【MHW】操虫棍スレ 18匹目
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ここはMHWの操虫棍専用スレです。
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・次スレは>>970が建てる事、建てられない場合は速やかに安価を指定してください
※前スレ
【MHW】操虫棍スレ 17匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1522273437/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 強くなるためのゲージじゃなくて戦闘に参加する権利を維持するためのゲージなのが虚しい ブロッサムは虫根に合うな
シナトモドキちゃんと組み合わせれば森の妖精になれる
男は知らん 野良で虫見るときは大抵爆破虫だけど毒麻痺回復はあんまり人気じゃないんだろうか シナトモドキ作っとけでなんにも考えず常にシナトモドキは多いだろうしの
実際悪くないから良いんじゃない
ぼくは最近マルチじゃドゥンクラーブちゃんつけて麻痺狙いしてますよ マルチはあんまり麻痺とかしてくれないしな
何だかんだで爆破が一番無難
回復こそ無難なんだが粉塵の事良くわかってないのか
瀕死でも粉塵使ってない人居るし辞めた
テオ行くときは回復だけど 偶然かも知れんが速度遅い虫使うと座標停止で虫が当たらない事多くて
結局速度15の奴しか使わなくなった ずっとネギ棍で飽きたからタイラント使いたいんだけどタイラントカスタム何がいいのかな会心? とりあえず会心
あと1枠は回復攻撃スロ好きなのにするが良い 歴女狩るために久々にネギ棍担いだけどやっば使いやすいなぁ
ジョー棍もハザク、ディア棍も強いけど生存盛れないとジョーはつらい >>27-28
ありがトン(´・ω・`)
とりあえず一匹作ってみて色々試してみる みんな棍で歴嬢ソロのタイムってどんなもん?
前回はマルチで終わっちゃって、今回初ソロ何度かやってみて12分半(普段用装備で罠ハメ無し+落石あり捕獲)なんだが、こんなもんなんやろか 虫の名前無駄にかっこいいのはなんなの?(´・ω・`) >>46
早いね
倒せるかどうかのレベルで葛藤してる状態だからコツを教えて欲しいです なんでやシナトモドキちゃんかわいいやろ!
ウルムー装備と合わせるとGood >>49
なんか更新してなかったせいでレス流れてたのわからなかったいきなりキレてはずかしいモドキちゃんごめんよ… 歴戦ジョーは前回初見30分だったからひとまず10分台いきたいな
個人的にモンハンは動画見て立ち回り見た方が参考になるとは思う >>48
自分みたいなの参考で良ければだけど
基本位置は足元前脚側で通常時は足の方を向いて斬る、怒り時は顔の方向いて斬る事でしっかりダメ通る部分狙って距離離れたらすぐ詰める
特にタックルや連続で地面擦るやつは変に範囲外逃げるよりジョーに向かう方が安全
片足上げで振動、両足ジャンプで食われるけど見てからでも回避間に合うから焦らない(万一食らっても地面に閃光叩けば追撃は避けれる
ブレスは基本ジャンプ回避
こんなとこかなぁ
一応自分で見直す用に動画には残してあるけどガバを見直す度悲しくなる… 操蟲棍一筋で歴戦嬢狩りまくって英雄柄出たワイ感動の余り泣く
それにしてもほんっっつとメイン武器の英雄でないね
槍とかもう10個ぐらいある むしろ英雄は柄が一番出てる
ネギ棍に使った後の残りの使い道がわからない 使うならゼノ棍あたりかね
もしくはネギ2本目
もしくは弓に使う ゼノはスロット優秀すぎてなんにでも合うから好き
能力もそんな悪くないし ゼノはスロット3×2に価値を見いだせるなら普通にありなんじゃないかな、火力低いからTAには向かないけど 火力特化からするとだいぶ物足りないだろうけどあのスロット数のおかげで自分の好きな装備に合わせられるのは大きいメリットだと思うの
重ね着できりゃ解決するんだけどね… 棒の先に2本の角ってセンスなんなんだよ
反対側の光るのはかっこいいのに 3DSのモンハンだけ全くやってないんだけどその時はデザイン良い操虫棍あった? 良いか悪いかは趣味によるが、少なくとも今作より個性の強い外見のものが多かった
俺は今作の代わり映えしないデザインが結構好きなんだが 面白いんだけど手数武器なのに定点攻撃苦手すぎるだろ
ハンターさんもうちょっと落ち着いて攻撃してくれないかな 4の時の△△◯ループは正に定点だったけど最近は結構動いちゃうね
代わりになるようなコンボルート追加して欲しいなぁ
個人的にはジャンプコラボ銃棍とセルレ棍が好き ○コンボつえー。△コンボいらねー。
みたいな状況になってるのは残念やね
今までが逆だったからってもう少しバランス良くならんかったのだろうか >>73
いやいや切れ味消費多いだけで△△○のが強いでしょ
下位だとすぐ緑なくなるから飛円ばかりしてただけよ 過去スレの検証だと○コンボも△○織り混ぜたコンボもそんなにDPS変わらんって結論じゃなかったっけ 飛円後に位置修正しないならそんな変わらないとは思う 強化連続のモーション値が前作からクッソ低くなってるから強いとはお世辞にも言えないです。 カイザーのスキルと装飾枠がクソ過ぎて良い組み合わせが出来ない
会心維持させる気あるのアームだけじゃねーか カプコンが力の解放を強スキルだと思ってるからなあ… エアプか簡悔か知らんがセットスキルが剣士用なのに胴のスキルがガンナー用なのもな お手軽達人芸できたらそれはそれでぶっ壊れだから…
結局取捨選択していくしかないのよ 英雄の龍脈石、出る確率も種類もかなり厳しいみたいだし当分先の話だなーと思ってたら一発目で柄出た。
これ、選ぶのスロットでいいんだよね? 回復も捨てがたいけど。 ネギのカスタムオススメあったら教えてください
もう3日も悩んでる 悩んでるやつは回復にしとこう、間違いないから
歴女だけど操虫棍は近接の中じゃかなり相性いいと思う
とは言え10分切れそうで切れずに悩んでる 歴戦ジョーなんとか倒したけど20分はかかるなぁ
△の切り上げばっかり使ってるからダメなのかな? >>94同じく歴嬢で20分切れない
たしかに○攻撃強いけど隙できるからこわくて出せないorz 俺なんて操虫棍でクリア出来ないからランスで20分ツンツンしてるわ(´・ω・`) HR50なったから痕跡集めついでにイベクエで先に歴戦とまみえたけど尻尾切るので精一杯だったわ ジョー相手なら状態異常通るしダチュラブレードにドゥンクラーブの組み合わせも割といけるな >>94
昨日12分半って言ってた者だけど連続切り上げよく使ってたよ
ジョーに関しては火力よりもどこに当ててるかの方が重要だと思うからちゃんと張り付いて足、胸、頭を狙う意識をした方がいい
特に狙ったとこに当てやすい棍はそこの差でタイム出るんじゃないかな >>99
尻尾ぶんぶん丸とタックルにがてなんだけど
コツある?
がんばっても22分が限界やった(捕獲) 慣れてきてようやく14分台出せたんだけどあれだな、キレてる時こそ張り付いたほうが被弾少ない気がする
コンボは疲労なら脚に△○○、怒ってたら胸に○○使ってる >>100
横からだけどタックルは頭の方に避けるか無理そうだったらダメ元でジョーとすれ違うように避けるといいかも
尻尾方向に避けるとほぼ喰らう
尻尾ぶんぶんはケツ付近に近寄るなとしか... タックルは回避性能なしでも本体付近ならタックルに向かってF回避できるよ
尻尾とかの判定が遅れてくる部分はタイミングとか尻尾の斜め具合とかですげー避けにくい あのタックルは盾持ちでもたまにガードめくられるからきらい 連続切り上げというか突きばっか使ってる
最速は10分ちょいで捕獲 >>99
参考になるなぁ
バウンティだったからチャレンジでネギやったら15分かかった ジョーは回避性能無いと辛いけど有ると俺つえー出来るから好き
龍結晶か闘技場に来てくれー ジョー自体は痕跡探せば龍結晶だろうと、どこでも出てくるよ
歴女は今の所調査クエなさそうだから諦めざるを得ない >>100
>>53やけど自分が前に書いたヤツ
基本立ち位置は後脚と前脚の間付近で通常も怒り時も殴る向き変えるだけだし大抵どの攻撃にも対応して回避出来る気がする
危ないと思ってビビって距離取る方が余計危ないかなぁ ジョーはガード無しだと回避性能積まなきゃ安定しない…
虫棒はジャンプできるから幾分楽だけどスラアクとかはしんどそう 前スラアク使ってたけど回避必須だったよ
ステップだし回避ランスみたいなもん 回避3ないとブレスとタックルの回避が安定しないわ、ほんとは回避0でフレーム避けできるようになりたいけどなー 対歴女でみんなは耐震入れてるのかな?
自分は体力3耐震3は必須で後は火力系スキルって感じで
耳栓と回避性能はいらないかなーと思ってる ソロは回避性能3だけ、マルチは大量点3つけてる、地震起きる攻撃は予備動作大きいからだいたい避けられる 少しでも速く周回したいとかだとあれだけど
回避性能は楽しいって意味でもすごいおすすめ ジョーの時の防具と珠どうしてる?
もう怖すぎて防御特化したい、逃げ回っちゃう 真横にまとわりついてザクザクやれば結構安全
あと、飛びが割と本気で使えると思う。 虫棒使い始めて使用数60回くらいだけど15分くらいで安定して倒せるけどな 回避装衣が活躍するなジョーは
たまに明らかに当たってない所で発動したりして笑う ゆうた予備軍だから体力増強やら回復量UPやら体力の装衣やらガン積みですわ
オオシナトさんが持ち帰ってくれる緑エキスのありがたいことよ… 歴戦マルチで緑色に光る棍持ってる奴が混ざるとぶっ飛ばしたくなる
おまけにバッタだったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています