【MHW】ランススレ 33突き目
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【MHW】ランススレ 32突き目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガードダッシュは耳栓無ければ咆哮で止められてしまうよな?
それが唯一の弱点かも TAが通常プレイと条件が異なるのは確かだけど、かといって通常プレイだとかマルチだのは不確定や曖昧なものが多すぎてそれこそ参考にならないからな
普通にダメージの貢献量とか分かると便利なんだが、それするとマルチが荒れるんだよね >>532
そうなんか
極端な奴が目について印象に残りやすいだけかな ガードダッシュ、
ガード性能、ガード強化がのってた不具合を修正
とかじゃなくてよかったじゃん モンスター出ないくせにそのモンスターの武器出すのやめろ >>557
咆哮の発生地点は頭
お前がランス触らずに発言してるのか盾構えてる向きが逆かのどちらか アプデが来てもランスの安定感半端ない
味方の攻撃でカウンター発動しても耐える(喰らわないとは言ってない)ってわけね 強壁珠持ってても他に付けるスキル次第ではガンキン来た方が楽という壊れ装備 匠白ゲ武器らしいからネギと言うよりはラモールポジションだな >【ランス】より使い易く調整。
>カウンター突き成功時に一定時間のけぞり無効を付与
これさ、もしかしてガ性無くてもカウンターがのげぞらないって事? これでラモールが火力負けしたらいよいよ哀愁が漂うぞ 今回マイナス会心は良くも悪くも弱特で自動的に消えるからなあ
物理火力は確実に負けそうだ
ラモールの哀愁(哀愁)になるのか カウンター成功時に仰け反り無効=無
味方の攻撃にカウンター発動しなくなりましたならよかったのにね しかしマイナス会心に匠白ゲで属性ちょっとってまんまバゼルだな のけぞり無効は、単純にひるみ軽減LV1だと思うけどな。
スパアマは強すぎる。 怯み軽減1を付ければ実質スパアマにする事が出来るのかだけが気になる まぁそうだよね
でもまぁプラスの修正だし、良しとしよう ガ性上げることで生じる欠点が消えるしスパアマあるかもしれん 普通に火力アップしてくれたらそれで良かった
怯み耐性1なんてマルチでは必須スキルだから全く意味無いわ ランスで匠装備作ってこなかったけど、ガ性と匠の両立って装飾品が揃ってないと難しいよね
ジョーランス楽しみだけど、心配でもあるな 心眼珠と強壁珠あればランスは既に無敵だからな
据え置きでもなんらおかしくなかった 完璧すぎて辛い、それがランス
ジョー槍はいっそ匠無し運用出来るくらい青ゲージ伸ばしといて まだ立ち回りになれない。チクチクしてガードしか出来てない クシャ胴にデスギア足、鉄壁の護石で匠4ガ性3なんだし装飾品なくても両立そんなに難しくない気が >>596
ゆうた渡りの時期にそんなことしてはいけない
もっと卑下していけ >>598
くっ、いつまで俺達は縁の下の力持ちで居なくちゃならないんだ.....ッ!! >>426
temporary knockback negation during a successful counter-thrust.
成功したカウンター推力の間の、一時的なknockback否定。
このあたかもカウンター成功後は一時的にノックバックが無くなるかのようなエキサイト翻訳。
ほんとうはただのひるみ耐性1なんだろ?俺は詳しいんだ ランスだよ。
特殊ゲージが無く、特殊な自己バフがない武器だよ。
全武器内で13番目に多く使用されているよ。 パッと見で怯み軽減1なら何の意味もないなって思ったけど別解釈もあるのか これで龍属性槍が亡滅の腕、ラモールの哀愁、竜骨槍、ゼノザウータに続いてアトロシスタワーで5本目になる訳か
因みに火が1+2本、水が1本、雷が2本、氷が2本だから龍だけ多すぎでは? 終盤モンスターの武器はとりあえず龍属性にしとこうと言う風潮 本数で言えば5本目だけど竜骨とゼノは空気だから実質3本目だな 俺は黒ディアとキリン以外全部ネル槍だからまた龍増えても...
鉄壁x3強壁揃ってから掘るものがないのが辛い
鉄壁x5でなんか面白いの組めたりする? リーク情報だとナナとかだっけ
今更炎武器が増えてもな テオ=ハウル、テオ=エクシス また担ぎたいなぁ・・・綺麗だった 微妙なアプデだな〜…と思ったけどボウガンに比べればマシなのか >>582
ひるみ1ならスラアクの耳栓4みたいな表記してると思うの ランスは他の武器と違って元から不満が無さすぎてな
>>619
ps4のHDDが心配だが想像以上に綺麗でわろた >>575
匠は割りと出るから安定しろ、HR160で匠4個あるで、ちなヒデオ0個 リークだともうあとはナナとアルバトリオンだけだっけ
ナナのあとにアルバトリオン来たらもうそれで完結だろうな、あいつは大トリだろうし この武器がホワイトアスパラになる現象なんなんだろうな
前にネギガンス使ってたときも同じ現象起きたわ、ネギ武器が起きやすいとかあるのかな カウンター成功時の1突き目の威力上昇くらいしてくれてもいいのにね pcゲーでテクスチャ読み込みミスると真っ白や真っ青になるからそれだろうな
ハード側の寿命で起きやすいから気をつけろよ 納刀を早くしてくれたら嬉しかった・・・な・・・
でもそれくらいしか無いや >>626
それもうパワーガードで威力アップしてるんすよ アプデきたら闘技場ガマルでノーマルカウンター出せるようになるってことであってる? >>631
ランス使っててそう読み解くならちょっと心配 >>627
本当かー嫌なこと聞いちゃったなあ...
今日は大人しく寝ることにしよう カウンター成功したらスパアマ付くかひるみ1が付くんだろ
表記的にはスパアマで風圧尻もち無効できそうな感じだけど ps4はスリープばっかりじゃなくてしっかり電源を切るようにするのが大事だよ >>620
今回のランスはすでに完成形だからな
とくにいじるところはない >>634
ハンマーの力溜めみたいな物じゃなかろうか?
風圧は無効にしてくれそうだが尻餅はつきそう 違うなら違うって言うだけなのになんで煽りで返すんだろ >>637
個人的には飛び込み突きで味方が尻餅をつかないように調整…だったら超嬉しかった >>587
防御性能が高いかわりに攻撃が他の武器より若干低めなんだからこれで火力まで手に入れたらゆうた渡り不可避ですわ 22日だっけ
これだけジョー実装待たせて来月さっそく次の大型アップデートとか変なペースだな アプデのカウンターというのは、パワガからのカウンター突きにも採用されるんだろうか・・・
気になる 妄想呼ばわりされた気もするが、後はカウンター暴発だか黄色カウンターだかのバグ修正さえしてくれればランスは安定 >>638
その可能性はあるな
一定時間って表記から片手の突進切りのイメージが強かったけど
今作はハンマーの力溜めみたいな仕様もあったんだよな 片手の突進斬りというかランスにもなぎ払いと言う一定時間仰け反り無効付与するモーションの好例があるぞ
たぶんそれでしょう なぎ払いのスパアマと同じってのが一番分かりやすくて一番良いパターンだな
公式でスーパーアーマーって単語使えないみたいだからのけ反り無効って表現になってそう ランスはカウンター成功後一定時間のけぞり無効にしました!!!開発失笑←これ心配 もう防御性能もリーチもこれでもかともりもりしてもらってるからな
火力だけあげてもらっても困る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています