【MHW】ランススレ 33突き目
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【MHW】ランススレ 32突き目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 大型アップデートって毎回モンスター追加するわけじゃないんだな
つっても武器の調整だけでもないだろうし既存モンスターの武器追加とか望めるかね >>656
対黒ディアにクシャ槍
対キリン、ハザク、ガノスにブループロミネンス
あとは大体ネギか無撃ガロンorバベル 既存素材の新武器なら鉱石系でエストック→ヴァルハラくれ
性能は微妙でいいぞ
そこから更にレイア素材のヴァルハラベースのランスに派生してくれると最高 既存武器の汎用グラ組に専用グラ追加しましたとかならちょっと嬉しい
あと武器デザインコンテストの候補にあった槍とか実装して欲しいな
あれ見た目的に水属性っぽいし モンスター毎月追加って言っちゃったぞ
言っちゃったぞ まあそれぐらいしないと息が続かないよなあ、発売から1か月半で発売日から買った人はライトユーザーですらやる事無くて飽きはじめている 続編出すんだろうけど水とか毒とか睡眠属性の古龍とか出したら面白そうなのになあ。 水の強モンスってガノくらいしか記憶にない
古龍で言えば3rdかなんかで出てきたマイタケ龍もあるか 弱体化された武器専のところ荒れてんな…
久しぶりにランス担いでいったけど、安定してるから快適に狩れるわ やっぱりランスだ! >>665
古代樹の森にオオナズチいたらぴったりだと思うけどなあ。
痕跡集めてもマップには映らないとかあると面白い ガードダッシュにブレーキかける目的から始まり、手数稼ぎに価値を見出すようにまでなった盾殴りだけど
盾殴りって、唯一その後にガードダッシュができない制限があるんだよな
基本的に融通ききすぎるゆえに慢心して事故った カウンター成功で硬直解けるまで無敵とかがよかったなー タマミツネはそこそこ強かった気がする
いい意味で防御特化の戦って面白いモンスだった ダンテのチャアクかなんかで特殊リーチの話してたから今後めちゃ長いランス来る可能性が微レ存 今回一匹も居ない海竜種の追加はあるのかね
ミツネは置いといてラギアはイケメンだしモーション作り直せば人気モンスになれそう >>675
今作は水属性や氷属性が極端に少ないから続編とかで追加される可能性はあると思う。
水中戦も追加してほしい 普通にガノトトス追加してくれればいいんだけどな、アクアンスピア系好き さて今日もハイ!ハイ!ハイ!ぴょんハイ!ハイ!ハイ!やるか ナーフされてないだけでいいや
特に不満点ないし
強壁が出ないこと以外はな!! 火がマグマに上下関係があるように
水(モノブロス)が氷(ディアボロス)より弱いとかそういうノリじゃね 初代のガノスを思い返す
-基本攻撃できる位置にいない
-無理やり引きずり出したら確定で怒る
-行動選択率1/5、それが”水中に逃げる”
-全ての攻撃に水属性が付いており、ランスのガードでも全て削りダメージ大かつズサー
-巨体に加えて判定が異次元レベル
-弱体化のサイン無し
回避性能やガード性能どうにかできた記憶もないし、大概だな
自然は厳しいってことで 実はオオナズチも古龍渡りで新大陸に来てるけど誰にも気付かれてない説すき やっぱアップデートのカウンター時一定時間のけぞり無効って対衝のことだよね…
ガード時のノックバックのことじゃないよね… ディアブロスのランス作ってほしかった。
攻撃力500超えで会心率-30みたいな ランスの強化内容に不満で溢れてるかなと思ったら全くそんなことはなかった
ランスは既に完成されてていじる所が無いって、さすがみんなわかってるゥ! 会心-55%までなら帳消しにできるって考えたら
ディア武器やティガ武器みたいなのはデメリットが小さ過ぎて調整が難しいね やっと心眼珠出た‥
上手い人にはいらないんだろうけど、これでディア亜種安心して狩れそうだ >>691
-55%武器でも弱特3攻撃4でそこから煙筒使ったら会心50%盛れるって書いてみるとヤバいな >>658
黒ディアにクシャ槍どう?ネギとダメージどれくらい違うかおしえてほしい >>314
ソロで双剣 3乙
滞空攻撃メインだからマジでだるい クシャ槍かっこいいよね、使いたいけど肝心のクシャルがだるくてのぅ
特化すれば使えるのかね >>698
ランスしか使えない私は武器5種類使ったが勝てる気がしなくてコントローラーをそっと置いた… レウス亜はハンマーエアプでも脳死溜め3と坂で16分くらいで終わる
はじけクルミを知ってるか否かで30分くらいタイム差つきそうだな >>696
今日やることなくてクシャ槍作って黒ディア行ってみたけど微妙やった
てか控えめに言ってゴミだと思う >>599
1000回以上使ってて1回だけなった
頻繁にならないならそんな気にすることもないと思う はじけクルミで地面に縫い付けるの超重要だよな闘技蒼レウス ダークスティンガー使いはいるかね?
なかなか強いぞ ゼノ槍使ってる人いる?
作ってから1回も使ったことないけど使い所がよくわからん ガ強珠無い勢ってハザクの真下ゲロどうしてる?
間に合いそうなら逃げるけど間に合わない時は即死しないしもう甘んじて被弾してるんだが
あと大ダウン時はお腹目掛けて暴走機関車トーマスと化してるんだけど合ってる? ラモール使ってて思ったけど
キレアジの上ヒレが気兼ねなく使えるようになったら、ギリギリ白出るまで匠積んでのアイテム強化3剛刃が強烈になるよね
そこのところどうにかならんのかねー
そしてどうにかなったとして、匠1でジョー武器の白が出たりしたら匠珠難民の悲鳴が >>702
もしかして飛んでるレウスに坂攻撃当てるのか? >>709
真下ゲロってモーション入ってから突進で逃げたら間に合うしUターンして追い討ちもできるよ。 まだランス使い始めの初心者なんだけど、みんなはモンスターによってガ強有り無し装備とか作って使い分けしてる? 駆け上がりジャンプを利用した縦回転ならレウスが飛んでるほうが多段ヒットしやすかったりする
けどラストのデカイのがスカったら元も子もないんだよな ジョー用の装備作らなきゃな
テンプレ装備は割とどれも龍耐性低いから
新規勢なんかはブレスで死にまくりそう
カイザーとドーベル辺りで組み合わせるか
スロが少ないから耐震やら防御ダウンやら怖いな 調整入ったらゼノの怯み要らなくなる感じ?装備の入れ替わりありそう。てかジョー装備もくるんか ガ強がないとガードできない攻撃はどうやって避ければいいの? 突進やガードダッシュ→盾殴りからカウンターに繋いで3突きとかやれば、仲間が乱舞しまくってる場所に後からお邪魔できるね
仲間が尻もちついちゃうかもだけど 防御DOWN 忍耐の種で十分
竜やられ ウチケシで十分ってかガードできるし
耐震 ガードで十分 他の武器と一緒では?
察して範囲から外れるか耐性と体力伸ばすくらいしか思いつかない 全敵にガロンダーラ使ってたけどブルプロは作った方が良さそうだな
ちなみにみんなガロンとネギの使い分けどうしてる? 無いなら無いで別の対処法がいくつか簡単に出せるくらいには今作のランスは選択肢広い ガロン使うのはディアブロス亜種くらい
マルチでの運用はほとんどネギ槍 HR110で鉄壁3個目出たわ
ひでお、強壁、攻撃、砲術、増弾は0
運が良いのか、微妙な気分 >>711
閃光なくなったら坂の方に誘導して飛んでる蒼レウスに向かってくるくるジャンプ攻撃してる
乗りが発生すればとりあえず地上に引きずり降ろすこともできるしな ネギ槍やガロン槍強いのはわかるんだがラモールがかっこよすぎてなぁ... いやネギは珠揃ってたら使わんくね?
ネギ武器ってどの武器種もだけどとりあえずの1本に最適なだけで基本クソザコ武器じゃん >>734
リレカカカの適当な達人芸装備でいった俺が悪いんだけどケツ突っついて60ぐらいしか出なくてドン引きしてキャンプ戻ってガロンにしたぐらい弱い >>735
うんゴミだな(無慈悲)
そもそも物理より氷押しが効くやつシリーズ通して思いつかんね
ジンオウガとかラージャンとかは物理のほうが良いし >>734
テリオスは上突き3で107くらい出たよ
ギエナ2は同じそうな構成で100出たから
白ゲージの長さ考慮してもあんまり変わらないかも ガンススレ兄貴作成のガ性の表をもうちょっと見やすくしてモーション分類し直して
乗ってなかった古龍も含めて再調査しました。
https://i.imgur.com/WGMWsD8.png
https://i.imgur.com/csUVZyO.png
どこまでガ性を付けるかどうかの参考にしてもらえれば嬉しい。 ラモールは見た目だけじゃなく白毛出せば物理の期待値は全ランスでトップで剛刃+達人の円筒したときの瞬間火力がたまらない
ただ斬れ味の維持が大変だし総合で見ればネギのほうが優秀だとは思う ジョーの武器防具どんな性能かな〜見た目はぴたっとしてカッコいい感じやった >>742
防具はたぶん匠と攻撃持ち
武器は素青に匠であんまり長くない白が付きそう >>740
非常に助かりました。
ほんとうにありがとうございます なんか太刀の見切り斬り判定緩和でお株奪われそうだなあっちはガ性ガ強いらないし
それでもXXのブレ太刀ほど凶悪じゃないだろうけど >>743
胴あたりに攻撃くるとドーベル入れ替えありそうね 調整のカウンター怯みでも装備が変わりそう、達人芸で怯みつけれなかったから嬉しい調整になりそう >>741
ラモールって見た目良いの?
サムネだとあんまり良さげに見えなくて
作ってなかったんだけど
ちなみに俺の好みは槍がちゃんと△で
盾にトゲとか毛とか無いやつ これだけ?って内容だけど実際に怯み軽減を抜いてプレイしたら面白くなりそうだな
>>750
□ボタンで試着したあとL1ボタンで武器強化→生産に切り替えると
表が折りたたまれて装備した自キャラが見えるようになるぞ、納刀状態だけどな >>740
乙フルガンキンエルダーバベル
1あればパワガでどうにかなりそうだな 今さっきアプデ情報みたけど
ランスの修正、これ何だ?
味方の攻撃にカウンターしないように
ってのだったら分かるんだが…
こんな要望出した奴がいんの? 皆満足してて誰も要望出してないから無理矢理何かしようとしたんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています