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理想的なエンドコンテンツを考えるスレ
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0001名も無きハンターHR774
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2018/03/19(月) 16:49:56.43ID:GU9f3x7V
ボリューム不足と騒がれてるMHW
Gが出ることは既定路線なので、MHWG(仮)にはどんなエンドコンテンツを求めるか議論しましょう
あくまでエンドコンテンツなので、すべてのクエストをクリアした後の遊び要素という前提で話を進めたいと思います
また、タイムアタック、アイテムコンプ、装備縛り、ギルカ埋めなどはエンドコンテンツには含まないものとします
0775名も無きハンターHR774
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2018/04/19(木) 00:13:06.51ID:xepSxSuK
>>766
4Gのギルクエ以下だぞ次の発掘
期間限定&糞めんどう臭いとかぎゃくかな?
0776名も無きハンターHR774
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2018/04/19(木) 02:35:18.87ID:2ccgikDC
てか今回のアプデで事実がいくつかハッキリしたよね
・歴戦古龍狩り&装飾品ガチャだけではボリューム不足
・エンドコンテンツは必要
・その形はギルクエ&発掘武器の方向が求められてる

少なからずこのスレの影響もあったんじゃないのか?これ
0778名も無きハンターHR774
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2018/04/19(木) 03:42:55.98ID:SiDyc9dC
>>776
新しいこと考えられなかったから発掘になっただけ
そもそも発掘仕様かわからん
錆びた系で武器種ランダムなだけかもしれない

ボリューム不足なんて何処でも言われてたし
0779名も無きハンターHR774
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2018/04/19(木) 05:19:07.30ID:o/DzQ5Ty
雑魚含むモンスター全般を倒すと高確率で武器が防具を直接ドロップ
工房で鑑定して一喜一憂
モンハンである必要ないですね
0780名も無きハンターHR774
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2018/04/19(木) 09:18:20.11ID:gh7x8nJu
今までのガチャを全部詰めた(発掘武器、お守り、装飾品)作品出したらどうなるのだろうか?
ただしギルクエに近いエンドコンテンツによる報酬から出ると仮定して
4Gを好む人にはウケそうだが新規やライト層には不満な感じか?
0781名も無きハンターHR774
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2018/04/19(木) 09:46:10.62ID:8GkZkfeA
ギルクエに特化したやつを本編と別に出してどっちが売れるか競えばいいんじゃね
0782名も無きハンターHR774
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2018/04/19(木) 09:55:57.36ID:SxQKSvj4
発掘あり発掘なしの2バージョンでどちらが売れるかやってみればいいだけだろ
多数決で決めるというこれ以上ない平等なやり方だ
0783名も無きハンターHR774
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2018/04/19(木) 10:10:06.03ID:iTUHAnWA
>>782
大は小を兼ねるからそれじゃ比較にならないな
完全ランダムのガチャか素材強化をひたすら繰り返すかのどっちかで比較するべきだろう。
0784名も無きハンターHR774
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2018/04/19(木) 10:18:32.04ID:8GkZkfeA
ギルクエ発掘バージョン
二つ名素材強化バージョン
性能の上限値は素材強化版がやや劣ってもいい、ハンデでな
0785名も無きハンターHR774
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2018/04/19(木) 10:39:47.20ID:SxQKSvj4
発掘がクソかどうかってことなんだろ
発掘でも一応暇つぶし要素があるならマシって考えるなら需要はあるって認めてるもんだ
世界観が壊れるからだめだとかランダムガチャなんて大体の奴は欲してないと散々声上げてたじゃねえか
それをただ確かめるだけだろ
0786名も無きハンターHR774
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2018/04/19(木) 12:23:56.48ID:YwZXZBop
何ヘリクツ喚いてんだ
単純な削除版との勝負じゃないと負けるからヤダー!ってこと?
なさけねーなオイ
0787名も無きハンターHR774
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2018/04/19(木) 17:24:44.59ID:dd2l+fe8
ギルクエのダメなとこだけ残したガライト版チャだな、これ
例えるなら、クレームがきたせいで、子供でも食べられるように辛さをとって、臭みもなくして
旨味がなくなったキムチ
0788名も無きハンターHR774
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2018/04/19(木) 18:22:39.39ID:U+0iJC7V
発掘なしでも過去最高売上最高評価なのにわざわざ追加する意味って何だ
0789名も無きハンターHR774
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2018/04/19(木) 20:41:30.14ID:fVjapxSB
>>788
次回作の売上に影響するでしょ。
つか売上が上がる一番の要因って面白いかどうかってよりも宣伝が上手くいったかどうかなんだから。
だって面白いかどうかは買ってみなきゃ分からないっていう当たり前の話よ。
あとは目新しい要素があるから周りやネットでも盛り上がる。
ただボリューム不足は否めないから結構みんなすぐ飽きてしまう。そうなると次回作はもういいやってなるんだよ。
エンドコンテンツが楽しくて、やり込み要素があると、次回作発売までやり続けるなんてあるからね。
それは売上にも出てるでしょ。唯一、クロスは売上だいぶ落ちたけど、極限とかやってたし残当。
0791名も無きハンターHR774
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2018/04/19(木) 21:42:49.22ID:hlWHzzUo
・何度も倒したモンスターの特徴を模した専用エモーションが使えるようになる
・数えきれないほど倒したモンスターには畏怖され攻撃するまで襲ってこなくなる
・際限なく倒したモンスターの怨念が宿り、ある日突然ハンターがモンスター化する
・私欲のために殺戮を繰り返すハンターから逃れるため新たな土地を求めて海を渡る
・しかしそこで彼を待ち受けていたものは…(MHWGにつづく)
0792名も無きハンターHR774
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2018/04/19(木) 22:40:34.16ID:G/GqPt0c
集会所として使える第二調査拠点作れよ
マイルームみたいに環境生物とか置けたり、施設の見た目帰れるようにしてさ
というか集会所が糞すぎてそれさえ改善してくれたら何でもいいわ
0794名も無きハンターHR774
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2018/04/20(金) 12:48:57.44ID:0lQDJCN0
次回作に影響するって…
4G以降のXXでとんでもない減り方してるぞ
つまり発掘はいらないって事の証明じゃねーか
0795名も無きハンターHR774
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2018/04/20(金) 13:04:47.98ID:L7mlP/xL
FF7の後の8は7のおかげでバカ売れしたけど
その8がアレだったから9は初動に響いたよね
0796名も無きハンターHR774
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2018/04/21(土) 01:28:43.73ID:uVFh2f06
>>794
4Gの場合は極限が糞だってことで結論出てるだろ
実際4→4Gの売れ行きは好評だったんだから発掘は評価されてる
XXの売れ行きが酷かったのはXの出来が未完成だったからに相違ない
0798名も無きハンターHR774
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2018/04/21(土) 14:53:44.99ID:xdskl4Ak
マムタロトについて思う事
ランダムパターンからの発掘は違うだろ、と

武器強化手順を無視する事への反発
低確率を一発ツモらないと装備が入手できないことへの反発
万人に平等な結果が訪れない事への反発
それら発掘への否定要素が全部残ってしまっている

発掘武器やお守りへの肯定的意見は一言で例えるなら<ポケモン>要素なんだよ
一匹一匹個体値が違うから、そこが個性になってるんだ
俺のポケモンとあいつのポケモンは、確かに運用方法は同じだけど別個体で、俺のポケモンは俺だけの相棒なんだ

お守んこもそう
理想最高値は1パターンしかなく入手は事実上無理でも、その下には何十、何百の「俺だけの」一品がある
どれを引いたかで防具パターンが変わって個性がでた

発掘武器も細かい数字違い、外見違いが無数にあるから量産品じゃない「俺だけの」一振りを見つけたときの感動はひとしおだった

だがワールドはどうだ
ユニクロのような既製品を延々とガチャで引き当てるだけに堕してしまった
0799名も無きハンターHR774
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2018/04/21(土) 15:18:15.32ID:IELyyw0i
>>36
何それめちゃくちゃほしい(地底人並感)
形状変化セカopマラソンしたい
0800名も無きハンターHR774
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2018/04/21(土) 15:24:52.60ID:rPfKrXGp
>>798
これかな
結構前に「ワールドの装飾品システムはゴミだ」って本スレで言ったら「お前が目当ての装飾品引けてないだけだろ」っていう謎の叩かれ方されたけど
0801名も無きハンターHR774
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2018/04/21(土) 15:28:14.73ID:9JRhVbRY
Fまでやってる俺からしたら武器にレベルを設けて100まで挙げられる位で十分だわ
上げるときに会心に降れるか防御に降れるか攻撃に降れるか選べるとなお良い
防具もレベル10程度で防御重視かスキル重視かで降れるみたいな

ただしG1のゴミ強化確率はやっちゃだめ
素材がきつくても100%成功させるべかき

で、これ作って何狩るの?って問題はXXの超特殊クエストみたいにレベル100の武器の見た目をかっこよくするとか防具合成とかで延命すればいい
無論モンスターはレベル100武器でやっと狩れる位の難易度で
0802名も無きハンターHR774
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2018/04/21(土) 15:30:43.74ID:aLQXslMu
武器がランダム生成じゃなくて、既製品亜種のただの福袋だからな。

まぁガチャ的ランダム要素は良いとしても各モンスターの希少種みたいな、腕試し的要素は置いといて欲しいとこだ。
0803名も無きハンターHR774
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2018/04/21(土) 18:45:11.90ID:uVFh2f06
>>797
4→4Gの売れ行きは良好
4G→Xの売れ行きは減少

4には発掘ギルクエがあった
4Gには更に極限が増えた
てことは極限がクソだったよねって話で結論になると思うんだが頭悪いのかな?
0804名も無きハンターHR774
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2018/04/21(土) 19:01:04.20ID:i3QvsDWL
>>803
ただの外伝があれだれ売れたのは凄いんだよなぁ
カプコンも予想以上のセールスって言ってたし
0805名も無きハンターHR774
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2018/04/21(土) 19:05:31.17ID:QFIvMbhM
>>803
いや、俺はそう思ってるよw
4Gを屁理屈こねて強引に持ち上げる論調への皮肉で言っただけ
0806名も無きハンターHR774
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2018/04/21(土) 19:09:25.54ID:QFIvMbhM
ついでに言わせてもらえばエンドコンテンツエンドコンテンツ喚く乞食に合わせても良いゲームなんかできない
だったら物量で攻めた方がライトミドルは満足だしヘビーなどほっとけばいい
0807名も無きハンターHR774
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2018/04/21(土) 19:23:37.81ID:uVFh2f06
>>806
良いゲームかどうかは個人の主観であって、このスレはエンドコンテンツが充実している方が良作であるという人が議論するわけなんだから、君は完全に場違いなんだけど
0808名も無きハンターHR774
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2018/04/21(土) 19:34:54.81ID:Ut/pESXH
マムのせいで相対的に4Gの評価上がったわ
やっぱりギルクエは神だったんだなぁ
0809名も無きハンターHR774
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2018/04/21(土) 22:46:47.59ID:z1ub3INU
>>807
クリア後の物量だって立派なエンドコンテンツだろ
永遠に遊ばせろとかそれが良作の条件だってんならただのコジキクソスレだわ
0810名も無きハンターHR774
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2018/04/21(土) 22:55:39.31ID:uVFh2f06
>>809
クソスレだと思うなら帰ってどうぞ
0811名も無きハンターHR774
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2018/04/21(土) 22:56:26.41ID:QFIvMbhM
4Gが良作である、という前提で議論するスレの間違いじゃね?
となると確かに俺は場違いだな
ま、あの手この手でこねくり回して不毛な議論続けてなよ、悲願のギルクエ復活を夢見てよ
頭のいい人間のやるこたわかんねーわ
0815名も無きハンターHR774
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2018/04/22(日) 07:08:58.67ID:XIQ6tNww
>>811
明らかにスレ違いのこと話してるお前の方が不毛だろ
二度とくんな
0816名も無きハンターHR774
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2018/04/22(日) 07:30:41.85ID:cyFMBvCB
XXの超特殊とかみたいに単純なボリュームで勝負して欲しい
モンハンのガチャはやり込み感よりもやり込ませられてる感の方が強い
実際XXは狩猟のボリューム以外でも見た目装備とか依頼とかの狩猟以外のつくりが大分完成されてて色んな要素があって長く遊べた作品だったと思う
まあお守りと言うガチャ要素もあるにはあったけどエンドコンテンツになる程重視されては無かったし
0817名も無きハンターHR774
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2018/04/22(日) 09:30:39.95ID:32dqCJsn
>>816
お守りは0〜100まであったからまだ良かった
装飾品ガチャは出るか出ないかの糞仕様だから二度と実装するなレベル
0819名も無きハンターHR774
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2018/04/22(日) 11:24:43.12ID:02xXf+1y
見た目が色々ある、って言っても使い回しだしなぁ、発掘
ワールド以上の手抜きだと思う
0820名も無きハンターHR774
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2018/04/22(日) 11:31:27.08ID:nfezroOA
>>817
お守りガチャも要件満たすの出るか出ないかの2択だから実装しなくていいです。
0821名も無きハンターHR774
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2018/04/22(日) 11:32:18.79ID:3aGcaPxj
>>816
俺もこの路線で良いわ
毎日 四六時中モンハン出来る訳じゃないし高難易度のクエを多くして歯応えと達成感が得れればいいわ
どれだけやっても自分の目当てのものに辿り着けない可能性が少なくないガチャ要素は個人的にはもういいや
0822名も無きハンターHR774
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2018/04/22(日) 11:33:18.43ID:4RnOAVgo
ギルクエみたいな終わりが見えないのは勘弁
そんな延々とやり続けられるほど暇じゃねーわ
ニートじゃあるまいし
0823名も無きハンターHR774
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2018/04/22(日) 14:58:00.45ID:0nl7Peej
>>820
うーんこのアホ
100が神お守だとしてもさ
80位の並みお守で余裕で理想スキル組めるからな
あとの20を切り詰めて行くか行かないかは自由な訳で
0824名も無きハンターHR774
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2018/04/22(日) 15:06:37.99ID:42Eypb/S
4とXXの良いとこ取りが理想だよね
つまりギルクエで発掘武器手に入れたらそれ担いで超特殊許可クエ攻略するっていう感じで
もう少し発掘武器のドロップ率高くしたり、特殊許可クエのレベル上げとか貼った人以外もクリア扱いとか改善点あるけど
そんで防具合成も引継ぎで、発掘装備も合成可能にすりゃいい
0825名も無きハンターHR774
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2018/04/22(日) 15:08:55.18ID:0nl7Peej
>>801
これ賛成!装備の自由度の幅が広がっていい感じ
>>824
こっちも賛成だな、歴戦マラソンよりかはギルクエの方が消えない分マシだし
0826名も無きハンターHR774
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2018/04/24(火) 18:38:20.16ID:fu+C341W
ギルクエ復活でFA
0828名も無きハンターHR774
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2018/04/25(水) 17:10:38.97ID:cAAgUtVR
>>827
ライトユーザーさんは引っ込んでてどうぞ
0830名も無きハンターHR774
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2018/04/25(水) 18:32:35.16ID:SgJH7eBc
ギルクエを否定する訳ではないがギルクエこそ至高と考えてる人は新作をやらずに4Gをやった方が良い希ガス
どうせギルクエ実装されても4Gのギルクエのが良いって思う人のが多いだろうし
0831名も無きハンターHR774
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2018/04/25(水) 21:18:12.62ID:2U0f8gqD
何気なく開いたら4Gガイジのお家スレだった...
飛行機ビュンビュンしてないで親孝行しろよクソニート
0832名も無きハンターHR774
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2018/04/26(木) 00:40:36.00ID:jD70qhJE
マムタロトの感想

報酬レア度のバランスはすげえ上手い
SSRが欲しいだけの初心者は何かしら一本は取れて「流れが来てる」と思える
メイン武器の最高レアが一本欲しいだけなら、これもすぐいける
でも特定の★7以上武器を一本釣りすると沼
武器コレクターはコンプガチャ理論で泥沼

痕跡要素はクソ。さながらクソで固めたナイフ
作ったから絶対やらせたいんだろうけど違うから。オープンワールドのサブ要素は強制しちゃダメな奴だから
特にレイド戦したいユーザーに強制採集クエさせるのはダメな奴だから

あと性善説でマルチ協力させるのもダメ
過去作で公式放送に荒らしが入ってもキックできなかった事件あっただろうが
あれは論外として一期一会のマルチだと他人を踏み台にしてズルしたいプレイヤーが沢山いるんだよ
真面目な奴がバカを見るシステムはダメ絶対

ところで動物にとって最も難易度が高い命令を知ってるか
「待て!」だ
人間も一緒。何もしない事にストレスを感じるの
だからガンガン出撃するより何もしないで1分待つ方が効果的なルールとか
敵がいるのに何もしないで全員がステイしてる方がいいシステムはストレスがマッハ
気持ちよくなれないからやめて欲しい
0833名も無きハンターHR774
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2018/04/26(木) 13:48:29.06ID:U6iQtG1p
>>830
オンラインが前提のコンテンツで過疎ってる旧作なんかやる人いないでしょ。
4Gだって改善の余地があるっていうのはみんな言ってることなんだし、新作には一番完成されていたエンドコンテンツである、ギルクエの改良版を求めるっていうのはかなり普通の思考回路だと思うが?
0834名も無きハンターHR774
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2018/04/26(木) 16:45:39.27ID:gb+Ut09W
銀のバゼルギウスは5枚、金のバゼルギウスは1枚で欲しい鑑定武器貰えるようにして欲しい。つまり色違いモンスター追加だ。
0835名も無きハンターHR774
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2018/04/26(木) 23:26:20.26ID:SDoaQr9Z
オンラインで4系列の探索行きたいわ
どのモンスターが出るかわからないから皆が思い思いの装備で集まる
ギルクエ並みの強いモンスがでるか村クエレベルのモンスがでるかは
戦ってみるまでわからない
一定数のモンスターを倒したら山菜ジジイが出現してロビーに帰還できる
あと投票制でキックできる機能
0837名も無きハンターHR774
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2018/04/29(日) 14:36:22.50ID:/0iQCzj7
最終強化まですることを条件に防具のスキルを外して別の防具につけれるようにしたら良いんじゃないかな
これで重ね着の問題は解決するし、自分の欲しいスキルでまとめられるし、プケプケとかパオウルムーとかドドガマルとかの防具は興味ない人は絶対に作らないから素材が余って過剰在庫になってたものをいかせるよね
武器のカスタムがあるなら防具にあってもいいでしょ、その時の気分で着替えることができればスキルはまともなのに見た目クルルヤックで歴戦ジョーのマルチに参加するとか、ネタ装備にもなるでしょ
0838名も無きハンターHR774
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2018/05/03(木) 01:17:53.20ID:MN396sUw
定期的にアップデートしても一度離れたらやる気にならんよなあ
0839名も無きハンターHR774
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2018/05/03(木) 01:24:44.71ID:0i83jzKg
STGみたいにハイスコアアタッククエスト
延々モンスが出てくるクエとかね
10体クリアで好きな装飾珠もらえるとか
0840名も無きハンターHR774
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2018/05/03(木) 07:03:04.68ID:3cGMOGz4
マムタロトの盛り上がりみるに
散々発掘はクソだのギルクエいらんとか言ってた奴が間違ってたってはっきりわかんだよね

結局ガチャ的な要素ないとすぐ飽きられるのはスマホゲームでもそうじゃん

流行ってるゲームは必ずガチャ要素ある

まぁマムタロト武器は色や見た目が一緒だからそれもギルクエ方式にしてくれりゃ文句なかった
0841名も無きハンターHR774
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2018/05/03(木) 11:08:14.95ID:fQC7zDQs
マムは掘るまでの過程がクソつまらなすぎるのがなぁ
歴戦古龍からドロップさせるだけでよかったのに
0842名も無きハンターHR774
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2018/05/05(土) 07:17:31.87ID:ybSmqLKF
実際ギルクエがめちゃ面白かったのでそれをアップデートしてほしい
0844名も無きハンターHR774
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2018/05/13(日) 16:33:53.68ID:38G7EBi+
なんやかんやで戦って装備集めが一番盛り上がるわ
自分も4gのギルクエ派だけどそれ以外であげるならブレワイのライネル狩りや武器集めも中々飽きなかった
0845名も無きハンターHR774
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2018/05/14(月) 16:19:47.41ID:UCXgFaTD
モンハンのエンドコンテンツってMHFZに集約されてる気がする
0846名も無きハンターHR774
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2018/05/14(月) 17:32:18.87ID:UK2nizG9
・調査クエの回数制限撤廃
・レベリング制にして最大は10。8から歴戦固体。クリアしたレベルはレベル上がってもクエ受注時選択できる。
Lv1. 報酬枠【銅】【銅】【銅】
Lv2. 報酬枠【銅】【銅】【銀】
Lv3. 報酬枠【銅】【銀】【銀】
Lv4. 報酬枠【銀】【銀】【銀】
Lv5. 報酬枠【銀】【銀】【金】
Lv6. 報酬枠【銀】【金】【金】
Lv7. 報酬枠【金】【金】【金】
Lv8. 報酬枠【金】【金】【紫】
Lv9. 報酬枠【金】【紫】【紫】
Lv10. 報酬枠【紫】【紫】【紫】

・危険度1歴戦固体の紫報酬枠からは武器・防具の見た目合成アイテム
・危険度2歴戦固体の紫報酬枠からは武器・防具のカスタム強化アイテム(武器・防具のレア6で3個、レア7で6個、レア8で9個必要)
・危険度2歴戦固体の紫報酬枠からは装飾品作成アイテム(レア8で必要数9個+モンスターのレア素材、レア7以下はレア1下がるごとに必要数‐1)
が必ず出る。

・調査クエストの入手条件
部位破壊で1個、討伐で3個入手
相対しているモンスターの調査クエストしか出ない

・調査クエストの場所に闘技場追加(分断柵ある方とない方両方あって入手率は両方とも1%)
・クエスト条件は今まで通りランダム(ただし捕獲クエストはない)

・歴戦固体の攻撃力、体力は歴戦ジョーを基準とする
0847名も無きハンターHR774
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2018/05/15(火) 03:21:10.20ID:NYJPrYc1
>>839
ガンナーだとそういうのきついんだよな
大連続だけでも持ち込める弾と瓶増やしてくれって思ってるのに
0848名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/05/19(土) 22:58:49.71ID:K/UVgWz2
>>838
これ。特にモンハンのクリア後なんてそれなりのプレイヤースキルが求められるし、いきなり現役復帰は難しい。
最初からアプデありきのゲームって何か違うと思うが。
0849名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/05/20(日) 03:04:07.39ID:aWpfunaU
紅白クエスト討伐バトル
期間限定で紅組と白組に別れて討伐数を競い合う
買った方には欲しい珠を3つもらえる
0850名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/05/20(日) 07:58:16.45ID:bR7Ev/8z
>>849 そういうのニート組圧勝やんか
もっとこう、マイペースで楽しめるのがいいんや
0853名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 02:20:40.45ID:f6D71Tci
個人的にはレベル上げ廃止した二つ名が理想
ガチャとかじゃなくて目標が見えてるほうがやる気になるわ
0854名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 09:49:33.76ID:Kqi3E3Pm
俺はレベル上げで段階踏む方が好きだなぁ
モンスターの体力が見えないから失敗し続けるのはきつい
0855名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/05/30(水) 17:00:52.81ID:izU8MlRO
五時間でクリアしても心に残るゲームもあるし
何千時間もだらだらと同じ事をするゲームもある

ワールドはどのへんの距離感を目指してたんだろうか
0856名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/05/30(水) 19:55:12.54ID:F4vR/He+
流麗なムービー(パソコンだと5年前レベル)は楽しいけど一度見れば十分
クルルヤックが山田の真似してるCMも印象的で好きだが、何度か見ればお腹いっぱい

序盤で「山田がダメにしたキャンプを再建する」納品依頼は雰囲気でていて楽しめた
でももし簡悔を発揮して、定期的にキャンプが破壊されるようになったら一気にユーザーは離反する

凡百の誘導マーカーは「虫が知らせてくれる」設定を加えただけでモンハン独自()システムになった
でもテクテク歩いてるモンスターを無視してウンコや抜け毛を40分間拾い続けるシステムはクソ以下

てとルーとの追いかけっこも二度は楽しめない
回り道と上下のつながらない森マップの探索もそう

僕の考えたいいアイディアを強制してプレイ時間を水増ししまくるのは、エンドコンテンツじゃねえから。
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