【MHW】ランスの突進移動まじ邪魔
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どうしてもやりたいなら人に当たらないように隅っこでやってろ! ランス全員打ち上げてスカイラブハリケーンごっこすりゃいいよ
レッドカード出る可能性もあるが 弓アンチスレと同じで弓使ってないやつがランサーのフリしてヘイト集めてる 歴戦ジョーで最初にあえて二死してるランスって俺だけか?
そうする事によってみんな緊張感を持って真面目にプレイするようになるわけだ
いわば「背水の陣」ってやつ >>121
> 歴戦ジョーからランス使い始めた者だけど、突進して何が悪いの?
> 乗りにつながるし、突進からの突きが一番強いし、敵との距離も詰められる
>
> むしろ突進使えない方が地雷じゃね?
よし、ちょっとばかりID:T9CDxJHYを添削しようか
>乗りにつながる
乗られたジョーさん超走る、乗ってもすぐ降りろ遅延行為だ
>突進突きが一番強い
強いけどダウン状態にしかジョーの弱点には当たらん
>突進で距離詰められる
言い換えると、突進使わないと置いてかれるんだから、ガードダッシュとステップ使って張り付きができてない未熟ってことな
>突進使わないのはストレス
わかる
だからまともなランサーにはマルチでランス持たないって人が少なからずいる 他人の行動にケチつけるやつはマルチから消えたまえ
どうしても○○が許せないというのならば、固定組んで自己防衛するのが先
こうですか?わかりません! >>109
むしろマルチなら逃げるモンス追うのが突進のメインの使い方なんだけど
ゆうたくんには分からないよね モンスターの移動の時後ろから突進きてるなら避けろよ
エスカレーターみたいにどちらかによけろ ランスの突進が味方に当たったときの尻餅を無くし、攻撃力を下げます!!!
代わりにガード突きの攻撃力をあげます!!!! >>143
避けなかったら相手を蹴り飛ばすのか
とんだ野蛮人だな >>145
後ろから突進来るのに避けないとか
ドMなの? >>146
突進したところで大したダメージを与えるわけでもなく下手したら大型を通路に呼び込むことになるのに、なぜその無意味な行動にわざわざ気を使わなきゃいけないんだよ
そんなんだから自己中って言われんだよイナゴゆうた エリア移動の時轢かれるのは全然いい、むしろ早く行って戦ってくれてるんだからありがたい
でも敵が倒れてる時はダメ、自重して >>147
気を使う云々じゃなくて突進してくるの分かってるのに避けないとかアホだろ?
車に轢かれるのイヤだったら普通避けるだろ? ネタじゃなくて本気で避けれると思ってるのか
画面手前方向から迫るランスの突進なんてまず避けるとか以前に”見えない”んだが 二回やられたらキックするから問題無い
エリア移動後の砥石妨害は一発キックしてるけどHR低い奴ほどその傾向が強いな やっぱ不動必要だな
もっと効果時間長くても良いくらいだな ジョーに突進は距離詰める時くらいしか使わないでしょ
弱点に当たらないんだし 何回も書いてるけどランサーのフリしたヘイト溜めマンに釣られるなよ
普通のランサーはマルチで突進使わないから そもそもこれと全く同じ事を修正前の斬裂弾で散々言いあったし
どう足掻いても結論は味方に当てない工夫も出来ないゆうたが邪魔だって事だけだぞ
そしてゆうた相手にキレても全くの無駄だっていうのをいい加減学習しろよ 歴女のタイミングでランスゆうたが増えたのもやばいな
ワンパンで死ぬ武器はマルチに持っていけない9割の理由がランスと072大剣になってる 突進でいつもとどめさしてるワイは悪くないはず(^o^) 探索のときは突進移動が楽
オートランの代わりになるしな youtuberとアフィブロガーの為のスレって感じだな
次に大剣が流行ったら真溜めでこかしてくる大剣ってなんなの?とかスレが立ちそう わかったわかった
ガンランスでホストやるからお前ら入ってくんなよ 投げるとかできない時点でカプが悪い
まあ基本4:1でモンス虐めてるんだからちょっとくらいモンスに有利な設定にしないとなってこと
つまりランサーはモンス扱い さんざん仲間コケさせて「拘束されました!」
誰に向かって言ってるんだろうな わかるわー
ランス始めた頃は突進ジャンプ突きが楽しくて無駄に使ってた
フレに注意されるまで気付かなかったわ 足引きずってるモンスター追跡するのに使うぐらいだな
それを横切ってくるアホはもう知らんぞ PS4の大型コミュニティでも歴女ランス突進批判されてて草
やっぱりみんなこかされるのにはイライラするよな
その批判に太刀使いが便乗してるのも何気にポイント高い >>168
FFがあるのは麻痺ったピヨったで見方からの
解除があるからじゃない?ランスの突進で
麻痺が解除されるか知らんが ランスゆうたの突進とガンスゆうたのなぎ払いループとハンマーゆうたのかち上げ >>171
最近はヘビィ拡散ゆうたというのもいてな おれ知ってる
ランスにヘイト向けようとしてるの弾かれたスラアクガンナー太刀だってこと
祭りに参加できにくくてイラついたんだよな?
引っ張りだこのランサーは一日英雄猛者5つは出てるんで豚積みになってる斧英雄で遊びまくってるwww
DMCチャアクのための猛者なんかも12個あるし 突進連発するランスとか薙ぎ払いぶっぱするガンスが居たらカウンター中にわざと巻き込むように攻撃当てたりガード中に殴りまくってるけど別に良いよな?
ハンマーの餅つきとかガードしてくれると餅つき継続出来るから便利なんだわ 突進多用する奴は、間違いなくゆうただから
キック推奨な ガンナーは歴女なんて回さず
イビルジョーヘビィ担いで5枠歴戦古竜回してるんだよなあ
一戦1:30で終わるし、歴女よりよっぽと石出る 突進事態悪くないが人を避けて通らない×押さない(押せないかそもそも分からない)奴が多数居てまともな槍使いが風評被害
だからな 野良で歴女3人ランスになったときにダウンした頭に向かって全員で突進したとき、「あ、おれたちは精子だったんだな。。」
って実感したわw ダウンした敵の頭に真溜め狙うときに
頭に龍撃砲やるガンスやヘビィも邪魔だわ
肉質無視だから他部位狙えやボケかすが
4桁ダメージを妨害してんじゃねーよ! ひるみ軽減のおかげでやっと嫌われ武器から脱却できたと思ったのにね
やっぱりランスガンスはハンマー笛と同じで嫌われる運命にあるんだね 突進楽しいから仕方ないな
ただ歴女で戦闘中に突進する場面ないだろ 歴女ダウンの背中に突進してるランスをよく見るがあれ判定貫通して柔らかいところにちゃんと当たってるの? 人がカウンターに当てて倒れたジョーに、オレを後ろから轢きながら突進するランスに殺意しかねぇ
マルチは協力プレイだろ?
敵ばかりじゃなく味方も見ろよ >>185
当たってる。
背中からフィニッシュで貫通させて顎が大ダメージだから。
ランス3人とかだと一人は背中から顎貫通さんになるな。 変な行動しないで
ランス→弱点部位にチクチク、基本的にはガード
って考え方でいいじゃん
色々やりはじめるのは慣れてから 刃先に判定があるのか、直線上の弱点部位に収束するのか
前から殴っても良いってことは後者っぽい? >>128
全部判定無くしちゃうとせっかく作った波動拳と昇龍拳が当たらなくて悔しいじゃないですか 手だして良さげな状況ならチクチクチクガードダッシュをひたすら繰り返す
何してくるかわからんならL2R2押しっぱなしのガード歩きでスタミナ回復
これだけでほとんど被弾せず倒せる
と教えても、距離があってタゲ逸れたら教えてもない突進しはじめるのがファンゴゆうた >>193
Rで抜刀すれば即時ガードできますし、普通に納刀して走らないのですか? お前らも含めて野良マルチやってる時点で地雷確定だからなあ
武器とか以前の問題なんだわ >>1
マルチで突進するのは他PC吹き飛ばす為がメインやぞ >>194
知らないのか?
ランスは納刀しなくても走れるんだぞ
ガードしながら△+◯をおしてみ? 肉質無視って知らなくて弱点に当てたいんだろうね
あと関係無いけどどんな敵にもどんな状況でもずっと閃光するやつも増えたよな 突進ランサーはあんま見なくなったなウザいけど
竜撃砲キッズの方が100倍厄介。近接が頭付近に集まってる時にぶっぱなすゆうたガンスほんま4 今までのシリーズで散々コカしてきたんだからしょうがない
今日も野良で太刀共を薙ぎ払いしまくるぜ 歴女でダイダウンの時全員一斉に「ヨーイ、ドン!」するとすげー仲良くなった気持ちになる。
ランサーにムカついてるやつは、歴女にランス担いでいくのをオススメする。
ヨーイドンの楽しさが分かるから、より人に優しくなれるんじゃないかな。 ちょくちょく怯み3って言ってるやついるけど2で十分じゃない? 3までつけると敵の弱攻撃が連続ヒットして凄いダメージ食らうときあるから2止めしてる 片手←火力ないしちょこまかしてウザい、キックだキック
双剣←何故か最大火力面して頭に群がる、キックだキック
大剣←真溜め以外大した火力ないのにヘイト分散で真溜め当たらない、キックだキック
太刀←リーチが長くて邪魔だ、キックだキック
ランス←突進で転けさせてくる、キックだキック
ガンランス←なぎ払いで転けさせてくる、キックだキック
ハンマー←マルチじゃスタン取れない癖に頭は俺の仕事だと言わんばかりに頭に集中、キックだキック
笛←キックだキック
虫←ぴょんぴょん邪魔臭い上に転かしの達人、キックだキック
弓←誰か死んだと思ったらだいたいこいつ、曲射で転けさせてくる、キックだキック
ライト←斬裂がいまだに通用すると思ってる奴だらけ、キックだキック
ヘヴィ←モンスターを無駄にランニングさせる戦犯、火力出そうと思ったらクソ邪魔な拡散しかない、キックだキック
全員キックだキック パワーガード使えるようになってから来て欲しい
ランス死にすぎw パワガは守りを強化する手段みたいに説明されてるけど、実際はカウンターを強化する手段なんだよ
カウンターの隙消し運用は守りの強化と言えなくもないけど ランニングの戦犯は弓だと思う
次点で亀ランス
ヘビィもライトも弓より近寄らないとクリ距離外れるよ
弾道貫通ならいけるけど、弾速遅すぎて遠いと当たらないし ガンナーがいるとジョーが動き回って近接もなかなかダメージ与えられないからめんどくさくなる。
近接でやってて、ジョーダウン→罠→罠とかのパターンになると共闘感があって楽しい。 足引きずるエリア移動で閃光で足止めしようと追っかけてんのに後ろから突進するランスも大概だが、罠にかけて麻酔玉なげてるところに竜撃砲ぶっぱなすガンスもアホ 捕獲クエで引きずり見て閃光→罠してるときに竜撃砲されて捕獲間に合わなかったときはキックしてやりたくなった
PTLじゃなくてグギギだったが ランス以外で吹っ飛ばしてくるのだいたいガンスヘビィだからな
ガード武器使うカマ野郎は周りが見えてない 猫飯で乗り名人ついた時だけダッシュジャンプ突きしてる ダウンしたときよラッシュ時は突進F→突き三回→突進F→…のループだな
流石にラッシュの時にスパアマないアホの事は考えない 吹き飛ばしなら頭から尻尾のほうに飛ばされた時とか
ジャンプ攻撃出来るし乗れたりするしまだ楽しめる
でもランスの突進はただただうざいだけランス絶滅しろ >>227
お前の迷惑行為で他3人こかしてたらラッシュ掛ける意味ないだろ
まだ隅っこで亀になってもらってた方が3人が快適に攻撃出来て良いよ ラッシュにスパアマつく武器でも、ラッシュを行うまでの移動にはスパアマ付かないわけよ
突進から導入するとそこを転ばせるからダメなんだよ
マルチで移動目的で突進するのはリスク高いんだよホント
目的地が被るならなおさらね ランス来たらキックするようになってから快適すぎワロタw 野良マルチやってる下手くそはストレス溜まって大変だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています