【MHW】双剣スレ 18連斬目
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◆前スレ
【MHW】双剣スレ 17連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1522233424/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>822
色々アドバイスありがとー 参考にさせていただきまする。 ドーベルからマムに変更 攻撃切って超会心2へ
武器スロ使う必要がなくなったので カスタムを攻撃か会心かに変更する予定
砥石問題は猟師してドスキレ貯めますわ・・・ 大変だけど。
結局爆破属性強化は意味があるんだろうか とりあえず当たりは
レア7の蛮顎、飛雷、角
レア8の水あたりかな
レア8の氷とシェラムはどうなんだろうね 火属性で攻撃すると軟化するって聞いたけどどうなんだ?
全体で見たら貢献になるのかな 爆破強化はマジでいらない
必要累積量は指数関数的に上がって行くから多少属性値が上がったところで最終的な爆破回数は数回も変わらない 何だかんだでレア8は強いな?
無属性レア8でブロス上回るのは無いかな? 掘れるとどうにかして使いたくなるな
属性解放クソ重 >>827
火属性で軟化しやすくなり氷属性が比較的通る
→ マム最適解はヴォルトトスになる ラスプレ用にランナーLv3 回避性能Lv5 弱点特効Lv3 超会心Lv2 砥3剛刃
これに体力3積みたいのに積めなくてキレそう
砥石削ればいいんだけどキレアジ採取くっそめんどい 火と水と氷は普通に上位互換やろ
他はよくわからんが
属性解放とか大して重く無いし武器にそもそも3枠スロあるし キリン脚履いて双剣のスロットに解放珠詰めるだけだしな
言うほど重くない
ランナーと大差ないし耳栓よりはずっと軽い 生産組の氷は論外シュラムはゲージ難火は上位互換だから欲しいな
氷はキリン亜で寿命短いかもしれないしシュラムも解放いらないのはやっぱり利点
火の上位互換も微々たる差だから必須という訳でもないロマンは無いが良い調整だ レア8が全部覚醒必須なのが意味わからんわ
属性ないヌヌとかうんちに作ったのは開発なのに マム太郎に迅雷火力ヤベー!
見切り7弱特3会心カスタム作っててよかったわ
なお4ステージ なんか双剣なのにタロトやってるとやたらと狙い上手とれるのはなんなんや... 取り敢えずガイラ水で火力そこそこもってると頭に乱舞の最高打点が85くらいは入るな >>846
体高の低さが全てだな
尻尾とか後ろ足周辺とかやけに脆いから結構簡単に狙い上手取れる
こんな双剣で部位破壊狙いやすいモンスター他にいないわ アイテム使用強化って使って見ると快適だなぁ
競争と剛刃延長は有難い
主にサンドバッグのマム太郎で活躍する気がする レア8ガイラ氷って属性90のやつあるよな最初から属性ついてるやつ たぶんそれ自分の装備に属性解放1がついてて1/3解放されてるんじゃないか ラース完成したから今までバゼルホークで使ってた匠2剛刃+耳栓5装備流用して行ってる
咆哮から確殺してくるような行動ないから別に耳栓要らないよなあと思いつつ >>681
これ出たけど
匠付けて白行くしフライドチキンより良い気がするんだけどどうよ? 氷レア8きたけど解放がなぁ・・・
マムシリーズ作りたいが玉が出ねえ って思ったらチキンのがスロットあるんか...見た目はまあまあなのになあ... ガイラダガー氷 クシャナアンクBクシャナディールBカイザーアームαマムガイラコイルβキリンレガースB強壮護石
体力3装填3キノコ3剛刃研磨、高速砥石2、匠3、ランナー2、氷属性強化2
ガイラダガー氷はランク8で攻撃力266 氷属性270(330)だった。これに耳栓5いれたいけど何けずりゃいいやら 弱特3も入ってたわ やっぱ耳栓5入れるのはちと無理そうだなーこれ 仮想敵は何なのか
マム相手なら耳栓はいらんだろ
そもそも咆哮小だぞ 対マム太郎はガイラダガー・水で
攻撃4 弱特3 水属性強化2 超会心1 属性会心
匠3 茸3 スタ急1 属性解放3 剛刃で回してます
普段キノコ使わんけどマムには有用だね 頭と腰をバゼルBにしてキノコ外して耳栓5体力3弱特3ランナー2匠2砥石2剛刃属性開放2にはできたけど氷属性180まで落ちてしまったわ
まぁマム相手だったら耳栓はいらんか・・・ マムはゲロにはめられなければ基本死なないから慣れてきてから火力盛りだわ まぁ耐熱装衣は積んでるけどな
これないと落石誘う時の床ダメが痛い... シュラムハチェットで匠5 水攻撃2 加護3 ランナー2 茸3 体力3 気絶2 火耐性2
超会心1 スタ級1 満足感 剛刃 までスキル入れてみた
水属性で金属の部分でも10ダメージ以上は与えられるから終止安定したダメージ出せるわ これのおかげで、双剣をやる人が急に増えてきた
楽しくてダメージもそこそこ出るから、ついつい部位破壊王とっちゃうし目立ちすぎるわ〜 自分はガイラ水で大体上の解放装備と同じで
匠2 剛刃 アイテム強化3 解放3 属会 超会2 弱特3
水属2 攻撃4
なんか周りが全然殴らないせいか知らんが8割くらい狙い上手でてるわ
姿勢が低い奴だと手数武器が取りやすい称号なんかな >>875
まぁ基本的に8以外はダメっぽいね
未だに双剣はガイラ水以外6しかでねぇ シュラム担いで広域キノコしてるわ
体力3あれば火耐性なくても生きていける
耳栓も耐震もいらんからスキルの自由度高くて嬉しい
周回はダルいけど バウンティついでにイベクエブロスやったけどこれ競争普段以上に出やすいのは気のせいかな? >>875
会心付いてるわけだしカスタム面では同じっていうかむしろ上じゃない? マムタロトの攻撃全然避けれない
回転攻撃とかどうすればいいんだ イベクエブロスは上位の角が通常報酬枠で出たから救済クエストだろうね >>880
確かに実質会心10パーを二回疲れるのと
防禦カスタム付きだしね TAプロでもないかぎりは今のバージョンではいらんよ 気休め程度 レア7
攻撃252
会心20%
防御+20
匠1から白
無属性(火90)
スロなし
これどうですかね >>881
乳に向かって突進すれば割と安定して避けれる
位置取り微妙ならダイブが無難 判定ガバガバだから体の下に潜ろうとすると
ロアルドロスごっこも何故か全く当たらないんだよな 一回目は迅雷と破壊王面白そうだな
ちとやってみるか バゼルホークで行ってみたけど、1回目はめっちゃ爆発したけどそれ以降は全然だな…
1回目終わったら装備変えた方がいいな ジャグラス骨格じゃないのかマム
アーマーパージして角失うとまんまドスドスジャグラスやで 結局、頭を狙わなくても倒せるっていうのは本当なの?
足とか胸だけ切ってて倒せた人っている? このサイズだと食われまいと期待を込めて大きくなったスーパージャグラス
ジョーの乱入を待ちわびてます 結果出した控え組出して欲しいなぁ
ベテラン&ターレスは厳しいかもしれないが
戸嶋当たりは思い切って先発で使って欲しい >>841
救援ばかりで集会所が使われない → (マムを)救援不可にして集会所からしかクエストを受けられないようにしよう
属性解放が使われない → 強い武器が属性解放しないといけないようにして、防具に属性解放スキルつけてやろう
放送で低評価だらけだった → コメントできないようにしてやろう
万事がこんな狂った思考しかできない開発だからだぞ
ユーザーが快適に使えるようにするのではなく、使わざるを得ないようにして満足してる 第二スキルを属性解放にしてβで消えないように設計した奴は死ね 第二スキルを属性解放にしてβで消えるようにしなかった開発は死ね ほんと装備品のほとんどを無意味なデータにしてるよな開発は
全然自由度がない ゴミ装備が大量にあるのはなんか思いもよらない使い方を想定してるのかただの馬鹿なのか ダメ表記がゴミ武器をさらに使わせなくしてるよな
気分変えて色んな武器触っても結局いつもの武器が爽快って事に気づかされる 攻撃294青ゲ会心-20火属性240スロなし防御20カスタム枠2微妙すぎる >>914
まず火属性の使い道が…スロないしキツイかなぁ >>913
それジャナフの上位互換だから必要なやつだぞ >>915
良く見ればジャナフの少しだけ上位互換か。微妙だね。 ガイラダガー角ってどうなんだ
攻撃322青会心マイナス10氷(150)防御25スロなしレア7カスタム2
すで青あるけど匠2しかないから白は出るかわからないけど威力的にたぶんでない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。