【MHW】ランススレ 13突き目
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【MHW】ランススレ 12突き目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured たまに気分転換でランスのまま野良行くけど自分以外のランス使いほんといねーな…
治癒盾みたいのあればまだ変わったかな…無理か…煙筒でいいか… 笛を一度しか見たことない
ドンドコドンドコいってたから何かと思った 夫婦クエで先に捕獲してたレイアを激流葬で流されたときは笑った 俺も笛は1回しかマッチングしたこと無いな
ランスより使用率高い片手も昨日初めて遭遇したわ
ランスはたまに見かけるんだけどなぁ ランスはちょこちょこ見かけるけど笛は2回か3回程度しか見たことない激レアキャラ そこまで数やってないのもあるけど笛は数回見たけどランスはまだ1回も合ってない気がする 歴戦ハザクのランスソロは超安定じゃない?
10分超えること無いからハザク1乙報酬4枠みたいな調査レポートは超嬉しい >>119
ゲイボルグが無いのが納得できん
素材のクシャルもいるし
無撃、覚醒という工夫できるスキルもあるというのに
物語的に龍封力付きとかでDLでもいいから追加希望 たまにガ性外してのけぞり貰うモンスと戦ったりするけどガードしたときの仰け反るモーションってなんか格好いいよね 大剣もそうだけど 戦ってる!って感じがするわ >>150
竜巻とかからも定期的に飛んできてる
龍結晶初期エリアは地面にいっぱい散らばってるからな ガンナーばかりの部屋に入れると嬉しい
挑発って今作ないの?装具でありそうなもんだけど >>169
装具であるだろ
まあエリチェンさせる用であって思ってるのと違うだろうけどな バゼルやってたんだけどもしかしてこいつガードダッシュとかパワガのいい練習相手じゃね? はじめてランス使ったけどめちゃくちゃ楽しいわ
バベルってどうなの? 前みたいに回避性能5つけるとステップ中ずっと無敵になったりしますか? 今回小型モンスも同期されてるのが地味に嬉しいところ どうも昨夜からゆうた多いと思ったらまとめがランス取り上げてた プラチナパールが出ないんだが?
お前は希少環境生物か何かかよ どうせすぐに別の武器に渡るんじゃない?
ランスは単純だけど頭使わないとすぐ死ぬし プラチナパールは真珠貝増殖中のときにしか沸かないエリア14の結構上の方の真珠貝でしか出ないぞ
そういう特産品増殖中じゃないと出ない系の食材は場所さえ合ってれば確実に入手できるけど >>180
これはマジでありがとう
肉の最後でめっちゃ時間食ってたわ
これで肉食える チャアクすらまともに扱えん奴等がランス使えるとは思えんし… 確実にチャアクの方が難しいぞ
壁殴りするだけなら簡単だけど ランスって扱い簡単な方だと思うが
弱点に張り付いて攻撃をガードやカウンターするだけじゃん
ゲージ管理もコンボもないし >>182
超出のタイミングといい効率的な瓶溜め連携といいチャアクの方が難しいと個人的に思うわ
ランスは敵のモーション覚えたらカウンターしてただ突くだけだしな ランスクソ簡単じゃん
隙晒す大火力行動が少なすぎる
何やっててもガードダッシュ出来る ガードしてれば死なないしゆとり武器でしょランスって >>186
それに気付くまでにやめてく人多いよな。動いてかわすって意識に囚われすぎてトロいって思われてやめてく人多い 3回突けるときは2回突く
2回突けるときは1回突く
が鉄則だったはずがガードダッシュとカウンターを手に入れたことでごり押し武器と化してしまった モンスターと正面から殴り合いしたいからランス担いでる感じは確かにある 零点はマジで欲しいな。
ネギは性能には文句の付けようがないほど優秀だけど
見た目が終わってる。キモいです… ディアブロスはマジで完封出来て楽しい
ネギ槍使ってたら見た目悪すぎてモチベでないから匠無撃で無理やりバベル使ってる ランスは敵の攻撃捌けるスキルさえあればずっと頭に張り付いていられるのが魅力 他の武器使うと走り回らないといけないから疲れる
ダイブとかコロリンとかあんましたくないし モンスターの素材っぽい見た目よりも無骨な金属系の見た目のが好きだわ
もっとギミックに富んだランスがほしい 隙の少ないランスは回避の装衣とも相性いいなあ
不動でごり押さないで済むから戦い方が綺麗だ
でもださいから頭から被るな 三回突ける時は三回突いてカウンター待機が正解なのだ HR50になったらワクワク奉仕作業に参加しなきゃならんのでしょ?
嫌だなあ 装衣の表示もオフにさせて欲しいわ
せっかくエロ装備作ってやってるのに装衣着たら意味ねぇ P2Gだったかのアクエリアスってランスがすごく好きだったんだよな
初期にあったのだとやっぱゲイボルグだけど 今のランスに不満は無いが、ブシランスでやってみたいなーって思うときがたまにある 性能的にディア槍、見た目的にテオ槍がないのが個人的に不満 >>149
超会心はな、会心100でも期待値1.12倍にしかならないんだぞ
50%じゃ… どう考えても歴戦古龍より危険度高いやつらいるよね
寧ろ歴戦古龍弱すぎ 超改心はどうしても付けるものがないとき
最後のダメ押しで1つける程度の火力スキルじゃろ スキル一つで期待値が12%伸びるって強い部類なんだがな。 2枠でアレつけるなら挑戦者とかのほうが…
ガロン槍専用だと思ってる ガロン槍でも優先順位低めになるのかな?
そして結局達人芸なのか剛刃研磨なのか キリンと戦うときはみなさん何担いでるの?
弱点の火の槍作るかネギ槍のままか、はたまた爆破なんかもいいのか 弱特と攻撃4が優先で砥石、剛刃、達人芸+生存スキルが一番バランスがいい
超会心は余ったら付けるくらい
切れ味維持しないと攻撃盛る意味ないし 足元にいて何がおきてるがわからない時
ひたすらパワーガードからのカウンターを連発してるけど
なんとかなってるよ。 達人が断然使い勝手いいけどフルチャージとガ性3とかつけるのが厳しいから研磨で妥協してる 色んな武器で剛人、研磨3押されてるけど、いちいち研ぐの結構めんどくさい >>224
ネギ槍担いでガ性3、弱点特攻3、(マルチなら)ひるみ軽減1は必ず付けとけ、ってくらいで、後はぶっちゃけ何でもいいからテンプレも何も無い
切れ味関連も耳栓も無くてもなんとかなっちゃうし、これだけは皆つけるやろ!っていう鉄板スキルがないんだ ガ性5 ガ強 体力3 弱特3 破壊3 早食2 超会心1 匠1 ひるみ軽減1 のチキン装備が出来てしまった
許して 眼帯つけて護符ぶら下げるだけで大体完成するってある意味凄いな フルガンキンエルダーバベルが最強だよ
金ピカゴテゴテでかっこいいよ 前に書いてる人いたが回避距離UP良いな、位置取りが楽になった気がする ランス楽しいけど、火力不足で最近触らなくなってしまった
ランスでカウンターばしばし決めながら張り付いても、軽い気持ちで手にしたチャアクの方が討伐タイムが出てしまうジレンマ チャアクとかランスと正反対の存在だから比べないで差し上げろ >>210
10%(カスタム)+50%(弱特3)+30%(渾身3)+5%(攻撃6)=95%だぞ
まあ攻撃7が期待値1.1倍位らしいから悪くないと思うけどなぁ
ってかネギランスは切れ味白にできないから、匠とかで火力盛れないのがね… >>239
匠つけられる武器がどれも弱いからセーフ 超会心って1で会心ダメージ1.3倍じゃないの?
ブッ壊れと思って必ず1は付けてたんだが >>244
超会心無しで1.25なのが1.30になるだけだぞ 表示攻撃力400超えないやつがネギ槍に勝てると思うな ガロンダーラくんはスロレベル2あればぶっ壊れ認定してあげるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています