【MHW】太刀スレ 18練気目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
MHWにおける太刀の話題のスレです
基本的な質問や愚痴などは各該当スレへ
荒らしは絶対に相手しない、構う人も荒らしと同じです
次スレは>>950が立てる(出来ない場合は安価で指定して頼むこと。反応が無い場合誰かが宣言して立てる)
スレッドを立てるとき本文1行目を
!extend:on:vvvvv:1000:512
にしてください
※次スレ立てる人が入力を忘れることがあるためコマンドは三行書くこと
MHX/MHXXの太刀の話題は専用スレがあるのでそちらでもどうぞ
https://fate.5ch.net...unter/1506125721/l50
※前スレ
【MHW】太刀スレ 17練気目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1524469381
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>949
わざわざありがとう
鎌というかショーテルというか チャアクでディレイ高出力とかいう新テク出てたけど、太刀でもなんか新テク?っぽいの出たかなこりゃ
見切りブーストってなんだよ(困惑) 見切り成功で火力上がってるのを初めて知ったわ…
数字見るに1.3倍で結構な強化
ブーストは実戦で使うにはタイミング結構シビアやね… >>947
たぶん不動の装衣より回避の装衣のほうがいいんじゃない?
業物ネギ太刀で5分20秒くらいだったから、カラミティの場合は研ぐタイミングを図るのが面倒かもね これ成功させたら見切りを使わない立ち回りしなきゃじゃん…
早く修正されないかな >>960
どういうこと?
見切り使ったら火力上がるわけでしょ 見切りに変な調整するからこうなるんだよ
見切り元に戻して・・・ >>961
見切り成功するとご褒美で見切りに攻撃ボーナスが乗る(正確には一瞬ステータスが跳ね上がる)
これはたぶん普通に仕様だと思うけど、それが永続するバグ 旧見切りくらいのタイミングだと一瞬だけ強くなるのは知ってたけど維持されちゃうのか
バグ直すついでに見切り強化時間をほんの少し延長してくれたら嬉しいが >>963
永続ってマジか
そんな仕様追加されてたの 適当にやってみたけど
兜割り117だったのが152くらいになるな 見切り兜割りの兜割りぐらいまでブースト乗ると面白くなるな
まあそんな神調整するとは思えないけど 見切り斬りの威力自体は成功失敗によらず同じで成功時だけバフかけるようにしてたんだな
そんで斬りHITと同時に解除されるはずが突きで〆ると解除フラグが立たない、と そして次の見切り斬り部分が当たるまで解除されないと
なかなか面白いな >>947
攻撃5弱点3匠3瘴気3気絶2超会心2砥石2フルチャ1剛刃
達人回避
で5分から5分30秒くらいでだいたいいける
ハザクは兜割り当てるスキが多いからあてていくといいよ
つぎスレ立てるよ! 攻撃力の見かたがわかりません
攻撃珠を入れていないのに
装備一覧の攻撃力とステータスでの攻撃力が違うのですが
どの様な計算で違うのでしょうか? >>972
乙
チャアクスレはあんなに無修正を望んでるのに太刀スレはそうでもないのか
1.3倍ってかなりのもんだよな だって火力ブースト前提で戦うことになったら見切り使えなくなるじゃん >>980
見切っても全部キャンセル突きにしたらいいのかな? 無敵終わるギリギリに当てる必要あるから百発百中はプロハンでも難しいでしょ >>979
ブーストして普通のコンボ繰り返すのが一番強いとかなって
コロリン、コロリンすんなら他の武器使うわ
もう見切り切りしない太刀には戻れん トレモでやってみたけどなかなかタイミングがシビア
実戦で使うのは俺には無理そう 見切りから大回転にすぐいけんのはやっぱ強いし見切り使わない立ち回りは流石になしかなぁ
兜割の威力上がって、次の見切りまで攻撃力上がってるよぐらいの気持ちでいい気がする
ぶっちゃけ狙って出すのはクッソ難しいし >>983
動画だと見切りから鬼神突きに派生してブーストしてた
見切りの後半の斬りを当てるとブーストが解除されるみたい
つまり見切り斬りでゲージ回収大回転が封印になるな
でも見切り、鬼神突き、普通の鬼神コンボ大回転、鬼神突きループはあるあるコンボだから
気付かずにブーストしてる可能性もありそうだし違和感ないな よく考えたら見切りブースト狙うのは赤になってからか…
なら見切りから大回転はしないな 狙ってジャスト見切りする腕があるなら別に今まで通りだし何の問題もない >>969
バフ効果なんだしフラグで管理するんじゃなくて
効果時間で管理するべきだったな
フラグは便利だけどバグの原因になりやすい てかこれって無敵時間延長された弊害ちゃうんかな
普通フラグがオンになる可能性があるタイミングとキャンセルできるタイミングは被らせないと思うし 動画だと判定終わりギリギリで攻撃力上がってたけど
判定開始ギリギリでも上がるね 成功判定とキャンセル突きがほぼ同時に重なったら出来る状態っぽいかな?
成功判定が延長されたから出来るようになったやつやろね
仕様と言えば仕様、バグと言えばバグ 見切りブーストやってみた、100%バグだし練習の必要もない
見切り成功時の攻撃力アップと同時に見切り斬り以外の別モーション差し込むと
上がったままになるらしい。気刃突きと被弾で出来た
見切り成功判定の最終フレームで発生させてかつ最速で気刃突きを出す
モンス相手に狙ってやるのはほぼ無理だ トレモで練習してるけどあまりにも判定がシビアすぎて狙って出すのは無理ゲーすぎる 意図しない(想定してなかった)仕様はバグに該当するやろ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 11日 6時間 6分 3秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。