【MHW】双剣スレ 20連斬目
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◆前スレ
【MHW】双剣スレ 19連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1524322580/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured え、弱特ぐらい最低入れるだろ
無かったらただのカメラマンじゃん >>786
意味あるだろ
意味ないのはmAxlV1の装飾品な >>853
そう?シミュで複数使うような装備引っかからないんだよな 痛撃珠はダンテ前でかつ装飾品が揃ってなかった頃に1〜2回複数要求された事あったかな 他の武器なら渾身珠や無傷珠を複数入れることもあるけど双剣でこの辺のスキルは合わないからねえ >>850
素で会心20あるからつけてないよ。
あれだけの装飾品着けると弱特つけられない……。二人クエストで2かい 途中で送信しちゃったw二人用クエストで2回ベテランハンター出たよ。爆破やられを治してる時間&体力回復してる時間がもったいない気がして… それ組む相手が弱いだけじゃん
それで4、5分で終わってるんならまぁ火力も出てると思うが >>827
ギルクエ時代だったら集会所に入って10秒もたない構成だよね
今作は比較的難易度が低いからか貼り主も大らかに共闘してくれる印象だなー 弱特便利過ぎるわ匠剛刃もだけど
マム武器とマム装備優秀過ぎて耳栓体力積んでも火力それなりに出せるのいいね
多少雑にプレイしても乙は無いし マジで未来視+危険度2回してるのに、剛刃、匠、キノコが全く出ない。
剛刃だけでいいからくれー 火力盛りガイラ水(>>575装備)でテオ頭に乱舞するとカスタムを回復にしたとしても弱特込みで平均約530ダメージ
>>827装備だと会心カスタム込みで平均約390ダメージ
ダメージだけで実に1.35倍の差がある上にランナーもキノコもないからスタミナ管理面で火力差は更に開く
この差をどう捉えるのかね ガイラ水火力盛りでも死んだら実質火力は半分かもしれない
ベスト装備は人によって様々でしょ 装備は各人好きにしろは同意だけど
そんな双剣素人がぱっと見てもわかるような糞装備書き込まれてもな 流石に属性会心や属性強化やランナーもない>>827の構成で火力盛りガイラと比較するのはかわいそうだろ…
ガイラ水は歴戦マルチ用に耳栓体力込みでランナー2を組もうとすると厳しいからシュラムorガイラ泥魚はそういう状況だと使いやすい 装備なんか好きにすればいいと思うけど、ここに書き込んだら批評される
それだけの話 歴戦テオは乙回数によってガイラとシュラムを使い分けてる
1乙終了の場合は万一のために回復カスタム3治癒キノコ体力気絶無効加護耐爆の絶対死なないマン
2乙以上はガイラ水の火力構成
絶対死なないシュラムの討伐時間はガイラ水の2倍近く掛かるけどまあしゃあない 双剣に心眼とかキリンぐらいしか使わなくねと>>827を見て思ったんだが有用スキルなのか?
基本的に匠剛刃で白維持だし 歴戦テオ回して>>827が来ても蹴りはしないけど乙ったりしたら装備見て
次のクエもついてくる>>827みたいなら蹴るよ 鬼人化のコンボのほとんどに心眼ついてるからいらんね そんなことよりデュエルデステリオもっと評価してくれよ! ヴォルトトスがあれば対ヴォルガノス戦の切り札になったかもしれないのになあ ハザクには火、みたいな風潮だけど、
白ゲラースより青ゲジャナフ&属性会心の方が強いの?
ガイラ火にも白ゲはないよね? 普通は弱点叩くしな
弱点の叩きにくいキリン、弱点部位の変化するヴォルガノスあたりにはあってもいいんじゃないかな >>880
ジャナフの攻撃力と属性値が高すぎて白青ゲージ云々以前の差だから >>880
そもそもハザクは部位破壊(瘴気剥がし)前は弱点部位は龍肉質0なんだよね
それなら最初からフルパワー出せる火の方が強いと考えられてるわけなんよ 気になるならモドリ玉持って試し斬りしてみればいいのに。新しい発見があるかもしれんぞ キリンにだけは心眼付けるわ
心眼なしで弾かれまくるのはイライラがつのるしたまに弾かれたところに雷が来たりする >>878
スロットカスタム枠考慮しても眩の方が強いと思うよ
でも個人的には眩よりも飛雷の方が好きだな 今までソロでスタミナ急速回復ランナーキノコ耳栓の超快適装備でやってきてたんだけどマルチでも双剣使ってみたいから勉強しに来ました
とりあえずまだ残滅ばっか使ってるけど次の一本でオススメとかあります? >>890
マム氷、シュラム、ブロス、ラース
お好きなのどうぞ >>891
マム氷とラースがミリキテキ…
マム氷持ってたと思うんで帰ったら早速装備考えてみようと思います!
マム氷は属性会心に火力スキルモリモリでいいんですかね…? >>892
マルチは乙らない自信があるのら、火力盛りでいいのと思う。 >>894
ありがとうございます!!ガイラ氷は
氷属性強化3 属性解放3 弱点特効3 匠3 砥石3 キノコ3 超会心1 フルチャ1 剛刃 属性会心でやってみようと思います! 机上論最強のマム水or氷火力
氷or水属性3
属性会心
超会心2
弱特3
攻撃6
剛刃
強化持続1
自分は属性と攻撃削って砥石つけるけど 抜け多いので書き直すと
属性会心
超会心2
属性解放3
匠2
攻撃6
水or氷属性強化3
剛刃
強化持続1
弱特3
問題はイベント装備をやたらと使うとこ >>900
こういう中途半端なスキルはもやもやする 龍結晶回るついでに釣りしまくってんのにカセキカンスばっかでてドスキレアジ2匹しか釣れないのが辛い
報酬でドスキレアジのウロコでるイベントはよ >>901
超会心3にしようとすると剛刃が積めなくなるからなぁ
むしろこれ以上に盛れる組み合わせあるなら知りたい 現状モンスター側が弱すぎるから、使用者にとってストレス溜まらない装備が最適解だわ
弱特付けとけばあとは乙らなければ正直どうでもいいのがこのゲームの難易度
ただ体力増強や回復カスタム付けないのによく乙る奴はソロしてろ マルチの場合体力増強3は付けてた方が良いぞ
上手く立ち回る自信があっても、マルチだと色々と不安定な要素で思わぬ
被弾で乙る事も多々あるし マルチなんて効率悪いんだから死んでギスギスもいやだから体力は積んでるわ
基本はソロで火力盛りやってたほうが立ち回りの練習にはなると思う マルチは爪でマム装備生存スキルモリモリで来られても全く気にならない
火力モリモリで乙られる方が迷惑 脳死で生存爪はほんと勘弁して下さい
初心者なら分かるがHR200とかでそれやられるとクエが長引いてしゃあない
いくらなんでも火力がゴミすぎる ワイHR755マルチ勢
爪(回復)
見切り7
弱特3
超会心3
体力増強3
心眼
気絶耐性2
全部これ。ハザク以外相手がなんだろうと面倒くさいから全部これ。
カンストしたら引退するは 闘技場やればわかるがタイムを決めるのは装備よりPSの方が圧倒的に重要
自分のレベルにあった装備を選ぼう 生存爪でも弱特と超会心ぐらいは積めるからねえ…
俺は白ゲちょい出しラースで脳死してるわ 火力スキルの殆どがダメージ1割しか変わらない
生存スキル入れて、
手数が1割増えればそれで良いじゃないか >>867に対して火力スキル無しの爪で計算すると約270ダメージとなる
つまり極端なこと言うと火力盛りと比べて生存盛りはダメージ半分となる場合もある訳だ
いくら手数増やしてもダメージ半分は流石に大迷惑だと思うぞ 生存モリモリでも弱点特化+αくらいはつくから、倍にはならないはず
火力モリモリは不動が切れると火力が大幅にダウンする
野良で外人混ざると3分以内に終わるのはもう絶望的
火力モリモリが耳を塞いて被弾して回復してる間に
生存モリモリは、倍近く手数出せると思うけどね 古龍は乙らないでくれる方がいいしそれ以外は火力積まなくても体力低すぎだし何でもいい 生存ていってもマルチは体力増強2or3あれば基本は困らない
危険度1や2の一部はソロ用の火力盛りでいく感じだな
マイセット沢山作れるし属性別に火力盛りと体力増強2or3残り火力のマルチ用くらいは用意してる
属性使い分けれる武器だからシミュ使うのが楽しい >>878
デュエルと眩の基礎攻撃差は10しかなくて、カスタムで5まで縮まるから、3レベルスロットでスキルにどれだけ差がつくかって感じかなぁ
耳栓とかつけたいならデュエルじゃないと色々きつい 全く火力スキル無しの爪と比べるのは草
弱特3と超会心3ぐらいは積めるやろ >>900
俺も多分全く同じ防具構成だと思うが
スキルを攻撃4、見切り3、属性2にしてるな
超会心と属性会心を活かす為にも個人的に会心75%は欲しい 最大の生存&火力スキルはPSだからなぁ
生存盛りまくって終わりの人と、PS上げて
火力盛りまくって死なない人じゃハナシが噛み合わないよね 比較検証ってのは常に自分に都合のいい前提やシチュエーションでされるものだ
それは遊びでもビジネスでも国家運営でも変わらん 手数が倍近く変わるから実質火力スキル
実質…実質ってなんなんだ… 同じPSならなんにでも器用貧乏なスキルより各モンスター特化最適スキルのほうがいいに決まってんだろ
スキル組むのめんどくさいのを正当化すんな そりゃ、手数なんて簡単に倍近く差は出ますよ
同じ装備同じ構成で歴戦テオの動画見てみ
動画だと2分ですよ
自分が真似すると4分です
この差が手数の差だと思いませんか キノコ中毒になってしまったから
>>900くらいの火力盛りはできないわ >>929
めっちゃ思うよ
要するに手数はPSな訳で、耳栓付けただけで手数が変わるのはあり得んわな 生存スキルで手数倍にできる人は攻撃加速使ってるから それはともかくマルチプレイは楽しくみんなで遊ぶのが基本なんじゃないの?乙すらもゲームの内なんだから。 >>923
属性削って達人を3にしたほうがやっぱりいいのかなと思ったら
攻撃4と達人3と会心カスタムで75%届くのね
まだ英雄刃が足りないから届かないけど
ドスキレアジさえそこそこ確保できたらそれでいこうかな 最大効率、1秒でも早くモンスター討伐だけを重視するならそもそも双剣選ぶ意味ないし。 耳栓や体力3やランナー3や剛刃+砥石3入れること多いから
火力ガン積みにはなかなかならないなあ 耳栓にスキル枠取られっぱなしだけどやっぱり咆哮はストレスだわ・・・ 俺も生存系もりもりで火力は二の次だな
ソロでずっとやってきて、生存系を積むことで
乙らないように対策してきたし、
マルチに参加資格あるのは乙らないことだと思ってるから イキりプロハン様も生存チキンも一緒に鬼ニトロキメようぜ 豚にならないと茸もキメれないとは…………。なんとも辛いなぁ。 体力は2でも十分じゃね
180だと耐えられなくて200で死ぬ攻撃ってあるか?
削りダメージ分を考慮しても180あれば十分だと思うが
死にさえしなければ秘薬飲むかマンドラかじればいいし その考察は間違いなく生存スキルなんて要らなくね?
って結論に着地するから議論するだけ無駄だと思う 飯込み150から体力珠を盛った場合の上昇量は
体力1:約6.6%
体力2:20%
体力3:約33.3%
伸び率の高い2で止めるのが効率いいじゃない?ってこと
攻撃4で止めるのと同じ 体力入れるのって運悪く複数発くらっても耐えられるようにするためだと思う
そしたら途端に考えるのダルくなるし体力3でいいやとなる
単発でしか喰らわない前提なら体力なんて要らないし 生存スキル盛り盛りの程度にもよるんじゃないのか。
自分のマイセット見たら耳栓5体力3属性強化2弱特3属性会心あたりを中心にランナー、スタ急、耐瘴、匠、剛刃入れて基本もう全部快適寄りだった。 火力全振りのパワー信者です
TAほどガチガチではないけど自己ベスト更新するの楽しい
特に歴女はスリルがあって大好き 属会すら入ってないでランナー3スタ急3とかいう甘えたやつあったから流石に作り直し中。
なんかもう貼り付いて敵の頭と手と尻尾見ながら三角三角丸押して行ったり来たりして周りをグルグルしてるだけの馬鹿プレイヤーになっちゃったんだよなぁ。
2分で斬れ味オレンジ。アイテム持続と剛刃積もうかな 歴女楽しいわ分かる
歴ジョが一番回避と攻めの立ち回りをやってる感があるから楽しい 攻撃7弱特3超会心3渾身3匠5装備できた
オンラインいってもいいよな? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。