【MHW】大剣スレ タックル23発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
モンスターハンター:ワールドの大剣(たいけん)専用スレです。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう。
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう。
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立ててください。
・立てられない、立てる気のない人は>>950前後ではレスを控えて減速しましょう。
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので必ず入れましょう!
◆【MH4/4G】大剣スレ 切断23体目【避難所】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1429741343/
◆【MHW】タックラー募集スレ2【大剣】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520689433/
◆前スレ
【MHW】大剣スレ タックル22発目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520654812/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured モンスター毎の戦略の選択が難しくなるだろうな。抜刀溜めの比重を高めるのか、真溜めの比重を重くするのか… 210/260でマイナス会心付きだとスロがジャグラス並みじゃなきゃゴミじゃね もう世紀末的な肩装備を実装して大剣とわけるしかない >>624
230だと強すぎるな...
210でも十分強いけど 感謝のタックルをし続けた結果か
通常溜め3は勿論のことタックルからの強溜め3連打でいけるぞ
真溜め?なんのことだよ(すっとぼけ) 240/140の可能性もあるけど流石にこっちは武器倍率高すぎるよなあ 耳栓装備の時に咆哮に合わせてタックルが出た時はもう駄目だと思ったね 飛び込みタックルからの強溜めがめっちゃ強くなりそう 今でも便利なのに 210の白ゲ龍属性でもダントツの性能だし流石に動画の情報だけからは確実な数字出せないだろ 一ヶ月後・・・
そこにはジャグラスを担いでタックルをしている姿が・・・ >>614
俺はタックル方向自由と真溜め1段目削除かな ジョー大剣は匠付ければ白になるって言ってたから素は青ゲだよ ここが次のゆうた渡りの場所かチャーアクから流れ込むから荒れるだろうな でもスキル構成の幅的に結局ジャグラスから卒業できなさそう白ゲよりスロットが気になる 属性開放で龍付いてるならワンチャンあるんだけど今んとこ期待は全然出来ない感じ >>642
これなんだよな
体力+気絶耐性+やられ耐性
の両立の方が結局DPS上だったりしたら・・・ 大剣強化きてもチャアク以上になるとは限らないくらい差があったような 最速真タメじゃなくて強タメもタメてく俺にはありがたいアプデだなぁ
どれくらい上がるかわからんが楽しみだわ 危険度2のクエで短縮珠でたー!
これからも宜しくお願いします。 実は強いのに強すぎる武器のせいで霞むくらいが丁度いい 真溜めのスーパーアーマーはちょっとお手軽になり過ぎるから要らない
1段目削除がいい 開発龍好きだなー
どっちかと言うと無撃をなんとかしてほしい 大剣の調整がひたすらに威力アップ威力アップ威力アップで草生える
どんだけくそな状態やねん >>653
来週はこのスレが荒れるんやで
属性武器と無属性武器の格差はもう諦めるしかないんだろうな 真溜めは強溜めにダウングレードさせて撃たせてくれりゃそれでいい
真溜め撃てないからキャンセルから飛び薙ぎに派生させるしかない場面があるし 今まで真溜めが糞でもそれ使うしか無かったからSA無いのも余計に響いてた
他の溜めが実用的になるなら真無理に狙わなくて良くなるから別にいいかな
真が糞なのにそれしか道がないから最悪だった >>658
実際馬鹿な奴らが強化された!と喜んでるだろ?すっかり調教済みだ >>662
モーション値弱体前よか盛らなきゃプケプケ相手でもタイム出すの楽になることは無いと思うよ ジャグラスはスロットがあるから強いんだし
何が来ても揺るがないだろう これで抜刀溜めの威力が従来と同じくらいまで戻ってたら
モンハンの基本的な立ち回りを覚えるための初心者入門武器としての大剣が帰ってくるかな?
切れ味補正無くなったからそこまででもないか… ジャグラスに無撃乗せたら倍率209だ
その上でカスタム3回 溜めがどれくらい強くなるかわからんが
実感できるくらいには強くして欲しいな ジャグラスちゃん可愛いね〜
俺は何があってもジャグラス使い続けるから 大剣は狙いすました溜め3を頭に叩き込むシンプルな戦い方でいい 調整で盛り上がってるとこ悪いが
大剣に限らずだけど属性ごとにいくつも大剣作るもんなの?
それとも1本でどのクエストにも行く感じ?
今は属性毎にいくつか持ってるんだけど属性って意味あるのかなと思い始めちゃって
久しぶりのモンハンでよく分からなくてさ 大剣は無属性で殴れ
手数武器が属性強いって印象だけど今回属性上限とかいう意味不明な仕様あるからな
あと見た目かっこいいだろ憤怒さんとか
ジャグラスは拡張性最強だしそのかわりスクレッパーにしか見えないけど 大剣の真っ直ぐ向かってストレートをぶちこむスタイル好き 大剣で属性気にすることって糞肉質と発掘最高性能だけだろ
糞肉質は他武器で行った方がいいから気にすることはほぼない ダウン時なんかに3つとも溜め3でいくなら集中のありなしで結構な差になるかな 攻撃会心回復カスタムすれば青ゲ214会心10だもんな
そこにスロまでBB空いてるんだからそうそう地位が揺らぐことはなさそうだわ 攻撃5と攻撃4超会心1ではどっちのが火力期待値高いですかね・・・?
合計会心率を65%として 取り敢えず集中3つく装備考えよっと、新武器のスロにもよるけど 実際どのぐらい強化されるんだろうか
せめて100ダメぐらいは強化して欲しい >>675
もともと大剣の属性はおまけやろ
今回はヴォルを柔らかくするために火属性を使うくらい ゆうたコンボを解禁する日が来たようだ
今後ダウン時はこっちの方が流石にDPSあがるだろう >>675
大剣はまず物理 その上で属性含めて火力出るなら属性作るのもあり
まあ今作だとカスタムウォーターゴーレムくらいしかないから全部無属性か龍でいいよ
とにかく物理火力低いのは作る価値ない 猛者はあるけど英雄が無いんだよな
コンテスト武器は白ゲージだから英雄っぽいよね
どうしようかなー 英雄はそのうち出るってものとも言えない確率だしね・・・ アプデまでに英雄出すのが今の大剣の使命だぞ
組みたいスキルによっては短縮珠も追加だ ヴァルハザク150くらい狩ってたけど
ネギいったらさらに早くてワロエナイ
でも誰も貼ってくれない なるほどね
取り敢えず属性無視します
スッキリしたわありがとう うはwwwおkwwwwww
ジョー用で1枚残してネギに使った所なんだが? 結局真溜めしないと最大火力にはならんしその最大火力は強化されてないから最強にはならん タックル強化きたか
泣く泣くチャックス使ってたけどこれで思う存分タックルできる 強化の文字見て一瞬喜んだけど
溜め切りと強溜め切りだけかよ
そこまでやるなら真溜めも一緒に強化してくれよ… >>675
麒麟王作って会心カスタムしてからタックルしてみるんだ
それで答えは出る
私はやりましたよ 強さは変わらんよ
間口は広がった
最高に楽しい武器だよ 自信があるのは構わないけど眠らせたあとに意気揚々と溜めしだすのやめちくり…
こっちにはこっちのプランがあるんや… 選択肢が増えたよ
最大火力は変わらんでも安定感がグッと上がった…と思いたい 抜刀溜め3が威力戻れば相当強いよな
過去作なら溜めてる時に攻撃されたらダメもとで攻撃して怯み狙うくらいしか無かったけど
今作はタックルで耐えてから飛び凪ぎか強溜め叩きこめるし 金冠狙いでしばらくネギ狩りしてたけど2分30すら切れんかったわ
こっから1分縮めるとかみんな頭おかしい…… >>701
ボイチャしてるならそれはいいけど野良だったら無茶言うな >>693
最凶にはならないけど
真タメブッパ以外の立ち回りでもそこそこダメージ稼げそうなのはええなぁ 現状攻撃カスタム一回して攻撃4超会心まで入れたジャグラスが抜刀会心で柱に305くらい出るからこれが底上げされたら抜刀中心の立ち回りもかなり現実味が出てくるよな
抜刀溜め3して強溜めはスキップして真溜め当てるとかもできるだろうし >>712
並ハンターに優しくなったよな
今作の大剣は玄人向けとか言われてたのがマシになりそう なぎ払いと斬りあげのことも時々でいいので思い出してあげてください… >>715
君らはほら…溜めが出て以降は常に空気だったから… 真溜めまでいくのにタックルなんていらない!!
ゆうたコンボ!!
お前に実用性が帰ってくるぞ喜べ なぎ払いと斬りあげ…知らない子ですね…
つかマジで操作方法出てこないわw あの、強ため3強化はいいんですが派生強薙ぎはそのまま・・・ですよね! タックルからヨコペチ出せることを今日知ったわ
操作が無駄に複雑で使う気はしないけど >>712
立ち回りに柔軟な選択ができるって言う意味ならこの調整は悪くないよね >>714
玄人っていっても回復カスタム+不動で真タメブッパしてれば不動切れる頃にはモンスターは瀕死になってるんだけどな…
>>719
なぎ払いと切り上げはまだマシ
誰にも必要とされてない横殴り君のことも考えてあげてください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています