【MHW】ランススレ 33突き目
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【MHW】ランススレ 32突き目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ボウガンは調整なしだからな
謎調整をぶち込んでくる ゆうたがランスの強さに気づいたらめんどうだ
このくらいの調整でいいんだよ >>753
納刀状態じゃなぁ…
盾くらいはわかるか…
>>755
他武器にも似たような修正あったし、
ランスだけ放置するわけにもいかなかった
てことじゃないかな 修正が少ないって事は完成された強武器ってコトだな
次はここか 強さに気付く前にマルチでこかされまくってイラついて去っていくと思う カズヤでドバァーーっと数字を出したり
チャアクでシパパパパン!!と派手に大ダメージを出す事に慣れた人々が
チクチク突いて総合ダメージを稼ぐ地味な作業に耐えられるかどうか ランスガンスは攻撃食らった後のムーブが特殊だからそれだけで対ゆうた性能はあるでしょ
攻撃食らった!とりあえず回避で距離を取ろう→ バクステ暴発して死亡
攻撃食らった!納刀して回復だ→トロい納刀している間に死亡
攻撃食らったが盾を構え続ける肝の据わった奴はゆうたではなくもはや立派なランサー ガードダッシュを直感的に操作できるようになったらホント強いよね
ヴァルの尻尾からの連続攻撃もカウンター突きからのパワガだと間に合わないことあるけどガードダッシュで完封だわ >>751
708 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7fe1-m1UI) sage 2018/03/01(木) 03:42:12.51 ID:JZTmxxJY0
ガード性能はランスにとって攻撃スキルだよ
716 名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd7f-MfWy) sage 2018/03/01(木) 03:50:34.71 ID:H72+kAk4d
ガ性なしがノックバックしている間にガ性ありはカウンター決めてさらに追撃加えているんだよ
その間に弓は溜め4剛射ぶち込みまくってるけどな
727 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7fe1-m1UI) sage 2018/03/01(木) 04:07:24.09 ID:JZTmxxJY0
>>723
そりゃ100回以上プレイして一番成績のいい動画だもん
ガード性能はずすのはかまわんが、俺達の評判を下げるようなプレイはしないようにな〜
ランス=乙らない武器ですよ ランスは完成したのだ推してる藤岡がやや不満そうだったけど
ランスイズパーフェクト、ラヴイズオーヴァー >>761
あれ貯め攻撃を貯めないで出せるっていうスゲー技だと思うんだけどな……
まぁ、そもそもゆうたは最高ダメージがフィニッシュ突きってことに気付かないだろうし ガ性1で歴戦古龍試してみようかな…今まではガ性3だったんだけど、どうなるか… ガ性0ガ強装備のまま間違えてアンジャナフ行ったときはヤバかったな 調整内容はうん
って感じだったな
最初から完成されてる感じだから弄りようがないか 回復ネギで
攻撃4弱特3フルチャ3ガ性3砥石3ひるみ1ガ強剛刃で使ってるんだけど、これって結構無難?
もっと付けた方がいいとかあったら教えてもらいたい ネギに剛刃ってあんまいらんだろ、砥石もいらん
業物つけたほうがいいかもな >>774
ありがとう、適当にシュミしたんだけどフルチャって2でも十分かな? ガードダッシュなんて新要素わからんし全然使いこなせないお(´・ω・`)
と思ってたらトライのガード前進なのね。普通に使ってたわ フルチャージは1,2で+5ずつ上昇 2から3の時のみ+10上昇 ネギ業物が快適すぎる
質問なんだが属性槍ってキリン槍以外息してる?あと>>6ってボルトゴッチみたいに名前ないの? 攻撃4超心3弱特3ガ性3業物セット空きスロット1*3
ど安定テンプレ装備
攻撃7にしてもいいし体力積んでもいいし おっしゃあと飛竜コイン一個や!と思ったら竜玉2個いるのな。
ハンターランクも上がらんしはよやめたい ガンキンαとβでアーマーに入ってる筋の色が違うことに今更気がついてしまった
ああ逃れられない(アルファ) タケミーも担ぐ相手的にネギでもいいやになる
ブルプロと水はそれなりに担ぐと思うけど ガンキン装備の使用率が高すぎるため金色からピンク色にナーフします! >>314
坂道で双剣リヴァイかハンマーグルグル
双剣は閃光6発で外さなければ結構行ける
ただしストレスで多少脱毛する
あれはランスあっても糞だろうね そろそろランスも触るべかと色々調べた結果
ボルボ槍が通だけが好む隠れた強武器だと見た!作るは! >>783
竜玉は調査ディアブロスでザクザクだよ
溜まったうっぷん晴らすのに丁度良い へんにうまく倒そうとするとだめだなレウスは
ハンマーの縦ムロフシと
ダウン時には○連打
それ以外一切しない
これで下手でも勝てる ボルボ槍は覚醒必要だけどかなり優秀な麻痺槍
個人的にはダーク超えた 闘技場青レウスはソロでも弓の壁打ちオンリーで5分針だぞ
ちなみに弓はほぼ初めて使った ランスが人気ないのは視点がクソだから
見下ろしクォータービュー視点もオプションで作れと昔から言われてるの >>773
すまん、その装備の構成だけ教えてくれないか?
暗算でひるみ1をどう付けたら良いか分からん フルガンキンでハザクボコってたら2連続で英雄槍出たわ 炎通るならブルプロ
水通るならスパイク
オールラウンダーならネギ腕か覚醒ボロス
ネギ腕嫌なら達人芸ガロンか匠剛刃ラモール
無撃バベルや少しの匠で白出るバゼルも遊べる
でも最後はネギ腕に呪われる >>795
炎で脳死するには肉質が糞糞の糞だから
無難なのは種火投げて水
心眼付けて何も考えず突き続けてもいいかもだが ハザク屠殺装備のガ性を1にしたいけど鉄壁ないとどうしようもない悲しい事実 >>800
煽りじゃなく、腕っていつ使ってる?
腕より他武器のほうがダメージ出ることがほとんどだから腕を使う機会がない オールラウンダーは達人ガロンだと思ってるんだよな
家帰ったら計算してみよかな 腕は耐性スキル枠に融通効いて火力もあるから汎用面で便利だって114514回言われてる 他武器だったら『ここで攻撃しに行ったらフレーム回避というシビアな行動取らなきゃいけなくなる』
って状況を、ランスの場合ガードダッシュが全部フォローしてくれる
つまりそのぶんの安全を保障されつつガッツリ手数増やせる
このようなガードダッシュありきのアグレッシブな立ち回りが染み付いてない人にとっては火力貧弱な武器でしかないはずで、
おそらくはその手のプレイヤーから”火力よこせ”って要望が程度上がってたんじゃないかなーと
今回のお茶を濁すような微妙な強化調整を見てそんな邪推が入る >>804
ハザクには1より0の方が簡単だぞ
尻尾にカウンターしてしまっても突きが出ないから
1だとガッュしないといけない >>810
マジレスするとジョーのよだれ対策のことじゃない? >>813
言われてみればどうせガードダッシュするよなぁ
耐瘴3以外生存全切りで組んでみるか >>816
0だと全部脳死パワガでいいんだ
カウンターになってしまっても安全
1だとパワガが間に合わない場合ガードダッシュをしないといけなくて使いこなしが面倒になる
そこが面白いと思うなら1でいいけどね ネギの使いどころさんとして806にレスしようとしたんでしょ クシャはガ性3の有用性がわかった希ガス()
あ、テオハザクは1でも差し支えないかと >>817
あーそうか変にカウンター出ちゃうのが一番まずいのか
下手すりゃ3から0にしてむしろ立ち回りやすくなるかもわからんねありがとう >>740
これ見る限り、だいたいガ性1でなんとかなるんだな。
鉄壁珠ぇ、、、 >>538
ランスはSAないけどフルガンキンバベルでガ性ついてるから簡単に受け止められたよ ガードダッシュと普通のガードの差も気になる
カウンター突きが出せなくなるほどの威力の攻撃をあっさり押し通すしなぁ 今作ランス完成形言われてるけど歴戦古龍何分ぐらいよ
個人的にはもうほんの少しだけ火力欲しいと思っちゃう >>825
他の武器より防御性能高いのになにいってんだこいつ 攻バフはオススメ飯にGじゃない鬼神薬だけ飲んでたまに10分超える程度だけど
防御面の強さ考えたらまぁこんなもんって感じてるな。15分調査もクリア出来てるわけだし。 >>826
古龍何分とか言ってる人だし放っておきませう >>826
すまんなチャアク使ってたから感覚が狂ってたわ 歴戦TAの平均だとランス3位だぞ(らしい)
まだ80回ぐらいしか使ってないけど、十分強いと思うけどね
何より楽しい 火力盛りの構成ならネギとテオは6〜7分で倒せるな
歴戦とはいえ体力は通常とあんまり変わってないし、ネギなんて怯みまくりで笑える。
ぶっちゃけこれ以上火力追求して意味あるのかね?
火力追求するといえば、ネギ槍と無撃に攻撃強化したガロン槍ってどっちが汎用性高くて強いのかな?
某レシピの期待値では白ゲの時は割とネギに迫る勢いの期待値だったが 白き風や青い星がもっとTA向きに調整されてたらランスのタイムかなりいいところに落ち着くと思うんだよな >>824
リアクティブアーマーの原理なんだろ
盾で受ける衝撃を盾を突き出す衝撃で中和してうんたらかんたら ランスってもう火力以外上方修正するところないよな
火力だって防御性能考えたら今のままで十分
スッテプからのガードを早くしたり、SAつけたりとかはできるけどそんなことしたら更にぶっ壊れになってしまうからな ノヴァに4人で総攻撃からのノヴァ
俺ガード3人乙任務失敗
佇むと歴戦テオ
なんか優越感に浸ってしまった Fの時でもシールドバッシュだと怯み無かったしなんか勢いと気合い的なものなんだろう 相手の攻撃と同じスピードで体と盾を引けば衝撃が云々… なんかランサーに申しわけない質問したな精進します
ただ、坂の突進は修正してください >>841
しゃあないランスは噛めば美味しいスルメみたいなもんだ
考えてみればあんなに防御が安定していて三回突くだけで平均150ダメージって魅力なんだよ!
わかったらフルガンキンバベルで神への土下座参りだ あとは盾が一瞬おっきくなって仲間守れるようになれば完璧だね ランススレはTAじゃなくてもタイ厶の話に凄い拒絶反応する人がいて荒れるからご法度
テクニックとかの話題ならいいんだけどね つーか火力もそこまで低いとは思わないけどな
弱点に攻撃当てやすくてゲージ管理や瓶などのややこしい要素を取っ払ってただ突いているだけでかなり強い出れるし、チャアクや大剣みたいなワンパンに賭ける感じじゃなくて双剣みたいにマラソンのように一定のリズムでダメージを与えるマラソンのような武器のイメージある。
チャアクや大剣も使ってるけど、ランスは小さなミスなら帳消しにできるから気が楽だわ ランスって離れた敵に近づく場合って突進して近づくの?
それとも納刀して近づくの? 再生数伸ばしてください
いつかガンランスだけは超えます
https://youtu.be/Bzm8DLm1zjQ タイムはそんなに尖って無いけど平均すると凄く安定してるイメージ
チャアクも使うけどタイムのムラが大きい
ランスはよほどの糞個体じゃなきゃほぼ変わらない ランス使用者の分類が
敵の攻撃を受け止めたい安定勢ととにかくベスト火力出したい勢に大別されるから話が合わないのも無理ない
そういう意味だと一択にならないのが凄く完成されてると思いましたまる
あ、武器は未完成ですよ >>845
今はテクニックも荒れる
ランスレは上手い人を認められない人が多い 物理的にシャットアウトする無茶苦茶なガードとかあってもいいんですよ
回転をガードしたら回転が止まる
突進をガードしたら止まってスタン値がたまる
ツィツィヤックの閃光ガードしたら反射してツィツィヤックの向こうにいる仲間が気絶する
こんなの >>833
>期待値では白ゲの時は割とネギに迫る勢いの期待値だったが
実戦でもそうだよ
だけどその白が使えないって程でもないけどやっぱり短いし
達人芸組めば、そこまで火力は出ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています