【MHW】チャージアックススレ チャージ33回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ32回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 榴弾のダメージがあるおかげで他の武器よりも匠の効率は良いはずなんだがな
それを計算して切れ味の減りを調整されてんのかな 英雄斧でねー
猛者斧もふたつしかでてねー
そのほかはでまくりで(とくに柄)、ついに弓に手を出した
すまん マイナス会心消すスキルを削って何が盛れるかっていうと大したスキル盛れないからなあ
そのスペースで倍率積んでも大して榴弾の威力上がらないし 耐絶いれるくらいなら体力で止めてソロで相手の動きに慣れた方がよさそう テオとディア亜種は耐絶なきゃ不安でしょうがない
特にマルチ >>464
俺と一緒やわ
弓>片手>ハンマーって感じに偏りまくってるwww
余りにも溜まっていくから弓使い始めた DMCコラボかっこいいけど、モンハンの世界観に違和感ありすぎだな。
これならベルセルクのガッツがよかった。
ガッツも左手にボーガン仕込んでるし。 弱特より渾身を勧めたい
ガード以外スタミナ減る行動のないチャアク的には渾身は高相性
けど弱特は大正義眼帯とカイザー腕あるしつけやすいんだよな 渾身は武器に会心カスタム付けとけばオーグヘルムβだけでマイナス会心消せるな >>473
ボーガンで殴るのか...?
あぁ普通だわ コラボ動画みたが糞カッコいいな弱くても使っちゃうわこれ
ジェスチャーもカッコいいけどまた400円ですかね…ぷそ2の糞スクラッチよりはましだから買っちゃいそう 盾が無手でも成り立つのは目からウロコだったけど
超出の時にすっぽ抜けそうなぐらい柄の先っちょ持ってるのが虎眼流みたいでやだ みんな匠4+剛刃とか匠5とか言ってるけど、耳栓って付けてる?
俺は耳栓が一番の火力スキルだと思ってるんだけど >>463
逆でしょ
匠は榴弾に無関係だから、相対的に他武器と比べて効率が悪い 意味ないのわかってても砲術2個目でてうれちい。3個目どこ…ここ? >>476
ん?
左手のボーガンがそのままスリンガーになればいいだけのことだろ?
武器はチャージアックスより大剣のほうが合ってそうだが。 同じ砲術武器でもガンスだと中大スロが部位に一個〜だけどチャアクだと小スロがいっぱいになるの不思議 片手斧+盾状態から合体してハルバードになるチャアク下さい ダマスクの呪いキツすぎぃ
せめてαとβの形入れ替えて鉄板ロングスカートにしておくれ >>481
基本はつけてるよ
2分で終わるクエには付けてない 耳栓は森クシャ行くときは絶対付けてる、無いと竜巻+竜風圧+咆哮でマジで閃光13発分しか攻撃タイミングないから >>483
すまん、言い間違えたわ
会心スキルは効率悪いけど、匠は殴らない限り切れ味を消費しないので効率が良くなるはず
他のスキルよりってことね 耳栓が良いのは百も承知
そのうち刺激がほしくてバゼル以外の道を開拓し始めるようになってくるぞ スラアクのテオ武器カッコよくてチャアクのも作ろうとしたらゲンムさんだったわカッコイイけど
テオ専用にゲンムさん作った人おるん? >>494
いつもテオに持って行ってる 剣の形が好きなんだ DMCコラボのダンテの剣ってモーション見る限りあの形状なのにチャアクなのな
超出打ってるけど回転する斧がなくてなんか変なの 次の移住先武器探しとけよ、解散
【チャージアックス】榴弾ビンと強属性ビンとのバランスを調整。
・チャージアックスの榴弾ビンの爆発にのる「砲術」以外の各種攻撃力アップ効果を減少
・超高出力属性解放斬りの榴弾ビンの気絶値をダウン
・超高出力属性解放斬り以外のビンの気絶値をアップ
・強属性ビンの属性補正値をアップ
・超高出力属性解放斬りの強属性ビンの爆発をより当たりやすいように密集 弱体化なんだろうな
正直強すぎたししゃーない
他の武器使いたかったしちょうどいい おっしゃガンスに行くか
グッバイチャアク
フォーエバーチャアク 弱体化kちああああああああああああああwwwwwwwwww >>512
それがもし本当ならユーザーフレンドリーすぎて怖いなw 無撃ナーフと超出の気絶値減っただけだからな。むしろ強属性の伸びしろが熱い 【チャージアックス】榴弾ビンと強属性ビンとのバランスを調整。
・チャージアックスの榴弾ビンの爆発にのる「砲術」以外の各種攻撃力アップ効果を減少
・超高出力属性解放斬りの榴弾ビンの気絶値をダウン
・超高出力属性解放斬り以外のビンの気絶値をアップ
・強属性ビンの属性補正値をアップ
・超高出力属性解放斬りの強属性ビンの爆発をより当たりやすいように密集
https://www.famitsu.com/news/201803/14153600.html
弓一強時代きたか さすがにブロスの超会圧が楽だもんね
修正はしょうがないか おー、確かに弱体化と言うよりバランス調整だな
強属性も一応強化されてるので榴弾の一方的な弱体化になってないのがありがたい
ただ強属性チャアクは属性値が上がらんと辛いのでそっちも弄ってくれよ 超出力のせいで糞武器になってるからな
いくらなんでも酷すぎるもんこの武器 片手剣だけまともなプレイヤーが制作陣に居ない説が… ぶっちゃけ匠砲術増弾無撃盛るだけで手一杯だったからなぁ
あ、無撃は消えるのか いやナーフするんじゃなくて他の底上げしろよ…って見たら他の底上げしてるじゃねえかw
どれだけ減少させるつもりなんだろうな、減少次第によっては本当に他の武器に移るしかねえなこりゃ >>492
攻撃上げれば榴弾も斬撃も強くなるのに対し、匠も会心も斬撃しか上がらないんだから効率悪いでしょ
斬らなければ匠の効果発揮されないのに、斬らないと切れ味を消費しないので効率が良いって何言ってるか分からんぞ
匠と会心に効率って観点での違いはない
会心が効率悪いって思うなら匠も同じだ 食事無撃爪護符が乗らないと榴弾ダメ85くらいになるんか? 榴弾と強属性ビンって使ったこと無いけど
調整後ワンチャン使える武器あるんかな チャアクじゃなくてタイラント一強が終わりって感じで好印象だけど 砲術以外ってことは無撃か
でも斧ダメの倍率はそのままだろうし
変わらずクソ強いと思うんですがそれは
強属性がどこまで使えるようになるかが楽しみ >>531
無撃や攻撃が乗らなくなるだけじゃないの? これって、超出の斧部分のダメージ下がるってことだよな?
会心アップ系スキルの比重は下がるね >>526
単純にチャアクのモーションと戦い方が好きやからやで今のお手軽強武器みたいな扱いは正直あんま好きじゃなかった
強さどうはあんま気にしてない 砲術がそのまま乗るならまだマシな気がするな
あとは減少がどれくらいかってところ
気絶値も別にいいしむしろ強属性が強化された分だけ嬉しいわ ・チャージアックスの榴弾ビンの爆発にのる「砲術」以外の各種攻撃力アップ効果を減少
いまいち何言ってるのかよくわからん
ビン爆発ダメって砲術じゃないのか 無撃が超出力に乗らなくなるから、ディアチャアク終了のお知らせ? 無撃だけでトレモでの瓶ダメ5落ちるけど物理は据え置きだからな
瓶ダメトップの座は変わらず物理据え置きならタイラント一強はそのまま チャアクが強かったんじゃなくてブロスが壊れてたんで
それを下方修正するなら強属性よっぽど強化してくれてないと一気に雑魚武器じゃね 無撃と攻撃乗らなくなったら榴弾相当弱くなるぜ?多分半分ぐらいになるんじゃない? でもさ
ボウガンの悲劇見てると、強属性が使えるはあまり期待しない方がいい >>547
今までは無撃や攻撃スキル、フルチャ、爪護符攻撃飯で榴弾のダメージ増えてた 榴弾ビンの異常な強さに誰一人として突っ込むことは無かったよな
自分たちが斬裂並みのチート武器を使っていたこと、ちゃんと反省しなきゃな
またスレも一からやり直した こんなんでチャアク使うの止めるような奴はむしろ早く弓使えよって感じ ブロス弱体化するのは別にいいんだがあまり弱くされすぎると使った猛者石が浮かばれない… >>545
なるほど・・・そういう考えも方もあるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています