【MHW】弓スレ 67射目
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◆前スレ
【MHW】弓スレ 65射目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1525761677/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 62射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525140115/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 63射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525314849/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 64射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525505201/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 66射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1526006040/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ってかアプデで歴戦の火力上がったって噂一人歩きしてるけど別に上がってないからな
元々個体差あるだけでどっかの声デカいバカの話鵜呑みにしてるバカが多すぎ
あのクソ開発に失笑されてるぞ >>44
ごく稀にあるんだよねそういうことが争ってる奴等はよくあることか皆無って争ってるけど >>45
前は報酬枠が少なくても多くてもランダムで強個体や弱個体が決まってて強個体が出づらかったけどアプデで4枠以上になると弱個体が出ず強個体が出やすくなったってのが一番有力情報だと思ってる 絶対ワンパンがない、って言ってるわけじゃなく俺は経験がない、って話をしてるだけなのすら理解できないやつがいてほんと疲れる 歴戦4枠しかやらないのに歴戦1500戦はねえよ
エアプかビッグマウスか精神異常者かどれかだなこいつw
それとも発売日からずっと朝から晩までモンハンやってるプロニートかな? スレ新しくなったばかりでこの荒れかた
全員じゃないけど、一部のスレ住人にはほんとへどがでるわ 口を開けば開くほどボロでてんぞ間抜け
というかお前の言ってること最初からちぐはぐだったなwwww
俺は被弾しない→体力150ならテオの直線粉塵爆破とかネギダイブとかは攻めすぎてミスった時にワンパンされてるけど俺は
歴戦4以外やらんけど→歴戦4ってなんだよ^^
歴戦4枠のことだけどそれがなにか→5枠はなんでやらないの^^
歴戦4枠しかやらないけど歴戦は1500戦してる→エアプかビッグマウスか精神異常者かプロニートじゃないときつくねそれ^^ >>46
まぁ被弾しないと強個体かどうか分からんからね
ハザクブレスはHP200あっても即死すんのか調べてないけど。(最近即死した)
テオの強個体引いたときは尻もちつく突進でもHP半分弱持ってかれるし
近接なんて面白いぐらい乙ってたよ 回避余裕の大技もこいつは2〜3クエに一度も被弾する
も追加で^^ まだワンパンワンパンじゃないでレスバしてんの?ちょっとお前らヤバない…? 久しぶりに全く遠慮なく殴りがいの有る超級池沼があらわれたんでな
すまんな、もう相手しねえwww 前スレの話題で悪いけど、俺もガイラ爆破試してきた
生半可な近接よりは火力出るけど、眠瓶つけたゲイの方がマシって気が犇々とする
ただいつの日か、こいつを担ぐ予感がする
キリン&オロシキリン同時クエストとか、アルバトリオンとか、物理肉質クソで属性メタはれないクソクエ来た時の最終兵器になりそう
ガンダムで例えると、学徒兵のザクにジムのパーツで補修しまくったバーニイザクくらいの頼れる武器みがする >>57
バーニィの乗ってたザクU改ってザクの皮を被った別物ですやん >>56
いつも論破されてばかりで、悔しかったから馬鹿相手にいきってましたごめんなさい
だろくずが >>52
全部お前の受け取り方が異常なだけやんけ
ひっでぇアスペだな、まじめに言ってるなら怖すぎるわ >>59
おいおい、どうしたゴミ虫君
なにか君の気に障るワードでもあったのかね^^ 片方が発狂して意味不明なこと言い出したから勝負ありだな 思い出して!USJの時はあんなに仲良く並んでたじゃない! 弓スレサイコー!もっと争え!!クソみてーな馴れ合いしてるの見るとヘドが出るわ! 弓スレ民は基本的に常識人だよ!(一部除く)
耳栓抜いてクシャると咆哮からのブレスでどうしても死ぬ
HP200でもダメなのかッッ マジモンの池沼には他人が池沼に見えるんだね
やっぱ弓スレ勉強になるわ 池沼「マジモンの池沼には他人が池沼に見えるんだね」
つ鏡 会心撃特殊、爆破強化3、属性解放3、弱特3、体術3、きのこ3、通常散弾強化、溜め解放、不屈
穴あければここまで組めるんだな
複数体討伐で持ち替え面倒い時に担ぐか >>13
体力200カスタム強化済で即死は巣に戻ってからの歴戦ネギダイブくらいかな
咆哮食らったらそのまま死ぬしw 体力なしだとテオノヴァとかネギ咆哮ダイブ当たって乙こと結構あるけど
体力つけてるとなんか避けれるから体力には回避性能ついてる説 キリンで耐性20付けて体力200ワンパンは有り得ない >>74
やってきた
雷耐性20とHP200で雷攻撃あたってきたけど
ワンパンはなかった、あっても7割(目の前雷と広範囲雷)
強個体だとどうなんでしょ 喧嘩してるように見えるかもしらないけど
防御と耐性とモンスターの個体によるダメージっていう結構検証できてない話なので色んな人の経験談を語り合ってるって横から見ておきなよ
脳死体力3つける割に耐性や他の生存はスルーされてるから結局は体力3付けときゃ楽なんだろうけど一応は知識は欲しい 最近弓デビューしたんだけど貫通珠付けるのってあんまり意味ない?
CSループメインだから竜の一矢はほぼ使わないんだけど貫通珠と無撃珠付けたら化けたりするのかなって ゲイカズヤゆうたになりたいなら付ければいいんでない >>78
強弓なくてソロでバゼルかゼノしかやらないならゲイホカズヤでもいいんじゃね テオクシャの3枠4枠なら腐るほどあるから
体力200と耐性0で検証してみようか?
ちなみに以前歴戦キリンに体力200と耐性20でそれぞれ雷喰らいに行ったけど+装衣装備パターンしか検証できずに調査クエが切れちゃったってレスしたことあるけど めんどくさいけどオンスト使ったらいくらでもできるぞ >>75
もうやってた人いたのね
乙
自分は+装衣着て被ダメは体力ゲージの半分くらいだったはずだから
装衣も割りと役に立ってるのな わざわざアホに付き合って弓スレで検証しなくてもいいと思うよー >>86
イベクエも詰まんないし闘技クエで装備品も手に入れちゃったし
モチベーション保つにはいいネタだから
暇があったら程度でやってみるよ >>79-82
とりあえずあんまり意味なさそうなのはわかったw
選民wiki見て出直してくる
サンクス子! >>87
個人的には非常にありがたいネタなので是非
自分も余裕がある時にやってみたいと思いますが体力200耐性20を基準にするとして
防御力はガイラ未入手組の事も考えると武器ボーナスは考慮せず
ギルドクロスα一式の410+装飾品1つ追加の耐性20でつくボーナス10+爪護符の30で450をベースでどうでしょう?
加護が付くのが検証にはちょっと邪魔ではありますが 検証したいなら
@防御値での減少が過去作(80/(80+防御値))と同じか違うなら計算式を確認
A歴戦クエでの最弱個体からクエスト倍率算出
B最弱個体と最強個体から個体差算出
あたりをすれば良いかと
ちなみに歴戦強化前に出した調査クエでは強化後個体がでないことから
調査クエ自体に設定がありオンスト使っても出てくる個体は変わらない
との噂もあり その辺の個体差についてはまだまだ何となくな点があったり出回ってる情報が本当に正確がわからない点もきっとありそう 面倒だから検証用の装備まで作ったわけじゃないが試しに体力150防御443で体力の装衣着てハザクブレス食らったら体力8割減ったぞ
200ならワンパンだと思う
はいこの話終わりな 個体差って実際どの程度あるんだろうな
個人的にはあまり実感したことない ギルドクロスβしかないからそれで検証してみようと思うんだけど
精霊の加護って発動したら発動の表示って出たっけ?
出ないなら複数回食らわなきゃならないからちょっと面倒になりそう まず個体差の定義からだな
同じ歴戦クエでもレポート毎にクエ倍率が違った(同レポート内では同一)場合にそれを個体差というのか否か 4枠ネギマルチにて咆哮無しのサイレントダイブの方でHP200から即死した
ガイラ雷リリママダ 爪護石以外の防御バフ無し 取り敢えず1回目
歴戦テオ3枠4人3乙15分
ギルドクロスβ防御411耐性0体力200
爪護符無し各種バフ無し
ノヴァで9割 弓でノヴァとかの大技被弾してるならスキルじゃなくてPSを改善するべきだよな 耐性は0付近でいいんじゃ?
-10超えてるとかじゃなきゃ実用範囲内だと思うけどな
弓はレウス縛りがあるし 同じクエ3回行ったけど3回ともノヴァは9割だったよ 2回目
歴戦テオ4枠2人2乙30分
ギルドクロスβ防御411耐性0体力200
爪護符無し各種バフ無し
ノヴァで即死 今更弓使い始めたんだけど、カスタムの優先度ってスロ>会心>他なの? 体力200即死するマンは防御480とかで即死だって言ってなかった? とりあえず自分も1つやってみましたというか4枠クエが砂漠テオしかなかった…
歴戦4枠50分5乙
ギルドクロスα(頭ユラユラフェイク防御揃え:加護抜き要因)
爪護符アリ防御451 火耐性20 体力200
怒ってない?時のノヴァで7割 怒り時のノヴァで死亡
最初は瞬間的に爆破やられにでもなってダメージ増えてるのかと思って免疫の装衣を
つけてみたものの、やはり怒り時には死亡
爆破やられを受けた状態で攻撃を受けるのは論外だとして、ノヴァ単体において
爆破やられ耐性でのダメージ軽減は無さそう
ただ同条件で武器を近接に持ち替えるとそれぞれ6割、8割5分程度のダメージにまで軽減 4枠の方もう一回行ったら弱いの来たっぽい
ノヴァ3回食らって全部9割だった てか、水解放装備なら火耐性17くらあるよな
それで耐性大飯、防御バフふればノバワンパンはねーな >>113
自分の防御力・耐性との差を考えると個体差の誤差はあったとして、その9割だった時の
ノヴァは非怒り時のノヴァでしょうかね?
451 20 →7割 怒り=即死
411 0 →9割 怒り=即死
出会って気付かせた後は自分からは手出しせず受けるノヴァはいつもダメージが低いんですが
移動先でガジャ援護を受けて怒った時は耐えられなかったんで >>117
怒りだったかどうかはちょっと記憶にないですね
すいません
ちなみに
2回目の
歴戦テオ4枠2人2乙30分
装備ちょっと変更
ギルドクロスβ(頭隻眼)防御419耐性0体力200
爪護符無し各種バフ無し
ノヴァ3回食らって全て9割
↑これが非怒り時なのかどうかは不明 ボウガンと違ってゼノ装備で火耐性マイナスなんてこと無いしな
最近はマム装備もあるし ハッキリ分かればネギダイブ確定耐えや乱数耐えや確定一発の世界とか見えてくるけど面倒いだろこれ 3回目
歴戦テオ3枠4人3乙50分
ギルドクロスβ(頭隻眼)防御419耐性0体力200
爪護符無し各種バフ無し
ノヴァで8割5分
多分怒り非怒り両方 検証してくれてる人の結果みてて思うんだけど体力200で即死普通にあるとか言ってる人って削りダメとかで満タン維持できてないんじゃないか
強個体で怒りノヴァでワンパンされるかどうかってレベルでしょ?見た感じ 食らって良い小技被弾してもこの程度なら最悪大技食らっても1耐えるからスルーできるみたいなものは欲しいじゃん
体力増強削るとどうなるかも繋がる 3枠でも強個体なら即死するのかどうかはもっと試行回数増やさないとちょっと判断しかねる
あとは人数乙回数時間の違いとかね
現状即死は4枠以上か3枠でも何かしらマイナス要素があった場合って感じかな >>122
自分も2回目 クエストは同じ
今度は防御451 耐性0 体力200
非怒り=8割4分程度 怒り=当然即死
同じ歴戦4枠クエと考えると防御力の差程度に収まってますね
炎纏い時からもノヴァが飛んできたんですが、粉塵纏い時の違いで攻撃力に差があるのか
分からないので当方の怒りの見極め方法としてはブレスが長射程の炎の場合=怒りとしています
耐性20で7割だった事も考えると当たり前ですけど少なくとも火耐性は機能してますね
ただ近接で軽減されるということは火属性の物理攻撃ということになって
ガンナーの属性ダメージ軽減とやらはほとんど息してない? わざわざ歴戦古龍の少数枠に行く事もないだろうし
必然的に強個体と戦う機会が多いくなるしね オーバーキル見たかったら装具も活用すると良いぞ
ただ体力の装具は多分100という認識でそこからの確立から必要そうだけど >>127
怒りと非怒りで被ダメ違うなら自分が状態を見極めれてない可能性がありますね
怒りの誘発とノヴァを撃つタイミングとか
なかなかに面倒ですわw キリン
装衣なし
防御477
雷20ジャスト
体力150
即死した 最近あまり気絶しないからマムの気絶60パーでも余裕だと思ってたら気絶からの追い打ちで乙ったわ
雑魚は大人しく気絶無効にしときますよーだ >>133
150はそら死ぬわ
200だとどうなのさ >>132
挑戦者の発案でその手があったか!と思ったものの、とりあえずダメージパターン的には
死ぬか死なないかだけなのと、非怒り時のダメージ割合から考えるに怒り状態に耐えるには
素直に耐火の装衣or加護の発動を祈る辺りが答えになりそうですw
同時に大抵の装備がカスタム強化での防御力+爪護符の450+α辺りになるとして
その上にいくら火耐性だけを積んでも怒り状態ノヴァに耐えられないのであれば
他の小攻撃や置き爆破粉からの中ダメ等での事故を考慮しても対テオ戦で生存スキルを積むなら
気絶>体力>加護辺りにして、火耐性を積むのはもったいない感じですね
ちなみに防御451 耐性0 体力200 耐火の装衣
怒り時=5割5分 強過ぎワロタ
快適にやり合うだけなら出会って免疫、怒ったら耐火が一番ラクそうです 個体差が6段階?あるうちの
何段階目から即死になるのかとか興味深いね
体感最強だけな感じだけど4枠で短時間の
やつは高確率で強個体だから、いつも
ワンパンされてるイメージになっちゃうのかね 歴戦個体は怒り時の倍率が通常と比べてやばいんじゃなかったっけ 攻撃の当たり方もダメージに影響あるよね?
同じ攻撃でもかすったような判定のときだと少ダメージだしもろ直撃だと大ダメージだよね? >>137
体力の装衣ってオーバーダメージの場合軽減されずにダメージくらうって聞いてたけど違うの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています