【MHW】弓スレ 66射目
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◆前スレ
【MHW】弓スレ 65射目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1525761677/
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【MHW】弓スレ 62射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525140115/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 63射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525314849/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 64射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525505201/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>755
攻撃4にして通常と挑戦者切って心眼と属性会心入れたら?
今それでやってみたら下手くそでネギ苦手な俺でも3分半だったから何度もやってる人なら2分台安定余裕だと思う
しかも巣に逃げられてそれだし
ダメージは棘生えた頭に54出てた気がする マルチでも強打曲射でスタン取ってるわなんでみんな遠慮してんのかわかんね
ハンマーよりスタン性能高くて
狙ったタイミングで麻痺睡眠入れられる弓が
マルチで拘束役することを制限する意味がわからん
近接の癖に怯み軽減付けてない奴なんか知らんわ >>763
それもそうだな
他のみんなは真似しちゃダメだよ
特にクシャみたいに行動範囲狭めてくる系
には特にね 怯み軽減付けてないのはマナー違反だし文句言う資格はないとして
拘束時曲射剛射ループでスタン取りながら安定して頭に60×6を高速で叩きこむ
DPSを超える怯み無し近接になら文句言われても仕方ないと思うよ
まあ控えろって風潮だしマルチでは使ってないけど >>765
まあやらないのが無難だよなそれはわかってる
だけどここの連中脳死で曲射ガーっていうからさ
これまでの経験上麻痺拘束中の定点曲射に当たって発狂する奴なんかいなかった CSの時に他人の曲射に当たんね?
アレすげーウザいんだけど許容出来んのか >>767
同類のやることには寛容なんじゃね
知らんけど >>742
ライトも使うけど同じ設定だね
てかまあ好みだよ
モンスターの体にあってると遅くなるやつだけは切って慣れたほうがいいと思うけど >>719
あぁ属性会心はいらんな
破壊王はダメージ上がるわけじゃないからいらない
普通に弾の威力が大事になってくるから攻撃とか積む必要があるかな フレ同志だと局面で曲射ガンガン使うけど野良はなぁ
どんな考えの人がいるか分からないし封印安定
終わった後全員が心地よくGJするのが一番大事 >>756
ブリゲイ胴にはジャナフ腰が合うかな
火耐性使うならオススメ そんなことより弓より後ろの位置から弾を撃って怯ませてくるライトボウガンが増えたことが許せない >>773
なんらかのコミュニケーション取れる間柄なら色々実験プレイはするよな
カズヤと曲射は野良や知らない奴いたら控えてるわ 弓も怯み軽減つけようぜ
ていうか弓くらいじゃね付けてないのさ 曲射で困るのって近接で怯み軽減つけてない奴だろ?ってスタンスで曲射剛射ループは割とやっちゃう ランスガンスいたら曲射をガードするし流石に控えるけど 弓、ライト、ヘヴィ、大剣、双剣あたりは普通怯み軽減付けないだろう
双剣は業物ついでに付いてるかもだが
あとは太刀、ハンマー、片手あたりもSAモーション多そうだし付けないかも(よく知らない) 俺も付けてないからなあ
まあ怯んだとしても あん! って独り言いって終わりだけど
歴女で眠り罠麻痺スタンコンボ使うときですら
怯み軽減付けてないから 怯んだら立ち位置が悪かったとしか思わないな スタイルによるだろうな
基本接射スタイルだからひるみは付けてる
遠くから狙ってるだけのスタイルには必要ないかと 弓の後ろにボウガンいるなら反復横跳びやめたれよ
巻き添え被弾から後ろのガンナー死ぬぞ もし家にPS4 4台あって
同じクエで一つのコントローラーで同時に連動4垢操作できるようにして
完全なるシンクロ壁撃ちしたら最速何秒でネル沈むんだろうか 壁撃ち最速がソロ51秒の定数を20秒とすると
Hp2.2倍として 4人が同じ動きしたら37秒くらいか >>784
ヘビィメインで最近弓使い始めてスレ開いたらたまたま最後のレスだったから言うがこっちの射線で反復横跳びしてたらコロリンして別のところから撃つから気にせんでええで
通常貫通散弾どれ使っててもcsループしてるまともな弓使いの邪魔しようとか思わんわ >>786
それな
テオなんかだと一瞬の硬直が命取りになりかねない
拘束中限定ならまあ良いかもしれんが、
マルチだとそれでスタン取れるかどうか… ガンナーというより一番お邪魔虫なのは太刀だな仕方ないけど
別にひるみ1付いてる付いてないで火力変わるわけでもないし付けるのが自分は安定 ガンナーなら互いの位置くらい把握して動くだろ
遠くから撃ってくるボウガンとカズヤ除いて >>790
眠り入れて 強打着て 円筒焚いて 麻痺瓶に変えて
起きたら首元に曲射入るように曲射敷いて
起きたら麻痺らせて 強撃瓶に変えて曲射剛射ループすると 麻痺終わるタイミングでスタンする
たまにしくじる だよな理論上はそうあるべきなんだけど
後ろから撃たれるどうこうを言い出すってことはそういうことなんだよ
とりあえず周りは雑魚前提に事故減らす方向に立ち回っとこうよ 間違いない
ただ死ぬ奴はどんな気使っても死ぬという 怯みつけてないけど個人的に一番邪魔されるのは虫棒だな
攻撃範囲広いのかCSしてると後ろから攻撃されてその場から動けなくなる
ボウガンとかは射線簡単にずらせるから何とも思わん 虫はリーチ長くて手数多い上にSAあるから人にこかされる気持ちもわからないからな 武器:スロット【1】
頭:バゼルβ頭【3】【1】
胴:レウスβ胴【1】
腕:蒼星ノ将α腕【3】
腰:バゼルβ腰【3】
脚:バゼルβ脚【3】
護石:体術の護石V
火竜の奥義【2】(会心撃【属性】)
体術Lv5 弓溜め段階解放Lv1
ボマーLv2 属性攻撃強化Lv3
弱点特効Lv3 体力回復量UPLv2 耳栓Lv4
爆鱗竜の守護【3】(根性)
マルチ用弓スターターパック考えた
弓なら体力増強3よりこっちの方が迷惑掛けづらいと思うわ
一回死んだら根性また発動できるから 1乙で3乙分のカバーできる 根性なんて飯で付ければいいだけだろ
てかバゼルなんて着たくない >>798
スターターの対象がわからん
弓溜めあるぐらいだしそれなりにやってる人間に向けてなの?
それならリュウαで強壮飲んでもらえばよくない? >>799
おしゃれ気にして猫飯で根性つけるような慎重なプレイヤーは死なないから必要ないだろうな
>>801
バレババレにすれば体力回復UPが抜刀技になるけどいける >>802
近接やってたら強弓珠でた民向け
耳栓4っての滅尽旋アラームで良い仕事すると思うわ 弓はでも自分含め二人までかな
三人以上で全員CSだと立ち位置被ってやり辛い 流石に同色6個のド根性はお食事券ないと無理だ
そしてそれ使うなら体術+射撃+日替わりに皆しちまうのでは >>804
ならリュウαに体力3で解決だね
そのネギのやつってダイブのことかな?咆哮小でしょ?
咆哮くらっても斜めに回避すればいいしそれは弓近接関係ないからね なので耳栓欲しい相手に追加で根性…って意味合いだったら応援するんだけどね
ただ5か所固定はそうそう奇跡的な見た目してないと勧められんだろう 期間限定の装備をお勧めにするのはどうかと思う
生産の方がいいと思うよ リュウは体術1珠でいいし、体力も2珠でいい
防御も特に火と龍がプラスだし弓入門としてはかなり良いだろう >>809
終わったのならともかく今やってるものだし、
別にテンプレ化するわけでもないし >>807
強走常飲しなくてよくて
筋肉ダルマにならなくて良くて
即死の危険が高い場合には結構良いと思うけどな
耳栓4が半端なら2で抑えて他のスキルに回せるし だって新しく弓始めようとして筋肉ダルマになれって言われたらやめよっておもわん?
まあワンセットの手軽さと珠の必要なさは魅力だけどさ 絶妙に強すぎない強さでマイナースキルも入ってるから運用考えるのは面白いよリュウのおっさん
挑戦者の護石3を同時に追加してくれるとかすりゃ、もうちょっとモチベ上がってたかな むしろイベントやってリュウ装備を使おうと
思ったら弓くるいしか向いてるのが無いから
弓やろう、の流れでは >>737
カズヤを強化するんじゃなくて
CS通常豪射を弱体化してくるのがカプコン開発 リュウで白き風くらいならわりと楽にいけたね
中足波動拳とか竜巻旋風脚とか真空波動拳で戦える特殊な武器ほしかった リュウは双剣もいけるよ
てか弓と双剣の推奨スキルが被ってる >>822
切れ味維持が大変そう
匠護石に剛刃入れるとスロの自由度がもう無いなあ リュウに体術の護石持たせて武器に対応した属性攻撃珠×3、体力珠×3、強弓珠×1、散弾珠×1 でどうか >>728
弱くはないよね
会心とか毒ビン+だったりしてワンチャンありそう テオめっちゃ事故って勝率が悪い
尻尾狙えばよかった頃は超得意なモンスターだったのに… 装備使いまわせるから双剣作ったけどくっそよっえー…
何だよこのふざけたリーチつまらなさ過ぎてワロタ めっちゃ事故るって言ってる時点で何かしら理由がある
つか最悪体力と気絶耐性をマックスにしとけば間違っても死なないだろ >>824
リュウは弱特が無いから弱特護石と痛撃珠
が良いよ
強弓と痛撃で2スロ以上は埋まる
武器に2スロあれば体術追加で3にできる
体力は1付いてるから+2でいい >>827
武器の強い弱いは使用者に一番左右されるから弱いと感じたのは使いこなせてないってことだぞ そもそも論として
リュウが武器持って戦ってるという絵面がにんともかんとも
さくらは双剣とか操虫棍とかだと割とイケる マム爆破弓とかいうネタ武器が楽しくなってきたんだが? >>833
爆破弓というくくりでは最強性能だよね?
持ってないけどどのくらい爆発する? 双剣は強いけど飽きるのも早い
段差か坂ないとほんと動きが単純すぎる
弓とランスは使ってて楽しい >>835
横レスだけどスキル全部のせ瓶込で平均11回位かなぁ
上乗せダメ1300位と思うとショボいよなぁ 爆破弓はダメージ的実用性より気持ち良さ重視のロマンよ
だから実ダメ盛るより爆破属性強化でドッカンドッカンや破壊王で部位破壊が面白い >>839
爆破属強3(440)、特殊会心(弱特込会心率50%)、強弓で上の数字なんだよなぁ
ドッカンドッカンは最初だけなんで後半はシンドイよ?俺が下手なだけ!? >>840
弱特抜いてバルキンの骨剥がしゲームやってると楽しいよ 爆破弓は不遇すぎてな
弓がデフォで火力ありすぎるのが悪い 溜め4剛射で毎回爆破が発生してようやく属性会心弓上回るかもって
火力だと思う G級で補正入るんだろうけど
状態異常扱いだとさらに引き離される未来しか見えない 穴も増えて属性の上限値に引っかかることもなくなるだろうし差が開くだけだろう 爆破が輝くカチカチ肉質のモンスターがきっと…
え?ガンス?チャアク?知らない子ですねぇ スキルで強化するぐらいなら爆破ビンの素材持って行きなよって 火弱点のモンスター少ないからアンジャナフ弓担ぐ場面てキリンとハザクくらいしかないな このゲームほとんどハザク回すゲームだからジャナフが1番担いでる気がする それはPT入ってから弓に着替えたからとかじゃねえの
近接PTに弓が紛れ込むとタックル地獄で殴りチャンス減らされて超イライラゲーなるから蹴る人多いし >>850
逆やで
火耐性モンスター以外はジャナフでいいくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています