【MHW】太刀スレ 15練気目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
MHWにおける太刀の話題のスレです
基本的な質問や愚痴などは各該当スレへ
荒らしは絶対に相手しない、構う人も荒らしと同じです
次スレは>>950が立てる(出来ない場合は安価で指定して頼むこと。反応が無い場合誰かが宣言して立てる)
スレッドを立てるとき本文1行目を
!extend:on:vvvvv:1000:512
にしてください
※次スレ立てる人が入力を忘れることがあるためコマンドは三行書くこと
MHX/MHXXの太刀の話題は専用スレがあるのでそちらでもどうぞ
https://fate.5ch.net...unter/1506125721/l50
※前スレ
【MHW】太刀スレ 13錬気目
https://fate.5ch.net...i/hunter/1521066052/
【MHW】太刀スレ 14練気目 ・
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521857987/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 歴女、太刀より大剣の方が安定するわ
太刀は今までぶっぱでどうにかなってたから一手一手慎重に押すよう矯正しなくちゃいかん >>833
これすげーわかる
見切りがゆとりなおかげで被弾はほぼなくなったけどそれでもキノコはもう外せん
鬼人薬もダルいしニトロですむのはデカい
攻撃7から4は痛いけど MHWORLD: Tempered Deviljho solo 4'47"43 (longsword)
https://www.youtube.com/watch?v=Ku3qxLJf5qE >>858
参考までにスキル構成教えてくれ
おれもキノコ太刀やってみたい めちゃシンプルなデザインで物干し竿とか欲しいっすねぇ キノコ太刀では無いけど広域5早食い3太刀で歴女回してる
見切り→大回転→納刀…
→味方が被弾してたらごっくん
→被弾してなかったらすぐさま攻撃再開
って感じ
意外と安定するから結構面白いよ >>854
ノーガード武器としては相性良い方じゃね
双剣ハンマー辺りはキツそうではある 双剣なんて頭どころか胸にさえ届かないんだぜ?
運良く敵が転んでも、頭も尻尾も動き過ぎて乱舞しても押されて当たらないんだぜ?
どうだ太刀は相性いいだろう? ジョーは見切り使えれば相性いいんじゃね
慣れればスイスイ避けられるし デザイン好きなテオ太刀なんですがまったく話題にならないって事はまぁ
さっしろってことなんですかね? テオ太刀たまにつかうけどな
5分討伐が5:30になるくらいの差だし 大回転のあとすぐ攻撃か回避できるようにしろクソカプ よく見切り切りからジョーのカウンターと気刃大回転斬りの熱い戦いが繰り広げられる 見切り後の大回転斬りでカウンターに移行されてドヤ納刀中に一撃ぶち込まれるパターンの方が多いかもしれん 一気に過疎ったねここ
ゆとり斬りするよりもランスでガードしてた方が楽だからか ショトカは十字キーをL押してないときはカメラにしてくれないかねー
そしたらもっと使いやすいのに 見切れば生存スキルも必要最低限で済むし、ランナーや集中、◯◯弾強化や心眼鉄壁みたいな必須スキルも無いから装備の話しにもならないし話題が無いよね >>880
耳栓とか集中に縛られたくないから太刀やってる時が1番楽しいわ 見切り強化後に渡ってきたけどめちゃくちゃ楽しいよ
俺みたいな雑魚ハンでも余裕で見切れるから太刀だけでどこでも行ける
欲を言えば大回転からの納刀を消すか、別の派生アクションを用意して欲しいけど贅沢は言うまい >>878
太刀スレは大人の集まりだから基本静か
ゆうたはいるけど 例えばランスで裸プレイだと素のガ性だけじゃどうにもならん時が出てくるが
太刀の場合裸でも関係なく咆哮でもガード不能攻撃でも対処出来るからなぁ どや納刀に意味を付与してくれればなぁ
納刀完了で切れ味回復とか >>876
俺も悩んでたけど、基本戦闘始まったら怒り状態になるまでに赤ゲする
赤ゲなったら見切りから大回転しない、もしくは怒り状態の時大回転が足にだけ当てるようにする
ってこと意識し始めたらだいぶマシになったよ 上手い人の動画みると黄色でも敢えて大回転しないときもあるしちゃんと反応見ながらやってるね >>888
ゲージ色一段上がるという立派な役目がある…
納刀前から上がってるが やっぱりドヤ納刀に斬擊追加でしょ
ギリギリ飛ぶ前とかに当てて斬擊で落とすとか格好よくね? どや顔納刀中に被弾したら色変わらないだった
太刀やめるわ ネルギガンテ太刀の青ゲージって数字いくつかかわる? >>861
遅くなったけど攻撃4キノコ3匠5弱特3無属性強化渾身2達人芸
もうこれしか使ってない 太刀はなぁ人気ないってより
過去作でくいつぶされた感のほうがあってる
ゆうたも飽き飽きしてる
今太刀使ってるのは見た目派が多いはず >>899
過去作でウンコ武器だった太刀がかなり使いやすくなったから嬉々として使ってるんだけど俺は DSシリーズ知らん身としては太刀はずっと安定した武器だと思うけど カスタム回復付けるパターンか、キノコ3or早食い3とかのスロ1の生存スキル付けるパターンどっちが生存率上がると思う? >>901
いやPSのモンハンやったことないのか?
ドスになって太刀が追加されたからワクワクしなが使ってみたらあまりの弱さにトラウマになったぞ
ドスでのウンコ武器の印象が強烈すぎて長い間太刀嫌いだったわ >>905
本気のときはそれでいいけど、適当な救援とかで秘薬がぶがぶはもったいなくない? ドスって初めて太刀ってカテゴリできたとき
あれはもってるだけで地雷扱いされてPTに入れてもらえなかった
それ以降は太刀安定してただろ P2Gで太刀一筋だった
MHWで久しぶりにモンハンやったら太刀のゲージが増えてて兜割りとか追加されてずいぶん進化したんだなあと
P2Gの時は天上天下天地無双刀作れずに終わったけど今作ではじめて作って感慨ぶかい ドスの思い出はガノトトスの異次元亜空間マジ基地タックルだよなぁ
歴女の5倍は当たり判定あったぞ
PSP でもそうだった 持続がそんなになかったから
回避ランサーが流行ったきっかけでもあったな
判定でかいといっても慣れればどうってことなかった所詮ガノトトス P2Gの太刀はシンプルで強かったな、ドドド使いてぇ… 俺もP2Gは太刀一筋だったわ
武神闘宴と双獅激天も何とか太刀でクリアしたけど
あの頃に見切りと兜割あったらかなり楽になってるだろうな
そう考えると見切りが強い太刀はかなり優秀になったね 見切りに飼いならされた今ガノス亜空間タックルとか全く避けれる気がしないな P2Gは全クエソロ太刀でクリアしたけど武神闘宴がきつかったな
残り40秒とかで討伐した
このスレだと大したことないと思うが P2Gはイベントクエストが軒並みキツかったと思うんだが
強化個体のテオとかディアブロスとか
あと双獅激天 武神闘宴好きすぎて槌槍系以外は全部ソロでもマルチでも何周もしてたな当時 おまえら歴戦の個体だったんだな
こちとら初戦危険度1のアンジャナフ君レベルやで >>898
あまり気にしてないけどまあ見切りでもいんでね、とは思う
友だちとマルチでやる事多いから基本は会心より攻撃積んでる p2gほんと楽しかった
アドホックで満喫で朝寝落ちするまでクエ回しした良い思い出
あの頃も太刀ばっかだったなぁ すまんがアホな俺に教えてくれ
天天カスタム会心
攻撃4 弱特3 挑戦者3 超会心3 無属強化
攻撃4 弱特3 渾身3 超会心3 無属強化
でダメシミュってみたら前者の方が圧倒的に実ダメ高いんだけど、期待値に直すと渾身有りの方が上回るとかあるの?その辺いまいちわかんないのよ 無印からやってるけど、太刀はXXとWがマジで楽しい
見切りから直で大回転に繋げられるようにしたのは本当英断だわ 明らかに渾身の方がダメージ期待値高いよ
上の挑戦者が上回るのはあくまで単発の表示ダメージだけ
達人の煙筒とか余計な物足してるんじゃない? イビルジョーとか疲労長いし怒り状態以外で戦うことも多いからなあ 実ダメージなら攻撃高い方が大きくなるに決まっとるが 超会心入れるなら渾身の方が良くないか?
でも挑戦者かっけーよな >>923
達人煙筒は足してるのとそうでないのと両方試したよ。挑戦者3の方は煙筒無しだと渾身3のがダメでるけど煙筒無しで非怒り時の場面の方が少ないと思ったんから挑戦者有用なのかなって。てかダメシミュって単発の最高ダメージ見れるだけなの?そこからわかってなかったわ、、
教えてくれてありがとう ジョーやってる時よくコロリンで距離詰めたりするから渾身抜いてるわ
他は安定して強いよね渾身 >>924>>925>>926
達人煙筒の有無と怒り非怒り時を考えると、マルチじゃ怒り時煙筒有りって状況の方が多いのかなって思ってさ特に歴戦古龍あたりは
安定の渾身か怒り時ブッパの挑戦者かって感じで >>928
それもあるのよ。見切り多用してると渾身のらないしさ 匠5 攻撃4 弱特3 渾身2 超会心3 加護1 無属強化
天天はこれで落ちつきそう。素で弱点会心80%もあれば超会心3もかなりデカいし
お前らありがとうやで ジョー相手ならカラミティ以外ないな
円筒強すぎワロタ 龍弱点だからね
カラミティ使っとけば歴戦ジョー相手に10分超えることはまずないでしょ 武器を作るのに、レウスを狩るためのトトスを狩るためのフルフルを狩るためのレウス〜ってループするのが楽しみの1つだったのに、ジョーを狩るための武器にジョーって完結してるのか 属性がうんこだから攻撃上げて物理で殴るスタイルが一番いいもんね… 武器よりは弱点どれだけ当てられるかが重要だけどな
カラミティでも天天でも9分台が限界だったわ
胸の判定小さ過ぎ周りに吸われ過ぎ糞過ぎ >>939
だからカウンターに的確に当てて肉質を戻すことが重要なんじゃない? >>940
そのカウンター誘発するのに胸当てるのが重要だからなぁ… >>865
マンキンコラボならまずは春雨をですね… >>941
練習あるのみじゃね
カウンター的確に当ててけばタイムかなり縮まると思うぞ >>943
まぁね、カウンター当てるのはそんな問題でもないけどカウンター誘発が全然うまくいかなくて時間と切れ味だけが消耗されていくパターンが多い
20分かかってた最初に比べれば全然マシにはなってるけど頭打ち感あって辛いわ >>945
あとタイム出すなら閃光当てる技術も重要だと思う
ジョーのエリア移動を閃光で止めるだけでタイム縮まるし >>696
体力増強3
回復量up3
耐震3
龍耐性3
剛研磨
弱特3
超会心1
ネギ太刀
これならそうそう死なないよー
耐震3までいるかは謎だけど 体力増強3
回復速度3
回復量アップ3
気絶耐性3
精霊の加護3
死中1
キノコ3
超回復
やるならここまでやりたい >>949
材料がなあ結構めんどい
秘薬→青キノコ、苦虫、ハチミツ、マンドラゴラ
キノコ大好き→マンドラゴラ
まあ死ぬ心配もないようなクエなら適当に体力珠なり攻撃珠つまってるとこキノコ大好き入れるのは手間なくていいだろ すまん建てれなかった
>>955たのむ
【MHW】太刀スレ 16練気目
--------------------------------
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
MHWにおける太刀の話題のスレです
基本的な質問や愚痴などは各該当スレへ
荒らしは絶対に相手しない、構う人も荒らしと同じです
次スレは>>950が立てる(出来ない場合は安価で指定して頼むこと。反応が無い場合誰かが宣言して立てる)
スレッドを立てるとき本文1行目を
!extend:on:vvvvv:1000:512
にしてください
※次スレ立てる人が入力を忘れることがあるためコマンドは三行書くこと
MHX/MHXXの太刀の話題は専用スレがあるのでそちらでもどうぞ
https://fate.5ch.net...unter/1506125721/l50
※前スレ
【MHW】太刀スレ 15練気目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1522397698/ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。