【MHW】ハンマースレ 36回転目
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【MHW】ハンマースレ 35回転目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525073364/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 4人みなko、猫飯ko、集中、強打きて
流れるように貯め2を連打すればハメれるのではと妄想してしまった
誰か動画あげて見てくれないかな(チラチラ 闘技ツィツィとか罠使ったら坂でぐるぐるしたりぴょんぴょんしながら戦ってるけど普通に戦ったほうが早いのかな ハンマーが1番DPS出せるのは弱点餅つきやで
罠なりスタンなりで動き止めてる時は餅つき一択
坂はあくまで移動しながらそこそこダメージ与えれるから
攻撃判定がない時ならいつでも当てれるお手軽さが強み
もちろん移動しながらの攻撃だから弱点だけ殴るのは至難の技だし
ヒット数も多いから切れ味も減りやすい 頭餅つきしてる時にライトボウガンの地雷?ガッションガッション置く人すこだ😍 スタンは餅つき一択だけど
ダウンや罠は溜め1縦3でスタン値稼ぐ選択肢もあると思う >>129
気絶ループをどこまでやれるのかなぁと妄想してたんや
坂を忘れてた
頭からみて左右に2人で坂滑りジャンプ攻撃→貯め2を交互にやるのがスタン値最大効率かな?
ダメとか関係なくどこまでハメれるのかな キリンの落雷増えてるの気のせいか?
前まで周りに雷落とす攻撃の時は密着してれば当たらなかったけど、最近内側にも落ちてる気がする >>126
今作だけじゃなく伝統的に坂も段差もあるからなぁ 環境に適応するしかあるまいよ… キリンの平地(特にキレてる時)は通常溜め3で頭を狙うのもありかなと思ったり
強溜め3だと3発目まで時間がかかるし 火吹きテオもそうだけど、通常溜めが有効な相手って結構いるよね
腋の隙間から頭を殴ると最高に気持ちええんじゃ もう力溜めしちゃってる場合、強溜め2が距離感さえ憶えると同じような使い方出来る気がする。チャアクの斧並みのリーチがあってスタン値高くてダメはちょっと低い。
強溜め2は撃って届く距離よりどの距離から溜め始めるとちょうど当たるかで覚えるとよさげ。
集中の数とか方向転換してピクるとかでちょっとズレるのが厄介で俺は未だ練習中。テオキリン相手の平地戦はすげー使えるけど溜め過ぎて横フシしちゃい死にたくなる >>135
当たり判定も違う気がする
溜め無しだと縦に長い感じでうまく角に当たる(あくまで体感) 動きが読みにくいマルチは特に、強溜め状態で3が間に合わないと思ったら早出し横回転横振りでちょこちょこ刻んでいくわ
一発あたりのダメは低めだけど、チャンスを伺ってウロウロしてるよりはいい マルチでスタンを考えず単純にダメージ稼ぎたいときって
横回転からの振り返し連発でいいよな、範囲広いしぶっ飛ばさないし
まあ坂とか段差あればそっちの攻撃にするって感じで ボックスにガイラ氷双剣が潜り込んでたから握ってみたがやれコンボだスタミナ管理だと疲れちまう
余計なこと考えんと溜めてドタマガツンが気楽でええわ 強溜め3は見た目通り上から下に攻撃判定が推移するけど
通常溜め3はスタンプ点を中心とした半球形の攻撃判定が瞬間的に発生するな いつの間にか持ってた 金のスラ斧 金のチャ斧
使ってみても回転の仕方がわからない
どうすんだこれ
変形機構なんぞの脆弱性持たせるくらいなら普通に殴れよな >>147
今ならチャアクはディレイ高出力で超高出出した後に好き消しながら追撃出来るからくそ強いぞ >>141だけど
HR300超えてハンマー使用可数1000超えて今に至るまで大体この戦法だったんだが
クソ地雷やったんか、今までそれで蹴られたこともないし苦言されたこともないんやで? >>152
HRなんてあってないようなもんだし、ホストの勘違いで蹴られる事もあるし、自分で調べて判断するしかない まじかよ...愉快犯の疑いすらかけられるぐらい信じられない有り様だったのかよ
とりあえず立ち回りを改める。
なんか自分で言うのもアレだがすげえショック受けたwまあ気付かせてくれてサンキュ >>152
それを頭にフルセット当てるなら上手いハンマーだと思う
足元でやってたら外人だと思う >>155
いや愉快犯は貴方を地雷呼ばわりした人
俺から見て地雷とは思わないけど、取り敢えずマルチに貢献できてるか気になった時はソロでタイム出してみるのが一番手っ取り早いんじゃないかな ダメージ稼ぎたい時の状況がわからないから何ともって感じ 麻痺ハンの使い方って足元でぐるぐるまわるの?
そんなの物理ダメージ一切無視したキリン爆破部屋で睡眠でやることだと思ってた 飛竜種を閃光で落として落とし穴コンボでだいぶ貢献できる
俺以外でやってるの見たこと無いけど、閃光耐性がついた今早めに決着つけないと後半ぐだる可能性があるからな スレ見てやりたくなっていざ付けると△押して終了してる ハンマー部屋とかやりたいけど仕事の都合でやれるのが深夜帯だからなぁ、
前は12時回っても部屋生きてたけど最近は存在すら曖昧なほど静かになってしまったなぁ ハンマー部屋でオラついてた人達もギルカ更新止まってるしな >>160
麻痺させればPTメンバが喜ぶと思って麻痺ハンで必死にムロフシする奴はいる
ただムロフシがカスダメージすぎるし麻痺とかいいから普通に殴れよ大体そんなに麻痺しねーよ、とは思う 閃光当てた後のモンスの挙動次第では麻痺からスタンまでいって一気にごっそり削れたりするからハマれば仕事した感はあるな
>>163は俺の事か?
俺の事なら、ハンマーは怯み1必須だから罠役に適任だからやで
違ったらすまん ダメージ効率とかマルチで求めてもしゃーないやろ
あっちこっちタゲ移るんだし
それこそ坂グル 私も行きます
歴ジョロスを補えるのはムロフシティのみ! クシャル用装備できたぞ
滑走強化Lv1 回避性能Lv2 耳栓Lv5 攻撃Lv2 体力増強Lv3 弱点特効Lv3 飛燕Lv1 無属性強化Lv1 匠Lv2 風圧完全無効
クシャル防具で匠2がついてくるからシャッター青ゲ運用 坂でぐるぐるする以外になにもいいとこないのに匠2なのか 部屋ないの?って奴らなんでお前ら自分で部屋建てないの?って毎回思う 見た目的にクシャ胴が好みではなかったのであれこれ考えた結果既に出てそうな外見になるというオチ
ハンマー使いの蛮族感を出したかった
https://i.imgur.com/i8w1c11.jpg
https://i.imgur.com/ZtDNsTJ.jpg 今まで火力を求めてシャッターしか使ってなかったんだけど
ボルボハンマーめっちゃ強いやん
ヒマ潰しにマルチやってて初めて気づいたわ
役に立ってる感ハンパねー もう配信バウンティとイベクエ更新の時ぐらいしかやってないから週末でいいならその時部屋建てるわ >>179
仰る通りですが、HR150風情で闘技場ソロSも取れてない自分が立てていいものなのかという負い目がね…
すみません、精進します 部屋主なんて仮に自分が2人目に入っても一回クエ行ったら誰が部屋主だったかなんて忘れてるしどうでもいいわ ハンマーぶん回したいだけなんだよ!首洗って待ってろよ! 初めてハンマー触ってみたけどすげえ難しいなコレ
プロの皆さん基本的な立ち回り教えてください カッソウジュ ツケル R2オス ○オス サカスベル >>189
基本的に溜め1+振り返しか溜め2で攻めて離脱
振り向きや着地に合わせて溜め3スタンプ
転倒したら縦3か餅つき
気絶したら餅つき
まずはレイアで練習してみそ >>191
なるほど普段は溜めで攻撃するのか
ありがとう練習してみる 練習相手は基本プケプケとレイア、坂滑りならボルボロスあたりが良い練習相手になりそう
今作はβも含めると1番の先生役はボルボロスだったなぁ β初プレイの感想は
「坂でズザーってなるの気持ちいい」だった
俺の直感は間違っていなかった 俺は
なんだこの坂こんなマジ糞要素いれんな滑って頭狙いにくいぞしね
とか思ってました
今ではもう坂の無い生活なんて考えられません >>184
麻痺は他武器に任せてハンマーは火力出した方がよっぽど役に立つ 他の武器でも坂とか段差は結構使えるよな
坂と段差は不評だったから強めに調整したんだろうね >>183
俺のキャラとすげえそっくりでびびったw
けどお前のがイケメンだなこの野郎 言うてもボルボとか火力もそこそこあるから良くね。麻痺棍麻痺スラの登場で若干変わったけど、拘束と火力を両立してる稀有な近接武器だった。
ギルオスチャアクとか火力6割以下になるし。
そう、俺のベネフローラにも火力くださいよ…今作の毒って敵のやられてる感演出以外のメリット皆無で泣ける。 >>200
プケハンはHR低めの上位任務救難で火力スキル一切付けずに担いでってるわ
大体ホストと自分二人だし貢献しつつホストにも花持たせられる火力かなって >>201
ハンマー生の大半をベネと過ごしてきたから溜め3変形に慣れ過ぎて他のハンマーだと溜め2,3の見分けつかないゆとりに育ってしまった。
せめて白ゲ欲しかったなぁ。
取り敢えずスロ活かしてKO3付けてフラフラ2状態異常2を常に目指してる。 他の武器でもそうだけど
プケプケ武器はすぐ簡単に作れるから上位攻略のお供として優秀なんだよね ガルルガ追加こないかな〜
あの毒ハンマー好きだったんだが P2G復帰民だから毒持っときゃ間違いないって固定観念でプケハンフローラでネギまで行ったなぁ
流石にネギハンの性能見て乗り換えたけど
ダイダラボラスかえして
火力、毒、見た目の3拍子揃った最高のハンマーだったわ 坂嫌いだけど段差は好き
でも平地で立ち回るのが一番好き 麻痺と睡眠は、ここでこのタイミングで!っていうのが計れないと単なる自己満足になっちゃうんだよな この前ハザクか何かに麻痺ハン+化合で行ったとき
チャアクも麻痺使ってて、討伐までに計4回麻痺ったんだけど
クリア後の状態異状「4」がそのままチャアクの人に付いてたときはかなり萎えたわw
俺なんもしてねーみたいじゃん P2Gはギミックやデザイン良かったね
とりあえずガンハンマ、カオス、ダイダラ
ぬいぐるみ的な見た目、ネタ。装備は
ふんどしを復活希望 P2GのヒーラーUを着てムロフシしたいから重ね着はよ… 俺はスイが欲しい
デザインがクッソ好きなんだよなぁ オーバークロックくれ
ブースター付きの大剣出せたんだからイケるだろカプコン >>208
麻痺武器が二人いたからこその4回なんだから萎えるんじゃない
あれ蓄積量じゃなくて誰が発動したかしかみてないっぽいしね 歴戦ギエナ4枠計7回拾ったのでムロフシ部屋初参戦していいですか? ボルボ担いで意気揚々と参加して他の誰かが乗りダウンやスタン取った瞬間に麻痺らせちゃった時の気まずさ
そんなのが連続であって俺はそっとボルボを箱に戻した 何で工房系武器が工房試作品ガンハンマじゃねぇんだよ! >>216
自分のやり方は弾いてないわ。親指はスティックにつけたまま
全開までスティックを倒さないで小刻みにスティックを倒していく感じでやってる >>216
前にレクチャーしてもらったけど、スティックを枠にぶつけるように弾くとかではなくて
自キャラが動いたらすぐにニュートラルに戻すのを小刻みにやる感じ
感覚としてはピクッピクッとかピクピクっていうよりも、ピクピクピクピクって感じ ピクピクって弓が既にPSPで通った道だけどあれと同じ感じ? ピクピクは感覚で言ってもわかりにくい
詳しく説明するとタメ3完了するまでに4〜5回ピクを繰り返す感じ
早くやろうとしてもうまくいかないからピクピクピクじゃなくて
ピクッピクッピクッって感じ >>220
違和感無く馴染んでる感じ2文字でワロタw ピクピクの回数は集中の有無でも変わるから、最終的には自分の感覚を指に覚えさせるしかないよね(ピクピク調教) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています