【MHW】ランススレ 13突き目
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【MHW】ランススレ 12突き目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured プロランサーさんに意見求む。ガンランスでずっとやってきてるんですが、砲撃使わずなぎ払い主体ですやってて、歴戦キリンもガンランス突きで倒したんですが、砲撃使わないならランスに移行した方がいいかな?勝手が違う?長文失礼します 二段判定があるやつをうっかりカウンターして二発目もらうことがよくあるな…
レウス系のブレスとか
ガード前進ってコンボに組み込めたっけ >>47
大剣とかの溜めとかチャアクの超出斧部分とか気にするなら >>36
逃げる敵の尻尾切り落とそうと突進したつもりがいつもの癖でジャンプ突きして思わずライドオンした時に感じる妙な優越感 >>52
余裕で組み込める
怖い敵はカウンター封印してガ性つけたガードダッシュだけすると無敵要塞と化す 慣れてきてガードダッシュの回数が減ってカウンターやパワガの回数が増えていくと成長を感じる モンスターに向かってガードステップの方が安定する場面もあるし状況によって使い分ければええねん、ランスは被弾せずに継続ダメージ出せる事が出来れば基本は押さえられてるしな。 亡滅の見た目が嫌いで一つ前で止めてる
プケやクルルがもうちょっと切れ味よかったらなあ 歴戦ネルちゃんのガード殺し多段攻撃に殺され続けて幾星霜
なんとかかんとか天はわかりやすいからパワガで何とかなるけど棘ついてる時のあれにそのままカウンターしてよく死ぬ 突っ込んで棘なくなるやつはいいけど多段ヒットする方は毎回どうすればいいかわからん なんかよくわからんけどネギが降ってきた瞬間に振り向いたらガード成功した気がする ガード強化護石作ると少しはガンキン脱げるな、やっぱ装飾品が一番だけどさ 鉄壁珠出なすぎて震える
砲術とか超会心はもう3個ずつあるんだけどなぁ… >>46
カスタム強化は最終強化品にしか出来ないよ ガ性3だとパワガしてても叩きつけ→棘連打されると削りでおっちぬし5欲しくなる… つい手癖でステップorカウンター入れちゃうからガードダッシュなら防げるとこで被弾してしまう
まあ欲張り過ぎてるんだけどワチャワチャするマルチだとついやってしまう >>55
そうか、ありがとう
帰ったら試してみるわ ガードする以上削りダメージが入る訳だからある意味被弾してるのと同義なんで、素直にガ性5にしてダメージ減らそうぜ。 火力求めてガ性削るのは簡単にクリア出来るクエストだけにしとけ 無属性珠出たんでボルボ槍に火力盛って運用しようと思ったけど普通にネル槍の方が強いよねこれ... 御守り+ガンキン足だけでガード性能5になるからそれでいいと思う >>79
会心盛りガロンに付けて剛刃&高速研磨運用オススメ
まあそれでも汎用性考えるとネルに軍配上がるが 武 ネギ槍回復カスタム
頭 眼帯
胴 ウルズβ (ドーベルβ)
手 ウルズβ
腰 ウルズβ
脚 ゼノラージβ (ウルズβ)
護 鉄壁
これが小スロわんさかで耐性コントロールしやすくて楽ちん
削りも勝手に全回復 ワシはフルフェイスが被りたいんじゃ
眼帯ほんまなんで優秀なん 三連突きの後のガード遅くない?
カウンターに派生させればいい? >>85
ガードダッシュ
確実に攻撃くるのわかってて位置取りもいいならカウンター 男は足装備めっちゃ悩むよな
ダマスクとかクシャとか悩んだ結果ガンキンにして過剰ガ性にしてしまった >>70
勘違いしておりました。ありがとうございます。 装備重量とか無いから良いけどガンキンとかフルハベルみたいなもんだ ウルズβ
バゼルβ
ウルズβ
ウズルβ
ガンズンβ
やったぜフルフェイスじゃん
と思ったらほとんど小スロしかねえ
痛撃護石に痛撃珠が限界か >>88
ガードダッシュは出が早いのか
ありがとう >>82
ですよね...匠業物無しで使える上にあの火力だしガード関連にスキル振った方が使いやすそうですよね こんなクソ重たそうな鎧着てジャンプしたり泳いだり
2t超える重量のモンスターの体重乗っけた一撃を片腕で防いだり
このゲームの本当のモンスターは人間だろってつくづく思う >>98
モンスターなんて遊び道具だぞ
本気出したら速攻殺せるけどモンスター素材でしょぼい武器作ったりして遊んでる ダッシュ中の180度反転
ものすごいGかかってそう 機動力上がりすぎて、抜刀歩きの遅さに逆に違和感
足にバーニアでもつけてんのか ガ強あるけどガ性がない
1スロらしいし3つほしい(´・ω・`) 確かにあんな重そうな槍と盾構えて走れるんだから他武器でも余裕で走れるだろうな
だがランスだけの特権である スレチかも知れないがランサー的に有用かもなので聞いてみる。
ネルギガンテ一式の回復スキルと、武器カスタムの回復は複合するのだろうか。 一番重たそうな武器持ってるのに加速次第じゃ最速になるからハンターって凄い あれだよ、今のモーションは武器毎に最適な型みたいなもんなんだよ() 激流葬は高速で射出するから強いんであって別にあの槍が強いわけではなかろう
ぶっ刺したら抜けなくなって困ると思う >>115
激流葬
(フィールド上のモンスターを全て破壊する。) ガードダッシュ出来て以降、ガード突き出しづらいし出番なかったけどトビカガチは割りとガード突き使う事があるな
トボトボ歩いてるとこに突いたらすぐ反撃するから、ちょうど良い 結局ゾンビは弱特3回復量3フルチャ3瘴気3ガ性3ひるみ1超回復1、小スロ4にしたわ >>122
あれレウスが飛んでるからあんまり当たらない ドクロマークついてるな
レウス飛んだまま激流葬やったな
あっあっあっ流されて落ちた
仲間がレウス倒してクエストクリア
ファストトラベルできない
(´・ω・`) 回避の装衣の回避すると攻撃力アップが普通のスキルであったら回避ランサーにもワンチャンあったのになぁ
避けるたびに攻撃力上がって気持ちいいのにもったいねぇ >>124
気づかれる前にやるか
閃光玉で落としてやるかだぞ 歴戦バルハザクは耐性付けてもきつい。カスタムで回復つけるしかないか。 突進を味方に当てた時って怯み軽減1で無効化可能?
マルチで轢きまくってしまうんだが
1で無効化可能なら怯み軽減つけて来いやで気にしないけど
無効化できないなら轢くのやめる 今回会心のエフェクトが雷属性みたいでカッコいいから、突く度に脳汁出る >>132
3を求めるのはダメだな
これからは気を付けます ヴァルハザクは横から胴突きつつ尻尾に気をつければ大丈夫
あと落石2つ使う ヴァルハザクとか動きすっとろくて一番やりやすい相手じゃん? >>116
ありがとう。体力増強リジェネマン作ってて良かった...!
出来てからまだ一度も乙ってないっょぃ ハザクは左胴あたりが安全だ、四連撃とか引っかきなんかの殴り系はどっちも右側から発生する 立ち回り分かってない頃はモロにブレスくらって何度か死んだ >>136
クシャルやテオに比べればほんと楽な相手だと思う すまん今作はランス、混戦でも人権あると聞いて久々に使ってみたんだが
ひたすら突っ走る突進なくなったの? ヴァルハザクが一番弱いけどただのサンドバッグで楽しくないわ
テオ、キリン、ネギは楽しい 個人的だるいランキング
クシャ>>>ネル>キリン>テオ>ヴァル
クシャは閃光投げるのだるすぎる クシャルのブレスの判定どうなってんだ
ガノトトスよりワケわからん時ある >>144
あれはブレスじゃなくて、ブレスで飛んだ地面の結晶に当たってるんだぞ ヴァルハザクソロなら楽なんだけど、マルチだと尻尾切れない上に下手すると3乙出る
クシャは閃光漬けにするからマルチもソロも難易度そう変わらず、テオはマルチしてないから分からんが黒ディアより弱い アドバイスありがとう。尻尾に注意して左の胴狙いか。ここまでランス一筋で来たから頑張るわ。 ヴァルハザクは尻尾よりも頭破壊がな
安全な体もダメージ通るからマルチじゃたまに羽壊れてるくらいしかない
ネルランス3人になって3人とも頭張り付いてたときは自分だけカウンター失敗したら恥ずかしいだろうなって相当プレッシャーだった
ランス集まると終始同じ行動してて笑う 超会心3つ手に入ったからネギ槍用に組んで見たけど、ほぼ完成系?会心率95%なのが迷いどころ
ネギ槍
オーグα
ブリゲイドβ
カイザーα
オーグβ
オーグβ
鉄壁
装飾品:攻撃3 痛撃1 超心×3
で攻撃6 弱特3 超会心3 渾身3 ガード性能3 精霊の加護1 加速再生 >>145
そうなのか
走ってるだけで吹っ飛ぶから意味不明だったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています