【MHW】ガンナーズシティ-24番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-23番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520648467/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 脳死でネギダイブに閃光
脳死でハザクブレスに閃光
この二つは許されない ほえー知らなかった正直ありがたいと思ってたわ
ネットみないゆうたが増殖されるのも仕方ないよね(´・ω・`)
わしはふんたーさん世代やけど ハザクプレスに閃光ってありなんか?
この前プレスに閃光飛ばす竜撃マン見たんだが >>299
ハザクは煙の中から急突進でもしてこない限りはボーナスモーションの塊だろ ハザクブレス中は横とか後ろはがら空きで攻撃チャンスなんだから避けて攻撃しまくるのが最適解。
正面遠目のとこにいてどうしても当たっちゃうときの緊急回避として投げるならわかるが、攻撃チャンス潰しちゃってごめんなさいと恥じながら投げろ。
そしてそもそもハザクでそんな遠距離に陣取るのが悪手。 テンプレに弾別運用武器あるから殴り運用も追加しよう(錯乱) 結構遠くにいてもブレスモーション見てから脇腹殴りに行けるから
閃光投げなきゃいけない状況なんてほぼない >>299
ブレスだよな?
基本的に遅れてきた仲間が事故りそうな時は投げる
後、地面にぶっ倒れて深呼吸した後は怯ませられなかった場合発狂ブレスしてくるからその時も投げる
それ以外では投げないな >>306
すまん倒れこみって言ったほうがわかりやすかったな
倒れこむ前に投げる奴がいたんだ 段差のせいで障気の吸引行動と勘違いしてしんだことならある >>300
散弾なら弱特と渾身で会心モリモリならいいんじゃない。優先度は高くは無いけど。
貫通はそもそも弱特相性良くない場合が多いから会心そんな盛れないし超会心はかなり微妙。 エリア移動時にブレスと適当ブレスだけは投げる
あとはあいつ大丈夫かな位置にガンナーいた時も投げる ネギダイブで死ぬやつが黒トゲ叩かずに立ち回れるわけがない テオのスーパーノヴァには閃光で何回か助けられた近接わい ブレス中は本当に隙だらけだから竜撃チャンスよ
頭の移動に合わせてズドーンよ テルマ、マイナス会心いらなかったよなぁ
それか威力を30上げて欲しかった
なんでこの性能で20%も付いているんだ… >>266
同じような質問量産を防ぐためにテンプレはある
だから必ずしも正解じゃなくていい すげぇどうでもいい質問なんだけどさ
青山ってテオ砲のことだよな? 耳栓5つけてるのにシールドが反応してひるむのはバグなの? 俺いまだにネギダイビングの避けかたわからんからこっちも納銃からのダイビングか素直にガードだわ
盾1枚でガ性も無しで行くから棘も飛んできたら死ぬけど >>321
キリンが何もしてないのに勝手に防御するからおかしくなったのかと思ったら閃光投げてたやつがいただけだった
おかしいのはゲームじゃなく人だった 射撃術だけじゃなく暴れうちも食材選択で出てくるようになんねえかな ガンナー定食が射撃術じゃなくて火薬術なのは喧嘩売られてるのかな
どのみちスキル発動率低いから使わないけど 食事が微妙すぎるよな今回
旧作は射撃術発動と体力スタミナ50が容易だったから組めたが
今回オススメ定食しかつかってねぇわ あのスキル発動率でオリジナル定食を登録できるようにした意味がわからないわ 最初はもうちょい新鮮食材多く発生するもんだと思ってました 無駄に枠も多いし何がしたいのか全くわからんよな
新鮮システムが後付けなんじゃないかとさえ思えてくる とはいえやはり射撃術の倍率魅力的だから通常使う時はつい花火師肉2つとほか新鮮な肉で固めて
射撃術プラス攻撃大狙っちゃう 不満があるなら要望で遅れ
大型アプデのたびに改善されてくだろ
こんなスレで愚痴ってたって何にもならないぞ プーギーを毎回なでて高感度を上げて食堂脇にある集会場への階段そばのテーブルまで連れて行く
→お食事券が手に入るかも HR120になりそうだけどまだ通常弾と貫通弾の珠が出てくれない
散弾使わない派なのに散弾珠だけはHR110くらいで出た… HR120程度だけど散弾は3つ貫通は2つだわ
心眼と攻撃と強壁が出ない
本当はしたくなかったけど昨日錬金のテーブル調べてたら45程度先に心眼と解放と砲撃が有るゾーンが在ったわ
偏りすぎな気がした クシャルダオラ、暴食で散弾でケツパンパンしてるんだけど貫通のがいいって人いる? 種類だけ決めて自動的に新鮮を選んでくれるもんだと思ってたのにな
ツイッターで食材マイセットも紹介してた気がするんだが見当たらない
やっぱ予定してた仕様と違ったのかな >>344
カプンコの機能紹介でのファストトラベルでも流通から工房食事場と□でファストトラベルできるとかわけわからんこと書いてプレイヤーから指摘されて消すということしてるくらいだからエアプか未完成で出してる状態なのを広報など連絡してなかったんだろうしな >>343
散弾ケツパンあひんあひんが一番イイ
テオクシャに貫通は吸われる確率が多すぎてダメ
滅龍であのシールド消えてくれれば良いんだけど全然消えん
てかネギの武器に封龍能力つけてくれ
一応メインモンスなんだから >>331
閃光玉だけじゃなく音爆弾もガードするよ
あとキリンの予告雷撃もガードする >>347
武器自体につけてくれたら喜んで殴りつけるんだけどな
無撃乗らないモヤモヤも晴れるし 龍封力って実際効果ある?
近接武器で古龍いってないから効果わからんちん >>309
なるほど!参考にさせてもらうよ
ありがとう >>350
封龍能力付きの武器で殴ると一応古龍系の特殊行動が無くなる模様
でも毒とか麻痺、スタミナ減少?の方が早いというよく分からんバランス
HR100超えてくると攻撃力が高くなりすぎててあまり実感ない
滅龍とかも撃てば3分とか5分シールド消失なら撃つんだけどなぁ
ネギという対古龍古龍実装したんだからもう龍能力関係の少し味付け濃くしてほしかったな
4とかの狂竜症とかくらい全面に押しても良かった気が >>352
テオの炎バリアとかクシャの風バリアとかをはがせるのか? バゼル相手に狙撃を通す以上に爽快感のあるプレイングってある? >>353
マルチで行くと早い段階で消えてること無い?
誰かがネギの武器担いでると数回攻撃すると消える
ねこも封龍能力ついてる武器持たせると消してくれる
だけど自分の攻撃力が高くなってくると速攻で頭壊れるのか体力?スタミナ減少??かで消えてるんじゃないかな
50以前の火力低くて討伐に15分とか時間掛かる場合だけ気になる程度でしょ
まあHR100超えて火力モリモリしてくるとあまり関係ない >>356
そうか猫武器で確かめればよかったのか
剥がれた要因が過去作のように頭怯みなのかと思ってたから龍封力の貢献がいまいちわかってなかった
まぁ今まで問題なく狩れてるならなきゃ困る属性でもないんだな 今作、ガンナー用防具じゃないからかガンナー死なないよな
歴戦キリンとか近接がモリモリ死んでくけどガンナーはパターン覚えれば死ぬ要素がないわ
味方にシールドたこ殴りにされまくった時は1回だけ死んだけどな! 貫通散弾は良く話題に上がるけど通常ってそんなに出番無いのかな。派手さが皆無で地味ではあるけど… 防御の数値は変わるから強化してなければ死ぬやん
たしかにキリンは死なないけど >>359
通常メインがやりたいならライト行けだからな
竜撃とか特殊弾のおまけとして通常運用はあり得るけど 一応ヘビィでもかつげるぞ
カーディアーカで火力バカやれば通常3の会心時にダメージ3桁でたりする
DPSがでてるかどうかは知らん 死なないって言ってる奴ほど死んだ言い訳に事故とか言ってそう 通常はどこからでも撃ちこんでいけるから弱い訳ではない
シールド使いながら撃ちたいならありじゃないって感じ
実際、ここでも通常メインの人は何人か居たしな
俺もそうだし もちょっと装填弾数が豊かで使いやすい銃がありゃいんだがなぁ かろうじて使えるレベルで弱いのは事実だからとりあえず弱いって言っとけ 貫通散弾はヘビィ使え、通常はライト使え、っていう調整方針は全く無しだとは思わないけど、選択幅が随分窮屈になったよな
しかもそこまで手を抜いて結局調整出来てるかっていうとアレだし 大型アプデに武器バランス調整が入っていますように… 歴戦キリンの救援22回やってるけど感想としては味方という不運と事故っちまわなきゃ死なないよ
敵の近くで適当に太刀を振り回してるのにシールド殴られ続けて拘束されて
雷撃くらって起き上がりにも太刀マンにシールド殴られて拘束されて死んだんだ……オンラインは楽しいよな ここでヘビィのカスタマイズで反リロが確実に一段階改善されるようにならんかな
それやったら壊れるかな 検証した小ネタ。
遠距離射撃強化3積みと、近距離射撃強化3積みで試してみたけど、
実は遠距離のほうがダメージ倍率が高い。
通常3は弾速が速く、心眼を付けるとクリティカル距離が遠距離射撃強化の効果が出るところまで伸びるので、
通常3+心眼+遠距離射撃強化 というスタイルが可能。近距離よりダメージ出るよ! テンプレにも載ってるし散々語り尽くされた話題なんですがそれは なんでもいいからヘビィ全体のアップグレードこねーかな
今日の放送にモチベが掛かってる ぐぬぬ
マグダにガ性5ガ強つけて砲術3に覚醒3つけて体力3雷耐性3とどめに節約!しようとしたら
どうあがいてもスロットが妖怪イチタリナイをおこす・・・
強化持続とかいう無駄スキルもついてきて芸術点も低いわ >>354
レイアの初撃に狙撃を頭に当てて一発でスタン取るのも気持ち良いぞ
陸珊瑚の桜レイアでしか出来てないけど 散弾の回復カスタムの回復量が平均ダメージから総ダメージに調整されたら掌クルーします メイン武器ヘビィでサブにスラアク使ってるんだけどR2抜刀が癖になって
ちょっと触ってみた弓使うと毎回変なとこに一発射ってからスタートしてしまう おいおいカスタムしやすいレア8は複数所持がここのルールだろ 俺らとは違うゲームやってるのかね
それとも文盲か?
今作は確かに死ぬことないが何もせずぼったちして大技食らってみろよ
358 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c620-HFNi [119.31.132.218]) [sage] :2018/03/14(水) 17:21:32.85 ID:1jzuhoAJ0
今作、ガンナー用防具じゃないからかガンナー死なないよな
歴戦キリンとか近接がモリモリ死んでくけどガンナーはパターン覚えれば死ぬ要素がないわ
味方にシールドたこ殴りにされまくった時は1回だけ死んだけどな! △押すと抜刀直後リロ強制とかいう謎システム誰が得するんだ
抜刀して直後にリロしたいならもう一回△押すだけでいいだろ >>387
念入りに調整した結果がこれだもんな
ひでーや 笛の抜刀音色と演奏に比べりゃR2抜刀が普通にできる分マシと思える 笛はバグで弱いのに磨きがかかるレベルだしヘビィよりも触ってないんじゃないかと
開発はエアプにもほどがある R1で納銃もしんどいわ
盾構えながらR2に指かけてるとたまに当たって納銃してまう R2で撃つっていうのもなんか微妙よね
PS2コンだったら良かったんだけど、PS4コンの深いR2だとイマイチ押しにくい
10時間くらいで諦めてR1に割当変えちゃったわ 至近距離で貫通弾がどっかすっ飛んでくのは早くなんとかしてくれ >>377
ガンナーのさらなる下方と、いつの時代も運営に愛される弓の上方があり得るのがカプンコという会社と辻本りょーぞーという男 俺はR1でうってるしアベンジャーリフレックスとエクスカリバーで問題なく操作できてるな
スカフのやつも余裕じゃね?
ps4からfpsやらtpsやりはじめたやつはR2でもいけるでしょ
撃つ=R1orR2だし 弾吹っ飛ぶの今回で治らなそうな予感さえする
バランス調整は不動下方して終わりくらいじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています