【MHW】チャージアックススレ チャージ16回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ15回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518440727/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>728
1でもええんやで
怯み中でもカウンター撃てるし 強化でガードプラス1ってスキルレベルが1上がるんじゃなくてのけぞりが1段階減るって事ちゃうの 昨日の夜とりあえずハンター装備一式で下位のアンジャナフでフルボッコされたわ スロット三つある胴に集中2がついてるから
自然と集中がついてくる事が多い 耳栓5.匠5.砲術3.無属強化.攻撃4.弱特3で落ち着いた。 怯みなしでやってる人、マルチは大回転しまくる太刀や鬼神回転連発する双いたらどうしてる?
これ地味に重いから、いらないなら外したいわ >>739
答えになってないかも知んないけど双剣太刀が2人いたら別武器使ってる >>595
これ、良検証乙としか言えないんだが、テンプレに入れるのはどうなんかな
トレモの樽爆弾で検証って言ってんのに
(ガ性1属強GPで全ての攻撃に対して仰け反り小になるわけじゃないのに)
脳死でガ性1で充分だったんだとか言ってる人いるし混乱しそう >>739
密着ならタメ2連回転高圧
超出するなら斧変形から 味方ので勝手にGP発動するからそのまま超出
とりあえずSAついてる貯め2連 チャージ 高圧 移動ギリらへん活用する
怯みたくないなら盾づきはしない ここでスキル構成や立ち回り聞いてるような人たちはガード性能3必須
ガード構えて大技受けたら超高出力、これでいい >>741
トレモの爆弾の検証って言っとけばいいでしょ 検証した本人はあまりにもみんな絶賛かつ間に受けすぎてビビってたなw >>744
トレモで検証したってレスがついてる今も勘違いされてそうだったからさ
ガ性3以上を糾弾するような流れにならなければ良いんですけどね ここでガ3馬鹿にしてるやつに限ってGP下手くそそう こんだけしっかり検証してくれてるけど
そもそもガードの仕様自体を理解してない人が割といるのがな… 集中つけたらつけなかったときのタイミングでボタン押すからコンボが出来なくなったわwww
早く慣れなきゃ >>747
まぁあくまでガ性1が理想なだけで俺はGP下手くそやから1にしてるけどほとんど回避してるから安心しろ てか避けりゃいいからな
GP超出なんか簡単なやつだけ狙えばいいし GPはチャアクに慣れてきたら早めに覚えたほうがいい立ち回り変わって手数がかなり増える
斧変形GPは簡単だからこれを前も書いたけど予備動作あってモーションわかりやすいディアとかで練習してけ
ソロでひたすらGPだけしてりゃすぐできるようになる
回転斬り移動切りGPは受付時間ながいから、相手の攻撃きそうなら先に出しといてボタン入力せずまってりゃ勝手にGPできる
連打してたり、変にステップいれるとGPの判定が消えて逆にくらう
タイミングずれてたら斧変形GPすればいいし、何もしてこなさそうなら攻撃してけ
長文すまん 超高にこだわらなければGPから高出が確定する場面は多いのだが、超高が強すぎて高出を撃つという選択肢が無くなってる 理想がガ性1で全部GPすればいいって事だけどマルチだと素ガードも普通に使っちゃう ブンブン太刀とブンブン双剣がうっとおしい
GPガキガキ発動させるのやめろ 耳栓5 弱特2 集中3 砲術3 回避距離2 装填1 無撃1 ガ性1 空きスロ1×3
できたわ
立ち回り快適
空きスロ3は敵に合わせて耐性とか、キノコとか、ガ性上げたりできる >>755
脚コケ時に尻尾切りで開放T開放Uからの高出やぞ GP超出力入るところを全く把握してないから転倒寝起きドッキリお願い超出力しかしてないマン
いつも剣真っ赤で足ペチしてる
GP出来たらそれで満足してしまって超出力とか忘れちゃう 攻撃
匠
挑戦
会心
弱点特攻
渾身
この中でチャアクでの優先順位つけたらどうなるんや? >>761
GP関係無くガード後に△○で超高出るぞ
のけぞり大だと出せないからガ性高いGPじゃないと反撃出来ない場合があるだけで 超出まじぶっぱ (集中 攻撃 増弾
高出も使う 敵小さい キリン相手 (匠 弱特
みたいに俺は色々変えてるけど 昨日ジャナフに超高あてたらビンダメージが普段100くらい出るのに70くらいだったんだけどあれなんだったんだ
もしかして榴弾って火属性のってる? 必死こいてワクワク錬金して増弾砲術手に入れたのに歴戦古龍やってたrたあっさり出て悲しい 猛虎弁カスのアフィチルほんと増えたな
強武器イナゴがこっちに押し寄せてきたのか 猛者石ハンマーと槍しかでねぇ
これ珠堀なんかよりよっぽどきついでしょ… 今更だけど砲術珠持ってると装備の幅が広がっていいなー
持ってる前提でスキルシミュ回してて思いました。 明らかにくるのがわかる横向けタックル(ネギだと寝転がるやつ)みたいんなんは変形斬り系で拾う
尻尾ビターンとか尻尾回転、猫パンチみたいなモンスターが自分の硬直開けに至近にいる奴にだしてくるジャブみたいなんは、
見てからだと反応しにくいから先に置いとく感じで終わり側にGPあるスライディングや回転斬り合わせるのが楽やな
敵の硬直に溜め2連、からスライディング(回転斬り)で硬直後の出が早い攻撃拾うかんじ 集中の瓶の回収の速さは魅力だがスキル構成に入れるとなると何かを捨てなければいけないから悩ましいな >>776
どんどん言ってけ
アフィチルは死すべし フルチャ2か挑戦者2か渾身2か悩むな
怒れば確実に発動する挑戦者かほぼ安定して使えるが会心だけの渾身、超出ダメのフルチャ
弱特2は入れる前提なんじゃが ディアチャアクで匠入れてない人おるけど
速攻で緑なってストレスマッハじゃないか? 匠信者だから絶対つける 瓶のダメしか考えてない人多すぎ 信者どうのこうのでマウント取るなら明確な数字だしてどうぞ ろくなもの出てないのに
超会心4つ目とか物欲センサーぱねぇなマジで >>781
ディア使ってないけど鈍器心眼入れたら緑も青ゲージみたいなもんじゃねーの? >>791
切れ味補正があってぇ
ぶっっちゃけ緑になろうとそのまま戦ってるわ、匠はつけてるけどね
エリアチェンジしない限りには研がねえ >>788
別にマウントとってないよ
数字ならもうでてるし GPメイン(ガ性1)不動なしのギガンテ動画撮ってるけど需要ある? 集中より欲しいスキルあるんだよねぇ
てかあと砲術一個出れば護石を変更できるんだよなぁ
珠にすると重い耳栓、匠あたりが候補か バゼル最初は戦い方わからんくてイライラしたけど、戦い方わかったらずっと転けてるし結構楽しい >>793
双剣が無属性強化心眼鈍器だけど、微妙にダメ下がるだけだから緑までそのまま使ってるわ 研究所のアドバイス的なのに足狙ってコケさせてどうのこうのってあるよね
あれちゃんとしたアドバイスだったのか
ずっと尻尾か頭狙ってたわ オディウムがアプデで強くなることってあるのかな?
素白長いとはいえ流石に弱すぎるよな あっても榴弾弱体化か属性瓶強化のどっちかくらいでしょ >>781
緑でも超出の威力はパないから…
剣チャージしてれば弾かれないし 頭はダメージ通るけど事故が怖い
足はダメージ通らないけど倒したときのカタルシスがある2度と立ち上がらせねぇ >>503に書いた奴オススメだわ
ストレスフリー超出ブッパマン、超出が壊れてるから撃てる・当てる機会増やすだけでも火力爆上げ
耳栓5、集中3、匠5、無属強化、装填数UP、ガ性1、キノコ3、砲術3
バゼルヘルムβ ダマスクメイルβ ディアネロアームβバゼルコイルβデスギアフェルゼβ匠の護石V こんなん怖すぎてバゼルも体に爆弾くっつけたくもなりますわ >>808
キノコと匠切って体力2〜3と気絶3の方がいいわ
納刀が遅いからキノコのメリットが少ない
調合分も持ち込んだ秘薬で十分
加護でもいいけど 匠は付けてないわ、基本緑でも戦ってる
どのみち超出の火力高いからあまり気にならない >>808
それテンプレ入れてもいいくらいみんな使ってるよね
Sサイズの余りスロが3つあるから汎用性あるし
護石を砲術にして匠2で我慢すればSスロ6個も使える ようやく増弾でて呪いから開放されるわ、シミュ回してこよ
増弾でるまでに結局出なかったのが強弾貫通沼渡の三つ、沼渡はどうでもいいな! 心眼付けよう...と思ったけど剣強化あゆしチャアクには要らんか 英雄の斧が出ないままランク100を迎えました助けて キノコいらん?鬼神硬化活力強壮を常用してないなら付けるべきだと思うんだけど >>813
増弾だけがでないわ
他は全部コンプしたのに 過去スレに出てた耳栓5砲術3集中3体力3回避2性能2装填ガ性1ひるみ1の装備が快適過ぎる
ガ性珠無いから治癒つけて回復ブロスで殴ってる
回避はGP使えって話なんだろうけどマルチだとやっぱ便利なんよね >>817
何百とマラソンするのにそんな一々使ってられないでしょ
その辺の増加分なんて微々たる物だし 集中ですぐ赤くなるのがむしろストレスなんだよな
ぶっぱしやすい相手なら良いけど おすすめとか言われても増弾 砲術3 キノコ3必要とか無理ありすぎる ガ性1で十分というけど、逆に属強時の硬さがランス並みという他にない利点を生かして、ガ性3でランスと同じくガード主体で立ち回るの楽しい
溜め二連もがっちりガード後なら確定で入るし、弱点も狙いやすい ネルギガンテチャアクか無属性強化に匠盛ってディアチャアクの2強っぽいけど
作成難易度高いし>>4の一番下のテンプレ装備に無属性強化乗せてストロングアームズIIでチャアク始めようかと思うんだがストロングアームズIIって使ってる人いないの?良さそうじゃない? 良さそうって意味では榴弾ならチャアクは他の武器種より強いから何でもアリや
ブロス斧がズバ抜けてるだけで 砲術3増弾無劇さえついていればあとはなんでも良いからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています