【MHW】ハンマースレ 36回転目
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【MHW】ハンマースレ 35回転目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525073364/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マムちゃん来月なのね。今月は違うゲームに集中するわ お、大樽の位置も計算なのか?!
まさかなwしかしすんげ
https://youtu.be/LcTICniOLQk ダンテがいる所にさくらで入ったら蹴られた男は良いのに女はダメなのかw 次のマムで手に入る武器が変わってるとかって情報はまだ無いよね? 金ぴかデモナスとか金ぴかカオスラとか金ぴかハブラシとかあったら嬉しい >>35
潰滅にスキル載せてもカオスラには勝てんでしょ
生存モリモリマンが潰滅持つイメージ >>59
武器コンプした奴の方が異常なんだからドロップ武器変えたらみんな困るだろ >>63
言われてみれば確かに…
自分もコンプからは程遠い… 次は討伐にして武器追加は欲しいよなぁ
既存のマム近接武器は属性推しだから属性があまり意味の無い武器種は当たりが無いのが辛い
ブロスを超えるレベルだとそれはそれで血眼の泥沼になって困るから、ブロス同等くらいで違う方向に強いやつをだな
攻撃低、白ゲ長、高会心とか 武器の見た目変えれるものドロップだけでもやる気出るわー
金ぴか名前適当武器は性能良くても抵抗ある 今まで生存スキルで加護2入れてたけど、体力2に入れ替えた方が良いのかな? >>65
餅つきが5倍速位になったらすげえ強そうだし笑えそう 体力のみか体力+加護はあっても、加護のみってのは考えたことない 生存で体力3耐絶3加護3てあんまりいないんか
アホみたいに硬くなるぞ
それでも見た目さえ気にしなきゃそれなりに攻撃にも振れる 未来視増殖無しで攻撃珠4つ目きたぞ〜
攻撃6に上げられるけど集中がついてきて組めない
集中つけるなら全部につけないと感覚がおかしくなるよな やるなあ100までに3来たけど
150超えても4つ目こねえ 生存も盛るなら無撃ボルボいいと思うんだ
スロカスタム1つ入れれば2-1-1やぞ 優先度としては体力の方が上っぽいのね
たまに歴戦ネギみたいな起き攻めでやられちゃうから、加護みたいな運要素頼みは良くないかなと思い始めてて
意見ありがとう 2分切ってるのが凄い
2分30切るので精一杯だった 330で未来視してるのに攻撃珠1つしか出てない俺みたいな奴もいるんですよ! 感謝の1日1万回転とかしてればネギとか一瞬で捻り潰せるんだろうなあ ヘヴィに爆撃で妨害されたから抗議の意味で二回ほどカチあげてやったらキャンプに引きこもって出てこなくなってわろた おほー380で初めてキノコ珠出た
あと2個か
999になりそう >>62
一度トレーニングエリアの柱で試して
数値は溜め有りの叩きつけフィニッシュ(会心時)で
カオスラ(白ゲ)367
↓
潰滅の一撃(青ゲ)346
↓
カオスラ(青ゲ)334
だった。ちなみにスキルが
武器:潰滅の一撃(カスタム:会心)
体力3 攻撃4 弱特3
渾身3 超会心3 会心撃【属性】
武器:カオスラッシュ(カスタム:会心、回復)
体力3 耐絶2 弱特3
渾身3 見切り7 超会心1
匠1 剛刃1
てな感じでカオスラの回復カスタムを攻撃に変えれば青ゲでも
上記の潰滅と並ぶぐらいになるんじゃないかという感じであろう。
それでこの装備構成ならほぼ研がなくてもいい潰滅でもええかってなったんだ。
最後にわいのガチ構成の無撃ブロス(白ゲ)で403が出てそれこそどうせ研ぐなら
ブロスでいいよなってなって自分なりにカオスラの立ち位置が微妙になってる 「シャッターでいい」が真理だから正直どっちでもいいと思うんだけど、研ぐのは面倒だけど匠5つけるくらいの余裕はあるって人がカオスラ担ぐんじゃない?
あ、自分は見た目でカオスラ担いでます 立ち位置は今自分で見出した
匠5にしてブロスより長い白ゲである程度研がずに戦えば良かっただけだった
先の長文はみんな見なかったことにしてください 好きなハンマー担ぐのにいちいち理由を探さなくていい >>87
カオスラは匠5にして長い白ゲを生かしてブロスより研がなくてもいい利点を生かすか
匠1剛刃にしてその分火力を積むかというので落ち着いた デモナスにはカッコよさというアイデンティティがあるから問題ない やっと他武器0でハンマー使用回数1000回超えた
なお、腕前は縦フシ専門だからさっぱりな模様 シャッターは何か叩いて効いてる感覚が薄くて苦手だ
ダメージ自体は出てるのにエフェクトと音が駄目なのか全然効いてない感じしちゃう 防具の見た目全振りな俺はネギハンに落ち着いた
耳栓あれば後は適当に火力盛るだけでいいから楽
耳栓匠両立しようとするとバゼルクシャデスギアあたりの呪いが解けない 見た目シャッターが1番好きだけどカオスラみたいに力溜めしたときハンマーの光が控えめだから力溜めしてあるのかたまに分からなくなる >>96
マム、USJ、ダンテ組み合わせたらその辺りから解放された マムダンテUSJの所為で全武器のマイセット見直してるが地獄だわ。
取り敢えずガイラ水はテオ相手にすらブロス以下だったからポイー。
ガイラレア8はオリエンタルな彫金ぽくて好きなんだけど、雷と氷くらいかなぁ。使う機会あるかは分からんが。属性値600くらいの火が欲しかった マルチ歴戦クシャルで坂と段差駆使して戦うのが楽しくなってきた
適当閃光ポイポイマンがいるとしんどいけど、それなりの腕の奴らが集まるとなんとかなる ユニバーサルスタジオジャパンのアトラクション特典のクエスト マムもなくなり久々にヴァルハザクやろうとしたらセットした装備消しちゃった。
皆どんなのつかってる?参考にしたいっす ハザクはひるみ軽減Lv1 耳栓Lv5 瘴気耐性Lv3 攻撃Lv6 体力増強Lv3 弱点特効Lv3 フルチャージLv1
つけて回復ネギハン担いでるな >>103
武器が会心カスタムの潰滅
スキルが耳栓5体力3耐瘴3ひるみ1弱特3渾身3やな。
耳栓、体力、耐瘴、ひるみの4つでなかなかストレス無くなるし
潰滅だから切れ味殆ど気にせんでいいし、合計の会心率も90%だから色々快適にしてる 103だけど
>>102とほぼ同じスキル構成やな
強いて言うなら攻撃盛ってるか会心盛ってるかの違いか
攻撃入れた方が期待値いいのかな これ言うと怒る人もいるかもしれないが尻尾やゲロを喰らわなければ瘴気体制は2でもいける
なので好きなセットに瘴気2だけ入れ替えて気分でやってる やっぱり弱点、耳栓は欠かせないか。
火のハンマー防具作ろうかなー >>108
自分の技量は分かってるから、背伸びして火力スキル伸ばすより安定性重視の構成だわ
ソロじゃないからとにかく味方に迷惑がかからないように ダイダラボラスみたいなギミックハンマーもっと増えてくれ
っていうかギミック付き少なすぎる やっぱり高グラになると色々と誤魔化しがきかなくなって武器のデザインとかギミックが今まで通りにいかないのかね?
今までの武器をそのままワールド準拠にすると粗が目立つ…みたいな >>113
無駄なギミックつけても開発側に得がないから プロメテウスとかあの辺は海外の反応を考えて無くしたと思うけどまた使いたいわ キリンと戦うとき以外の坂は鬱陶しいけど段差は大好き キリン戦のギエナ坂嫌い
下や巣とかの広い平地でガチるか上の狭い足場で空中スタンプループしてるほうが好き psの問題で平地だと怒ったキリンに全然攻撃当てられないわ 4人みなko、猫飯ko、集中、強打きて
流れるように貯め2を連打すればハメれるのではと妄想してしまった
誰か動画あげて見てくれないかな(チラチラ 闘技ツィツィとか罠使ったら坂でぐるぐるしたりぴょんぴょんしながら戦ってるけど普通に戦ったほうが早いのかな ハンマーが1番DPS出せるのは弱点餅つきやで
罠なりスタンなりで動き止めてる時は餅つき一択
坂はあくまで移動しながらそこそこダメージ与えれるから
攻撃判定がない時ならいつでも当てれるお手軽さが強み
もちろん移動しながらの攻撃だから弱点だけ殴るのは至難の技だし
ヒット数も多いから切れ味も減りやすい 頭餅つきしてる時にライトボウガンの地雷?ガッションガッション置く人すこだ😍 スタンは餅つき一択だけど
ダウンや罠は溜め1縦3でスタン値稼ぐ選択肢もあると思う >>129
気絶ループをどこまでやれるのかなぁと妄想してたんや
坂を忘れてた
頭からみて左右に2人で坂滑りジャンプ攻撃→貯め2を交互にやるのがスタン値最大効率かな?
ダメとか関係なくどこまでハメれるのかな キリンの落雷増えてるの気のせいか?
前まで周りに雷落とす攻撃の時は密着してれば当たらなかったけど、最近内側にも落ちてる気がする >>126
今作だけじゃなく伝統的に坂も段差もあるからなぁ 環境に適応するしかあるまいよ… キリンの平地(特にキレてる時)は通常溜め3で頭を狙うのもありかなと思ったり
強溜め3だと3発目まで時間がかかるし 火吹きテオもそうだけど、通常溜めが有効な相手って結構いるよね
腋の隙間から頭を殴ると最高に気持ちええんじゃ もう力溜めしちゃってる場合、強溜め2が距離感さえ憶えると同じような使い方出来る気がする。チャアクの斧並みのリーチがあってスタン値高くてダメはちょっと低い。
強溜め2は撃って届く距離よりどの距離から溜め始めるとちょうど当たるかで覚えるとよさげ。
集中の数とか方向転換してピクるとかでちょっとズレるのが厄介で俺は未だ練習中。テオキリン相手の平地戦はすげー使えるけど溜め過ぎて横フシしちゃい死にたくなる >>135
当たり判定も違う気がする
溜め無しだと縦に長い感じでうまく角に当たる(あくまで体感) 動きが読みにくいマルチは特に、強溜め状態で3が間に合わないと思ったら早出し横回転横振りでちょこちょこ刻んでいくわ
一発あたりのダメは低めだけど、チャンスを伺ってウロウロしてるよりはいい マルチでスタンを考えず単純にダメージ稼ぎたいときって
横回転からの振り返し連発でいいよな、範囲広いしぶっ飛ばさないし
まあ坂とか段差あればそっちの攻撃にするって感じで ボックスにガイラ氷双剣が潜り込んでたから握ってみたがやれコンボだスタミナ管理だと疲れちまう
余計なこと考えんと溜めてドタマガツンが気楽でええわ 強溜め3は見た目通り上から下に攻撃判定が推移するけど
通常溜め3はスタンプ点を中心とした半球形の攻撃判定が瞬間的に発生するな いつの間にか持ってた 金のスラ斧 金のチャ斧
使ってみても回転の仕方がわからない
どうすんだこれ
変形機構なんぞの脆弱性持たせるくらいなら普通に殴れよな >>147
今ならチャアクはディレイ高出力で超高出出した後に好き消しながら追撃出来るからくそ強いぞ >>141だけど
HR300超えてハンマー使用可数1000超えて今に至るまで大体この戦法だったんだが
クソ地雷やったんか、今までそれで蹴られたこともないし苦言されたこともないんやで? >>152
HRなんてあってないようなもんだし、ホストの勘違いで蹴られる事もあるし、自分で調べて判断するしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています