MHWの質問に全力で答えるスレ22
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モンスターハンターワールド専用の質問スレです
他のスレでは叩かれそうな質問はここでお願いします
質問スレにつき、過度の雑談は控えましょう
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●全員
・最低限のルールは守りましょう。なのでテンプレは原則として守りましょう
・コテハン(固定ハンドル)禁止
・割れ厨、改造利用者は出入り禁止
・次スレは>>950の人お願いします。無理なら無理と言ってレス指定を
・スレ立てできない、やる気の無い人は>>930辺りから書き込まないこと
・スレ立てを行う際は重複を防ぐため、必ずスレ立てを行う旨をカキコして下さい
●質問者
・sageなくてもwiki見なくても連続質問でもおk
・質問が完全にスルーされたら催促おkだが、安価のみの催促は荒れるので禁止
・スレ違いな質問禁止
・解析できないのでダメージやドロップ率の数値は地道に検証しないとわかりません
・悪用を避けるため、改造に関する質問はNG
・このスレで質問したら他のスレで同じ質問(マルチポスト)禁止
※他スレへ書き込んだ質問をここでするのはおk
●回答者
・どんな質問にも全力で答える事
・マルチだろうが既出だろうがマジレス徹底
・威張らない、怒らない、叩かない
・回答する前に質問をよく読んで相手の意図を理解しましょう
・「テンプレ読め」「wiki見ろ」「過去ログ読め」禁止
・どの質問に答えたのか>>○○アンカーで示すこと
・誘導はOKだが、必ず答えてから(URLを貼る事)
誘導する時は必ず『そっちで質問しないように』などと一言付け加えること
・回答者が間違ったら過度に叩かず注意で済ます
・スレ違いな質問、答えたくない質問はスルーする
・荒れたり疲れてきたら、書き込まないほうが賢明
※前スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ21
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518762170/ >>418
ディア2頭は関係ないのか…
ともかく、ありがとう
ソロだとA判定も遠いわ >>419
ノーマル古龍でも15分くらいかかるヘッポコハンターの俺でもソロでオールA取れたから頑張れw そっちの方が凄ぇよ
歴戦ネルハザク最速で6分台
歴戦クシャ最速で8分台
な俺でもオールA出来てねえのに 質問です
ライトボウガンの特殊射撃強化は地雷を自分で殴らないと意味ないですか?
埋めて他の近接に殴ってもらった場合強化は乗りますでしょうか >>423
いやモンスターの攻撃や他のプレイヤーの攻撃でも起爆できるよ
当てる攻撃のダメージが高いほど爆発の威力も高くなるから大剣やハンマーに溜め攻撃で起爆してもらうと凄いダメージ稼げる >>423
申し訳ない質問の意味を理解してなかった
特殊射撃強化はモンスターや他のプレイヤーに起爆してもらったときも効果は乗るよ >>425ありがとうございます!バンバン埋めていこうと思います 起爆自体に乗るからあたり前だろてか
トレーニングエリアの柱で試したら分かるはずだよね?
まあスレの主旨と外れてしまうけども
自分で検証したりとかしないのかな?と疑問に思うな 危険度2のクエストでなぞの珠は出ますか?
複数狩猟で危険度1と2が歴戦で混ざった場合は珠の報酬はどちらで抽選されるのでしょうか? 出る
モンスターで一番高い危険度に合わせてくる
歴戦ボロス、ノーマルディアでも古びた珠は出る そうするとあるサイトに危険度2の報酬は光る古びた風化した汚れた龍脈石とあったのですがこれは間違っているという事ですかね? 防音3つけて
耳栓代わりにして
空いたスロットに他のをつけるのはありですか? 実際にやってみれば分かるが防音[3]を着けても防音LV1のスキルになるだけです >>430
複数狩猟は最初に並んでるモンスが対象
レウス亜プケプケのクエストだったら危険度2の抽選 自分はもしかして
基本的な事が分かってないかもしれない
◯◯3とか付いてると効果が1の3倍強いのかと思ってた
単純にスロットにはめにくくなるだけなの? でも同じスキルで1と3あるわけじゃないから3のは3で使うしかない 歴戦オドガロン 4人1乙15分4枠
を2回やったんですが、1度目は割と普通より多めって感じのダメージ量
だったのに2度目は即死するくらいのダメージ量になったんですが、
同じクエストでも個体差はあるんでしょうか? 寝てる時の爆弾は頭だと思うんだけど尻尾付近に置く人はなに目当てなの? >>445
爆弾はどこに当てても同じダメージ
弱点に置いて他の人が近づけなくするのは悪手 頭の部位破壊が済んでないなら有り
ディアとか古龍とか >>445
切断じゃない方の尻尾の部位破壊じゃね? >>444
個体差もあるし攻撃モーションによって威力が違うし平常時と怒りでも変ってくるからね イビルジョーにランスが有効と言われていますがシールドヘビィはどうなのでしょうか?ランスの方がガードの範囲が広いのでしょうか? ガ性ガ強積んだガチタンヘビィも相性いいぞ
単にガンナーやりたくないんじゃない?知らんけど
まあともかくヘビィのガードかなり優秀だから困ることはないと思う 不動来て爆弾もろとも抜刀切りいれる大剣マン見たことあるな。
真溜めのが威力はあるけどダウンとって強真まで全部いれてた。 ショートカットのRを押し込む時よく場所がズレてしまうのですが、ズレないコツとかありますか? ヘビィは貫通だとうまくダメが出ない
散弾だと頭が狙いにくい
ジョー最大の問題は、弱点範囲が狭い事なんだよ。。。。。 各地のレア(たまむし)古代竜人に会う探索ツアーをしようと思ってる
で、まず探索で会えるのか?
次に、古代竜人がいる場合、マップ表示で居場所がわかるように緑色の印で表示されるのか?
教えてください 受付ジョーの衣装ばっか追加してハンターの衣装が未だ武者だけなのって嫌がらせですよね? >>454
一旦合わせればニュートラルに戻しても大丈夫だから、一旦レバーを離す癖をつけるといいかも >>448
>>450
>>457
個体差はあるんだろうな程度だったんですが、5段階もあるんですか・・・
一番強い個体は報酬が良いんですかね
ご回答ありがとうございました >>460
これまでのシリーズと同じだとしたら、報酬は同じだよ。
サイズが小さいと攻撃力が小さかったりするが小金冠狙いで行ったする。
逆にサイズが大きいと攻撃力も大きかったりする大金冠狙いで行ったりする。
>>458
アイボー可愛いジャン? >>454
ななめのまま押してるの?
一度、はなして真上から押せばいいかと 救難で行った時にたまに名前の横に赤丸に白横線一本のマークが出てる人がいますがあれはなんのマークですか? 太刀のモーションで質問です
R2を押しながら三角で突進斬りしますが
その後に上空に舞って敵を叩き斬る時があるんですけど
毎回意図して出せないんですが操作はどうやるんでしょうか 練気ゲージが一段階以上溜まってるときにRを追加入力すれば出せる。溜まってないときは出ない >>466
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%AA%E5%88%80+%E5%85%9C%E5%89%B2%E3%82%8A&spell=1&sa=X&ved=0ahUKEwig1Yz8vZfaAhXDn5QKHeufAB0QBQglKAA&biw=3129&bih=1928
兜割は文字で説明すると分りにくいから関連サイト見てみれば?
練気ゲージ1段減るけど30秒?ゲージが自動回復とか細かい設定あるから ゲーム自体の質問じゃないんだけど、オンラインストレージにセーブデータ上げたら別のPS4でも自分のセーブデータでプレイできる? >>469
原宿のマルチスポットで自分のデータ使いたい人はそれだったよ
ネットでなくUSBメモリでも大丈夫
ログインするから登録メールとパスは必要 ラスボスの時に思わせぶりに登場しときながら一発で退場したプレイヤーが誰しも誰だこいつって思ったであろうドレッドヘアーの存在意義を教えてください ドレッドヘアーはボルボロスのとき会ってるから誰だこいつと思う人は少ないんじゃないかな
NPCの存在意義のこと言い出したらほぼ全てのキャラに当てはまるから考えないほうがいいよ 好きだったサッカー選手のロベルト・バッジョに似てるから嫌いにはなれない 竜人ハンターは珍しいと言うが強いとは一度も言われてない。
ということは… >>475
大長老はラオシャンロンボコれるくらいには強いはず >>476
あの人は大豪院邪鬼みたいなもんだから…
ポッケの大剣振り回してた奴とか巨漢竜人は強いのだろうなあ。
でも一期のあの人は雰囲気だけだと思う。 ライトボウガンのグルゴレットの叫喚を散弾3運用しているのですがシュラムバレットで散弾2を撃ってる方が効率がいいですかね?
グルゴレットの見た目が好きでよく使っているのですが 回避距離スキルについて
1コロリンにかかる時間は同じで距離が伸びますよね
例えば同じ回避性能でジョーのタックルに突っ込む方向でコロリン回避するとき、回避距離を積んである方が回避しやすいという認識で合ってますか? >>479
合ってる
あまりにも厚い判定だと無意味だろうけど
小さい攻撃判定や動いてる判定はコロリンで抜けやすくはなる 加護スキルの発動確率は何パーセントですか?また、笛の加護旋律と重複しますか?
重複する場合、 確率がアップする ダメージ減少率が上がる 別々に発動抽選がある どれかでしょうか >>480
ありがとうございます!歴戦ジョー用のスキルに入れたいと思います >>481
精霊の加護は25%、精霊王は50%
重複しない(はず) 毒属性強化スキルの効果について教えてプロハン
毒属性100の武器に毒属性強化1つけると、
100×1/10×1.05+10≒10
で10だけ蓄積値上がるってことすか? ライトボウガンを使っているのですがネルギガンテやクシャルダオラには弱点の属性弾を撃つより通常弾や散弾の方が効率が良いというのを見たことがあるのですが本当でしょうか? 本当です。
属性にも有効な部位があって全身が有効ではないので多少ダメージ効率が落ちます
これは他のモンスターにも言えることです 封龍力って大きかったらなんかいいことあるんですか
あんまり実感できないんですけど >>488
キリンの肉質硬化
クシャの風圧&速度上昇
あたりの段階を下げてくれるときとか効果を強く感じる ただエフェクトもただ怯んだだけに見えるからいつ効いたのか全然分からないよな >>487
そうなんですか...
それでもバゼル、ハザクあたりには有効そうですね イベントたくさん来てますが歴戦危険度2回す以上に鉄壁珠強壁珠狙いやすいクエはありますでしょうか? 生存スキルの重要度というか優先順位を教えてください。
体力増強、気絶体制、精霊の加護、耳栓?
あと↑の他にもオススメの生存スキルってありますか? >>492
ありがとう、おとなしくイベ中は歴女回してます >>494
ぶっちゃけ使う人次第だが…
その中だと加護は優先度低め
あとつけるとしたらモンスターに合わせた対策かな
ハザク相手なら瘴気耐性が最優先
属性やられがうざい奴に無効化できるラインまで耐性つけたり ジャンプ鉄人
のスキルでモンスターの攻撃の一部をのけぞらなくなるようになりますか?
仲間の攻撃でのけぞらなくなるだけでしょうか? 閃光とか、特定のスリンガーを最初から装備しとく方法ってないの?
マラソンしているとその一手間がめんどい 龍脈石なんですが、戦いにくい古代樹の歴女で失敗すること考えたら慣れてる歴戦古龍の方が効率よくないですか? >>500亡者と英雄の出現率が段違い
慣れればジョーも可愛いもんよ 無い
糞開発に要望しまくってアプデしてもらうしかない 歴戦あびる優で猛者の龍脈石は出ますか?
英雄だけなのかな
それと猛者の石が欲しいなら歴戦古龍を回した方が効率がいいのでしょうか
解答オナシャス 最大最小王冠の記録って、ミッション失敗でも記録される?
例えばウラガンキン含む4体のクエで
ウラガンキンの最大だけ欲しい時は
それっぽいウラガンキンだけ倒して
わざと死んでクエ終わらしても記録されるよね? >>505
両方出る
>>506
英名はevil(悪)じゃなくてdevil(悪魔)になってるね
Deviljho
>>507
される >>507
わざと死ななくても
クエストから帰還っていう便利な選択肢があるよ
リタイアと違って金冠も記録されるし >>510
え、リタイアと帰還の違いわかんない
帰還は自分で帰るやつだよね? リタイアって何 >>511
・リセット
クエ前の状態にする、当然金冠等諸々無かったことに
・帰還
プレイ内容を記録する、当然金冠等諸々全て有効に >>502
あれからだいぶ慣れてスラアクのひでおが3つになりました(スラアクは使ったことない)
ありがとうございました ランスで武器出したまま砥石使うのどうやるんです?
右スティックで視点切り替えやりたいからアイテムショートカット使ってないんだけどアイテムショートカット使ってる場合じゃないと無理? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています