【MHW】双剣スレ 18連斬目
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MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 17連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1522233424/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>147
このササ、他のゲームのスレでも延々自演書き込みしてるキチガイやね 注意してんのに大人の約束だゾ☆とかかなり恥ずかしいな 英雄使うならまずは迅雷の会心がおすすめかな
クシャルの宝玉結構使うから歴戦狩りに行く機会多いし
そのままジョーにも使えるから腐ることは無いよ 動画で死中に活が発動すると体術5と回避の装衣と同じ位の回避性能が得られる
らしいから、オドガロン用に使ってたヴィルマフレアをフリーズチェーン(カスタムで1スロ増加)に変えて運用してみるか 140 名前:名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp07-/2Vl)[sage] 投稿日:2018/04/15(日) 12:31:14.16 ID:86KYMTsGp
145 名前:名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp07-/2Vl)[sage] 投稿日:2018/04/15(日) 12:45:32.04 ID:UK4qRwHAp
IDだけ変えて必死だな >>152
古代樹ジョーだったらドクカズラと回復カスタムでいけそうだな ジョーのブレスで龍属性やられになってシチューにカツ発動するけど
属性ダメージが入らなくなるから治さないとしょうがないんだよな
もし無属性強化で戦うなら一発食らっといた方がいいくらいかも 無属性最強武器種だとまあ使えなくもないけどわざとブレス食らわなきゃならんのがね
大剣タックルとか太刀見切りで受けるのもありだけどブレスって攻撃チャンスだしなぁ
あと使ってみると意外と龍やられの時間短く感じるのもある
保険で入れるんなら加護とかの方がマシかな >>157
いやここ双剣スレだし
スラアクスレ行けばいいだろ >>155
このレスでやっとシチューの意味がわかった 能動的にできるデメリット小の状態異常ないん
龍やられはダメージが普通に痛いし実用的なのはジョーだけだし 無属性会心100の罪の白ゲージやってるけど
全く同じスキル構成で会心70フライドチキンの緑運用の方が強いんやろなあ…
むしろ研師捨てて加護とか詰め込めるから便利さでも勝る >>163
もうそれ以上やめて!罪さんは最初からHP-なのよ! >>163
基礎攻撃力が罪160、ブロス230
この時点で余裕でブロスのほうが上になる
基礎攻撃力低いのに無属性にする必要性がどこにもないぞ 基礎攻撃力期待値
白罪+無撃:217.8
緑ブロス+無撃:236.4
白ブロス+無撃:297.2
うーんこの
罪は元の攻撃力が低すぎるから無撃積んでも伸びないし属性解放して火属性運用しかない気がする
ジャナフとラヴァのほうが強いとか言うな >>161
気絶対策(または被弾しない自信あり)した雷やられも有りかもしれない
裂傷状態なら半永久的にバッドステータスになってそうだから、オドガロン相手なら
丁度良いかなと思った次第 属性解放重たいから「元から物理強くて解放したら属性値も高い!」って武器じゃないと使う価値がね… 罪の場合はデスギア不要だからキリンレガースと解放珠1で行ける 属性解放は1段階の珠1つにする
もしくは元々付いてる属性値の上限を上乗せする
このどっちかで良かっただろ
今の仕様だと重すぎて属性解放が全く使えない キリンとリオソウルで行けるやろ
どうせ属会もつけるだろうし後1つレウスで埋めればいいだけやんj 片手は解放すると物理と属性両方で他の属性武器を上回る武器がけっこうある
ジャグラス片手なんかは切れ味以外はスロ物理属性ともに優秀 双剣含め近接使ってて思うけど弓で一番おかしいのは麻痺ビンだと思う 双剣は一番モンスターに近くなるのに耳栓ないやつはどうかしてるわ
殴り続ければ無属性などの火力上げた装備より火力出るのに
吠える時間に乱舞や横やり吠えに対応も可能
TA勢は別な
ただTA勢で双剣選ぶのはよっぽど変わり者 安定性を重視するなら耳栓だけどそんなことよりうんこ頭腰の呪い避けるほうに重きを置く場合もある うんこ腰はドーベル脚と合わせればふともも装備になるからそれでごまかしてる
代わりに匠は犠牲になる模様 上でも麻痺双剣オススメしてる方いますけどもワタシもダークリッパー3の虜ですおほほ。
覚醒スキル必須ですが、無属性武器としても中々優秀ですし、スロットも多いのでスキルが比較的組みやすいです。
同じく麻痺双剣使ってる方々の使用感はいかほどでしょうか? 耳栓必要な人はつければいい。
スロットは優秀だしストレスや事故は減るから有用なのは確か。でも重すぎるし慣れれば積まない方が火力出せるから人に推すほどじゃないな。 火力を優先するか快適さを優先するかは人それぞれだしな >>191
マルチで覚醒3麻痺3でラッシュクエ計6回麻痺った感じ 耳栓抜いた分を火力に回しても上がり幅はたかが知れてるからな
咆哮のために回避一回挟んだらまず取り戻せないし耳栓推しが絶えないのは仕方ない
火力出す動きが拘束技の乱舞なのも拍車をかける 耳栓付けるのクシャルとハザク相手だけだな
この2体は唐突に叫びだすから避けれない
テオは不動でええわ 耳栓付ければ手数で火力出せる→わかる
不動使うなり避ければその分スキルを火力に回せる→わかる
耳栓の有無によるマウンティング→わからない ランナー議題になるか?
茸は耳栓と同じぐらいアホが煽るけど 耳栓なんてつけてるやつは蹴るけどなあ俺は
どの武器種でも一切必要ない
それぞれ咆哮に合わせて更に攻撃加速させる方法が確立されてるんで悪いがDPSも落ちない
耳栓の必要な場面もモンスも一切無い だいたい「双剣が1番モンスターに近くなるのに〜」って、近接なら攻撃範囲まで近寄るの全部一緒なのに意味わからんことほざいてる時点で察せるわなアフィ むしろ大技どっかーんじゃなくて張り付き型の武器なんだから中断されてもそんなに痛手じゃないよね
大剣で真溜め当たる寸前で咆哮でキャンセルされるとストレスが振り切れるけど >>206
逆やぞ
張り付き続けないとダメだから中断されると痛いんだ
硬直時間が意外と長いしな >>203
普通にトロコンまでやったメンツはだいたい耳栓やで
火力積みたいとか言ってるやつは大概殴れないゆうただらけやったやし…
咆哮に合わせて火力上げるのか、是非参考にしたいから動画上げてくれ
どう考えても咆哮最中に出来ること多いからな… 不動なり回避なりで対処するのも
耳栓で対処するのも一緒
マウンティングやめろ
めんどくさいな >>211
トロコンってお前
トロコンなんて2月に終わってるわ
どんだけゆるい話してんだ むしろお前の武器とスキル構成教えてくれよ?
答えられなきゃただの荒らしと見なすからな アフィの対立煽りに乗せられる奴は何使っても変わらんよw 双剣の楽しみは属性が生きてる数少ない武器ということ
敵に応じて武器変えるのは飽きなくていいと思う
なお圧倒的にハザク相手が多い模様 耳栓議論なんてやめて好きな双剣の魅力を語りましょうよ。
私はもうダークリッパーちゃんが好き過ぎて手放せませんね。
ドッカンドッカン爆破属性もキモチヨクてステキだと思いません? カイカンですよ双剣は。
うまく位置取りすればリヴァイごっこもできますし爽快感バツグンの武器だと思いますよ、バゼル双剣で飛んでるレイアを爆破してSATUGAIした時は射精しそうに…じゃなかった脳汁ブシャーでしたね。 ゼノ=ラクスのスロット潰して攻撃力300ぐらいにしてくれ 試しにジョー双剣で遊んで見てこんな感じか〜ってなったのち
ジャナフやシュラムやカガチを作ってダメの違いにビビる 双剣は属性武器だから猛者の必要個数が多くて辛い…
カスタム強化に頼りたい自分の腕が足らんだけかもだけど 使い分け着替えが面倒で爪一択の俺は多分許されない存在
ええんや研ぐの面倒だし 今はそれでええんやで
そのうち色々使ってみたくなる >>224
愛があれば許された
マジレスすると、ソロなら好きなの担げば良いし、マルチでもそんなに時間変わらないんじゃね
龍封力で助かる場面もあるかもしれんし 属性双剣は一回装備揃えたら使ってみたらいいよ
爪がアホらしくなる火力出る
耳栓は最初欲しかったけど400過ぎたあたりで咆哮タイミング覚えて要らなくなったな
ただ避けるのが楽しいってだけで耳栓つけた方がDPS高そうだけどね 属性双剣といえば、リオ胴とソウル腕の呪いが抜けないですな >>227
400って何の数字だろう
防御力かな? タイミング覚えたということは時間の話じゃね?
使用回数かプレイ時間かはたまたモンスター毎の狩猟数か 見た目重視で爪ばっか担いでるわ
双剣に限った話じゃないが、全体的にクソダサ武器が多すぎる Vとかで終わってる奴はアプデかG級で最終強化が来るんやろ
この辺の奴は大体ベースに皮付けただけみたいなのが多くて作る楽しみが無い
今回ネタ武器も少ないし 見た目重視ならもちろんホーリーセーバー愛用してるよな ジョー双剣作ってみた スレで上がってた、当たりづらいの意味がわかった気がする 格ゲーで言うところの当たり判定狭い気がするような これ先端にしか当たり判定なくない?止まってる的にはいいんだけどちょっと動くと外れる気がする 形状のせいで錯覚してるのかな 爪のデザイン不評なのか
むしろホーリーセイバーは刀身細くて貧弱っぽいから好きじゃないわ つうか双剣って昔から着替えまくる武器だろ?
過去流行ったナンニデモはアルコバレノくらいしか記憶にないが、何故今作でナンニデモ爪が突然流行りだしたのか不思議
アルコバレノほど強くもないし、そもそもクエ中にも着替えられるのに 斬れ味微妙なのが多い中
青長でエンドコンテンツじゃ龍通るのが多いからじゃねえかな多分
最適解とは言わんがとっつきやすさ使いやすさで言えば爪になる
あとは他武器の風潮を真に受けた 切れ味ケア不要で、攻撃でも快適でも生存でもスキル盛り放題で物理攻撃高め便利な龍属性、新たに龍封力なんてものまで獲得したし見た目もオンリーだし流行らない訳が無かった カマキリ双剣とか持って潜ってたような層がナンニデモしてただけでしょ
龍が通る相手に火力スキルと耐性スキルを両立するにはいい武器だと思うけど 今作は剛刃持ってないと属性剣とブロスの運用がかなりきついじゃん?
だからナンニデモ爪の人はそもそも剛刃がないor剛刃持ってるけど何らかの理由で戦闘中に研げない人なんだと思ってる ガロンセットに腕だけカイザーにして爪担いでます
爪ニンジャ女子かわいい ナンニデモ爪の人は、フルフル倒す為に火属性のレウス双剣作りたいから水属性作るために弱点の雷のフルフル狩るっていう幸せループを知らない人なんじゃね 爪担いでいる人は大体>>244かただの情弱かが理由でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています