【MHW】弓スレ 67射目
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◆前スレ
【MHW】弓スレ 65射目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1525761677/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 62射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525140115/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 63射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525314849/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 64射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525505201/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 66射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1526006040/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) Q:武器何作ったらいいの?
A:属性値が高い武器を作りましょう。攻撃力は属性値より優先度が下です
各属性のおすすめ
火:ジャナフアルカウスV
水:ブレイブハンターボウ(解放)、ガイラアロー・水(解放)※期間限定クエスト武器
氷:レイ=ファーンライク
雷:飛雷弓【羽々矢】、ガイラアロー・雷(解放)※期間限定クエスト武器
龍:ハザクヴェロスU、龍骨弓V
Q:カズヤってなに?
A:竜の一矢
Q:CSって?CSループって?
A:CS=チャージステップの略。溜め段階を一段階上げながら回避する事が出来る。
溜め3発射からCSすると溜め3状態を維持出来るので溜め3(→剛射)→CS→溜め3(→剛射)→CS...とループする事が出来る。
Q:壁キック撃ちって?
A:ダッシュで登れる壁(キノコ壁など)に向かってチャージステップ。
左スティックでエイムが出来る。 これから弓を始める新規さんへ
[体術護石を用意しよう]
今作の弓はスタミナ管理が重要。
射撃時もスタミナを消費しますし、チャージステップにも使うので体術5は必須です
強走薬を使用する場合でも最低体術LV3。
[スキルの優先度は?]
己に見合う生存スキル>体術5(体術3+強走)>弱点特効>強弓>>>属性会心、属性強化 >通常矢強化、剛射強化
[弓溜め段階解放って?]
溜め段階の上限が3→4になり、通常射撃のダメージが上がります。剛射の場合は溜め4で矢の本数が1本増えるので火力が跳ね上がります。
[マルチでは曲射は控えよう]
曲射は攻撃が広範囲なうえに持続が長いため高確率で味方に当たります。
味方の回復なども妨げ事故死の誘発をします。
マルチでは使用を控えましょう。 Q:質問いいですか
A:選民wiki見ましたか?
Q:選民wikiみたけど理解できないので質問いいですか?
A:理解できない人に回答して何の意味がありますか?
Q:選民wikiみて理解もしたけど質問いいですか?
A:その回答はスキルシミュ、トレモ、計算機が持っていますのでそちらにどうぞ。
Q:選民wikiみて理解してシミュ回してトレモで試して計算したうえで質問いいですか?
A:その質問に対する答えは「人による」です。
Q:選民wiki見るのめんどくさいから答えて
A:>>999でのみ受け付けます。
・選民wiki
https://www65.atwiki.jp/mhwyumi/
・スキルシミュレーター
http://mhw.wiki-db.com
・トレモの行き方
マイハウス→ルームサービス→トレーニングモード ■最強汎用防具テンプレ
マレママレ(蒼)
マレママレ(蒼)
マレママレ(蒼)
マレママレ(蒼)
マレママレ(蒼)
マレママレ(蒼) コンボ早見表
◆CS(チャージステップ)は溜めを1段階上昇させるとともに、最大溜め状態を維持する効果。
◆QS(クイックショット)はスタミナ消費無し。スタミナ管理で非常に重要。
◆基本的に最終段の剛射後にはCSループに繋げる事を推奨。
●強弓珠無し
R2(溜め1) or ○(QS) ┬ R2(溜め2) ┬ R2(溜め3) ─ ○(剛射3)
│ │
│ └ ○(剛射3)
│
└ ○(剛射2) ─ R2(溜め3) ─ ○(剛射3)
●強弓珠有り
R2(溜め1) or ○(QS) ┬ R2(溜め2) ┬ R2(溜め3) ┳ R2(溜め4) ━ ○(剛射4)
│ │ ┃
│ │ ┗ ○(剛射4)
│ │
│ └ ○(剛射3) ━ R2(溜め4) ━ ○(剛射4)
│
└ ○(剛射2) ─ R2(溜め3) ┳ R2(溜め4) ━ ○(剛射4)
┃
┗ ○(剛射4) Q:質問いいですか
A:選民wiki見ましたか?
Q:選民wikiみたけど理解できないので質問いいですか?
A:理解できない人に回答して何の意味がありますか?
Q:選民wikiみて理解もしたけど質問いいですか?
A:その回答はスキルシミュ、トレモ、計算機が持っていますのでそちらにどうぞ。
Q:選民wikiみて理解してシミュ回してトレモで試して計算したうえで質問いいですか?
A:その質問に対する答えは「人による」です。
Q:選民wiki見るのめんどくさいから答えて
A:>>999でのみ受け付けます。
・選民wiki
https://www65.atwiki.jp/mhwyumi/
・スキルシミュレーター
http://mhw.wiki-db.com
・トレモの行き方
マイハウス→ルームサービス→トレーニングモード 998 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d536-NtGh [126.124.114.242])[sage] 投稿日:2018/05/15(火) 22:45:04.36 ID:wiHzYX580 [10/11]
説明するけど体力200でワンパンの経験がない、って主張が前提にあって、その理由を考察した場合に
まずもって大技は多くても2〜3クエに一度しか被弾はしない→つまり体力3積み+攻撃力最強個体+大技被弾っていう状況が重ならないと体力200からワンパンなんて経験できないわけだよ
それをわかった上で読んでくれ
大技を2〜3クエに一度も被弾するってどんだけ下手糞だよこいつw
ちなみに歴戦1500戦してなおこのザマらしい >>1乙
おしゃれ装備するのにどの程度スキル犠牲にするんだろ
属性会心がまず外れるけど 957 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d536-NtGh [126.124.114.242])[sage] 投稿日:2018/05/15(火) 21:02:19.86 ID:wiHzYX580 [5/11]
歴戦個体1500体ぐらい狩ってると思うけど体力200即死は未だにないなぁ
体力200って体力増強3+秘薬だぞ?なんか勘違いしてる人いるんじゃないかと思うんだが…
例えばテオで火耐性どマイナスで挑んで大技食らってワンパンされた、とか言ってるならそれはワンパンとはまた違う気がするし
基本ソロは体力3つけないから、体力150ならテオの直線粉塵爆破とかネギダイブとかは攻めすぎてミスった時にワンパンされてるけど俺は マルチテオに間違えてカガチで行っちゃったけどモドリ玉なかったからそのままやっちゃったわ
てへぺろ 歴戦1500っつってもサイレント修正はアステラ祭以降の歴戦だから
あんま当てにならないよなあ
(アステラ祭以前から登録してたのは弱いらしい) >>15
これ報酬枠が増えると強個体が出やすくなっただけで別に強くなってないぞ >>13
歴戦は1500回やってる
体力200でワンパンされたことはない
大技は多くて2〜3回に1度くらう程度
要するに体力200でのクエスト経験が圧倒的に少ないんじゃないの?ワンパンないって確率おかしいでしょ。にも関わらず、さも知ってる風ってのがちょっと。 だから前スレの最後で説明したろ?
すべての要素が交わらないとワンパンされるような攻撃はしてこないってこと言ってんの
俺は体力200ワンパン経験はない、って話してるだけじゃんその上でどの程度の試行回数かを表記しただけじゃん1500程度ってのは
何をそんないきり立ってんの? >>11
とりあえずマルチで体力200でワンパンされたことあるお前はワンパンされないようにしろよ 耐性系は無しで普通にスキル組んで
防御はだいたいどれ相手でも450くらいだよな
歴戦古龍マルチだからこれにバフするとして
体力200からワンパンされる事あんの?
ネギダイブ、ノバ、ハザクブレス、クシャブレス、キリン雷
可能性あるのはこれくらいかな? ワンパン有りと文字で主張しても堂々巡りで意味無いだろ
検証動画うpしろや どーせお前らが一緒のマッチングすることなんてないんだし無駄議論 野良でテオ入ったらガイラアロー雷で一矢無属性運用してる人おったわ 今回古龍の攻撃に龍属性乗ってないらしいから耐龍装衣は意味無い
龍属性の攻撃は今のところゼノとジョーのブレスだけ
あとどっかで検証されてたけどテオのノヴァは爆発耐性積んでもダメージが減るらしい >>21
俺は基本被弾しないキリッ
大技を2〜3クエに一度も被弾してワンパンされる
君もしかして分裂症?
精神病院行ったほうが良いよ
それとおれも、ここにいる人らも大技2〜3クエに一度も被弾したりしねえからw
お前と違ってな >すべての要素が交わらないとワンパンされるような攻撃はしてこない
歴戦古龍やってりゃ普通に有ると分かるはずだが
お前もしかして歴戦1〜2で数まわしてドヤってんの?
そりゃ歴戦1や2なら150でもそりゃ死にようがねえわな まぁ俺も普通にワンパンされたことないけどな
つうか装備揃ってから当たったことない
そもそもマルチだろうがソロだろうが弓で体力増強っていらねえだろ どうせ相手の考えを認める気のない連中が言い争ってるんだから議論は平行線のままで何も産まないぞ いらんね
150だろうが200だろうが歴戦古龍の大技クラス喰らえばどのみち落ちるしな
火力積んだほうがいい
結果怯み発生させやすくなってむしろ安全性高まるしな あたらなければどうということは無い
大技クラスを2〜3クエに一度も被弾するド下手くそはもう黙っとけよwww >>39
そうかそうか
世界中の誰も見たこと無い歴戦4をお前だけが遊んでいるのか
そりゃ俺と話噛み合わないわけだわ
はいみんな、解散^^ >>40
もう破綻してるからやめとけよお前
煽りたいだけじゃんみっともない
とりあえず体力200でワンパンされる攻撃そんなにたくさんご存知ならマルチやめときなよ
俺はソロ時150、マルチ200でソロでゴリ押ししてる時以外ワンパンなんてされたことないからさ
お前はマルチで体力200ワンパン経験多数のベテランハンター、俺はワンパン未経験の素人ハンターだから 最近で一度だけ経験があるけど
リア友とマルチでネギやってた時に、片手地面埋めてからの棘飛ばしに当たって
HP200あったのに即死して変な声出たよ。
防御は450弱あったんだけどなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています