【MHW】ガンナーズシティ-24番街-【ヘビィボウガン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-23番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520648467/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハザクはロゼにシールド1つけて適当に貫通打ってるだけだわ
つうか耐性つければどんな武器だろうが負ける事はない相手
ハザクさん かわいそうなくらい雑魚 >>98
俺もお気に入り
逃げる古龍に後ろから狙撃よ
ロゼと比べてLv2スロがあるから弱特渾身フルチャ心眼とか積めるし >>111
ヘビィのみプレイって縛りなのか…そうだよね >>109
まず開幕睡眠爆破と機関でツノ両折りするだろ?
それからよく潜り始めるからだいたいそこらへんから3乙する ヴォルガノスって火炎弾撃ってたほうがいいの?貫通? >>109
ちゃんと潜ったの確認してから回避すれば避けれるって聞いてたけと
余裕の3乙でしたね >>117
シールドなし貫通弾のみって書いてあるじゃん HR200超えたが未だ鉄壁珠は一つも出ず…
なくてもシールド一枚で足りるといえば足りるけど幅が広がるから欲しいんだよね〜
追加モンスターあたりがポロポロ鉄壁珠出しやすくならんかね 鉄壁は2個あるけどもう一個ほしい、強壁もあわよくばほしいあと挑戦者も…。 >>109
回避距離2をつける
回避距離ないとホーミング突進がシビアすぎておススメしない
普通の潜りは潜ったら画面手前に1コロリン
2段階潜りは潜ったら画面手前に1コロリン
2段階目の砂煙が上がったら右か左へコロリン
ホーミング突進は右右左と足で砂かいて左の時に突進するから左足に行ったら横にコロリン
ただし近すぎるとダメ
これで避けれる 今日もまたガード系の珠が出なかったな…
風化4出て全部滑走
その他でも滑走ラッシュで8個
流石に頭おかしいだろ…ソシャゲのガチャ脳患ってるアホに据え置き作らせるな >>112
そうかそんなもんか
切断性能低すぎるな >>127
どのタイプ触ったのかわからんが撃滅ならお前はアーノルドシュワルツェネッガーだ
マグダならお前はアーノルドシュワルツェネッガーだ
カーディアーカならお前はチャックノリスだ
ロゼッテスならお前はアントニオバンデラスだ >>131
とりあえず試しにこんな感じのシュワルツェネッガーになってみた
ハザク狩ってカスタムしないと >>133
撃滅に無撃はのらんぞ
それにしてもはちゃめちゃというかいろいろついてんな >>133
それ無撃乗らんぞ
あと装填拡張は3無いと意味ほとんどないから切っていいんじゃないかな 倒せないやつもないし
何しよう
歴戦古流までヘビィソロでくりあしてしまった >>129
未来視と歴戦で頑張れ
俺は未来視で二つ、歴戦で二つ出たわ
それより英雄が出なさ過ぎてヤバい 散弾運用の教育としては大型はパワーシュータ無撃段説弱特散弾特化2
んでw、小型はネルさんでおk初言ポンマスさんでつう♪ ^^b ソロなら火力マシマシで好きにしろだけど
マルチ来るなら最低でも体力3は盛ってほしい 耳栓Lv5 弱点特効Lv3 属性解放/装填拡張Lv3 フルチャージLv3 通常弾・通常矢強化Lv1 無属性強化Lv1
でパワシュ担いだけどクシャの頭に通常LV3が40〜50ダメージで15分討伐
こんなもんなんか パワシュには散弾珠さんをそっと仕込ませ松 d^^v >>143
散弾さんなら通常3を軽く超え待つがクシャさんだと心眼ナイトかな^^;b 亀だけど黒ディアに貫通でいかなかったらなにでいぬんだ、、、
回避2つければ普通にやれるぞ
ホーミングは慣れるまできついが
ディアの潜りは潜った瞬間にハンターのいる位置にロックオンしてくるから潜ってからころりんで余裕で避けられる 皆が使ってる盾付きの散弾特化ヘビィってトレモの柱にどのくらい叩き出すんだ、アイテム無しでなんだけども。 あぁすまん、俺のは撃滅の散弾Lv3で19の24くらいなんだ >>133
横レスすまない
なんか中途半端過ぎて美しくない
天天の達人ゲイに爆破属性強化がついてる以上に美しくない
ダメ出しばかりして申し訳ない >>123
レア8の裏見てるか?
ひとつ下の錬金にしてレア7チェック >>88
それ今作の反動システムの面白い点だよな
全然うまく活かされてない気するけど ずっと近接だったけど、ソロキリンのためだけにヘビィ担いでみようと思います
ライトよりもヘビィ使ってみたい気持ちが強いので、ヘビィでキリンを狩る場合の最適を教えてください 頭以外バリアあるからエイムを鍛えろ
まずはそこから キリンの為だけにヘビィ使うってのもわけわからんな
ランスかガンランスの方が楽だろ >>154
マグダラ持っていけば余裕 調合分もっていけばマルチのキリンでも一人で狩れるぞ クロムアサルトに無属性強化と貫通強化で最強かと思ったら、反動大、リロード遅のクソ雑魚じゃねぇか・・・
となると、カーディアーカかと思ったが、結局レイロゼッテスに火力スキル、近距離強化盛った方が強いんだろうな・・・ マグダゲミトゥスの拡散運用カスタムが反反反の理由が分からぬ
主運用するLv3は反動変わらんよな?Lv2撃つ時だけのため?
距離カスタムが拡散に影響ないからとりあえずって感じか? >>164
ロゼは貫通の絶対王者。他の追随は許さない 度々引き合いに出されるクソ反動カガチくんの気持ち考えたことある?
俺は無い ガンスから移ってきましたマグダヘビ
睡眠龍撃に麻痺狙撃からの拡散やばいね
開幕何もさせないマンになったわ 骨ばっか使ってたけど
マグダ砲使ってみたらマルチでも2スタンとれるし麻痺も撃てるし
ええやんこれ〜、ってなってもうた クロムアサルトは達人炊いて徹甲榴弾撃ち込んで機関竜弾装填
スタン取ってゼロ距離機関榴弾を顔面に叩き込む浪漫武器じゃないの? フラムテルマいいな。メイン通常サブ散弾なら骨より強い
しかも機関竜弾ときてる
無撃が乗ればロマンあったんだがなー キリンは手段選ばないならつべにあった歴戦2分半くらいのがすごい参考になった
徹甲拡散催眠竜撃と肉質無視だけでロクに行動させずに削りきってた
もはや作業だわあれ リロードと反動に目を瞑らなきゃいけないけどなテルマ
反近近と反反近と反反リを堂々巡りで構成が決まらない銃だわ 死んだボスモンスの上に重なって動きながら撃つと弾右上に吹っ飛びまくるな
たまにえげつない角度で撃って面白い 攻撃4
体力3
装填3
弱特3
ガ性3
渾身2
散弾
集中1(ダマスクで付属)
の撃滅でやっててテオが9-10分ぐらいかかってしまうんだけどテオ対策装備とか皆さん個別に組んでます?
機関上手く使えたら早そうだけど顔以外0だし使うタイミングに迷う 歴戦テオはガ性5体力3耐爆3弱特3装填3散弾1で撃滅に近シールド2で6分弱だった
シールド1枚にするとノックバックが大きくなる攻撃がいくつかあったからTAでもない限りおススメはしない テオで個別に組んでないな俺
盾2枚ガ性5ガ強のガチガチ構成でも
開幕強打着て達人焚いて種とか適当に食って散弾撃ってダウンと同時に機関詰めてぶっぱしてほぼハメ状態で6分切るくらいだぞ >>6だと
盾1ガ性5と盾2ガ性5の違いは威力60〜70の攻撃がのけぞり中になるくらいなんだが
肉質本見るとテオの攻撃で威力60〜70に位置するのって威力70のノヴァ(小)くらいなんだよね
>>183はノックバック大きくなる攻撃いくつか有ったって言うけど
>>6が間違ってるのかな、肉質本が間違ってるのかな ありがとう
>>184
渾身護石外してガ性護石入れてガ5盾2でやってみようかな。確かにノックバックで手数減ってるし
>>185
強打散弾でスタンから機関やると装填もあるから結構撃ち初めてすぐテオ復帰して咆哮で中断されない?
最初それやってたんだけど咆哮ですぐ機関止まるから猫が寝かせた時に不動きて樽G+機関でやって見てるけどどうもイマイチという ガード積んでるからってガードしなきゃいけない訳じゃない
回避の方がメリット大きい場合が多い
機関使うなら尚更な 歴戦古龍が拡散だと10分余裕で切れますね。オトモなんですが笛はあんまり意味ないですよね?
持たせるのは爆弾か盾でしょうか?たまーにショートカット調合中にやられることがありまして
盾を持たせてヘイトをオトモに集めさせるのもアリでしょうか? 練習してますが、なかなかうまく行きません。
調合とリロードに手間取って死んだりしてしまいます。パーツはリロードにした方がいいかなー
反動×3つにしてますが、オトモは笛のままでいいのでしょうか? テオは不動拡散竜撃以外やらない
バリアクソ過ぎて考えた奴を眠爆したいレベル >>192
どんな装備でやってるか知らんけど10分はかかりすぎ
あとオトモはタゲずれるからいらない、基本ソロで壁を背にしてやれ なるほど壁を背にするんですか、その発想はなかった。
主な攻撃スキルは攻撃4 挑戦者3 フルチャージ3 装備拡張3 弾丸節約でやってます。 ガード性能5、ガ強、シールド×3でテオのスーパーノヴァってガードできますか? シールド1枚とガ強だけでもガードできたと思うよ。めっちゃ削られるだろうけど… テオにゃんめんどくさくてつい縦回転できる殴り特化ヘビィ担いじゃう
クロムをリロ反反で使うかリロ近近で使うか悩み続けて答えがでない
通常(と貫通)に重点置くなら前者でいいけど機関のこと考えると後者
よくも悪くも反動中なら普通に使えてしまうからなぁ
リロ遠遠はクソだけど距離調整楽しかった 今日もまたガード系の珠が出なかったな…
風化4出て全部滑走
その他でも滑走ラッシュで8個
流石に頭おかしいだろ…ソシャゲのガチャ脳患ってるアホに据え置き作らせるな ガ強にガ5ってもう槍系統持った方がいいんじゃない? 結晶ソロ亜種に睡眠龍撃しようと焦ってたら
ガストさんが起こしてきてワロタ
2どめは虫に麻痺食らうしあそこの敵は小型だと悟 ハザクくんは基本隙だらけで竜撃弾撃ち放題だから好き 攻撃ってダメージ変わらないからいらない気がするんだけどどうなんだろう
やっぱり期待値がそのまんま出る渾身系統の方がいいのかな? 個人的には
弱点特攻、渾身、見切りなどの会心系→通常、散弾、機関運用、会心率マイナスの補正
攻撃、フルチャなどの基本攻撃力系→貫通、徹甲榴弾、竜撃、狙撃運用
で使い分けてる >>206
弾威力と攻撃上昇値を掛けて100でダメージが1上がる
さらに肉質による除算もあるから更に盛らないとダメだけどな! ガ性体力弱特装填弾強化ひるみ辺りを確保したらあとは見た目に全振り、パンツ見る(見せる)ためにヘビィやってる あぁ…フォーナイトが日本版始まったからこんなに急にモンハンライブ減ったのか理解したは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています