【MHW】スラッシュアックススレ 変形25回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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【MHW】スラッシュアックススレ 変形25回目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>648
不動着れば問題ない
けどレイアの頭に張り付いて3連ブレスされるとやばい >>650
リオレウスの頭に張り付いたら怒りブレスで剥がされるし床ドンでも剥がされるんだが理不尽すぎだろこの仕様… 納刀が有効な状況と言われると難しいな……ぶっちゃけ趣味というか追いかけっこのストレス緩和させるのが目的みたいなもんなんで
あと単純にガシャコンッて超速い納刀モーションが好きなだけ 俺も歴女のおかげで他のセットにも回避性能入れはじめた
さすがに歴女以外は3ぐらいにしてるけど
散々言われてるけど零距離は張り付いてる間ダメ増加でもいいから剥がれないようにして欲しかった
なんだよ耳栓てしかも4て >>651
45秒の中で隙だらけの当たり判定の小さい攻撃を当ててもモンスターの攻撃ですぐ剥がされるんだもんね
せめて張り付き〜△を一度も押さないで簡易フィニッシュするくらいの時間は無敵にして欲しい >>653
ダメージ受けながら必死に張り付くのはカッコいいかも
そのまま死ぬかどうか伸るか反るかの判断も面白い triからスラアク使ってると今作の張り付きいらなきんだよなぁ
>>648みたいに剥がされるのがイラつく
オプションで張り付き有無設定させてくれればいいのにと思っている そういや耳栓ってどうしてる?モンスターに応じてたりする? 耳栓なんて回避で充分だからいらないぜー
なお成功率は10%を下回る模様 耳栓を1に減らす所がスラアクプロハンの第一歩だと思ってる
雑魚ハンの僕は今日もバゼル頭バゼル腰 百歩譲って体当たり系はまだいいとしても当たってすらないブレスとか床ドンで剥がされるの納得できないわ
しかもしっかり毒は食らうし、開発はなぜこれでいいと思ったのか…
蝉として生きるのがこんなにも辛いとは思わなかった
乗りと同じでスタミナダメージでいいだろこれ 耳栓とか積んだこと無い
ハザクとイビルは俺のpsだと避けれるの運だけど 他はほぼフレーム回避安定 そもそも零距離を相手がバリバリ動くタイミングで撃つことが誤りだろ
上にあるようなスタミナダメージとかにしたら実質無敵化だし壊れすぎるわ ジョーの顔に零距離したらブレスで剥がされた
顔の横に張り付いているのに何故ブレスを喰らうのか
コレガワカラナイ… ジョーの太ももに張り付いたら尻尾回転で剥がされたのマジで理解不能だった
体の構造上あり得ないだろ! 耳栓とかもうハンマー使うときくらいしか付けてないかもしれんなぁ
あれはどうしても回避すると溜めがね 強いて言うなら心眼付き
あとは打点が高い攻撃のMPSがそこそこある >>668
それ抜くとロマンロマン言ってる人達しか残らないな そういや斧の切り上げ攻撃ってあまり話題にならないな
ハンマーのアッパーのリーチ長い版みたいなもので優秀な技だと思うんだが 他の武器でいいってなる内容だな
ビンを外せるなら、弓みたいにビン交換くらい実装してくれよ
麻痺させて強撃に変えるとかできたら楽しいやろ
いつでもリロード必須と合わせたら攻撃特化武器になる >>623
ホントだな、リロードで満点にならない意味が分からん
ていうか自動回復がもう意味分からん ビンの中身はほっといてもじゅわじゅわ湧いてくるのかね >>664
まあ時期的に他武器から渡ってきた初心者が多いだろうし仕方無いよ 集中3リロードで満タンになるようにしてくれないかな >>673
湧いてるんだろうな
剣で湧けないようになるのも意味分からん
構造というより構想に問題が多すぎる >>664
バリバリ動いてる相手にも一点集中攻撃できるのがゼロ距離の利点だと思うんですが…
仮に無敵化しても威力的にも連射頻度的にも全然壊れにはならんだろ
リロードに関しては空中は今まで通り、地上は8割〜満タンと差別化あればいいと思う 俗説だけどゲージはビンの残量ではなく薬液の浸透状態と昔聞いて少し納得した 動いてる相手に一点集中が利点てそんな説明も仕様もなかったやろ、今更剥がされるたらなんたら言うてるのは渡ってきたやつやろ
攻撃受けたら剥がされるのは仕様やし諦めて隙のあるときに使うかなんやったら使うなよ レバー入力で張り付くか張り付かないか選択できればよかったのにとは思う 貼り付ける攻撃と貼り付けない攻撃、
攻撃中でも貼り付ける箇所を見極めて
ゼロ距離撃つのもスラアクの面白さ 瓶ゲージは冷却ゲージだから
剣モードで動力使いすぎてゲージが無くなったらオーバーヒート >>684
ゲージ半分切ったらちゃんと警告してくれるだろ? >>685
3割切ってかつ斧に戻したらだな
しかも警告中は高出力かどうか判別がつかない
…まあ欠陥だな >>678
動いて攻撃してくるやつに撃ってもひっぺがされる上にダメージ食らう仕様の時点で利点も糞もないだろ わざわざ覚醒させて45秒の間に使える技としては利点は少ないわな >>679
リロードでゲージが増える理由とは結び付かないかな とりあえず張り付きに不動の効果くらいは付けて欲しいわ ハザクがエリチェンのタイミングで零距離撃つととっても楽しいぞ 割と欠陥品スレスレの武器なのがスラアクというのは妄想する
解放突きは薬液が刀身内部で圧力限界になってて弁を開いて勢いよく溢れ出たものみたいな
高出力状態は圧力限界が近付いていることによる薬液のお漏らし ブレイヴ2連解放もいいがやっぱり剣鬼解放Fが欲しい イベントの素材でシュラムドラウトがGNTに強化できたりしねーかなぁ レウスの頭に貼り付いてたら飛び上がって急降下されて吹っ飛ばされた
さらに何故か毒状態になった
毒があるのって爪じゃなかったのか? ゆうたのイメージ強いから太刀敬遠してたけどスラアクでやりたかったこと大体できてぐぬぬってなるわ
見切りなんて難度は遥かに低くいけど今までのシリーズのステップフレーム回避で張り付く感覚だ >>700
レウスのそれはダメだけどレイアのサマソは落ちないし毒にならない
もう基準がわからんね 最初にスラアク使ったのが間違いだった。他の武器ぜんぶつまらん オドガロン激しく動くのに剥されたり剥がされなかったりで基準が分からん
壁キック中にトドメ刺せて楽しかった 斧形態の斬り上げ→振り回し一撃目→縦斬りがなかなかイイネ >>705
ソロだとめっちゃ使うんだがなぁ
なんで斧の要になるモーションに吹っ飛ばしつけたんだよ。。 オドガロンはワールドでは最速だけど後ろ足や尻尾はセーフだからな
レウスの張り付き時は判定が地面に残ってるんだろうな
レイアの尻尾もトゲが当たらない位置に張り付いていたはず 零距離はリスクとリターンを天秤にかけて使わなくなってしまった
連打疲れるし
いや、連打が疲れるのが上回ってるかもしれん いくら連打してもヒット数上限あるんじゃないの
乗りフィニッシュは連打数対応してそうだけど >>701
ほんこれ
スラアクやってから太刀やると見切り余裕だわ(強いとは言ってない) 久々にスラアク担いだんだけど
ゼロ距離以外もなんかアッパー調整あったんだっけ?
こんな火力出てたんだっけ?って位火力感じるわ 零距離溜め属性解放突きなんてのが出来たら長押しになるだろうね
溜まる前にぶっ飛ばされる未来しかみえない 飛天斬りの構え中につい◯を長押しして溜めたくなってしまう
片手使ってたから余計に あ、1つだけ現実的な調整が。
飛天とか途中でモーションキャンセルさせてほしい
モンスターもういないのにカッコ良く舞ってて虚しい 飛天は隙が大きいからなぁ
そういえば最後に使ったのいつだろう 飛天みんなそんなに使わないの?
隙が大きすぎるとはいえやっぱりすぐ様溜めたい時には使ってるんだが 流石に全武器 新しいの出るんじゃないかな
問題は属性とビンだ 飛天キャンセルは無理じゃね?空中キャンセルになるし
マム・タロトさんイケメンよな ゼロ距離って終わりに吹っ飛ぶし割と途中爆破継続戦闘のがいいね、ゲージ回復にコロリン変形しようとするとステップで失敗するけど 黄金の武器から放たれる黄金の輝き
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< 麻 痺 ビ ン >
/∨∨∨∨∨\ 新モンス成金みたい
趣味悪そうなスラアク来るかなw 火力枠は間に合ってるし独自色の強いスラアクだと良いな すまん、この武器って該当のビンを持っていたり装着したりする必要があるのか?
それとも普通に使ってればおけ? >>720
2連切りでも溜まるからもっぱら○△してるわ 歴戦に閃光耐性つくみたいだけど、閃光研磨やりづらくなりそうだね... クロスからの出だから発掘武器についてよく知らないんだけど武器の性能とかに個体差があったりするの? >>737
テオとクシャで閃光ハメできなくなる方が面倒やわ
ノヴァ来たら終わる >>741
武器倍率・属性・切れ味・ビンがランダム
見た目はある程度固定だった 閃光耐性かーまぁ閃光強すぎたもんなぁ
ていうか英雄斧はもう要らないんだよ何で汚れた竜脈石の排出率あげねーんだ 大剣
刃がブレイズ系で柄の辺りがマグダラオスのだな ソロで歴女安定したからマルチで遊んでたら
味方切り上げまくってたわ(笑)
ごめんなさい >>747
ジャンプ攻撃になるしいいんじゃないの
方向さえ合っていれば ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています