【MHW】スラッシュアックススレ変形12回目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
◆関連サイト
MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
MH4@Wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
MH4G@Wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
次スレは>>950が立ててください。
次スレを立てるときは本文1行目に
「 !extend:on:vvvvvv:1000:512」
を入れて建ててください。
前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ変形11回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518944373/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured デモン用のバゼクシャカイザーバゼクシャのテンプレ装備使ってるけど距離耳栓が便利すぎて外せねえや
贅沢だけど匠5を4にして、何か火力スキル盛れないもんかな… レウスβダマスクβカイザβバゼルβデスギアβにしてます
装飾品いっぱいつけられて楽しいよ ソロ・古龍以外限定だけどジャグにレキレキキの幸運捕獲を愛用してるわ
睡眠衰弱の搦め手で部位破壊を狙いやすく報酬も期待できる。女キャラなら見た目もよし
火力は…ソロなら気にならないね! TA用に研ぎ時間削減考えてたが業物使えば良いんだな
業物攻撃4渾身3弱特3超会心3で組めた
空いたレベル1スロット一つになに使うか迷うな…体力あたりが無難かな? みんなの話きいてると49の歴戦キリンで剛刃拾ったワイは相当運がよかったんか
まだ全然装備も揃ってないから有用な活用はできてないけども スラアク始めようかと思うんだが
一番最初に何作っとけって奴ある?
デモンが安定らしいが達人芸で使いたいんだけどオススメ教えてくださいな >>858
骨の最終ですか?
こんなに簡単に作れる奴で古龍とかに通用するのかが心配だけど最終装備になりうるくらい実用的なのですか パワースマッシャーIIであってる?
カスタムで会心2個積む感じでいいんだろうか 最初に何作ったらいい?(御託はいいから最強武器教えろ) パワスマ自身は他シリーズ基準だと糞残念武器だが無撃で誤魔化せて、滅龍ビンの覚醒の速さで誤魔化せて、封龍も付いて、カスタム3回でさらに強化できるから一線級になってしまうワールドの仕様に愛されすぎ野郎 強属性のために覚醒入れた感するけどもいちょい基礎攻撃力もくれよん >>864
なるほど
作る素材がめちゃくちゃ優しくて簡単に入門できるっていいですね
とりあえずコレ作りました触って見ます パワスマは古龍戦で担いでるやつを今だ見ない
大体デモンか断滅だな野良 いきなり強い武器持ったら上手くなれないぞ
弱い武器から勉強したほうがいい 俺、今度のハザク狩りで英雄斧出たら会心デモンと回復デモン作って気分で使い分けるんだ…… スラアクで強そうな武器はこんな感じですかね?
断滅
匠・無撃が不要。龍封力大で使いやすく強い。
スキルは十人十色。
デモン
ただでさえ強いが切れ味と会心補えば最強。
匠4+剛刃研磨が人気?
パワースマッシャー
無撃と破龍が2つのる稀有な武器。
会心率、覚醒の早さ、カスタム3回、スロ数が上記に勝る。
達人芸+会心100%運用が人気? スラッシュモード中に走ってる夢見たけどすげえ快適だったわ 結局、弱点属性武器担ぐより断滅デモンパワスマしてる方が火力出るのかな
バゼルに雷とかディアに氷とか悩むんだ
実際弱点持ち込んでも数値そんなに出なくてな 一応全属性の斧は揃えたけど
雷属性斧だけはスペック低すぎてあんま担いでないわ 無撃があるから雷どころか全武器種含めて属性は大体死んでる気がする
金レイアみたいな肉質固くて属性通るようなのもほぼいないしなぁ 雷武器は任務クエで役にたったからよし
キリン斧?そんなものは知らん 属性斧作ったけど結局使わないんだよね
ワールドは物理通る敵ばっかで属性ほんまゴミだわ 追加モンスとバランス調整に期待するしかないな
やりすぎて属性優遇になって物理死んだりして 弓スレだと無属性より各種属性特化の方が強いらしいけどな スラアクも属性盛りの方が強い場合だってあるんじゃないか? 俺は属性強化の上限緩和or撤廃の要望カプコンに送ったぞ
というわけでみんなも送ろう デモンの属性開放突きってなにを開放してるんですかね…? >>809
遅レスだけど
バゼルβ
ダマスクβ
カイザーα
バゼルβ
クシャナβ
匠護石III
防音珠1、痛撃珠1、体力珠2、無撃珠、剛刃珠、で空きスロ@×3でやってる スラッシュアックス面白すぎるワロタ
色々参考にして集中3つけてやってるけどすぐ覚醒モードになってバチバチ追加ダメージ入るのキモティー!
なんでこんな面白い武器を使わなかったんだって感じだ >>889
マルチこそボルボは輝くな
火力も弱くはないし麻痺も出来る万能 パワスマの快適さに慣れちゃうと強撃ビンの覚醒の遅さにヤキモキするぞ 飛天1セットで覚醒出来るってのはやっぱりデカいよな。 >>891
デモンとかでその辺のゲージ管理しながら戦うのも楽しいぞい 弱いといえばレイホロウも物理低すぎるんだけど切れ味と属性値でバランス取ってるんかな
それとゼノもスロBBとは言えもう1段階強くてよかったんじゃないかな、龍封小だし白ゲも匠いるし >>870
断滅って匠不要なの?申し訳程度に2はつけてたわ ついに斧に英雄来たぜ…
回復能力付けるだけなのに緊張してきた >>895
断滅はすでに斬れ味ゲージ満タンだから匠つけてもなんにも変わらないよ 断滅のいいところは火力はデモンに届かないがスキル構成の自由度でしょ?
マルチなら野良パワスマ身内断滅ソロデモンって使い分けてるわ パワスマにカスタムスロ2で集中3距離2耳栓5弱特3無属性強化で空きスロがlv1スロ4にできるんだけど回復回復会心をやめてまでする価値はあるんだろうか
会心回復回復でも集中2になる以外は同じ事できるんだが迷う パワスマ回復カスタムはありとあらゆるスリップダメージを無視出来るのがほんと強いな
毒耐性やら裂傷耐性がデフォで付いてるようなもんだわ >>899
デモンなら匠5弱特3攻撃4無撃
断滅なら集中3弱特3攻撃6渾身3
どっちも耳栓5にスロ@の自由枠が3つで気分で使い分けてる
どっちも強いけど断滅がデモンに火力及ばない気はしないんだけどなーちなみに剛刃珠は持ってない デモンは攻撃力と無撃と白ゲージの分のアドバンテージがあるから純粋な火力ではデモンに軍配あがると思うけどなぁ 4g以来久々にスラアク触ろうと思ってトレモでモーション確認したけど直に縦斧出せなくなってる? 珠あれば匠5弱特3渾身3攻撃4剛刃無撃とかにも出来るしね
まぁけど討伐時間長引いて剛刃切れて研いで〜のくだり入っちゃうくらいならあんま変わらんけどね デモン活かしきるなら中途半端に生存スキルに降らずに攻撃特化か 武器もシリーズスキル発動の為の1つってやってくれたら担ぐ幅出てくれたのになー
そしたらテオ斧担いで特射消せるのに 個人的にはデモンの火力は短期戦で活きるモノだと思ってるからTAやらないなら別になくても困らない武器ではあるよね >>911
確かにそうかも
普通にやるなら断滅とかでも充分 初期武器→骨→ネギと渡り歩いて白き風までネギしか使ってねえ せんせーテオキャッスルのカスタムはどれがオススメですか 剛刃より強弓、増弾でないんてますけど(# ゜Д゜) やっと英雄斧と剛刃出たけど断滅用の
耳栓5体力3回避5距離3集中2の死にたくないマン装備が快適過ぎて変えられないジレンマ
いっそ断滅カスタムもありか・・・ 攻撃珠は増殖してないのに何故か13個も持ってるわ
ホント偏りが酷い(´・ω・`) パワスマでクシャやってたら救援できた外人さん
ドスジャグで張り付きまくっててカッコよかったけど 古龍ってスタミナ切れしないんじゃないの?
作ろうかな HR999の人マジでいるんだな
コラじゃなかったのか
なんたら少年とかいう長い名前だったけど 今きてる歴戦ギエナとレイ亜のイベクエ2回行けばHR1つ上がるし200越えもちょくちょく目にするようになってきたよね
このイベクエは宝玉うますぎて周回してるわ 合金製完成剣斧用の装備作ったぞ!
桜花竜の奥義、覚醒2、毒属性強化3、集中3、回避距離2、整備2、強化持続1、防御4、体力3
毒に全てを懸けたロマン装備だ!これなら毒を入れた後は寝ててもいいくらいのはずだ!
1スロが10個くらいあるから、ターゲットに合わせて柔軟に対応できる!
しかも見た目も悪くない!革新的だな!
なお、実戦投入の予定は無い! 例えニートだとしても、寝る間も惜しんで風呂も入らず飯食いながら歴戦古龍を
毎回TA最速に迫る勢いで高速周回しまくってたとして、こんな短期間で999なんて行くんか?w オトモのステMAXとかのチートもあるしHRもどうだかな 発売1週間くらいで300超えの人も居たらしいから不可能ではないんじゃない
モチベーションが謎すぎるが >>923
そのイベクエまだやってないんだけど竜玉て報酬枠で出んの?
なんか本スレで女実況者の配信貼られてて竜玉が出るとか出ないとかで盛り上がってたんだけど >>919
歴戦古龍だと全然でないんだが
何回してればそんな攻撃珠でるん? HR50以上とHR30以上の歴戦では出やすい珠に差がある
歴戦古龍が一番だという勘違いを起こしてる人が大多数だけど
物によってはHR30以上の歴戦の方が良い場合があるという話 回避距離が良スキルすぎて手放せないわ
顔面とかに攻撃いれると後ずさりされること多いから一回ころりんするだけで懐入ってラッシュの続きできるし >>931
風化の確率は危険度2の方がずっと高いらしいな >>933
張り付き解放でクエストクリアするのが気持ちよすぎて無駄に打っちゃう。
https://i.imgur.com/XLkfu1j.jpg チャアクにあきたからスラアク使おうとデモンつくってこんなスキルでやってる
回避距離UPLv2 耳栓Lv5 体力増強Lv3 無属性強化Lv1 砥石使用高速化Lv3 剛刃研磨Lv1 匠Lv5
バゼルヘルムβ クシャナディールβ インゴットアームβ バゼルコイルα クシャナペイルβ 匠の護石V
モーションめっちゃかわってるな
基本△△○ループでいいの? 俺も同じ装備マイセットに入れてる
でも会心補わない白ゲデモンって期待値的に断滅と比べてどうなんだろ 基本剣モードで
△→○ループか△△△○とかかな
前者はコンパクトで使いやすく後者は手数稼げるけど隙がデカい
ゲージ見ながら変形とかも織り混ぜるからこの限りではないけど 追撃が乗るようになるまでは◯→◯の飛天を狙っていく
後は△△△◯を主軸に変形をまぜてゲージ維持
斧はぶん回し変形かコロリン変形だけ意識してれば大体いける 装飾品も当た方そろって全武器の装備作ろうしててパワスマにはまったんだけど
龍強化4体力3弱点3集中3渾身3回避2砥石1剛人1無族1ができたんだけどパワスマの使い方これであってる? 張り付きって複数人で可能なのか?
今作そこそこマルチしてるけど身内全くスラアク触らないし野良で中々出会わないし出会ったやつ基本張り付きしないからめっちゃ気になる フレが乗りやってるとこに張り付きで二人乗りごっこはやったことあるけど張り付き複数人は試したことないな できるよ
ハザクエリア移動時に3人で貼り付いて笑った >>929
古龍も含めた歴戦脳死周回してたらポンポン出たよ >>944
部位が被らなければ貼り付ける
乗りは別枠、やろうと思えば脚、頭、尻尾同時とか余裕で逝ける その光景を想像して出てきた単語が「ディガーラ法」だった
懐かしい 張り付いたあとタクシー終点までずっとクソ火力でボボボボってやってたいわ
まぁそういう贅沢は抜きにしても、連打より長く貼りつく手段ってないよね?
連打やめたら即爆発だし 寝てるモンスターに属性解放フィニッシュだけ当てるようにやってるんだけど、なんか他にない?
突き当たっちゃう時もあれば、爆風届かない時もあるしわりとダルい。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。