【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR206
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR205
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1524097624/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) シミュレーターさんは隼刃とレウスXRキャップを推しすぎ 変換を忘れてかつ誤字をしていくスタイル
隼刃はナルガライトテンプレで使うぞ >>942
クジラの死体があがったとき、大変だったよ >>946
その辺未消化なのよ。気が乗らなくてさ
金銀かぁ…… 武器縛りすると途中でしんどくなるし普通にやっても飽きるから
TAS動画みたいな徹底攻略っぽくやるのが楽しい
ゲーム開始時にハンマー作ってザザミたおしてオオバサミ作って…
オオバサミでテツカブラ乱獲して防具と大剣作って…
ベアライト解禁されたらハンマー強化してナルガ倒してライト作って
とか考えながらやるのすげー楽しいぞ最適解かどうかは知らん 集会所イベクエ火山でドラグライト掘って同じくイベキリンの乗りダウン時落し物のライトクリスタル拾ってガーディアンソードを作る
それで攻撃大が発動する防具作って序盤を駆け抜けるのが俺的テンプレ
イベディノ倒してそれで武器を作るのもいい 運搬クエとか適正HRの装備でやらないと途中で大型モンスに遭遇しても全く緊張感ないからなあ
個人的には卵持って大型モンスのいるエリア駆け抜けていく緊張感好きなんだけども
まあセカンドキャラとかならテキトーでもいいと思うけどね エスケープランナー、キープラン「「たまにはボク達のことも思い出して下さい」」 モンスターが多いのは良いけど素材の需要が偏ってて
クエ埋めの副産物が倉庫圧迫ぐらいしか無いんだよなあ
ドボルベルグの武具とか使った事あるやつ居るの? 通常弾を無限にしゃがみ撃ちできるヘビィが存在するらしい アルデバラン「全弾装填で散弾ブチ撒け」
ジガンラキエータ「しゃがめよ」
ドボルの近接武器は大体340スシロースロ1で使える方よ
上がいるだけで GEOで毎回出してるモンハン仕様のケースとかグッズを買ってみたんだけど
これゲオがカプコンに許諾取って制作販売してるんじゃなくて
GEO限定って付加価値つけてカプコンが販売してたのか
今時そんな売れるか?
https://i.imgur.com/NR2sp25h.jpg
https://i.imgur.com/WV9AM5vh.jpg ヘビィ使い始めたんだけどさ
モラク使う時の痛恨会心てそんなに必須なのか
?貫通2いらんと思ったから反動切って通常貫通弾導弱特連撃でやってみたらこっちのがタイム的にも火力出ている気がするけどな
44スロ3のお守り掘ってる最中に出た残念お守りでも組めるしな 貫通2使わないならコルムかガオウでいいのでは
モラクの売りは継戦能力で火力ではないのでタイムが出るのは単純にクエと武器があってないだけだと思われ 貫通2使わんならガオウかコルムかユプカムでも担いでろ >>969
おれも今ユプカム見てたとこ
これすげーなー反動なしで通常2と3でもいいし
どうせ反動つけて貫通2と通常2と3しゃがむなら弾もちも火力もよくてさ
ユプカムすげえ >>965
そりゃそうだし今店頭でみてきたけど
他のただのスイッチや携帯ゲーム機用ケース類でGEOのマーク付いてる奴はGEO販売(製造は別企業)で
ゼルダとか任天堂の奴は任天堂直販かたまにホリがライセンス取ってスプラのを出してるだけ
要は任天堂以外で自分のゲームのブランドのゲーム機ケース出してるのは後カプコンくらいだなって ソロだと弾持ちも気になるところだからなぁ便利よね
プロハンはガオウの貫通1だけで超特も大抵倒しきる様だが並ハンにはできんわ
反動入れて使うならコルムもビヤラーも立ち射ち用の貫通も装填数多くて良い そいつ踏み逃げ常習犯だから無駄だよ
モラクがお呼びになるのは宝纏とか青電主みたいなヘビィでやるには弾保ちにあまりにも不安を抱えてるやつ
宝纏は弾薬節約がないとどう狙っても貫通弾が切れる 痛恨会心は、マイナス会心の確立もあるから
他に選択肢があったら、避けたほうが良い スキル見直したらあっさり天眼倒せたわ
やっぱダメ計算は重要か やっと達人10引けた
もうそろそろソロ全クリしそうだわ 4人ですると10分かかるクエストはソロだと40分もかかるから
やる気がしない 全員が同じ動きでできるわけがないので普通はそう単純に4倍にはならん
2倍とか2.5倍くらい
4倍かかるなら4人の時にあなたの2倍働いてる人がいる ソロ5分のクエでも身内4人でやったら10分かかるわ テオやアカムとかじゃ怯みループで瞬殺するやつもいるしな ソロだとオトモ補助もあるしね
イベ獰猛ラギアソロだと13分だけど野良だと8分程度だったし >>986
> イベ獰猛ラギアソロだと13分
マジかよ
30針余裕だわ
なんならクエ失敗の可能性すらある 二倍になれば良い方だし出発までの時間考えると変わらんし
純粋に楽しむ為ならともかく効率求めるもんじゃない XXのラギアはかなり武器やスタイルで有利不利分かれるからな
カウンター気味に攻撃できるアクションがないと敵の行動選択によっては防戦一方になりがち でも拘束してる一人が「俺が拘束やめたらこいつら死ぬのかな?」みたいに考えて実際やり始めたら怖いじゃん コレクトオトモという最強の火力担当
素材が早く集まることで結果的に火力につながる オトモなしで超特殊ができない・・・
オトモが優秀なのか俺が下手くそなのか オトモいた方が敵の動き読めなくなるからむしろ完全ソロの方がやりやすい派 隠密付ければある程度はなんとかなる
火力のアシスト・生存のガード・ニャンター強化のカリスマはなかなかに優秀
属性武器での火力補助や睡眠武器でのチャンス作成など用途に合わせ
毒と爆破はオトモでもいらない子なんだな… このスレッドは1000を超えました。
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