【悲報】カプコンがまたしても簡悔を発動してしまう
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昨日のアプデで歴戦個体の攻撃力を大幅に上げるサイレント修正をした模様
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか なんだやっぱ歴戦イビルジョーが強いだけか
そりゃ素の状態でも歴戦古龍並みに攻撃力高かったしこうなるわな >>246
それはおかしい
防具フル強化で体力150でもアプデ後耐えれたぞ 体力上げるくらいでいいんだよ攻撃力上げてパーティで乙ってくそ長いロード待つのがイラつくだけだわ 個体差ねーなら上の検証結果でFAだろ。何言ってんだ。 確か攻撃力ってクエストの攻撃補正値とモンスターの個体差で決まったよな
モンスターサイズが決まってる調査クエなら比較できるんだがな 仮に個体差だとしても強いのを引きやすくなった修正したなら告知すべきだろ
そういう部分がクソって話なのに強くなって嬉しいとか馬鹿は死んでくれよ 珠集めやカスタム強化終わったニート層がヌルゲーヌルゲー騒いだせいでサイレント強化された結果、
これから歴戦回って珠集めやカスタム強化するぞって社畜層がクリティカルヒット 歴戦クシャネギの攻撃をくらった上で、攻撃力変わってないって感想の人いるの? 修正前おまえら「歴戦ヌルゲーすぎww」
修正後おむえら「ふざけんなカプコンしね」
はぁ… >>274
ヌルゲー言ってるのはどう見ても極一部なんだが
不満の多くはゲーム進行のガチャ依存についてであって
難易度低すぎでやる気しないなんて声は大勢ではないだろ >>274
時間が有り余ってる奴ほどコンテンツ消化が早く、更に声を上げる時間も多いからな
そういう声の大きさをユーザーの声を大きさと勘違いしちゃうとこうなる ニートほど時間ないからな
金ならいくらでもあるんだが 別にどんどん強化していいから報酬もっと上手くしてくれ >>282
これな、まあ限度はあるだろうがモンスターの強化と報酬の美味ささえ何とか釣り合えばなんだかんだ言って回すし。 絶対アプデ前に敵弱すぎるとか叩いてて、アプデ後はサイレント修正叩いてる奴一定数居るよな
糞ゲー糞開発って連呼したいだけでいつまでもゲーム自体はダラダラやってるやつの多いこと 何か異様に食らうと思ったわ、クシャダルすぎ
風圧よろけからの突進ドーンで1乙クエ失敗余裕ですた うん、それは前からです
サイレント強化なんて無いんですよ 攻撃力上がったって主張してるのガンナーだけっぽいし
ガンナーの守備力が下げられてる説 実際検証画像見る限りドカンと1.5倍とかじゃなく、せいぜい1.1〜1.2倍ってところだし、
或いは装備が揃えば腕前並のハンターでも丁度いいのかも知れないけどさ
スキルもカスタムも揃ってないレベルからするとそれでもかなり痛いんだよな
で、スキルやカスタム揃えるにはその強化された歴戦狩らなきゃいけないわけで 歴戦ジョーみたいにイベント限定で攻撃力高いやつ出したらいいのにね >>290
ランク分けがきちんとされてるわけじゃないから、後からやり始めた奴がいつも割りを食うんだよなあ
結局増殖バグ使ってさっさと珠を揃えられた奴だけがウマウマして、それ以外は無駄な苦労を背負わされてる状態 15分テオ行ったら4人なのにラスト1分までかかったぞ・・・
体力上がってねぇか? 別に強化されるのは問題ない、でもサイレントで済ませる運営の心証が悪すぎる。
あとシリーズ初プレイの人やアクションゲーが得意じゃないって人が離れていくのは確実。
過去にもいろいろなジャンルのゲームがあったけどそれと同じ衰退ルートに乗ってるなと思うわ。 ジョーが出る→黙っとけよ
歴戦弱くね→黙って強化→言えよ
バカ客の相手大変だなカプも ジョーが出ること
全員が待ち望んでいるもの
乱入モンスターという特性
歴戦強化
賛否両論どころか否が多い
ジョーとは違って必ず反感の出る調整
この違いが分からないってまじで言ってるの? エンドコンテンツスレで強いの出せと騒いだ奴らが今頃冷え冷えなんだろな
自分の下に線を引く奴らが自分の上に線を引かれて線を引いたカプに吠えておられる 盾散弾ヘベエでネル狩りしてるとダメージ量増えてアレ?って思う個体に当たることが多くなったわ
全部に攻撃力アップとかじゃなくて、強個体が出やすいテーブルみたいなのに変わったんじゃない
検証のしようもないから何も言わないけど、これから装備整えて行こうって人は大変なんじゃないか 後続の事を考えたらかわいそうと思ったけど
この手のシリーズ化されたソフトってジワ売れよりも初動が肝たから
中古で買ったようなヤツには楽させてたまるか!が本音だったりしてね
カプコンにお金落とさないヤツには楽しまなくていいみたいな これは酷いステルス調整だなあ
また一部の人間がモンスターを雑魚扱いしてるのに青筋立てちゃったのかな 未来予知増殖と歴女周回で装飾品と龍脈集まった
もう歴戦古龍はオワコン サイレント強化とか言ってるけどなんも変わってなくね
ダメージも別に痛くなってないし討伐タイムも変わらん もっと敵強くしろって声を真に受けんなよカプも
奴らはマウンティングしたいだけなんだから、縛りを断固拒否してるし ソロでは出来ないけどマルチハメでボコボコにしておいて雑魚雑魚言う層は毎回いるからな
通常イビルを雑魚呼ばわりしておいて歴戦の攻撃回避すらままならない系の連中 歴戦ジョー見る限りどいつも口ばっかで乙りまくってるもんな
ただぬるいぬるい言いたいだけ アップデート後から遊んでて思ったけど、これって全体のパラメータを変えたとかじゃなくてバグじゃね?
個体が強いとか弱いとかじゃなくて、いきなり即死判定が発生するんだよ
一回目は歴戦ヴァルハザク、立ち上がりから唸って結局勝手にダウンした後、
羽根の廻りでランスで突いてたら起き上がり?の時点で突然乙った
攻撃行動には移行していないからスリップダメージ以外でダメージ食らう要素はない
二回目は歴戦ジョー、特にジョーが攻撃技を発したわけでもないのに
脇を通り過ぎたような状態でいきなり乙、ダメは食らっていたが2/3以上は体力残っていたから
攻撃でもない行動で死ぬとは考えにくい、これが同一クエで二回起きた
三回目は歴戦ネルギガンテ、やはり攻撃を繰り出してるわけでもないのに
頭上をくぐり抜けられたらいきなり乙、これも二回
ガードがめくられたとも考えられるけど、通常のジャンプ移動で体力200から乙る事あったっけ?
これ以外にもあるかもしれないけど、え???って思わされて前後覚えてるのはこれ
マルチの成功率が落ちたなんてレスがちらほら見えるのって
こうやって突然死してるプレイヤーが多いからじゃないの?
Ver2.0()だし、何があっても不思議じゃない ちなみにオフラインにしてはいないが、全部ソロだから
ホストがラグいとかそう言うことは無いと思う >>311
お前が雑魚なだけなんだけど?バグでもなんでもなくね?
強いて言うならお前の人間性能がバグってるのでは? こっそり修正笑える
それより、ロードが短くなるって発表して実際は短くなってないっていうのが許せないんだけど >>317
簡単にロードされたら悔しいじゃないですかwww 変わってるかわからない奴は5枠バゼルのウンコ食らってこい
耐性大の飯が無意味に思えるレベル バゼルのうんこ一個だけでも7割くらい削ってくるよね
まして股下にいたら一瞬でサヨナラ 歴戦の火力上がってるって聞いて勘違いか個体差だろうと思っていたけど、
個人的には確かに強くなってると感じた
念のためネコの弱いの来い!を何度か発動させながら3枠のハザク回してたんだけど、
今までは体力5割くらいで留まってたのが7割〜8割くらい削られる印象
不動着て回復カスタム武器使ってる人は同じような感想持つ人いるんじゃないのかな ボルボロスですら火力上がってて装備間違えたかと思ったけどサイレント修正かよ
ロードに関してはエレベーター乗った時だけだけ時間短く感じてあとはなんも変わってない感じだったわ こういうサイレント修正、しかも敵がいつの間にか強くなっているとかマジでやる気無くす
そんなの上手いプレイヤーしか楽しめないじゃないか・・・ マルチでも三乙失敗なのにまたリスクだけ増やしたのか
本当にセンスねーなあ 倒す時間自体は変わらないけど範囲に違和感がある、気がする
ネルギガンテで起こるよれよれ状態を1回食らったが、ネコをネルギガンテが攻撃してる最中に少し離れていたのに突然よろけた 攻撃強くなってる!ガンナーでやるとわかる!不動着てても即死する!とかアホかよ
即死するなら隣のエリアで鉱石でも掘ってろ 公式攻略ハンドブックに調査毎に火力が違うって記載されてるぞ >>328
それは従来からある個体差そのものの事でしょ?
仮に五段階あったとしたら今までは2か3が殆どだったのが、
4や5も頻出する様になってね?って話を今ここで皆がしてるのでは? 個体差確率が最初から5段階あったとして弱い弱い言われてるから4か5でる率上げただけなんか
弱い弱い言うからちゃう今度は強い強い言うて下げてもらうんか サイレントで修正した時点で強さの問題じゃねえっての 事実ならユーザーに無公表で調整していいの?
新規も減るだけ ポアンカレと不誠実なパン屋みたいな
ポ<このパン本当に500g?
パ<手作りなんで微妙に小さいのや大きいの有りますが大体500gになるように作ってます^ ^ ;
ポ<数値の偏り調べた。おまえ480g目安に作ってんだろ
パ< ^ ^ ;(この客うぜぇ…) カプンコさん修正ばっかですね
しかも今度はサイレントときたかぁ アホみたいに火力上げるせいでガード有りきになっちゃって、気がついたらランスガンスしかまともに狩れなくなったりしてw カプコンは今までの行い悪すぎるから毎回下方修正を疑われるw 各種調整というなのサイレント
正直こういう名目の調整の詳細出してほしいわ >>329
じゃ調整って単に強くしたんじゃなくて確率弄ったってこと?
元は歴戦個体のステ少ない10%基準値55%多い20%少し多い5%非常に多い10%らしいけど ステータスは各6段階あるらしいね
元々4枠5枠の方が高いのになりやすかったみたいだけど、
更に高いのになりやすくなったのかもしれない >>341
それだと”微”調整だね
弱いのが減って相対的に強く感じただけ?なのかなぁ 狩りやすいハザクばかりやってるけど体力3付けて防御460でも尻尾振りで半分減る
前に尻尾振りで半分減ってたときはカスタム強化する前の防御400弱くらいのときだ カプコンはなんでこんなすぐ気づくようなサイレントしたの?
初心者や新規がいなくなるだけじゃないか タイトルを根底で支えてるのはファンや信者だけど
結局ビックタイトルになったり流行ったりするのは新規やミーハーのおかげなんだよね〜
だから運営の匙加減で新規以下を切り捨てちゃうのは愚策だと思うんだけど 脳内ソースの切り捨てられた新規と初心者の話されても困る 不動着るのが怖くなったな
怒り時に着てるとゴリゴリ体力が削られる >>311
同じようにソロランスで謎の即死は自分も経験した。
マルチでは起きてない。
しまったな、検証用に動画残しとけば良かったな。 PS4って直前15分くらい保存されてるんじゃないっけ
やったことないから知らんけど 真実はどこにあるのかわからないが、斬烈の下方修正以降
カプコンに対する疑心暗鬼が渦巻いてるからこう言う話が出てくるんじゃないか
新規武器やモーションが追加されたわけでもない、ネトゲでもないゲームで
発売後に調整しました調整しましたって出ること自体がおかしいんだしね
そんな短期間で何度も調整するなら、発売前にしっかりテストして最良の状態で出荷しろよ、と もしかしてまた初期の歴戦に戻った?
アプデ以降防御460でディアの突進に半分もっていかれてたのに450でもあまり減らなくなってる モンハンらしくて寧ろええやん
ボーン装備で飯の体力ボーナスも20ぐらいでジャナフ行ってたころの緊張感思い出そうや 最初の斬烈とか最終コンテンツ用にバランス取ってて普通にクリアするまでプレイするには強すぎなのに気付かなかっただけなんだろうな
ホンマアホやわ >>355
初期のボウガン弾の設定だと斬烈以外はウンコチンチンだったから
斬烈主眼において「きっちり調整していた」つもりになっていた可能性もあるんだよな
クソ威力でゲーム性が損なわれるってはもとより
あんなふっ飛ばしFFを設定していてマルチで共存して遊べると思ってたとしたら
頭おかしいだろ、と断定するレベルだが 枠の数で強さ変わるの知らないの?
最近歴戦デビューしたんか?
ザコが俺は弱く無い!バグだ!とかよく恥ずかしく無いね
テオなら2枠だとクソ弱だし小さいけど4枠くらいから開幕粉塵纏いスタートででかいとかだからな みんな枠の多いクエにいきたがるもんだと思うし俺もそうだったけど
アプデ後から耐性飯や防御飯食わなきゃヤベーってなってるのはなんなんだよオイ
それまでなにが相手でもオススメでいいや状態だったのによ サイレント修正無いって頑なに否定してる奴は流石にエアプ過ぎるだろ、それか関係者
それとハザクの飛びかかりって前から翼に当たり判定あったっけ? 斬烈修正したったわ!!!(プゲラ
↓
ザンレツ実を30以上持ってた状態でアプデすると
事実上無制限に所持できる
こんなバカバグを放り出すアホ開発だもの
自分たちが修正したつもりがなくても
なにかダメージ判定でおかしな事態を生み出してても不思議じゃない ランクが上がる度に被ダメが増えているという話しがある ハザクの翼はアプデ前から当たり判定あった。
てか、そんなんも知らんでエアプとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています