【MHW】ランススレ 43突き目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
◆公式サイト
モンスターハンターW
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ランススレ 41突き目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521891745/
【MHW】ランススレ 42突き目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521949354/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイ+IP表示が付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
※アフィリエイトサイトへの転載は禁止です
────────
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured テオとハザクとクシャ
属性槍とタワーどっちが速いん?
試した人おる? >>164
今ハザクつついてきたけどジョーが圧倒だったわ >>167
えぇ…
歴女いなくなったからプロミネンス属性会心匠装備でも作ってTAでもしようかと思ってたのに 野良ランサーと邂逅した時どちらがモンスターに被弾せずに立ち回れるか静かな戦いが繰り広げられるのすき >>171
わかる
こっちがガードで向こうがカウンターだと負けた気がする >>171
すげーわかる
いかに咆哮うけないか、いかにパワガやカウンターを綺麗に決められるか
クエストに緊張するのではなく仲間のランスに緊張する。
3回位被弾すると負けた気がして悔しいw
で、最後に必ず相手の装備確認 >>171
わかりすぎる
タックルにパワガ反転突きしなかったり大ダウンで顔に突進しないランサーは正直見下してる マルチでカウンター暴発からの即死して以来全部ガステよ
俺のPSの問題かもしれんが、最速入力でもカウンターからのパワガ移行って味方に割り込まれるよね? みんな雷ランスはライトニングパイルとタケミカヅチどっち使ってる? >>179
どっちもだわ
マルチだと回復カスタムも怯みも欲しいからライトニングが多い
タケミカは英雄使うの渋ってカスタム無しだからジョーで使ってたけどジョー槍のが強かったからお蔵入りかも ジョー槍よりタケミーのが強いとか言ってた奴もなりを潜めたな ライトニング。
ライトニングのあのメイスみたいな先っちょ外して、タケミー出してほしい。 ジョーの両足ストンプをガードしてズサーしてる俺のそばで、後方ガーダ盾殴りから冷静にチクチクしてるフルガンキンを見たときはすごい敗北感があった >>140
俺、合成が来たら女レイア着るよ。
金属鎧と竜の素材のバランスがいいし、
何より、男レウスと女レイア装備にはモンハンの風情や様式美があるように思うでな。
レイアαの金属部分をお洒落カラーで艶消す無能デザイナーホント嫌い。 >>185
槍の先端てやっぱり尖っててほしくない?
でもタケミーの太鼓はちょっと…
だからライトニングの先端だけタケミーだったらイイのになーって タケミカヅチの太鼓の中には雷光虫がはいってて電気作ってるんだよ
かわいい >>190
サンダーランスのまま強化してほしかった
ついでにネルガルを孫の手に変えた工房おっさんマジ無能 HR167で初めて鉄壁珠落ちた…!!
あと手に入れてないの強壁珠だけになったけど
HR300までに落ちるんだろうか >>194
200になった記念で大量マカ錬金したら強壁ぽろっと北で
いままでの不良在庫処分してみては? >>200
こまめに交換してるから在庫ないんだ
ランサーなのに偏りすぎてるドロップに萎えてたから鉄壁一つでも嬉しい
装備は更新出来ないけど…w 剛刃運用してるときアイテム使用強化どれくらい積んでる?
とりあえず1はつけるようにしてるんだけどもっとつけたほうがいいのかな? アプデから桜レイアのサマソにカウンターあわせるとカウンター発動して毒になるけど既出?
不動きてるから2回判定になってるかな >>201
いいですか、心を無に、物欲センサーを欺くのです! >>203
アプデ前からあった
空中版は戻り部分の判定無いんだっけか 歴戦「しばし待て」
飢餓「我々は」
怒り「定期的に」
極み「何度でも訪れる」 チャレクエのネル、
これソロだとS無理じゃね?
龍撃槍使って7分台が精一杯
もうちょっとひるみ値低くしてほしいわ タワーくるくる回るけどさ
赤ちゃん用のおもちゃにしか見えない >>205
マジか
癖でついカウンターいれちゃうわ
直さないのかね >>192
ネギ槍、指もげそうだよね。
>>193
俺も好きだったよ、惜しむらくはあれに合う防具がなかったくらい。
クシャ防具にクロームな色もあれば良かったのに 闘技場にネギなんて来てるのか
一国を壊滅させる設定はどこへ
なんか良いもん出るの? ネギ槍でつつかたびに心の中でモンスの突っ込み入れてる 突進って、走ってるだけで
かすった味方ノックバックさせちゃいますか? https://i.imgur.com/Q5CGFTC.jpg
ランスで使い出してやっといいタイム出てきた!
でもまだ1乙2乙するなぁ(`;ω;´) >>218
凄いなー
昔から使ってるけどそこまで早くないわ
良かったら構成教えて ネルギガンテは俺も三分ちょいが限界だ
猫飯とかバフとかこだわればもっと早くなるんだろうけどまぁいいかなと思ってる >>220
すごいわかるwwランスって安定性求めるから、
「こだわればもっと早くなるんだろうけどまぁいいかなと思ってる」が他武器より強いんだよな
ディ亜倒せなくてチャアクからランスに流れてきた勢だけど、
この前久しぶりにチャアク使ったらGP各段に上達してて笑った
ランスってターン性バトルっていうモンハンの基本を学べる良い武器だと思う
そういう意味ではいぶし銀だけど初心者こそ使うべき >>221
ガード武器は攻撃の判定がどのタイミングにあるかわかるからそういうの把握する意味でもいいかもね初心者にも >>219
構成は至って普通のガロン達人芸だよ!
ちと手元にssとか無いから思い出せる範囲で
ガ性5、弱特3、見切り3、超会心2、達人芸、体力回復1(スロ余り)
早かった理由は、回避の装具と猫笛が被りまくったからかな
パワガで200ちょいダメが大量に出たからだと思ってます(´・ω・`)
プロランスみたいにガ性外して回りたいけど、アイツらバケモンだよ… 茶々ブーのランス動画が見付からない
2ちゃんのガセネタだたのか まだ使ってないが使うことを明言してる
多分アステラ祭開始前後に動画あげるんじゃないか?
そして歴戦イビルがいる限りランスを使うだろうな て事は今のうちに影で練習してるのか
卑怯だな
今現状のありのままのプレイを魅せて欲しかった
下手でも可愛いから許すのに 今頃は生卵食べたり、ランニング中に知らなんだおじさんからリンゴ貰ったりしてるんだろうか 2スロで0.05しか上がらんからね
しかし逆に言えばLv1付けておくだけで美味しいとも言える 各レベルで上昇値が同じってのは考えやすくていいわな 弱点特攻3超会心1はどの武器種どの装備でも必ずいれてるわ >>232
超会心は、会心のダメージ1.25倍が元値だから上昇率は同じ >>237
あーなるほどそういうことか
初めて知ったわありがとう >>56
フレーム回避と環境生物や地形トラップやジャグラス閃光
全員理解してるだけで楽になる
野良バカっターはまずこれやらんからな >>237
そうなんか
じゃあ初めからそんなオトクってわけでもないのな 知らんかったんかーい
会心率にもよるけど超会心1は超絶微妙と言われるのはそこだぞ いやーマジで有益な情報だったわ
スキル構成1から考え直す
装備集めるモチベーションが少し回復した でもこの前マイナス会心消しと併せて超会心は意味あるぞバトルしてなかった?
最後までみてないから結論知らないけど タワーで竜クゼゼゼなんだけど、
超会心よりも渾身盛るためにゼノ腕がβになってるわ
α作ったときは、こんなん絶対βいらんだろとか思ってたんだけどな 会心5%でもあればそりゃないよりはあったほうが強いから意味はあるぞ
他にもっと強いスキルがあるから優先度低いってだけ 何か野良でガロン担いで来る人多くない…?
あれはソロで使うものだと思ってたんだが これ一本でOKとかいう記事で槍はなぜかガロンが紹介されてた覚えがある そーいやカレカレカブルプロで匠4に足湯と力の解放駆使して、歴戦ハザクに白ゲどこまで保てるかという挑戦をしてる人が居たような居なかったような気がするけど
白維持完走報告ってあった? >>248
スキル内容よくわからんけど匠3で倒しきるまで白持つよカレカレカ系構成は
下手こいたり下振れしたときは青いくが ブルプロ匠達人芸で白ダメ出すとすごいペナルティ感あるんだよな
結果、惰性で攻撃することが減って飽きにくくなる
いや飽きるんだけどさ
カレカレカで
ガ性1弱特3火強化3属性会心匠4達人芸耐瘴2
これに渾身1orガード強化だったと思う
匠3で怯み1のほうがいいのかとも思ったけど、ソロなら位置取り次第だっけ ハザクなら俺はガ性0派だな
せっかく付いてる解放をちゃんと活かせるかで白維持できるかが決まると思う 超会心は火力モリモリ脳筋スキル構成の最後に出てくるものだと思う
他に生存スキル積んでてスキル枠圧迫されてる様な状態だともっと優先すべき火力スキルがある フルチャや渾身は評価されるまでに時間かかったね
逆に超会心は優良誤認みたいだ >>248
匠3で白完走できた
開放+会心の装具使ってだけど >>247
茶々と双璧のゆーちゅーばーコ□ナさんが各武器種1つ選ぶならこれ!って感じの動画でガロン槍を紹介してた >>255
フルチャも渾身も維持しにくそうなイメージだしね
フルチャはカスタムありきだし
超会心の常にってのがいいイメージだったんだと思うわ 「最強装備はこれ」ってサムネかタイトルの動画上げてるYouTuberは全員アナルに突進アトロシスタワーぶち込まれて欲しい >>257
あの人らとりあえず無撃乗るなら何でもいい脳死なのでは…? とりあえずなんに持ってってもそこそこ戦える気楽さはあるけどな、無撃 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています