【MHW】ハンマースレ 36回転目
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【MHW】ハンマースレ 35回転目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525073364/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■尻尾が欲しい!
・尻尾は調査クエ銀金枠から取れる
■定番武器
☆潰滅の一撃(ネルガルクラッシュ)
・歯ブラシ、ネルハン、ネギハン
・匠無しで運用できるのでスキルの幅が広く、青ゲも長い
・龍封力大
☆ブロスシャッターU
・無撃珠で真価を発揮する最強のハンマー
・カスタム強化は1回は会心が定番
・あと1回は、攻撃寄りなら攻撃
超会心など盛るなら会心2回目
生存寄りなら回復
どうしても入れたいスキルがあるならスロ増
☆デモナスの禍根
・かっこいい、火力期待値はネルハンとシャッターの間位
・シャッターよりレベル2スロ1つ浮く、匠2で白ゲージなのを生かせると尚良し
☆ボルボブレイカーV
・属性解放3付けて麻痺ハン運用
・主にマルチ(野良)向け
・カスタム強化はスロ増と回復がいいかも?
■定番スキル
・弱点特攻
リスクなく多くの場面でダメ増
・耳栓
言うまでもなく便利
しかし不動時間で終わるクエなら要らない
・匠
シャッターなら最低匠4、デモナスは匠2で白ゲージ
剛刃研磨と合わせると便利
・攻撃系
攻撃、達人、滑走強化(15秒間会心30%UP)、渾身、挑戦者、超会心、火事場など
自分の立ち回りと相手と環境を考え好きなのどうぞ
・剛刃研磨(60秒切れ味低下無し)、砥石高速化
シャッター向き、剛刃無いとあっという間に青ゲ
※青ゲでもシャッターは多くの場合でネルハンより強い
・体力増強
よく死ぬ人やマルチ向け
・ひるみ軽減
1付けとくとマルチで楽
・集中、KO術、破壊王、ランナー、体術、回避性能、麻痺強化、
飛燕(※空中回転攻撃のラスト叩き付け部分は着地判定で効果無し)
好み
■戦略
・R2+○の力溜め状態で立ち回れるとダメが増す
・素早くコンパクトに行きたい場面なら力溜めしないのも手
・坂があるなら縦回転が、出が早く、手数が多く、届きにくいところも狙えて便利(総ダメはそれなり)
■坂
・自分で滑って覚えよう!
■定番部位
・頭…バゼルβ、竜王の隻眼
・胴…クシャβ、レウスβ
・腕…カイザーα、カイザーβ
・腰…バゼルβ
・脚…デスギアβ
・護石…匠3、耳栓3 ■無撃ブロスシャッターU+護符爪で発動した場合の各スキル倍率
ttp://i.imgur.com/vJFT2q1.png
■攻撃1092(倍率210)会心0%+護符爪で発動した場合の各スキル倍率
ttp://i.imgur.com/bp9CdDC.png
■匠とゲージ
武器名…無、匠1、匠2、匠3、匠4、匠5
シャッター…青20、青30、青40、青50、白10、白20
デモナス…青40、青50、白10、白20、白30、白40
カオスラ…青30、白10、白20、白30、白40、白50
ボルボ…青30、青40、青50、青60、青70、青80
ゼノハン…白10、白20、白30、白40、白50、白60
ダオラ…青40、青50、青60、青70、白10、白20
潰滅…青80
■白ゲ出すのに必要な匠
匠4…シャッター、ダオラ、ビークインパクト、ウォーターバッシュ、大鬼鉄
匠3…ライトニングバッシュ、マラド、バインドキューブ
匠2…デモナス
匠1…カオスラ
白ゲなし…ボルボ、マグフロガ、ジャナフ、ブラスブレイカー、バルキン、ベネフローラ、コキュートス、グランドロック ■各モーション値、気絶値
モーション値 気絶値
武器出し 20 15
→返し振り 16 15
縦1 37 20
→縦2 23 25
→縦3 86 50
横振り 15 20
溜め1 18 15
→返し振り 25 10
溜め2 38 35
溜め3 15+76 25
強溜め1 18 15
→返し振り 55 25
強溜め2 45 45
強溜め3 15*2+85 20*2+55
横回転 26+18*n 15+12*n
→横振り 15 20
→返し振り 55 25
→アッパー 86 50
叩き付け 28 5
→2発目 32 5
→3発目 45 10
→4発目 65 10
→フィニッシュ 28*2+100 5*2+15
ジャンプ溜め1 65 40
ジャンプ溜め2 70 45
ジャンプ溜め3 80 55
縦回転 25*n+100 10*n+60 【募集用テンプレ】
・部屋を立てる際はテンプレを活用しましょう。
・何部屋目なのかを確認してから部屋を立てて下さい。
※プライベート設定を忘れずに
【ムロフシ部屋1坂目】
【開始日時】
【部屋番号】
【備考】 ハンマー主のキリン部屋で賊が好き勝手やっててワロタ
主ずっとビクンビクンしてた ソロギガンテやってたら下手糞で笑ってしまった
それなりにやれるようになってからじゃないと恥ずかしくてペアに行けないわ チャレネギ、ソロ初見で5分6秒…
ソロでSは無理です… >>13
このスレのニキの報告聞いてるだけで、もっともっと頑張らにゃと思う… >>15
スクショの無い数字申告も自虐風自慢も全く信じてないが、
ガチの人は素直に憧れちゃうね よし!
キレた誰かが文句言ってくるまで自慢し続ければいいさ!!
文句のレスが付いた時点で最後に自慢してた奴の負けな!
ちなみに俺はギリギリAに滑り込めたくらいがベストだわ チャレ1ネルでは5分切れなかったけど今回は結果出せて良かった
ハンマーの甘えが効かないところ大好き チャレ桜レイアの方が時間がかかるのは頭の狙いやすさの違いなのかなぁ
平地で頭を狙えるなら坂に行くよりもタイム縮むかな? 装備のために仕方なくやったが、
ハンマーは坂使えると下手ハンでもどうにかなっていいね ぶっちゃけタイム狙ってると坂とか邪魔で仕方ないから闘技場平地にしてほしいわ 双剣だと坂でもタイム出せるけどハンマーだと坂は楽しいけどタイムは伸びないからな
ただ今回の闘技場奥いかなきゃいいだけで平地で戦えるだろ
手前の段差はいらね 縦回転よりジャンプ攻撃にした方が良い場面もあるから
使い分けれるようになると変わる チャレンジっつーのは耐性がマルチ並なのかね
なかなかスタンしない チャレクエによって結構違うけどSFコラボのネギはそこまで高くはない 猛者2個揃ったからカオスラカスタムしようと思うんだけど何がいいかな?
改心少しでも消すべきなんだろうか カオスラッシュのカスタムはまず会心特化が定石やろな
残りの1枠は攻撃か回復が無難
わいカオスラッシュ作ったのはいいけど全く使ってない。
火力盛るにしてもブロスがいいやってなる。
ブロスより白ゲージ長い分、長期戦できるってメリットなら潰滅の一撃にして
色んなスキル持った方が良いってなるんだけど
みんなどうやって運用してるんだ 猛者とか余りまくってるやろ
珠コンプ狙えばいつの間にか揃うぞ 他のハンマーにも色々使ってるからなぁ
中々余らんぜ 会心、攻撃の火力用シャッターは作った
二本目の回復用のシャッター制作してるんだが
回復、会心がいいのか回復、回復がいいのか
う〜むタマネギみたいずっとう〜むう〜む言ってる >>35
カオスラは龍属性が弱点のモンスターだけに使って他はシャッターだわ >>41
やっぱり無難に会心回復でいいかのう
ありがとう >>42
やっぱり龍属性が弱点のモンスターでもなければブロスだよね
ありがとう 春のお祭りの途中辺りからログインすらしなくなっちゃったんだけど最近変わったことあるかい?
DMCコラボ防具は作っておいたほうがよかったかなぁ・・・ ハンマーは最後まで溜めればいいってものでもないから集中は微妙 戦っててもうちょっと溜め早ければ…ってシチュエーション多い敵なら集中はありがたい
溜め2使いたいなら自分から溜め開始を遅らせるとかの管理が必要になる 集中3は最優先で入れてるけど、理由は入れた方が楽しいから以外に無い
つまり入れなくて良い この前のチャレクエネギだかの装備に集中付いてて意外と悪くないなって思ったわ
相手がネギみたいな強溜め3入れ放題の相手だったからかもしれんが 最近ピクピクで溜め時間の調節ができるようになってハンマーがもっと楽しくなってきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています