【MHW】ランスの突進移動まじ邪魔
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どうしてもやりたいなら人に当たらないように隅っこでやってろ! 全シリーズ通してモンハン最大の敵は野良ハンターやで >>18
こういう奴はたぶんランサーじゃないから皆様騙されないでいただきたい >>27
正直飛び越し失敗してカスってたらどうしようと思うときもある >>12
他人に当たる突進全てだろ。
問題は本人の意図じゃなく他人への迷惑。 >>6
マルチで突進するランスは渡りだから蹴っていいよ
どうせ近づいても亀でろくにダメ出せてないだろうし ランスはハンマー並みに害悪
とりあえず頭に来ないでくれ、お前らも邪魔してるのは気づいてるんだろ? >>39
多分歴女でランス増えたから突進で
轢き逃げする人増えたからうざいと思う人も増えたって事なんじゃない 2回ぐらいなら許せよわざとじゃないんだから
それ以上食らったら怒れ まず野良の、野良でのマルチパーティプレイっていうのはドウイウ、我々としてはどういう方針で運用しているのかというと
他のPTプレイヤーに対してですね、参加する際?野良でマルチパーティする際は他のパーティに対して強さとか、プレイスタイルを求めない代わりに気軽に4人集まって、すぐプレイできるように、というのがマルチプレイでの機能という風に考えていますと
なので逆に他のプレイヤーさんに対して強さとかプレイスタイルを求めたい、同じような価値観でプレイしたい場合はパスワードで固定マルチパーティを組んでプレイするという機能がありますと
その2つになっています。でまあそういう方針なんですね
なので、まぁ野良ですとですね、あまり装備の揃ってないプレイヤーさんが居たりだとかですね、あとクエストのルールとかをあまり理解できていない方だとか
まぁそういった人たちに対してまぁ言い方アレだけど努力足りねぇんじゃねえかとか、意識が低いんじゃないかとか
まぁよくあまり好きな言葉じゃないけど「寄生」と、非難されているプレイヤーさんも居るんですけどもぉ〜
逆に!厳しい言い方ですよ?(威嚇)逆にぃその人たちは効率のためにコミュニケーションを取って、固定パーティを組む努力をしてないんですよ
ぇぁのぉ…という風にまず思っていただきたいなと思っています
なんで「固定マルチパーティを組むのがめんどくさいので、野良でマルチを手軽にやりたい」という以上は、他のプレイヤーさんに対して何かを求めるというのは本来お門違いなんですよ。そこは分かっていただきたいというか、まず我々のポリシーです
んまただね!「そんな正論(断言)は分かるけども!とはいえ!求めちゃうじゃん!」と、野良でね。まぁそれが実際多いプレイだし
なので、そこはねやっぱ心情だと思うので、我々としてはエキスパートブロックというのを導入してぇ、ある程度装備とか整ってる人たちだけが集まれるというのはご用意していくし、条件も見直していくって形で
まただ運営としてサポートするのはそこまでで、なのでそういったことをご理解してプレイして頂いてる方、野良に関してはね
まぁ野良はプレイするんだったら別に弱い人居てもいいよとか、そういうの気にしないよってプレイしている方も沢山いらっしゃると思うので、そういった人たちを大事にしたいなと思っています >>43
ランスが他武器に文句言ってるのかと思ったんだが違うのか... ド下手とやってる時移動のタイミングでわざと突き飛ばして移動してるわ 怯みつけてない方が悪いだの避けない方が悪いだの自己中遠距離使いと大差なくて笑う
これは渡ってきてますわ ランスは急に止まらない これ標語として各自気に留めといて
突進用意→走り→猛ダッシュの3段階あるとわかってくれ
これ中途半端に走りまでの段階でやめるとまた突進用意モーションor納刀からの通常走りになるので
後ろからただ走ってきたやつに追い抜かれること確実なんだよね
これダサすぎるんで抜かれるくらいならひきます。
突進ってじつはかなり攻撃力もってるんだよね例えば歴女にそれなりのランスで最高総ダメ200は出る
良ポジ取りつつ200ダメ当てた後通常3連撃コンボにつながるという
ランスさんに先に良ポジとってもらって歴女にあたふたしてもらったほうがいいに決まってる
そういうことだね ジョーがエリア移動してかなり距離離されてスタミナ足りないのに突進するばか更に当ててくるしほんま邪魔
ムカついてわざと解散させたわ ごちゃごちゃうるせぇな突進するなら人いないところでやれ >>これダサすぎるんで抜かれるくらいならひきます。
知らねえよ馬鹿wwwwwww ホストの時はキックすりゃええ あいつら絶対わざと当ててきてるからな 調査と違って受注無制限なイベクエだからな
ソロで回せる人がいっそうマルチに近寄らなくなるんだから、そりゃあ地雷としての純度が高くなる 脈打て本能の狩猟対象はジョーとランスだぞ
存分に波動拳をうっていけ ランスで突進して後ろから当ててくるやつ=ガイジだと思ってるわ。 つーか突進大して早くなくね?
走りで普通に追い付くし背後から突進でド付かれてようやく五分 想定するに、納刀して走ろうかとする場面で出足をくじかれるんじゃないか ヘビィの竜撃弾と同じレベルでウザい
まだカズヤとか曲射の方がマシ
ランスしね >>67
加速が2段階あって最高速はモンス並になるよ。走りでは追いつけない エリア移動したときに鈍足邪魔って感じでガンスにわざと当たりながら突進するの好き いっそ前にいる仲間ぶっ指したままいっしょに突進かましゃいーのに ディ亜でアイテム全く使わず
ディ亜が潜りや突進して、距離が離れる度突進で追いかけるアホランサー居たわ
そんなに距離とられるのが嫌なら自分でアイテム使えや! てか不快なだけのフレンドリファイアを入れてる開発がアホなだけ ひるみ1で味方の攻撃全て無効にして欲しいよ
ひるみ2~3はモンスター対象でいいからさ
要望出すしかないか ランスと言う名のブルファンゴについて
目標モンスターにけしかければダメージを稼ぐことが可能だが、それはバゼルギウスとかと同じ
直接ダメージ与えることができない
死なせたら連帯責任の死亡カウントに計上される
つまり 何か既視感あると思ったらあいつらブルファンゴだったのか 突進はいいんだけどさ、わざと当ててくる奴と避けてくれてるなって人両方いるから当ててくる奴に余計苛つくんだわ 寝床に帰るときならまだしもただのエリア移動を突進で追いかけるのはガイジだと思う お前らランス様いないと歴女クリアできないんだから我慢しなさいよ ×押せば良いのにできない時点でへたくそだからな
使用回数2桁の俺でも楽に味方避け余裕でフィニッシュいけたし( ;´・ω・`) >>82
そらそうだろ
ステップ回避もあるんだし故意 あまりに鬱陶しかったら
こかされた回数分そいつの攻撃中目の前に大樽置けば良いんじゃね 突き飛ばされたら後ろから敵もろとも斬りつけてるわ
だいたいひるみ軽減つけてなくて回復せずにガード突きしかしないゆうただから カズヤと違って自分が死なないなら構わないと思います。他者がモンスターと近接時に突っ込んでくるのは、若干困ったものですが。エリア移動で跳ねるのはどうでも良いです。
弱ったネギに突進しないランスの方が気になります。ネギ戦一番の活躍シーンで彼は何してるんだろう……
個人的には、乙連発>キャンパー、採取>怯みなし近接>ダメージなし弓のシャトルラン>戦わない笛の方が迷惑かと。 研いでる所に何度も突進してきた奴には歴女と戦闘中にぶちあててやった 突進なんて使う機会なんて逃げてる相手に追い討ちするか3突きフィニッシュループ位だからうっかり巻き込んで申し訳ないと思うときはある
けど、研ぎ中にってのは明らかにわざとだろうな…… もはやランスというだけでヘイト感情が溜まる一方だわ
ランサーだか渡りだか知らんがキック一択 突進対策にひるみ2を付けるようにした
で、突進厨はまずひるみ付けてないのでどれだけ迷惑か教育する為に
歴女と戦闘中に突進してさしあげる ランス使ってるけど突進からのジャンプでモンスターに乗れるし、ダウン時にあまりダメージは出ないけど、3回突きの代わりに突進でズンズン突いたりしてる。
モンスター移動の時の突進はなるべく避けてるけどラグとかで怯んでしまったらゴメンなさい。
怯み軽減は付けてるよ。 打ち上げ吹き飛ばしされたら、その回は他者への考慮一切不要でいいな
助ける必要もない。そもそも乙は自己責任 >>94
なんでもかんでも突進野郎は蹴った方が早いよ
そんな奴は8割初心者ランサーだし、満足に
カウンター、パワガ使わないしで火力出せないし
1人減った所で困らない そもそもなんで仲間あたり有りなんだろな
剥ぎ取り妨害とかできるし
荒れる要素にしかならないのに
まさか仲間の状態異常治すためとか言わないよな? 剥ぎ取り妨害できなくしたんだろ?
それならクエ中も当たらなくしろよな ランス使ってるけど
お前らの太刀とか大剣の攻撃の方がよっぽど腹立つ ランス持って走ってるだけの奴は怯み軽減付けてないよ
ランス使ってる奴は付けてる コンボに突進突き入れてる奴も多い
マルチでは封印したほうがいい 逃げるモンス追いかけるのに突進→
前に人おるやん、当てたら失礼やからな、横ステップで回避せな→
不意に前の人が横移動→
!!? ゴメーン!ドーン
は稀によくある ケツ堀り走りランスと竜撃水平撃ち食らったら小樽ぶつけてるわ
でもコイツ等ガードしやがるから負けた気がする時もある 突進は回りの状況見て使うけど、この程度でイライラするならマルチやめたほうがよいよ。
救難入って即乙からの即抜け奴よりよっぽどマシ。 真のランス使いの人は確実にマルチでは使わないから指標にはなる >>109
まさにハンターしてる気がして楽しいやで ランス1本の俺もうざいくらい当てられまくる
ほぼ暦ジョーに限った話だから初心者なんだろね
張り付きが甘いから他人より常に後ろにいるせいで
追いかけ突進で前方の仲間にダイレクトに当ててくる なお渡りランサーのわい突進のやり方がわからない模様 弱って逃げるモンスターに突進しない方が地雷だと思います。 歴戦ジョーからランス使い始めた者だけど、突進して何が悪いの?
乗りにつながるし、突進からの突きが一番強いし、敵との距離も詰められる
むしろ突進使えない方が地雷じゃね? 歴女マルチはブルファンゴ率どうしても高まるから怯み3付けていくのが普通
ぐらいの自衛意識はあったほうがいい
もとよりなんのためにマルチ歴女行ってるかつったら楽しむためだろ?
ストレス要因消して行け 茶々クソババアはブルファンゴゆうたを産み出した責任取って氏んどけ >>122
それはランス様側にも言える
突進使わない方がストレスなんだよ
ゲームなんだからやりたいようにやるもんだろ
好きにさせろ 全ては味方にヒットする仕様にしたカプコンが悪い
これだけは全員一致だろ ブルファンゴゆうた…突進は100歩譲って許す
だがひるみも付けずに2乙3乙かますのは勘弁してくれ。下手と自覚して見栄をはらず生存スキル盛ってくれ頼む 好き放題しあった結果、事態がうまく転がるなんてのはそれこそ脳汁もんだ
怯み3付けたランス4人とか楽しいだろうな
まず怯み3ランスが4人集まるなんてないだろうけど >>125
そのとおり
剥ぎ取り妨害も修正されたんだしそもそも仲間同士の攻撃は当たらないようにすればいいだけ
なぜ味方への攻撃判定があるのか?
意味が分からない 誰もメリットないのにモンハンの伝統だから的な事でやってんだろうが、むしろ悪でしかない これからはランスがガードしてたら後ろからアッパーしてもいいってこと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています