【MHW】現時点での各武器の評価8
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【MHW】現時点での各武器の評価7
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1519464018/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 521 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6983-hn8E [180.27.194.3])[sage] 投稿日:2018/03/14(水) 21:40:10.28 ID:F3hQr3BZ0 [3/3]
スロ無し、カスタム1、攻撃力1008、白10、会心率-15
匠2耳栓5体力3集中3回復カスタム
無強弱特3攻撃4
((1008*1.1+15)/4.8+12)*211*0.01*1.1*1.32で754
ジャグラスなら
匠2耳栓5体力3集中3攻撃会心回復カスタム
無強弱特3攻撃7超会心1
((912*1.1+15)/4.8+21+10)*211*0.01*1.195*1.2で736
うーん強いね 大剣は新武器と強化でかなり上に来そうなオーラがある >>849 >>850
いやそゆことじゃない
まだその武器使ってのta出来ないんだから憶測でしかないよってこと やべーな
チャアク作ろうと思ってたのにうんちになる可能性高いのか
ディア武器以外は糞なんだろ 使う気ならいろいろ作ったほうがなんだかんだ楽しいやろ 攻撃力が仮に2倍になっても弓には勝てない笛がどれだけ強化されるのか
他武器も強化だしマルチ来んな回避できるくらいのバランスになるといいなぁ 仮に、笛の自己強化が攻撃旋律【小】並みの1.1倍でも、
全モーション値1.1倍は、結構な上方修正だ。
ただ、笛の基本的な攻撃のモーション値は20とか30とかだから、
それが22や33になる・・・うーん? 結局笛自体の火力強化しても微妙なんだよね
むしろめっちゃ旋律強くして本体の攻撃はくそ弱くていい まぁ、焼け石に水って感じになりそうだよね笛の火力なんて
移動速度が帰ってきて、デザインも良くなって、トップクラスの隙がどうにかなるなんて夢のまた夢か 笛は味方バフがあるから、やり過ぎなくらい強くて人気が出た方が色々といいと思うんだけどね バフ役最強にして解決させたFGOみたいなことになりそう >>860
アホか、攻撃大とかに上書きされるみ決まってるだろ
笛嫌いはそういう事に抜かり無い >>861
やめて、本体も強くないと吹専が増えちゃう 笛は自分強化して周りのクソ金魚共におこぼれをくれてやる武器なのになぜか開発はサポート武器かなんかと思ってるからね
まぁ自分だけバフできるのは嬉しいけどでもそこじゃないんだよなぁ
攻撃力じゃない 演奏中は不動とかみたいに使いこなせば強いって方が好き
火力不足を攻撃力上げればいいでしょ的な方法で解決するのは手抜きだろ 弓弱体なしなら他武器も同じくらい強化すべきだと思うんですけど…
というかボウガン調整なしってアホかよどれだけボウガン憎いのこいつら 抜刀術ため3スタイルが流行ってかずや並みの地雷とみなされるようになる予感がする 笛は武器を振るのが遅すぎる
敵を殴るつもりで振り回してたらマルチだと一切怯まないから殴り返されてHP回復しなきゃならん
それに旋律が少なすぎて支援キャラとしても半端すぎてな
ソロ用(タイムアタックを参考に)で調整されすぎて色々おかしいんだよね 笛昔はサポートかと思いきやハンマー並みの火力出る武器だった気がするが
スタミナ消費してブンブン振り回す攻撃はスラアクに取られたし
無駄に弱くなったな
味方強化ってアイテムでもできるしそんなナーフされる程アドバンテージあるもんでもないんだが >>871
弓は弱体化されたんだが
https://www.famitsu.com/news/201803/14153600.html
【弓】一部不具合の修正。
・「散弾・剛射強化」のスキルが、弓の駆け上がり射撃の際に効果が二重に乗っていた不具合を修正
・竜の一矢が特定の操作で制限角度以上に発射できてしまう不具合があり、制限角度以上にカメラを向けて撃った場合、カメラの向きに関係なくプレイヤーの正面に撃つように修正 511 名も無きハンターHR774 (スッップ Sd2f-bBqX) sage 2018/03/15(木) 01:52:29.80 ID:yqbj8TZHd
仮に歴戦ハザク落石爆弾なし前提で、そこそこ使える人が5分だとする
並の人が6〜9分、下手な人が10分以上
それぞれ割合が弓だと10%、70%、20%ぐらい
チャアクなら35%、35%、30%ぐらいだと思う
弓は操作わかっててもほとんどがクソザコナメクジゆうた、チャアクは操作さえわかればわりと誰でもお手軽火力
だから修正される 壁打ち弱体はTAくらいしか影響しないしなあ
主戦力のCS剛射はそのまんまだし メイキング映像見ても弓がかなりアクティブな動きができるようになってみんなの目の集中も集まると開発者が嬉しそうに語ってるからな
チャージステップ使って戦闘してる映像流してるし
『モンスターハンター:ワールド』メイキング映像:Part3「クラフト」
https://youtu.be/d2A9dpLsUDI?t=230 開発者のオナニーだから弱体化されないとかもうPSO2と変わらんな チャアクからガンスに人流れそうやね
フルバ型なら防具ほぼ使いまわせるし 確かにTAではネギしか壁打ち使ってないけど
実質弱体化ナシってのは違うでしょ
壁打ち自体は普通にプレイしてて使うよ
まあ正直もっと弱体化するべきだとは思うが 弓は不具合修正だろ
弱体とか言ってるのバグ利用者かよ わいランサー対岸の火事を眺める
ガードダッシュという無法がいつまで許され続けるかな ガードダッシュが無法なら
ガードステップ派生も突進派生の異常な豊富さも
トライの仕様に戻ったカウンターもパワガも全部無法だよ
突出した火力で悪目立ちすることもないしランスは絶対安泰 >>876
いや、バグ修正しただけじゃん
もっとナーフ要望だすわww 割と真面目な疑問なんだけど
なんで弱体化要望ばかり出すんだ?w >>889
骨系(骨●、ガマル●、プケ、バルキン○、龍骨)
太鼓系(ネル○、カガチ、クルル、ジュラ●、ゼノ○)
マラカス系(ジャナフ、ウルム、キリン)
固有↓
バグパイプ●
レイアのリコーダー
バゼルの銅鑼●
ランゴスタの羽根
レイギエナのハープ
テオの琴
全部見て書き出してみたけどこんな感じ
固有の見た目のやつ使いたくても全然使えん
最低限必要ってことで攻撃小と耳栓大が○攻撃大が●にしてる >【弓】
>「散弾・剛射強化」のスキルが、弓の駆け上がり射撃の際に効果が二重に乗っていた不具合を修正
1.1倍が1.21倍になってたんだよな。
これで壁撃ち弓がなくなるな、と思ってたけど、よく考えたら1.1倍になったとしても十分に強くないか? ただでさえ最弱なのにもっと強い他武器への調整はしっかりしてるクセに一番問題な部分を放置したままの投げやり調整で済ませる笛への確かな憎しみを感じる 武器修正の情報今知ったけど大剣強化とかアホかな?
すでに強武器なのに一部の声でかいネガ野郎の言葉を真に受けての調整かよ
とりあえずこれで弓と大剣の2強が確定した ヘビィ/ライトの調整は斬裂の時したから今回はありませんとでも言いたいヘビィ/ライトの調整が一番憎しみ感じるわ >>894
固有使えないはエアプだろ
マルチハザクのテオ笛にクシャメタのビードロ、汎用最強のばくりんこ
キリン亜種きたらロリ子も最強メタだし
ただ見た目の振れ幅がそれにしても狭いのよ
ばくりんこは結局ドラム派生だし
そして一番の問題は音色 笛は足回りをとにかく言われるけど、現状でも全武器の中では速いほうだ。
そして火力は全武器の中では間違いなくうんこだったから、
優先順位としては火力を上げるほうが先でいいはず。 そういうの良いからただちょっと前の笛に戻してくれるだけで良いんだ…
演奏攻撃は嫌いじゃ無いけど >>899
このスレにいるのにその感想はおかしくない?
ロリコが何か知らんが現時点での評価に関係ないので省くとして、テオやビードロみたいな攻撃旋律無しは席無いから
攻撃大あれば自分以外の火力が合計0.6人分上がるわけだから、攻撃旋律無し笛は攻撃大笛の倍の火力出さないと追いつかないからな?
あとビードロがクシャメタってのがわからん、ゼノが攻撃小付いてるし弱点だしでそっち一択だろ
バゼルに関しては太鼓系に含めるわ、そしたら尚更固有使える数減るがな 今回の笛は演奏攻撃でダメージとっていくコンセプトだから先に火力を上げたんだと思おう
あと最弱だった笛がそれなりに火力強化されないとボウガンの強化ターン回ってこないしね 演奏攻撃使わせたいならXXのブレイブくらい動けないときついわ
動きおっそいねん 「火力低い笛はキック!」はあるだろうけど、「足が遅い笛はキック!」はまずないから、
火力上げるのは正解ではある。そもそもなぜ遅くしたって話でもあるけどね 同じくらいだったけど明らかに笛より力入れて強化されてる虫棒はどうなるか >>907
移動速度に合わせた移動モーション作るのが難しかったとか 今回のアプデ、ボウガン好きとしてはただでさえ拡散以外死んでるボウガンを放置されたのが悲しすぎる >>903
マルチだと龍より麻痺のほうがいいし龍封も通らなくなるからゼノよりランゴだと思うぞ
ソロならゼノだけど >>912
麻痺の効果でゼノ笛個人の倍分火力出せんの? >>913
誰が入って来るかわからんマルチとかだと攻撃あげるよりも麻痺のほうが無難
もちろん周りがみんなそれなりのプレイングできるんだったら攻撃の方がいいけど ただクシャって麻痺そんなに長くないしランゴの火力低いからどっちが優れてるかは一概には言えない気がするけども。
まあ好きな方でいいんじゃね?っていうレベルだとおもうよ。 >>895
剛射強化はそっちじゃなくて矢の本数増えるのがメインだったんだが
普通の剛射が5本なのを6本にしてたのが剛射強化だから体術強弓の次に必須なスキルだぞ
これが重複して2本増えてたとかだったら修正されるのは当然というかテストしてないガイジだったんやなぁとしか 剛射強化で矢が1本増えるってどこの世界線の話なのだろう 仮にも武器評価スレなんだから触りもせずにエアプ評論家はやめろよ まだ実装されてないからかなりのエアプになるけど虫棍はスラアクをほんの少しだけ上回る!!
気がする 虫は火力に直結する修正がエキス時間延長だけだしスラアクも零突きの切れ味上方されるから|ω・)و゙ ddじゃねーかな 虫棒がアプデでランクが上がるコトで笛が一人最底辺ゴミカスの唯一神()となるワケだw >>916
草
強弓の溜め4剛射と間違えたんだろうけど叩かれるのは当然というかただのエアプガイジだったんやなぁとしか 早くも虫棒が使用率ランキングトップになっててワロタ 笛が如何にゴミかを周知・啓蒙させるという偉大なる責務を負っているのでな
偉大な責務の前にはワッチョイだの飛行機などいうモノはどうでも良いのだ 多分今回の調整で虫が中堅下位ぐらいになってスラアクが相対的に笛ラインまで落ちる
零距離解放の威力2倍3倍とかいう極端な調整してない限りな(まあそれしたらしたで不動着て零距離連打するゴミ武器になるんだけど) 笛と同じレベルのゴミになるって相当の下方が必要なワケだけど
当然移動速度も下方でな
そこまでしないと笛レベルまで落とすの無理やぞ 落ちるっつーか弓>大剣?>その他>スラアク>笛になるだけか?
どっちみち虫よりは弱くなると思うよ 寧ろ笛が完全に取り残されてライトあたり誘ってグレる感じになるんじゃねえかな 弓>>>>>>>>その他になるだけ
底辺武器がどんぐりの背比べしてる 笛はなんだろう
抜刀大剣みたいな立ち回り要求されて
無理やり広域を押し付けられてる感じがするよ 抜刀笛ってのも考察されてたな
めちゃくちゃ弱そうだけど 笛に広域が求められたことなんて今までで一度でもあっただろうか… ハンマーってTAネルかなり早いけどやっぱり大剣には劣る感じなのかな? 攻撃旋律に関しては、上昇量を頭割りじゃダメなのか?
そうするか攻撃旋律自体廃止するかしないとソロの火力がゴミのままなんだが >>943
プレイヤーの技術云々はハンマーに限らねぇよ
ネルのTAが速いのは坂のおかげ >>939
>抜刀笛ってのも考察されてたな めちゃくちゃ弱そうだけど
おっと、この数値を見てまだ言えるかな!?
抜刀演奏+衝撃波 威力55 気絶値47 減気値35
大剣の抜刀斬り 威力48 気絶値0 減気値0
次の自己強化追加で、抜刀笛の時代が来ることは確定的に明らか MHW 歴戦クシャルダオラ 弓 01'33"51 Tempered Kushala Daora Bow
https://www.youtube.com/watch?v=KRNDY02T_hA 坂は楽しいけど殴った方が強いみたいね。マルチっとスタン取れないガード出来ない威力も並だとハンマーかわいそうだな。せめて砥石使わなくてよいのではないのだろうか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。