【MHW】双剣スレ 17連斬目
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◆前スレ
【MHW】双剣スレ 16連斬目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521682637/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 耐絶ジャンキーぼく、全ての装備に気絶耐性3を完備
なんかもう無いと落ち着かない >>598
それ攻撃珠じゃなくて雷光珠にした方が良いぞ
というか迅雷は攻撃4よりも属3の方が強いからね >>564
561の装備構成であってるよ
気が向いたら使ってあげてな 茸って何で人気あるの?
双剣初心者でスキル参考にしようと見たら茸でびっくりしたw ・普通なら量産に時間を食う強走薬を手軽にグビグビ飲める
・ポーチの圧迫なしで秘薬を10個持ち込める
・鬼人薬、硬化薬を種モーションで発動できる
・Lv1スロットたった3個でOK
快適スキルとしては最高レベルの性能でしかも軽い
ただし茸好珠が二つ以上ないと頭がモスで固定されて実用性が死ぬ キノコは秘薬連射できるから酒飲みながらマルチで遊ぶのにはちょうどいい
ソロだと使わなくなるけどあるに越した事は無いわな 1つあれば、ドーベルアームとメイルでそれなりに使えると思うけど… 属会入れつつ属性強化、耳栓も入れるとなると3つは欲しい キノコ護石とドーベルアームのスタートにニトロとマヒダケ食べる専用装備用意しとくと
鬼人薬硬化薬節約になる
ただしアイテム入れ替え忘れてゼノ狩に行ったりすると悲惨なことに それなりに使うくらいなら非表示に出来るんだし素直に豚被ったらいいのでは 今までキノコ珠一個も無しでスキルも使った事ないけど困った事も一度もない
ツィツィとブロスは狩りまくってるけどな
正直もうキノコ珠いらんわ 敵の攻撃が事故でも必然でも痛すぎるんだよ
回復薬G飲んでも完全回復しない威力&飲むモーション長すぎて実用的じゃないし
お手軽強化とお手軽完全回復出来るのに使わないのは酸っぱいブドウだよ ショトカ調合秘薬でいいしそんなに強走がぶ飲みするか?
強化は開幕鬼神Gであとは種系だろ強走も切れたらクエ終わるし
10分以上かかるならキノコ便利だね 何回でもループさせるが鬼人薬と硬化薬は戦闘中に飲む必要ゼロだからBCでじっくり飲めばいいし、秘薬はそもそも調合飲みすれば十分にお手軽
メリットは戦闘中に強走薬をケチりながら飲み直しできることだけなんだよ
そのためだけにスロ1×3相当のスキル(攻撃+9、会心+10〜15、砥石高速など)を捨てたいのならお好きにどうぞってことだ 何故10分?
効果が4分だから5分切らない限り便利だと思うけど キノコがいいのは鬼ニトロにランナー1に加えて体術2がついてるところだろ
回避多くなるジョー相手だとすごい役に立つ
回避少ない相手になら別になくてもいい >>617
強走たった1本飲む時間節約ためにキノコ付けてるんか?
他に積むスキルあるだろ
開幕飲んで10分以内で終るなら強走切れててももう飲む必要ないって意味
時間かかる複数クエなら移動あるからその時飲めるし まぁ人それぞれ
何が正解なんてない自分のやりやすいようにやればいいじゃん キノコを積むからランナー2止めするのと2スロ一つ空けて火力スキルを積むために強走薬を飲むのは
似てるようで正反対のコンセプトなんだから自分に必要なスキルを選べばいいだけの話よ 鬼ニトロ目当てでも別にライチュウやら猫笛があるしなぁ
便利なのは間違いないけど他のスキル押し退けてまで付けたいスキルではないかな 構成や効率を突き詰めなきゃクリアできないわけでもないんだし
快適にやれる方でいいんじゃないの
自分はキノコは珠が1つしかないからあまり付けないけどさ 付けたきゃ付ければ良いし、付けたくなきゃ付けなければ良い
それだけ
スタイルによってどっちも正解だろ
個人の意見押し付けるなや
これ以上はアフィ認定するからな 歴戦ジョー相手にはキノコあると安心だわ
こいつ相手だと落ち着いて回復薬なんか飲んでられないし
回復して即攻撃出来るし そりゃ大抵の人間は時短したい欲求が強いからな
ソシャゲなら時短そのものが課金アイテムになる時代に「手間を掛ければ代用できる時短は無価値」はナンセンスよ
そもそも火力装備だって突き詰めればクエを早く回すための時短要素でしょ ライチュウ代わりになるか?
あれ体感で強走の半分くらいの時間しか持たないんだけど… 好きにやればいいけどさ
一回キノコ外して火力積んでみ?
歴戦も怯みまくって快適だぞ
何故キノコ付けて時間かけるのかわからん 逆にいえばマルチ回す分にはキノコつけた方が圧倒的に快適やぞ 何故って結論出てんじゃん
マルチ主体だからじゃねー? >>634
それいうならたかが十数秒のためにつけてる耳栓に言えやw
快適装備なら理解できるが耳栓つけただけで火力火力ほざいてるアホはヘタクソの自己保身ていいかげん気づけって。 >>638
耳栓が火力なんて思ってないし言ってないけど?
マルチ用のなんでも装備に付けてるくらい
ソロ危険2にも耳栓積んでないわ
属性会心装備か爆破で行ってる 茸と耳栓は周回する時にストレス溜めないようにする快適スキルだと思ってるわ
たかが数十秒や一分の短縮のために快適さは捨てれないわ HR60にして英雄が出てしまったんだが爪にカスタムつけるなら何にする? >>643
爪やめたほうがいいのか
迅雷だったらなにつけますか? >>642
爪は後悔するぞ
ジョーに担げる迅雷で会心オススメ
それで歴女やって英雄刃出せば好きに付けれる >>645
あー、なるほど
ありがとうやってみます。 個人戦術と団体戦術を混同した醜い争いが未だに続いているとは・・・ 茸筍論争ぐらいしか盛り上がる要素ないしな
双剣スレ過疎だし いや爪でいいぞ
防具の組み方次第だが匠と剛刃に使う枠を他のスキルに充てられるからな
あと並ハンなら回復カスタムがいい 耳栓なしで回避して上手いと勘違いしてるアホがまだいるのか
咆哮回避の瞬間しか考えてなくて、その前後の行動縛りによる火力ダウンは無視だからな
耳栓の代わりに攻撃珠5個つけても双剣は1ダメージ増えるかどうかだぞ
耳栓による咆哮無視の間に出したダメージを取り返すのに何百発分必要やら まあマルチなら快適用じゃなくて火力用に双剣でも耳栓つけるぞ
ハザクはマルチでも切っちゃうけど >>651
概ね同意だが色々つっこまれる要素があるんで公平にした方がいいな
耳栓5とトレードするなら挑戦者5とか匠5クラスの重さになる
装衣も不動ならその間咆哮無視出来るし回避なら手を止める一瞬で火事クラスの攻撃アップが見込める
個人的にはソロなら耳栓切った方が早いけどマルチは好きにすればいいじゃねってのが結論だな 爪主流から属性の話が出始めたあたりからダメージ1増えるかどうか論が増えたけど期待値は気にしないのか?
そのスキルだけだと1増えるかどうかだったとしても、それらを積み重ねた期待値こそが最終的に重要なのに
すまん攻撃5の軽視が気になっただけで耳栓が強いのは同意 >>653
これだなあ
よく回る歴戦古龍はソロなら火力あげたらそれだけ相手ひるませやすくなるのが大きい
不動あれば開幕と怒り時咆哮はまず防げるし
マルチは怯み値一気に高くなるから火力上げるメリットが薄れるのよな 耳栓って案外軽いよね
バゼル縛りになるけど
外して避けることも考えたけど古龍以外は多頭当たり前だし
鬼人中に食らったときスタミナ減り続けるのがもったいなくて常用になったわ みんなは属会付けてる?
スタ2キノコ3耳栓5匠でちょい白だし属強足し剛刃で主にマルチしてるから余裕が無いわ
弓並にダメ変わるならつけてみたいがそこまでの価値を今はわからない
ソロなら良さそうね スタ急切って属会入れてる感じだな
キノコは珠が3あればできるけど今のところは2しかないから研ぎ石3にしてる >>658
ありがとう
スタ2って書いたが正しくはランナー2で間違えてた ソロだから耳栓切って属性会心つけてる
ランナー3弱特3耐絶3属性会心で武器に合わせて剛刃砥石匠と属性強化を最大までって感じ 見た目気にしないならマルチ用の耳栓装備でもちょい白出し剛刃+属性会心+属強+ランナー2+体力増強2or3などのスキルは余裕でつくよ
ラースとヴォルマには属性会心つけない 耳栓キノコはマルチ快適用
ソロ火力時短周回にはどっちも不要 >>661
>>662
ありがとう
一度キノコ切って属会装備も作ってみることにしよう バゼル使うとして
爆破強化2と爆破強化3てそんなに変わらん? >>664
ちなみにキノコ珠3つあれば耳栓、属会、キノコが併用できる バゼルはスロットも優秀なので耳栓外して火力盛ろうとしても思ったより盛れなくてこれなら耳栓のがいいかとなってしまう バゼル頭は実質3×3+1だからな
文字通り頭おかしい >>653
匠は石と防具1つで5になるから同じ重さになるけど、挑戦者は石が2だからオーグ手と合わせても4の比較だぜ
耳栓5はバゼル頭と石でスロット3と1空き
挑戦者4はオーグ手と石でスロット1空き
挑戦者4と攻撃5なら攻撃のほうが上になるし、スロット3のオマケつきだ
そういえば巷にでてる攻撃系スキルの期待値順のやつって非怒り時の時間無視して挑戦者の数値だけで計算してるだろ あれはちゃんと発動時と書いてあるのに数字だけしか見ない奴が多いからな 念のため俺は耳栓肯定派だけど、耳栓有り無しセット作ってる
不動着て終わるくらいの速度で倒せる敵なら耳栓いらんしな
耳栓なしにして回避して俺上手いと勘違いしてるやつが嫌いなだけだ 耳栓必要なのは古龍の中でもクシャルとハザクだけじゃね
あぁソロの話ね >>651
DPSの概念がない奴に言っても無駄
そのまま耳塞がせとけ 白ゲ剛刃運用フライドチキン使ったら世界変わったわ...
これが白ゲで殴る世界か今までなんだったんだレベルだわ
全然上手くねーのに不動着てごり押してるとモンスが死んでる 属性会心全然ダメやん防具固定される重みに見合ってないだろ?
つけてるやつ何にメリット見いだして使ってるんだ? 2部位なら軽くね?
攻撃超会心弱特火属性と候補あるし 耐性スキルや快適スキルばかりじゃなければ
そんなに付けにくくないと思うがなあ
属性強化+2まで付ける人なら属会もありだと思う 銀レウスもいればより良いスロ数持った部位もあったかもしれんが
そういや上位までとはいえ金銀いないとか久しぶりだな常連だったのに >>653
>>655
ありがとう。言いたいことを言ってくれた。
だいたい攻撃だって会心にも乗るわけだし一撃1だけしか上がらないって計算自体が希望的観測だろーが。それにHPいくつあるか、それ0にするために何発切るのかも理解してないの?
別に快適とか安定装備として否定してるわけじゃなく、Lv3×5なのに火力スキルなんていう理論的におかしいことを平気で言いまわってること正したいだけ。 装備だけの数字だと属性すごいけどな
肉質まで考慮したら物理に振ったほうがマシに見える
属性珠はそれ以上に高効率だからいいんだけど 信用したくなけりゃしなくていいけど?
肉質なんて解析見ないと正確なこと分からんし
ざっと計算したところだとテオみたいな弱点通りやすいやつでトントンかわずかに属会有利
それ以外は話になってなかった >>651
仮に攻撃5でダメージ1しか変わらなくても咆哮以外で何百発と殴ってその分の差がついてて
耳栓は咆哮の間にその分を埋めないといけない側だと思うんだけどなぜ耳栓なしが大きく離されてる前提なのか 好きなようにやれとしか言えないわな
どっちがいいかなんてその人次第だし聞く前実戦で試せとしかいいようがない 楽、マルチで気軽にプレイしたいならキノコ
ソロTAなら火力盛りでFA 攻撃5(基礎攻撃力15)と属性会心の期待値比較
モーション値12
白ゲ
テオ頭
斬肉質55
15*0.12*0.55*1.35*1.0125=1
水属性270
水肉質30
(27*0.3*1.1)=8.9
属性会心期待値は弱特の会心50%で2、会心100%で3
会心盛りは物理分も底上げされるから属性会心装備はやっぱり強いという結論 今日初めて双剣やってみたけど難しいねぇーざっくりで装備作ったけど火力でないし
PSないからうまく立ち回れない、練習いっぱいしないとだめだな ちゃんと弱点殴って欲張らずに離脱するだけ
火力は最も楽に出せる部類だよ
得意不得意がやや激しいけど 俺も双剣始めたばっかだけど機動力高くて楽しすぎ
斜面だとかっ飛びすぎて変なとこ行っちゃう 思わぬ段差でリヴァイ斬りが始まってハザクビームの目の前に着地して死んじゃった
超恥ずかしい エリアルが頭からケツの先まで入った時の脳汁は坂ハンマーフルヒット角破壊に匹敵する リヴァイ兵長で気持ちよくなるためにはある程度モンスターの大きさが必要
しかし大きいとリヴァイ兵長以外では頭を攻撃できなくてストレスが溜まるというジレンマ >>690
それ火力でてねーぞ
双剣は張りつき続けて攻撃してナンボの武器だ 双剣は坂より段差の方が楽しいな
壁リヴァイはめっちゃかっこいい ハンマーと比べて斜面だと開始点や向きの修正が効きにくいしモンスターの機嫌にも左右されやすいからな
でも出来そうな位置なら狙ってしまうわリヴァイ切り 地味に格好いいのはダッシュ→空中抜刀鬼神→空中斬りだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています