【MHW】弓スレ 66射目
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◆前スレ
【MHW】弓スレ 65射目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1525761677/
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【MHW】弓スレ 62射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525140115/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 63射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525314849/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 64射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525505201/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>621
マジレスすると抜刀会心100%で属性会心の方が強そう(強いとは言ってない) 補足
貫通珠やら特射やらは物理にしか乗らなそう
なので物理が強いに越したことはない
(龍骨でカズヤ特化は弱かった)
しかし根本の物理弱いので無擊ゲイだと
一部位しかダメージ引き出せない
折衷案として属性も物理もそこそこの
ヴィランとかジャナフ、角あたりで
実験中 今更貫通強化とかが物理にしか乗らなそう
ってアホかよ何ヶ月前に物理にしか影響しねーって出てるだろks カズヤ嫌いはわかるが過剰に弱く言い過ぎだろ。
特化装備にしたらダメージ自体はそこそこ出るよ。
ただし、発生までの時間とか安全に撃てる立ち回りとか考えたらやっぱり弱いですはい 壁撃ちと同じで難しい要素詰まってるので
大半の弱い扱いは使えてない弱いだとは思う
マルチの方がやりやすいが外での定説になってる辺り正にそれ
その状況って味方を狙ってモンスター動いてるんだからカスヒットだろって カズヤなんか射つタイミング図ったり溜めてる間はDPS0なんだからいくらダメージがでかくてもゴミです
CSループましてやパシャパシャ射ちでも基本的にずっとダメージ与え続けれるんだから 理論値というか理想的な動きでいえばゲイカズヤも普通くらいのDPS出せることなんて皆分かってんだよ
究極絶っ対無理だからマルチ寄生とか閃光漬けで誤魔化そうとして誤魔化しきれてないのがカズヤマンなんだし カズヤぶちこんだときのダメージ自体がそこそこなのが罠なんだろう
強いと思ってしまう
実際には撃つまでの効率が悪すぎる 経験で何となく溜め4通常剛射を何回で怯むとか俺ら掴んでるじゃん?
カズヤもあの辺を掴むだけで大分やりやすくなるんだろなって思うわ
理想は頭から尾先のフルヒットでもそうはいかない時にどう通すと良いのかとかも試行回数が足りん
過去作の貫通なら属性ダメ多くてヒット数寄りだったけど多分今作変わってそうだ 寝起きドッキリ後の怯みにあてる時以外使うタイミング無くね カズヤはまだダメージ与えようって気がしてそうでいいけど
ツブツブ岩を降らせてる奴は何がしたいくてやってんだ? カズヤマンはそもそもカズヤでダメージが出ようが出まいが地雷やろ
アホむたいに乙ったり引っ張り回す時点でゴミカス
他の武器使ってる奴カズヤマンどう思ってんだろ >>636
最近ガンランスばっかずっと使ってるけどかずやまんがいると辛い
何が辛いって張り付けない CS中にツブツブ岩に引っ掛ってイラッときた
そいつの頭にずっとツブツブ振らせてた
今は反省している 強打なければ使い方次第でありなんだけどな
怯み付けてない近接の方が問題あるし
結局撃たないけど >>642
ちゃうねんあれ画面見づらいねん
って言ってた >>628
壁撃ち難しいとかありえん、カズヤの方が難易度数倍高いだろ
カズヤエアプか? >>562>>565
レスありがとう。
半日装備いじり続けて、解放組はバレマバキで耳栓5体力3解放3弱特3体術3キノコ3強弓という快適装備がマルチ用の結論になりそう。
解放不要だとバレドバ蒼でこれに+して属性強化1〜2超会心1スタ急1属性会心が増えて、トレモ柱だとあまり差がないけどネギクシャジョーあたりにこれから計測してくる。 未来視130先まで見たのにキノコ無し
散弾が3つもあんのふざけてんのかババア壺に落とすぞ >>634
寝起きドッキリってスタミナMAXやん
それこそ弱点にCS剛射のフル火力出さんか? 歴戦キリンで近接武器がいるのに曲射打つやついるけど本当なんなの?初心者なの?
視界が悪くて事故りそうになるわ >>644
はあ?
カズヤのどこに難易度うんぬんの要素があるんだよw
馬鹿でも使えるから馬鹿が使ってるんだぞ >>645
属性会心入れないの?
まぁマルチだからって話にすると全て終了しちゃうけど
耳栓入れてるのに体力増強は何のためにつけてんの >>648
上記の構成でちょうどガイラ雷とカガチでほぼ同じ数字が出てる感じです。カガチの方がスタ急多い分ガイラの性能はまるで活かしきれてない感じ。
耳栓5体力3体術5(or3+きのこ3)属性解放3弱特3強弓を詰め込んだ時点で属性会心が入らないという。
属会入れるなら耳栓諦めるか、体術3にして猫飯運用かっていう状況です。 解放弓に耳栓5体力3までつっこんでどうすんだよ
そんなモン入れるために属会、属強切りますってか
本末転倒、話にならん
>解放組はバレマバキで耳栓5体力3解放3弱特3体術3キノコ3強弓という快適装備が”俺にとっては”マルチ用の結論になりそう
にしとけや そんなクソスキルでマルチ行くなよ
弓の面汚しが
まさかカズヤ使いよりも馬鹿なやつが爆誕するとは思わなんだ
そりゃそんなゴミ構成ならカガチと大差無かろうよ 属性がウリなのに属会、属強を抜くという暴徒
それでもカガチとどっこいどっこいなのか、ガイラ雷やっぱすげえな カガチとどっこいの装備にするならカガチのが良いじゃん カガチはバレカバレをドーベルきのこにして体力突っ込んだだけでよく見る普通の構成じゃん
解放武器は属性値高いからそれを活かして組まないとマウント基地外達に殺されるし快適装備とかいうのがお花畑なのよね
弓スレはマルチでも近距離dps維持して被弾しないのが当たり前だから火力下げても張り付きたいみたいな近接出身見え見えの装備はチラ裏でな なんか中途半端だったみたいなのでスレだけ見ながら自分で頑張ります。ありがとうございました。 爆破弓をどう活かすか
もう話すことはこれくらいしか無いわ ガイラ雷持ってるけど耳栓体力積むマルチ用ネギクシャ装備にはカガチ使ってるよ ゲイ♂ルホーンを忘れないであげて
HR低い奴らには大人気の最強()武器だよ!
とある人に感化されてcsしてみたけど
挟撃つけて属性ダメに及ばないとかホント終わってた >>660
生存や快適スキル盛りはそれはそれでアリだと思うけどね
流石に属性値(上限値)見込まれた解放弓で属性強化、属性会心抜くのは見抜けなかったわ 一応ゲイルは壁打ち用としての役割がまだ残ってるから…
壁打ちのおかしいくらいの物理モーション値を最大限活かせるのはやっぱゲイル わざわざ解放ガイラとカガチで比較検証までしてフルボッコにされてるwwwwざまぁ
これが働き者の無能という奴か
火力特化の伸び代が用意されてるだけで丸めて使ったら同じでしたってそりゃそうだろカプコン様のバランス調整舐めるな ガイラ雷でネルもTA更新されてたけど
それでもやっぱ壁剛射二重バグ修正後でも壁ゲイが最速なんかな カズヤマンはカッコいい
浪漫なんだよ
ってcsで上手く立ち回れないひとが申しております 見た目見た目て言っとるやつはそら余程自分のセンスに自信があるてことかおおぉん? うっかりレオソウル外してマム角つけたらもっと強いやん!
って属会きって歴戦ジョーいったけど
10分は切ってたからまあいけるっちゃいける
他の武器に比べたらなw どうでもいいけどマム頭はβよりαのほうがかわいいと思う 弓練習しようと思うんだけど
キーコンフィグは皆替えたりしてる? >>673
取りあえずオプションのカメラの速度早めてモンスターにカーソールが合っていると遅くなるみたいなのはきってる ブリゲイトの胴はそれなりに見た目あいいけどそれに合わせる腰が微妙なんだよな。
武器スロなしが前提だと3スロットのやつにならないか? 抜刀カズヤの珠を一部詰め替えて飛燕、散弾付けて抜刀ゲイ♂壁打ち
フリークエのネルギガンテ柔い時に120x5とか出て気持ちいいけど
壁打ちの方向指定下手すぎて強いかどうか分からん >>674
エイミングのカメラ早くしてるの?難しくね? エイムはカメラ設定頼みでターゲット部位とプレイヤー位置調整のみで弱点狙う奴おる? >>677
狙って撃つようなゲームの中で
モンハンはわりとアバウトでいいからそうでもないと思う 壁撃ちに散弾強化って今も乗るんだっけ?
以前のアップデートが
壁打ちそのものに散弾強化がついていたのを削除(散弾スキルつければダメ増)
壁撃ち時の散弾強化スキル無効(スキルつける意味なし)
どっちだっけか >>677
FPSみたいに点で合わせる必要がない上的がどデカイんだからアシストなしエイム早いで慣れた方がいいぞ >>682
二重補正を削除(通常通りの補正は乗る) 壁撃ちだけはどうしてあんな明らかな調整ミスの威力してるんだろうな >>687
闘技場でSとるためのものと考えてるから
まあありかなって思ってる スリンガー追加ってガンナーに恩恵ないな程度の調整っしょ
片手以外結局そこまでフル活用してないよう見えるけど FPSのセンス0だけどモンハンは特に問題なくやれてるから
瞬間的に求められるエイムの技量についてはめちゃくちゃ差があると思う >>647
クシャ巣で寝起き儀式終わった直後に入るよう時間調整して宇津くらいにしか使わない
あそこ近寄りたくないし ネタでも大真面目にガイラ爆破使うとして
属性弓と同じノリで属性会心特殊付けて弱特つければいいのか? >>694
状態異常武器に属性会心つけても仕方ないとでしょ 爆破属性強化も積まないとだし
もともと一撃分のダメージはそんなに期待出来ないからそこ伸ばすより破壊王のほうが有益だと思う >>694
クシャルで結構試したが
特殊は失うもの多すぎるから微妙
爆破強化つけて爆破ビン、切れたら化合で序盤は爆破しまくってあとはいつも通り弱点狙ってゴミダメで倒す
だからいつも通りのスキルでいいよ
最速でもクシャ3分前半が限界だったからやっぱネタ 壁撃ちって味方に当たっても怯み軽減1つけてる相手なら大丈夫? 隻眼
ドーベル
レウス
ガロン
USJ
俺のイチオシオシャンティ装備
USJ足とガロン腰がベストマッチ >>698
他に弓の壁打ちより一瞬で火力出せる攻撃ないから無視しておけ これから弓始めるんだけど、ガイラ雷のカスタム強化は何にしてる?
1本しかないから会心かスロットか迷ってる
選民wiki見たけどどっちつかずで… >>701
意見が割れてる=スキルやスタイル次第でどっちもあり
スキルシミュ回して穴がいらないなら会心
悩むうちはカスタム保留しとけば? >>702
やっぱりみんなそれぞれ割れてるのか…
とりあえず弓そのものに慣れるまでは保留しとくよ。ありがと >>701
シミュってスロ空ける事によって作りたい構成が可能になるのならスロ
そうじゃなきゃ会心でいい、ガイラ雷に限らず大体こんな選び方にしてる >>703
弓に限らない話だけど、カスタム別にした2本を持つ人もいるしね。
必須スキル以外のスキル(スタ急とかキノコとか耳栓)のどれを欲しくなるかもわからないし、自分の必須スキル決まるまではとりあえずノーカスタムで動かしてみると良いよ。 これ以上スロ入れても仕方ない武器は普通に会心入れてるけど
ぶっちゃけ会心10%上がった恩恵が感じられないんだよなぁ
0%が10%になって絶対出ない状況が
出るかもしれない状況になるなら入れる価値があるのかもしれないけど
会心発生率をもっと上げるモノは他にもあるわけだし
10%にそこまで拘る必要無くね?
って考えが自分の中に出てきちゃってるから
いつもスロ追加してるわ 鑑定武器はレア8コンプするまでやったから
最後の1本(ガイア冷撃)以外は2本以上あるな ここにいる連中はもう曲射を使わなくなって長いからわからないだろうけど、実際のところソロだと結構スタン取れるんだよ。
だからマルチでも使ってしまう人がいるんだろう。
ワールド発売直後は、このスレでも今回の曲射は強化されたってレスが結構あったくらいだしな
まーたカプコンに騙されたのか >>712
ソロなら曲射→剛射ループ使うやろみんな
ダウン時強すぎるあれ >>712
曲射は何気に部位破壊も優秀だから
マルチでスタン取った時とかに誰も攻撃にいかない部位に真っ先に1回だけ撃っとく事はあるな
最初に撃っとけばスタン復帰して移動したくらいのタイミングで残った弾で味方が怯んじゃうこともないし 咆哮フレーム回避したときとか回避ミスった近接のために曲射打つことはあるわ スタン耐性持たれた後にも◯連打とか頭当たらない◯連打とか増えそうだから勘弁
ただの連打だし適当エイムでもスタン取れるけど仕様理解は要る まぁカズヤもそうだけど脳死してそればっかやるのはどっちにしろ地雷やね 曲射は強くはないが楽しい
画面隅とか通路でちょうどひるみとかダウンとったときに
曲射ループでひるみハメに入ると変な汁が出る >>697
いつも通りとはいえ会心撃属性は切るよな
弱特、強弓、爆破強化、散弾、に破壊王がいい塩梅 >>695
会心撃【属性】と会心撃【特殊】を混同してる 会心撃特殊いるか?あれに属性開放合わせたら重すぎるし要らなくね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています