【MHW】弓スレ 66射目
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◆前スレ
【MHW】弓スレ 65射目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1525761677/
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【MHW】弓スレ 62射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525140115/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 63射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525314849/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 64射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525505201/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゲイ♂ルホーンを忘れないであげて
HR低い奴らには大人気の最強()武器だよ!
とある人に感化されてcsしてみたけど
挟撃つけて属性ダメに及ばないとかホント終わってた >>660
生存や快適スキル盛りはそれはそれでアリだと思うけどね
流石に属性値(上限値)見込まれた解放弓で属性強化、属性会心抜くのは見抜けなかったわ 一応ゲイルは壁打ち用としての役割がまだ残ってるから…
壁打ちのおかしいくらいの物理モーション値を最大限活かせるのはやっぱゲイル わざわざ解放ガイラとカガチで比較検証までしてフルボッコにされてるwwwwざまぁ
これが働き者の無能という奴か
火力特化の伸び代が用意されてるだけで丸めて使ったら同じでしたってそりゃそうだろカプコン様のバランス調整舐めるな ガイラ雷でネルもTA更新されてたけど
それでもやっぱ壁剛射二重バグ修正後でも壁ゲイが最速なんかな カズヤマンはカッコいい
浪漫なんだよ
ってcsで上手く立ち回れないひとが申しております 見た目見た目て言っとるやつはそら余程自分のセンスに自信があるてことかおおぉん? うっかりレオソウル外してマム角つけたらもっと強いやん!
って属会きって歴戦ジョーいったけど
10分は切ってたからまあいけるっちゃいける
他の武器に比べたらなw どうでもいいけどマム頭はβよりαのほうがかわいいと思う 弓練習しようと思うんだけど
キーコンフィグは皆替えたりしてる? >>673
取りあえずオプションのカメラの速度早めてモンスターにカーソールが合っていると遅くなるみたいなのはきってる ブリゲイトの胴はそれなりに見た目あいいけどそれに合わせる腰が微妙なんだよな。
武器スロなしが前提だと3スロットのやつにならないか? 抜刀カズヤの珠を一部詰め替えて飛燕、散弾付けて抜刀ゲイ♂壁打ち
フリークエのネルギガンテ柔い時に120x5とか出て気持ちいいけど
壁打ちの方向指定下手すぎて強いかどうか分からん >>674
エイミングのカメラ早くしてるの?難しくね? エイムはカメラ設定頼みでターゲット部位とプレイヤー位置調整のみで弱点狙う奴おる? >>677
狙って撃つようなゲームの中で
モンハンはわりとアバウトでいいからそうでもないと思う 壁撃ちに散弾強化って今も乗るんだっけ?
以前のアップデートが
壁打ちそのものに散弾強化がついていたのを削除(散弾スキルつければダメ増)
壁撃ち時の散弾強化スキル無効(スキルつける意味なし)
どっちだっけか >>677
FPSみたいに点で合わせる必要がない上的がどデカイんだからアシストなしエイム早いで慣れた方がいいぞ >>682
二重補正を削除(通常通りの補正は乗る) 壁撃ちだけはどうしてあんな明らかな調整ミスの威力してるんだろうな >>687
闘技場でSとるためのものと考えてるから
まあありかなって思ってる スリンガー追加ってガンナーに恩恵ないな程度の調整っしょ
片手以外結局そこまでフル活用してないよう見えるけど FPSのセンス0だけどモンハンは特に問題なくやれてるから
瞬間的に求められるエイムの技量についてはめちゃくちゃ差があると思う >>647
クシャ巣で寝起き儀式終わった直後に入るよう時間調整して宇津くらいにしか使わない
あそこ近寄りたくないし ネタでも大真面目にガイラ爆破使うとして
属性弓と同じノリで属性会心特殊付けて弱特つければいいのか? >>694
状態異常武器に属性会心つけても仕方ないとでしょ 爆破属性強化も積まないとだし
もともと一撃分のダメージはそんなに期待出来ないからそこ伸ばすより破壊王のほうが有益だと思う >>694
クシャルで結構試したが
特殊は失うもの多すぎるから微妙
爆破強化つけて爆破ビン、切れたら化合で序盤は爆破しまくってあとはいつも通り弱点狙ってゴミダメで倒す
だからいつも通りのスキルでいいよ
最速でもクシャ3分前半が限界だったからやっぱネタ 壁撃ちって味方に当たっても怯み軽減1つけてる相手なら大丈夫? 隻眼
ドーベル
レウス
ガロン
USJ
俺のイチオシオシャンティ装備
USJ足とガロン腰がベストマッチ >>698
他に弓の壁打ちより一瞬で火力出せる攻撃ないから無視しておけ これから弓始めるんだけど、ガイラ雷のカスタム強化は何にしてる?
1本しかないから会心かスロットか迷ってる
選民wiki見たけどどっちつかずで… >>701
意見が割れてる=スキルやスタイル次第でどっちもあり
スキルシミュ回して穴がいらないなら会心
悩むうちはカスタム保留しとけば? >>702
やっぱりみんなそれぞれ割れてるのか…
とりあえず弓そのものに慣れるまでは保留しとくよ。ありがと >>701
シミュってスロ空ける事によって作りたい構成が可能になるのならスロ
そうじゃなきゃ会心でいい、ガイラ雷に限らず大体こんな選び方にしてる >>703
弓に限らない話だけど、カスタム別にした2本を持つ人もいるしね。
必須スキル以外のスキル(スタ急とかキノコとか耳栓)のどれを欲しくなるかもわからないし、自分の必須スキル決まるまではとりあえずノーカスタムで動かしてみると良いよ。 これ以上スロ入れても仕方ない武器は普通に会心入れてるけど
ぶっちゃけ会心10%上がった恩恵が感じられないんだよなぁ
0%が10%になって絶対出ない状況が
出るかもしれない状況になるなら入れる価値があるのかもしれないけど
会心発生率をもっと上げるモノは他にもあるわけだし
10%にそこまで拘る必要無くね?
って考えが自分の中に出てきちゃってるから
いつもスロ追加してるわ 鑑定武器はレア8コンプするまでやったから
最後の1本(ガイア冷撃)以外は2本以上あるな ここにいる連中はもう曲射を使わなくなって長いからわからないだろうけど、実際のところソロだと結構スタン取れるんだよ。
だからマルチでも使ってしまう人がいるんだろう。
ワールド発売直後は、このスレでも今回の曲射は強化されたってレスが結構あったくらいだしな
まーたカプコンに騙されたのか >>712
ソロなら曲射→剛射ループ使うやろみんな
ダウン時強すぎるあれ >>712
曲射は何気に部位破壊も優秀だから
マルチでスタン取った時とかに誰も攻撃にいかない部位に真っ先に1回だけ撃っとく事はあるな
最初に撃っとけばスタン復帰して移動したくらいのタイミングで残った弾で味方が怯んじゃうこともないし 咆哮フレーム回避したときとか回避ミスった近接のために曲射打つことはあるわ スタン耐性持たれた後にも◯連打とか頭当たらない◯連打とか増えそうだから勘弁
ただの連打だし適当エイムでもスタン取れるけど仕様理解は要る まぁカズヤもそうだけど脳死してそればっかやるのはどっちにしろ地雷やね 曲射は強くはないが楽しい
画面隅とか通路でちょうどひるみとかダウンとったときに
曲射ループでひるみハメに入ると変な汁が出る >>697
いつも通りとはいえ会心撃属性は切るよな
弱特、強弓、爆破強化、散弾、に破壊王がいい塩梅 >>695
会心撃【属性】と会心撃【特殊】を混同してる 会心撃特殊いるか?あれに属性開放合わせたら重すぎるし要らなくね マルチで曲射やカズヤは他の弓がやってたらやる
弓が自分だけならやらん
ソロ曲射ハメは楽だし結構やるけど、立ち回りも糞も無くて腕が鈍るのを感じた 曲射はマムならダウン時に降らせまくって2スタン取ってるわ
マムデカイから首寄りの頭に降らせればあまり邪魔にはならんはずだから許せ >>714
>曲射は何気に部位破壊も優秀だから
曲射の怯み値ってダメージ以上に出てるんか マムでもマルチで曲射はないわ
ダメージ効率悪すぎる
スタン1回なら強打で充分、曲射使ってまで2回狙うのは時間の無駄 >>709
なるべく見た目優先したいからガイラ雷水両方スロカスタムしてる
まあ耳栓入れるセットはキリン脚入るうえに4までしか積めなかったけど 見た目に拘ってるやつぁ自分のセンスに自信あるじゃろうなおおぉん? 中スロに雷属性強化とか水属性強化を入れてる装備構成の場合は小スロ開けてそこに属性強化珠移すな
結果的に中スロ1個開くのは大きい ガイラ雷2本あるから会心カスタムとスロカスタム使い分け余裕
と思ってスロカスタム作ったけど英雄石が出ねえ
しかも気づいたら空けたスロ1に達人珠入ってるという本末転倒 皆カズヤ雑魚っていうから次の調整でパワーアップあるかもしれないね 修正はないだろ
弱いってわかってるのわしっかり使ってる人だけだし
カズヤ打ちまくってるやつは強いって信じてるからw 胴はレウスが寸胴に見えるのでオーグかUSJ、及第点でマムにしてる。
腰はUSJあればバランス取れるから、結構見た目変わるよ。
ただUSJない場合は専用スレで募集するしかないけど >>681>>683
レスありがと
ライトボウガンとかも早いのに慣れたほうがいい? 質問です
柱無し猫なし☆8ネルギガンテ2分台安定しないんですけどアドバイス下さい
攻撃6 散弾
体術3 強弾
解放3 強弓
弱特3
雷属3
挑戦1
今のスキルはこれ 普通に戦って2分台ならいいんじゃないの
その時々で誤差でるでしょ
壁打ちみたいにひるみハメしてるなら毎回同じだろうけど いや今は殆ど3分前半でたまにギリ2分くらい
最終的には歴戦個体を3分台安定させたい
スキル候補あれば全部試すので何でも下さい >>746
ネルギガンテの立ち回り自体はうまく行ってるの? いままでクシャやるときはカガチ使ってたけど
ガイラ使ってみて強さを実感した
5分ちょいかかってたのが3分で終わるとはなぁ
いままで体術5でcsマンしてたけど
ガイラ体術3で確実に頭に必ず当てるようにしたらスタンがめっちゃ取れるようになった
ガイラ水ほしい(切実 属性強化は3つ目の上がり幅40 ってことは
大抵の属性に対して1.1倍以上の効果だからな
レベル3スロで物理1.1倍(しかも強弾散弾で別)
より効果高い >>749
ネギクシャの怯みが多くなったわ
さっきマルチで体術3でやってきたけど、ネギだと棘の落ちる速度がくっそ早い
クシャとか尻尾打ってるだけで怯むし、勿論顔のスタンが取りやすくなってた
体術3になって立ち回り考えるようになったし
避けるのが下手で体術5じゃないと死んじゃう病以外カガチいらな(ry ゲーム内の立ち回り考える前にそのナチュラルに煽り入れてしまうその残念な脳みそも考え直した方がいいかもね ダマスクのスカートってけっこう浮かない?
理想はブリゲイト胴に布っぽい腰なんだけどいい感じのやつがない >>755
攻撃4にして通常と挑戦者切って心眼と属性会心入れたら?
今それでやってみたら下手くそでネギ苦手な俺でも3分半だったから何度もやってる人なら2分台安定余裕だと思う
しかも巣に逃げられてそれだし
ダメージは棘生えた頭に54出てた気がする マルチでも強打曲射でスタン取ってるわなんでみんな遠慮してんのかわかんね
ハンマーよりスタン性能高くて
狙ったタイミングで麻痺睡眠入れられる弓が
マルチで拘束役することを制限する意味がわからん
近接の癖に怯み軽減付けてない奴なんか知らんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています