【MHW】ハンマースレ 36回転目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
MHWのハンマー専用スレです
次スレは>>950が宣言をして立てること、無理ならアンカーで指定
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください。
前スレ
【MHW】ハンマースレ 35回転目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525073364/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ぶっちゃけタイム狙ってると坂とか邪魔で仕方ないから闘技場平地にしてほしいわ 双剣だと坂でもタイム出せるけどハンマーだと坂は楽しいけどタイムは伸びないからな
ただ今回の闘技場奥いかなきゃいいだけで平地で戦えるだろ
手前の段差はいらね 縦回転よりジャンプ攻撃にした方が良い場面もあるから
使い分けれるようになると変わる チャレンジっつーのは耐性がマルチ並なのかね
なかなかスタンしない チャレクエによって結構違うけどSFコラボのネギはそこまで高くはない 猛者2個揃ったからカオスラカスタムしようと思うんだけど何がいいかな?
改心少しでも消すべきなんだろうか カオスラッシュのカスタムはまず会心特化が定石やろな
残りの1枠は攻撃か回復が無難
わいカオスラッシュ作ったのはいいけど全く使ってない。
火力盛るにしてもブロスがいいやってなる。
ブロスより白ゲージ長い分、長期戦できるってメリットなら潰滅の一撃にして
色んなスキル持った方が良いってなるんだけど
みんなどうやって運用してるんだ 猛者とか余りまくってるやろ
珠コンプ狙えばいつの間にか揃うぞ 他のハンマーにも色々使ってるからなぁ
中々余らんぜ 会心、攻撃の火力用シャッターは作った
二本目の回復用のシャッター制作してるんだが
回復、会心がいいのか回復、回復がいいのか
う〜むタマネギみたいずっとう〜むう〜む言ってる >>35
カオスラは龍属性が弱点のモンスターだけに使って他はシャッターだわ >>41
やっぱり無難に会心回復でいいかのう
ありがとう >>42
やっぱり龍属性が弱点のモンスターでもなければブロスだよね
ありがとう 春のお祭りの途中辺りからログインすらしなくなっちゃったんだけど最近変わったことあるかい?
DMCコラボ防具は作っておいたほうがよかったかなぁ・・・ ハンマーは最後まで溜めればいいってものでもないから集中は微妙 戦っててもうちょっと溜め早ければ…ってシチュエーション多い敵なら集中はありがたい
溜め2使いたいなら自分から溜め開始を遅らせるとかの管理が必要になる 集中3は最優先で入れてるけど、理由は入れた方が楽しいから以外に無い
つまり入れなくて良い この前のチャレクエネギだかの装備に集中付いてて意外と悪くないなって思ったわ
相手がネギみたいな強溜め3入れ放題の相手だったからかもしれんが 最近ピクピクで溜め時間の調節ができるようになってハンマーがもっと楽しくなってきた マムちゃん来月なのね。今月は違うゲームに集中するわ お、大樽の位置も計算なのか?!
まさかなwしかしすんげ
https://youtu.be/LcTICniOLQk ダンテがいる所にさくらで入ったら蹴られた男は良いのに女はダメなのかw 次のマムで手に入る武器が変わってるとかって情報はまだ無いよね? 金ぴかデモナスとか金ぴかカオスラとか金ぴかハブラシとかあったら嬉しい >>35
潰滅にスキル載せてもカオスラには勝てんでしょ
生存モリモリマンが潰滅持つイメージ >>59
武器コンプした奴の方が異常なんだからドロップ武器変えたらみんな困るだろ >>63
言われてみれば確かに…
自分もコンプからは程遠い… 次は討伐にして武器追加は欲しいよなぁ
既存のマム近接武器は属性推しだから属性があまり意味の無い武器種は当たりが無いのが辛い
ブロスを超えるレベルだとそれはそれで血眼の泥沼になって困るから、ブロス同等くらいで違う方向に強いやつをだな
攻撃低、白ゲ長、高会心とか 武器の見た目変えれるものドロップだけでもやる気出るわー
金ぴか名前適当武器は性能良くても抵抗ある 今まで生存スキルで加護2入れてたけど、体力2に入れ替えた方が良いのかな? >>65
餅つきが5倍速位になったらすげえ強そうだし笑えそう 体力のみか体力+加護はあっても、加護のみってのは考えたことない 生存で体力3耐絶3加護3てあんまりいないんか
アホみたいに硬くなるぞ
それでも見た目さえ気にしなきゃそれなりに攻撃にも振れる 未来視増殖無しで攻撃珠4つ目きたぞ〜
攻撃6に上げられるけど集中がついてきて組めない
集中つけるなら全部につけないと感覚がおかしくなるよな やるなあ100までに3来たけど
150超えても4つ目こねえ 生存も盛るなら無撃ボルボいいと思うんだ
スロカスタム1つ入れれば2-1-1やぞ 優先度としては体力の方が上っぽいのね
たまに歴戦ネギみたいな起き攻めでやられちゃうから、加護みたいな運要素頼みは良くないかなと思い始めてて
意見ありがとう 2分切ってるのが凄い
2分30切るので精一杯だった 330で未来視してるのに攻撃珠1つしか出てない俺みたいな奴もいるんですよ! 感謝の1日1万回転とかしてればネギとか一瞬で捻り潰せるんだろうなあ ヘヴィに爆撃で妨害されたから抗議の意味で二回ほどカチあげてやったらキャンプに引きこもって出てこなくなってわろた おほー380で初めてキノコ珠出た
あと2個か
999になりそう >>62
一度トレーニングエリアの柱で試して
数値は溜め有りの叩きつけフィニッシュ(会心時)で
カオスラ(白ゲ)367
↓
潰滅の一撃(青ゲ)346
↓
カオスラ(青ゲ)334
だった。ちなみにスキルが
武器:潰滅の一撃(カスタム:会心)
体力3 攻撃4 弱特3
渾身3 超会心3 会心撃【属性】
武器:カオスラッシュ(カスタム:会心、回復)
体力3 耐絶2 弱特3
渾身3 見切り7 超会心1
匠1 剛刃1
てな感じでカオスラの回復カスタムを攻撃に変えれば青ゲでも
上記の潰滅と並ぶぐらいになるんじゃないかという感じであろう。
それでこの装備構成ならほぼ研がなくてもいい潰滅でもええかってなったんだ。
最後にわいのガチ構成の無撃ブロス(白ゲ)で403が出てそれこそどうせ研ぐなら
ブロスでいいよなってなって自分なりにカオスラの立ち位置が微妙になってる 「シャッターでいい」が真理だから正直どっちでもいいと思うんだけど、研ぐのは面倒だけど匠5つけるくらいの余裕はあるって人がカオスラ担ぐんじゃない?
あ、自分は見た目でカオスラ担いでます 立ち位置は今自分で見出した
匠5にしてブロスより長い白ゲである程度研がずに戦えば良かっただけだった
先の長文はみんな見なかったことにしてください 好きなハンマー担ぐのにいちいち理由を探さなくていい >>87
カオスラは匠5にして長い白ゲを生かしてブロスより研がなくてもいい利点を生かすか
匠1剛刃にしてその分火力を積むかというので落ち着いた デモナスにはカッコよさというアイデンティティがあるから問題ない やっと他武器0でハンマー使用回数1000回超えた
なお、腕前は縦フシ専門だからさっぱりな模様 シャッターは何か叩いて効いてる感覚が薄くて苦手だ
ダメージ自体は出てるのにエフェクトと音が駄目なのか全然効いてない感じしちゃう 防具の見た目全振りな俺はネギハンに落ち着いた
耳栓あれば後は適当に火力盛るだけでいいから楽
耳栓匠両立しようとするとバゼルクシャデスギアあたりの呪いが解けない 見た目シャッターが1番好きだけどカオスラみたいに力溜めしたときハンマーの光が控えめだから力溜めしてあるのかたまに分からなくなる >>96
マム、USJ、ダンテ組み合わせたらその辺りから解放された マムダンテUSJの所為で全武器のマイセット見直してるが地獄だわ。
取り敢えずガイラ水はテオ相手にすらブロス以下だったからポイー。
ガイラレア8はオリエンタルな彫金ぽくて好きなんだけど、雷と氷くらいかなぁ。使う機会あるかは分からんが。属性値600くらいの火が欲しかった マルチ歴戦クシャルで坂と段差駆使して戦うのが楽しくなってきた
適当閃光ポイポイマンがいるとしんどいけど、それなりの腕の奴らが集まるとなんとかなる ユニバーサルスタジオジャパンのアトラクション特典のクエスト マムもなくなり久々にヴァルハザクやろうとしたらセットした装備消しちゃった。
皆どんなのつかってる?参考にしたいっす ハザクはひるみ軽減Lv1 耳栓Lv5 瘴気耐性Lv3 攻撃Lv6 体力増強Lv3 弱点特効Lv3 フルチャージLv1
つけて回復ネギハン担いでるな >>103
武器が会心カスタムの潰滅
スキルが耳栓5体力3耐瘴3ひるみ1弱特3渾身3やな。
耳栓、体力、耐瘴、ひるみの4つでなかなかストレス無くなるし
潰滅だから切れ味殆ど気にせんでいいし、合計の会心率も90%だから色々快適にしてる 103だけど
>>102とほぼ同じスキル構成やな
強いて言うなら攻撃盛ってるか会心盛ってるかの違いか
攻撃入れた方が期待値いいのかな これ言うと怒る人もいるかもしれないが尻尾やゲロを喰らわなければ瘴気体制は2でもいける
なので好きなセットに瘴気2だけ入れ替えて気分でやってる やっぱり弱点、耳栓は欠かせないか。
火のハンマー防具作ろうかなー >>108
自分の技量は分かってるから、背伸びして火力スキル伸ばすより安定性重視の構成だわ
ソロじゃないからとにかく味方に迷惑がかからないように ダイダラボラスみたいなギミックハンマーもっと増えてくれ
っていうかギミック付き少なすぎる やっぱり高グラになると色々と誤魔化しがきかなくなって武器のデザインとかギミックが今まで通りにいかないのかね?
今までの武器をそのままワールド準拠にすると粗が目立つ…みたいな >>113
無駄なギミックつけても開発側に得がないから プロメテウスとかあの辺は海外の反応を考えて無くしたと思うけどまた使いたいわ キリンと戦うとき以外の坂は鬱陶しいけど段差は大好き キリン戦のギエナ坂嫌い
下や巣とかの広い平地でガチるか上の狭い足場で空中スタンプループしてるほうが好き psの問題で平地だと怒ったキリンに全然攻撃当てられないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています