【MHW】チャージアックススレ チャージ16回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ15回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518440727/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガ性3押してた奴は元気にしてるだろうか
トレモの樽やネル相手にちょっとでも試して見ればわかるのにさ 3あれば普通のガードが小になるから全く使えないってことはないと思うんですけど
毎回GP狙える神PSならともかく 3でいいや
モーション覚えるほど何回もやるわけじゃないモンス相手に楽だし 回避ではなくガード主体の立ち回りなら3で良いよ
もちろんそれらの攻撃全てをGPで防げるなら1で良いがw
ガードはあくまでGPからのカウンター狙いにしか使わないなら1 歴戦テオしてたら全くの誤差なく同じタイミングでもう1人のチャアクと超高出せてワロタ
一切の誇張抜きで全く同じタイミングだったから凄い親近感も湧いたよ
そして二人とも綺麗に外したのにも感動しました >>684
他人の検証した情報でいちいちマウント取ろうとするなよ恥ずかしいやつだな >>685
ちょっと言い方が悪かった
「3付けないと殆どの攻撃をGPから行動出来ないから1は無駄!」
こんなこと言ってる輩が居たからさ
1付けようが3付けようが好みの問題だわ デカいダメージのために、弱特3渾身3砲術3匠2超会心2増弾1無属性1でいく
ガ性のためにカスタムスロット1つ空ける予定 >>689
いや検証情報出る直前にガ性の話題でレスしてるんだが...
君も俺に対してマウント取ろうとしてるから互いに恥ずかしい奴だね >>692
先にレスしようとお前が検証した訳じゃないだろう
お前が検証したなら堂々と言えばいいがそうでないなら終わった話を蒸し返して煽るようなレスをするなって言ってるんだよ
ガキじゃないんだからわかるだろそれくらい お前ら喧嘩は止めよう
喧嘩してると増弾出ない呪いかけるぞ >>693
そうだね、気分を悪くさせてしまった方は申し訳ない
呪いはやめてください、砲撃珠出せます! GPはガ性上げる目的で使った事ないな
大体2連後の隙防ぐ為にやってる てかよくよく考えてみれば砲術2個あるんなら護石外してもOKやな
残り一つは防具で賄えばお得や 増弾が出無さ過ぎて煽りたくなる気持ちも分かる
出た奴全員NP-31980-1の呪いにかかれ 古龍をいろいろ周回出来るようになりたいのと無撃持ってないから箒使ってていいかな
というか使える珠出なさすぎてスロ3つも余って采配3とか付けてるわ
耳栓一個出たのが奇跡で、ほかのレア系全部弓の瓶だよ。どういう偏りだよ 集中マンいるけどチャアクにはいらんくない?
そんなにポンポン超出力パなす機会ないしそこ他のスキルに回した方が絶対いいじゃん。
余計に溜まって弾かれてうざくなるだけだわ。 >>702
マルチの動き方もそうだけど超出外れた時でもすぐ溜まるから外れたショックは少なくて済むんだ
あと高圧属性切りがわずかに短くなるから隙も少なくなる
斬りメインなら弱特会心匠頑張って付けた方がいいとは思う オディウムさん格好いいからなんとか運用できないか考えてるけどなんでこの子レア8なの
元から病弱モヤシなのにカスタム強化の回数すら少ないって… 集中3付けてから溜め2連からのGPが間に合う機会が増えたわ
こういう出来ることが増えるスキルは好き >>705
そういえばなんかGPできる機会つける前より増えたかも >>702
機会は待つんじゃなく作るもんだ(ドヤァ 超ポンポン撃てないなら集中付けるにはまだ早い
宝の持ち腐れ 最近使い始めたけど超高出力はあらかじめ斧に変形させといてから撃った方が安定して当てられるな
動画とかだとガチャンガチャンドーン!って感じでやってるけど難しい ブロス2なんだけど、戦闘中に緑まで行ったら砥石使うべき?
緑でも超出の威力凄まじいし面倒だからそのまま使ってるんだけど
特別体力多い奴以外はエリア移動される前に緑のまま倒し切れちゃうから研ぐ暇がない >>710
匠付けてるなら研いでもいいし付けてないなら緑でいいと思う
いちいち研いでるのもタイムロスになるしな >>710
匠付けてるなら研いでもいいし付けてないなら緑でいいと思う
いちいち研いでるのもタイムロスになるしな 上でガード性能の話してる人達にアフィ混じってない?
わかりやすい表もらうまで話理解できないところなんか実にそれっぽい ブロスカスタム強化したいんだがやっぱり攻撃up×2が最適解?
馬鹿な俺に教えてくれ 最適解?
そんなものはPS次第だろう
馬鹿な俺でもわかる >>711
thx
匠無し砥石2で、体力回復とかで納刀したついでにやる事はあるんだけど、あんま気にしなくていいか >>688
楽しそうだな外しちゃう所がまた良い
俺も誰かとシンクロしたいわ あと何回ブロスカスタムの質問を見ればいいんだあふぃ? チャアク使い始めて質問なんやが
マルチでチャンスの時に超高出力撃たないでダメージ出せるコンボって何があるんや?
人吹っ飛ばしたくないねん どうせテンプレ読んでないから盾突き高出力なんて言われても分からないよ ガ性1にしてテオ行っても問題無いな
このままこれで続けるか 盾強化でガードプラス1は知らんかったなあ
無理して3にしなくても盾強化切らすことはほぼないから素ガード連発する俺でも2でよかったんか
このガンキン腕外せるなあ >>728
1でもええんやで
怯み中でもカウンター撃てるし 強化でガードプラス1ってスキルレベルが1上がるんじゃなくてのけぞりが1段階減るって事ちゃうの 昨日の夜とりあえずハンター装備一式で下位のアンジャナフでフルボッコされたわ スロット三つある胴に集中2がついてるから
自然と集中がついてくる事が多い 耳栓5.匠5.砲術3.無属強化.攻撃4.弱特3で落ち着いた。 怯みなしでやってる人、マルチは大回転しまくる太刀や鬼神回転連発する双いたらどうしてる?
これ地味に重いから、いらないなら外したいわ >>739
答えになってないかも知んないけど双剣太刀が2人いたら別武器使ってる >>595
これ、良検証乙としか言えないんだが、テンプレに入れるのはどうなんかな
トレモの樽爆弾で検証って言ってんのに
(ガ性1属強GPで全ての攻撃に対して仰け反り小になるわけじゃないのに)
脳死でガ性1で充分だったんだとか言ってる人いるし混乱しそう >>739
密着ならタメ2連回転高圧
超出するなら斧変形から 味方ので勝手にGP発動するからそのまま超出
とりあえずSAついてる貯め2連 チャージ 高圧 移動ギリらへん活用する
怯みたくないなら盾づきはしない ここでスキル構成や立ち回り聞いてるような人たちはガード性能3必須
ガード構えて大技受けたら超高出力、これでいい >>741
トレモの爆弾の検証って言っとけばいいでしょ 検証した本人はあまりにもみんな絶賛かつ間に受けすぎてビビってたなw >>744
トレモで検証したってレスがついてる今も勘違いされてそうだったからさ
ガ性3以上を糾弾するような流れにならなければ良いんですけどね ここでガ3馬鹿にしてるやつに限ってGP下手くそそう こんだけしっかり検証してくれてるけど
そもそもガードの仕様自体を理解してない人が割といるのがな… 集中つけたらつけなかったときのタイミングでボタン押すからコンボが出来なくなったわwww
早く慣れなきゃ >>747
まぁあくまでガ性1が理想なだけで俺はGP下手くそやから1にしてるけどほとんど回避してるから安心しろ てか避けりゃいいからな
GP超出なんか簡単なやつだけ狙えばいいし GPはチャアクに慣れてきたら早めに覚えたほうがいい立ち回り変わって手数がかなり増える
斧変形GPは簡単だからこれを前も書いたけど予備動作あってモーションわかりやすいディアとかで練習してけ
ソロでひたすらGPだけしてりゃすぐできるようになる
回転斬り移動切りGPは受付時間ながいから、相手の攻撃きそうなら先に出しといてボタン入力せずまってりゃ勝手にGPできる
連打してたり、変にステップいれるとGPの判定が消えて逆にくらう
タイミングずれてたら斧変形GPすればいいし、何もしてこなさそうなら攻撃してけ
長文すまん 超高にこだわらなければGPから高出が確定する場面は多いのだが、超高が強すぎて高出を撃つという選択肢が無くなってる 理想がガ性1で全部GPすればいいって事だけどマルチだと素ガードも普通に使っちゃう ブンブン太刀とブンブン双剣がうっとおしい
GPガキガキ発動させるのやめろ 耳栓5 弱特2 集中3 砲術3 回避距離2 装填1 無撃1 ガ性1 空きスロ1×3
できたわ
立ち回り快適
空きスロ3は敵に合わせて耐性とか、キノコとか、ガ性上げたりできる >>755
脚コケ時に尻尾切りで開放T開放Uからの高出やぞ GP超出力入るところを全く把握してないから転倒寝起きドッキリお願い超出力しかしてないマン
いつも剣真っ赤で足ペチしてる
GP出来たらそれで満足してしまって超出力とか忘れちゃう 攻撃
匠
挑戦
会心
弱点特攻
渾身
この中でチャアクでの優先順位つけたらどうなるんや? >>761
GP関係無くガード後に△○で超高出るぞ
のけぞり大だと出せないからガ性高いGPじゃないと反撃出来ない場合があるだけで 超出まじぶっぱ (集中 攻撃 増弾
高出も使う 敵小さい キリン相手 (匠 弱特
みたいに俺は色々変えてるけど 昨日ジャナフに超高あてたらビンダメージが普段100くらい出るのに70くらいだったんだけどあれなんだったんだ
もしかして榴弾って火属性のってる? 必死こいてワクワク錬金して増弾砲術手に入れたのに歴戦古龍やってたrたあっさり出て悲しい 猛虎弁カスのアフィチルほんと増えたな
強武器イナゴがこっちに押し寄せてきたのか 猛者石ハンマーと槍しかでねぇ
これ珠堀なんかよりよっぽどきついでしょ… 今更だけど砲術珠持ってると装備の幅が広がっていいなー
持ってる前提でスキルシミュ回してて思いました。 明らかにくるのがわかる横向けタックル(ネギだと寝転がるやつ)みたいんなんは変形斬り系で拾う
尻尾ビターンとか尻尾回転、猫パンチみたいなモンスターが自分の硬直開けに至近にいる奴にだしてくるジャブみたいなんは、
見てからだと反応しにくいから先に置いとく感じで終わり側にGPあるスライディングや回転斬り合わせるのが楽やな
敵の硬直に溜め2連、からスライディング(回転斬り)で硬直後の出が早い攻撃拾うかんじ 集中の瓶の回収の速さは魅力だがスキル構成に入れるとなると何かを捨てなければいけないから悩ましいな >>776
どんどん言ってけ
アフィチルは死すべし フルチャ2か挑戦者2か渾身2か悩むな
怒れば確実に発動する挑戦者かほぼ安定して使えるが会心だけの渾身、超出ダメのフルチャ
弱特2は入れる前提なんじゃが ディアチャアクで匠入れてない人おるけど
速攻で緑なってストレスマッハじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています