【MHW】ランススレ 43突き目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
◆公式サイト
モンスターハンターW
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ランススレ 41突き目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521891745/
【MHW】ランススレ 42突き目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521949354/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイ+IP表示が付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
※アフィリエイトサイトへの転載は禁止です
────────
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 闘技場にネギなんて来てるのか
一国を壊滅させる設定はどこへ
なんか良いもん出るの? ネギ槍でつつかたびに心の中でモンスの突っ込み入れてる 突進って、走ってるだけで
かすった味方ノックバックさせちゃいますか? https://i.imgur.com/Q5CGFTC.jpg
ランスで使い出してやっといいタイム出てきた!
でもまだ1乙2乙するなぁ(`;ω;´) >>218
凄いなー
昔から使ってるけどそこまで早くないわ
良かったら構成教えて ネルギガンテは俺も三分ちょいが限界だ
猫飯とかバフとかこだわればもっと早くなるんだろうけどまぁいいかなと思ってる >>220
すごいわかるwwランスって安定性求めるから、
「こだわればもっと早くなるんだろうけどまぁいいかなと思ってる」が他武器より強いんだよな
ディ亜倒せなくてチャアクからランスに流れてきた勢だけど、
この前久しぶりにチャアク使ったらGP各段に上達してて笑った
ランスってターン性バトルっていうモンハンの基本を学べる良い武器だと思う
そういう意味ではいぶし銀だけど初心者こそ使うべき >>221
ガード武器は攻撃の判定がどのタイミングにあるかわかるからそういうの把握する意味でもいいかもね初心者にも >>219
構成は至って普通のガロン達人芸だよ!
ちと手元にssとか無いから思い出せる範囲で
ガ性5、弱特3、見切り3、超会心2、達人芸、体力回復1(スロ余り)
早かった理由は、回避の装具と猫笛が被りまくったからかな
パワガで200ちょいダメが大量に出たからだと思ってます(´・ω・`)
プロランスみたいにガ性外して回りたいけど、アイツらバケモンだよ… 茶々ブーのランス動画が見付からない
2ちゃんのガセネタだたのか まだ使ってないが使うことを明言してる
多分アステラ祭開始前後に動画あげるんじゃないか?
そして歴戦イビルがいる限りランスを使うだろうな て事は今のうちに影で練習してるのか
卑怯だな
今現状のありのままのプレイを魅せて欲しかった
下手でも可愛いから許すのに 今頃は生卵食べたり、ランニング中に知らなんだおじさんからリンゴ貰ったりしてるんだろうか 2スロで0.05しか上がらんからね
しかし逆に言えばLv1付けておくだけで美味しいとも言える 各レベルで上昇値が同じってのは考えやすくていいわな 弱点特攻3超会心1はどの武器種どの装備でも必ずいれてるわ >>232
超会心は、会心のダメージ1.25倍が元値だから上昇率は同じ >>237
あーなるほどそういうことか
初めて知ったわありがとう >>56
フレーム回避と環境生物や地形トラップやジャグラス閃光
全員理解してるだけで楽になる
野良バカっターはまずこれやらんからな >>237
そうなんか
じゃあ初めからそんなオトクってわけでもないのな 知らんかったんかーい
会心率にもよるけど超会心1は超絶微妙と言われるのはそこだぞ いやーマジで有益な情報だったわ
スキル構成1から考え直す
装備集めるモチベーションが少し回復した でもこの前マイナス会心消しと併せて超会心は意味あるぞバトルしてなかった?
最後までみてないから結論知らないけど タワーで竜クゼゼゼなんだけど、
超会心よりも渾身盛るためにゼノ腕がβになってるわ
α作ったときは、こんなん絶対βいらんだろとか思ってたんだけどな 会心5%でもあればそりゃないよりはあったほうが強いから意味はあるぞ
他にもっと強いスキルがあるから優先度低いってだけ 何か野良でガロン担いで来る人多くない…?
あれはソロで使うものだと思ってたんだが これ一本でOKとかいう記事で槍はなぜかガロンが紹介されてた覚えがある そーいやカレカレカブルプロで匠4に足湯と力の解放駆使して、歴戦ハザクに白ゲどこまで保てるかという挑戦をしてる人が居たような居なかったような気がするけど
白維持完走報告ってあった? >>248
スキル内容よくわからんけど匠3で倒しきるまで白持つよカレカレカ系構成は
下手こいたり下振れしたときは青いくが ブルプロ匠達人芸で白ダメ出すとすごいペナルティ感あるんだよな
結果、惰性で攻撃することが減って飽きにくくなる
いや飽きるんだけどさ
カレカレカで
ガ性1弱特3火強化3属性会心匠4達人芸耐瘴2
これに渾身1orガード強化だったと思う
匠3で怯み1のほうがいいのかとも思ったけど、ソロなら位置取り次第だっけ ハザクなら俺はガ性0派だな
せっかく付いてる解放をちゃんと活かせるかで白維持できるかが決まると思う 超会心は火力モリモリ脳筋スキル構成の最後に出てくるものだと思う
他に生存スキル積んでてスキル枠圧迫されてる様な状態だともっと優先すべき火力スキルがある フルチャや渾身は評価されるまでに時間かかったね
逆に超会心は優良誤認みたいだ >>248
匠3で白完走できた
開放+会心の装具使ってだけど >>247
茶々と双璧のゆーちゅーばーコ□ナさんが各武器種1つ選ぶならこれ!って感じの動画でガロン槍を紹介してた >>255
フルチャも渾身も維持しにくそうなイメージだしね
フルチャはカスタムありきだし
超会心の常にってのがいいイメージだったんだと思うわ 「最強装備はこれ」ってサムネかタイトルの動画上げてるYouTuberは全員アナルに突進アトロシスタワーぶち込まれて欲しい >>257
あの人らとりあえず無撃乗るなら何でもいい脳死なのでは…? とりあえずなんに持ってってもそこそこ戦える気楽さはあるけどな、無撃 ハンマーだとta勢が結構取り入れてたなぁ
ランスには挑戦もいけそうだけど、下手な自分には無理(´・ω・`) ユーチューバー流行りすぎててちょっとした攻略や情報も動画見ないと得にくくなってる今の環境嫌い...
いちいち動画見るとか面倒なんじゃ〜
Wiki全盛期はよかったなぁ... まともなwikiがないせいで正しい情報を得にくくなってるのが問題だわ
もはやここが一番まともなレベル ゲーム8とかグーグルで引っかかりやすいようにページだけ作っといていざ飛んだら「情報更新中(デモコウコクヒョウジ-アフィリエイトセイコウ-)」だからホントクソ
あんなんが月50万とかもってってwikiが完全ボランティアなんだからそりゃバランス崩れるわ あの辺はスマホ前提のページレイアウトだから見難くて嫌いだわ 各武器とか金冠スレの住人でwiki更新すればいいじゃん
他力本願ばっかりだから絶対誰もやらないけど え?超会心いらないスキルだったのか
2スロ余って積んでたわ 信用できないのが増えすぎて一周してサイトより本のほうが信用できるっていうね
まあレシピなんかは参考になるからまだ使ってるが いらないスキルってわけじゃなくて会心率が低いとそもそもの期待値が低い
攻撃スキルの期待値順に並べたレスが纏められてるサイトあったと思うから探してみるといいよ 脳死散弾ヘビィでプロパンぶってるやつもいるしなぁ
YouTuberってなぁ >>261
ディルドソムリエのそれがしにお任せください もしかしたら一番信頼できるのはこのスレではないのだろうか やっぱりガ性3よりガ性5の方が良いんじゃないか?敵の攻撃をガードした時の仰け反り具合が違う気がするんだけど気のせいかな? ガ性3どころか1で良い敵がほとんどだけどな現状
歴戦ジョーはさすがに3のほうがいいと思ったけどうまい人は1なんじゃないの 回避性能と即納のほう入れてるんでガードはしないな
盾使わないし ガードやカウンター関係がめちゃ改善してる今作でガード使わないとは勿体ない...
回避ランサーが楽しいのは認めるけども >>288
ひょっとしてガードしないオレかっけぇ!とか思ってない? まぁ回避ランサー自体は弱い訳じゃないけどな
全てにおいてカウンターランサーのが上ってだけで。 >>294
なんかネギだけ火力上がった気がするんだけど
弓で舐めプしてたら体力150ワンパンされたわ
むしろクシャとかは火力下がってる気もする 痕跡クエで条件いいやつ増えたせいで強めの個体に当たりやすいってことかな うーん前から4枠5枠周回してるし古龍の討伐数1000越えてるけど最近そう思うんだよなぁ 俺も歴戦ネギの火力は上がってる気がする
テオクシャはそんなことないけど 痕跡クエから拾える調査ってヴァルハザクに偏ってなくないか
つまり今まではどういうわけか、火力の低い個体のハザクが異常に高い割合を占めてたと 歴戦のマシマシオプションにも種別に寄って偏りがありそう説
ネギなら攻撃、ハザクなら体力とか ネコ火事場でハザク2分台出してる動画、体力の装衣着てないんだな。ハザクの行動も大分デレてくれないとすぐやられちゃうな >>303
素で間違えてるのか分からんけど「だいぶ」だろ テオと戦うためにさっき初めて強壁珠【2】の装飾品を付けたんだが、該当のスキルがレベル2じゃなくレベル1のままなんだ
同じようなバグ起きてる人他にいる? 何が面白くて何回もコピペしてんだ
リアルガイジなのか? 超会心の事で誤解してる人が多いのは確かだけど会心率が50%を超えた状態なら渾身1より超会心1の方が期待値では上になるよ
その辺の計算すらせず超会心はゴミって言うのはちょっとどうかと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています