【MHW】モンスターハンター:ワールド 反省会スレ ☆6
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アプデで改善されるかもしれないからどんどん言っておこう
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド 反省会スレ ☆5
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518085980/ 笛全く難しくないから
基本操作は昔と全く同じだから まだ下位だが
モンスターのアクションに対する不満はさておき
リオレウス追っかけて、どんだけ登らせて、たどり着いたらエリチェンでガンガン元の場所に戻って
ストレス半端なかった 拠点内ファストトラベルくらいはすぐ実装できそうな気がするが駄目なのか?
まあ今更おせえけど 誰か書いてたけど逃げるレウスにスリンガー引っ掛けて飛べれば評価も変わったと思う
いっそ逃げるモンスターにはスリンガー引っ掛けてスライディングのモーション使って
引きずられながら移動できたらいいんじゃないだろうか 笛の操作の話では無いんじゃね?
ランスが良モーション追加されて楽に狩れて楽しくない→楽に狩れない笛でも使ったら?
という流れかと いやわかってるよ
簡単に使える調整されたら何でも良調整って持ち上げて、遊び甲斐のある武器を好むのはプロハン様()っていうのに反感を覚えて言葉尻を捉えてしまっただけだよ ボリュームないから機能的だとまずいんだろうな
追う時間、ロード時間、拠点を走り回る時間だけで10時間はあると思う
これらを最適化しないことはメーカーは得しかない ハンマーに坂が追加された結果、古参ハンマー使いが殴りライトに転向ってのはハンマースレに居たな
今の坂一色のハンマースレは、坂に馴染めなかった古参ハンマー使いには辛かったんだな 坂もだけど○連の大味さと馬鹿っぽいモーションも結構きつい >>961
古参と言えるか分からないけど
P2Gからずっとハンマー一筋でサードまで来て
4でモンハン持ちできないことに対する視点不満と、謎の高低差アクションに萎えて投げて以来の者です
坂で縦回転が強行動である現状には、やっぱり不満がある
新しいものに順応出来てないと言えばそれまでなんだけど
やっぱり基本行動は変えて欲しくなかった
カチ上げ、スタンプ、ホームランをいかに当てるかがハンマーのキモであって、縦回転メインの立ち回りやスキル構成がともすれば、最適解の現状には違和感しかない
それはモンスターのモーションにも依存してるもので、サードまでの立ち回りでは容易に頭を殴れなくなったことも大いに関係してる
ただ、モンハンの醍醐味って初見では「どうすんだ、こいつ」みたいなモンスが「カモ」になって自分が「上手くなったな〜」と思えることだと思う
これには防御力さえ高めれば多少被弾しても耐えうる現状も関係してて・・・
なんかまとまらない長文になってしまったけど、当たれば即死クラスのダメージだけど、慣れればカモみたいなモーションのモンスターであるべきだったと思う
ガノトトスみたいな それ4系以降ハンマー使いみんな通った道で
XXのブレイブハンマーでやっと変化があったんだけどそれも好みが分かれてて
今作は坂と拘束して○連打が強調されてまた振り回されてる
それと何よりマルチのスタン耐久が高すぎて気持ちよさを奪われてるのが一番辛かったりする ずっと狩りしてるけどマンネリだし
追いかけるのもしんどくなってきたんだが
こういうゲームなん? 望まれてたモンスターの生物感が一番要らないという罠
攻撃を覚えてパターン化させるのが楽しい部分なのに
今じゃただわちゃわちゃして疲れるだけ >>964
古参でもなんでもなく着いてこれなかった只の三下クンでつよw v^〜^v 只の下手糞やんw >>966
慣れ合いと相性が良かったから
一人で根を詰めてると馬鹿にされるゲームだった >>967
生物感を出すなら出すで羽潰したら飛べなくなったり脚殴って走れなくさせたりとちゃんと生き物にして欲しい
部位破壊したら報酬増えるんじゃなくて報酬減るけど楽に狩れるとかの方がらしいと思うんだけどな 雑魚が必死に吠えてて草生える
てめえだぞ>>968 >>970
尻尾が切断出来るんだから翼も切断出来ていいよね 和ゲーはどう考えても洋ゲーと同レベルのものを作るのは難しいし、小さくとも光るものがあって、それを中心に纏めて良作を作ってくれればいいのになんかカプコンとスクエニとコナミ(何とかプロ)はそこ思いっきり勘違いしてんだよなぁ
規模小さくするとすぐ手抜きするし
mhwも3gくらいのボリュームがあってもいいところでこれなんだからもう少し細かいとこ詰めてくれよ >>971 そいつに反応しちゃダメだよ
スルーできなかった方が負け 仕留める間際にかけて死に際の特殊技とか通常攻撃パターンと違う猛攻かけてきて欲しいそうするとより死闘感でて盛り上がり倒せた時達成感ある
ダクソかブラボがそんな感じで良かった格上の強い敵に挑んでる気分になる
モンハンの場合は足引きずったり寝て休もうとしてるのがなんだか格下の弱い敵追い込んでる気分になる >>979
乙
本スレが愚痴スレ化してて反省会スレの方が平和というのはどうなんだろうと思うのであった 無事立てられて良かった
本スレはボリュームの無さでピリついてるからこっちが少しでも平和であれば >>979
乙
武器デザイナー、往復ビンタしてやりたくなる顔してるな >>979
乙
トレーニングで色んな武器振り回してみるとやっぱり武器アクション自体はどれも面白いんだよな
やはり地形と追いかけっこが全て台無しにしてるんだな 発売前に、容量少ないからってボリュームが無いわけじゃない!これは技術でコンパクトに抑えてるんだ!凄いことなんだ!って言ってたヤツら今頃どうしてるんだろ スカスカだと思ってたけど流石にPS4だしやり込みもあってそんな直ぐには飽きないだろうと当時はそう思ってました 埋めついでに雑記雑感
「現場より数字」がカプコンのゴッドファーザー・辻本会長の経営理念だそうな
なまじMHWが売れちゃったから、会長の発言力は強固なものに
ああ、ワールド路線邁進でモンハンは先細りしちゃうのか マップ酷いよね
全体の半分しかエリアが公開されてないとか完全にG級ありきで作られてるもんな
G級のパッケージ版の為にわざとボリューム削ってそう >>989
カプコンにしろバンナムにしろコナミにしろ、上が完全に腐ってるからなぁ まぁ売れるんだから完全に仕上げて出すより二回に分けた方がそら儲かるわな この中身の無さならいい加減デバフ笛と武器種ごとにいくつか相乗効果を用意するくらいじゃないとねぇ
ガンスをより固定砲台にするとかランスに挑発機能つけるとかボウガンの鬼人弾を標準装備にするとか片手に投げナイフつけるとかもっとあるけどなぁ
なぜそれぞれ邪魔しながら邪魔されないようにしながらより時間をかけて狩らせようと思ったんだ?
メリットがなけりゃ効率派も歓楽派も普通は誘わないんだよなぁ そろそろ発売して1ヶ月になるのに重ね着が鎧武者しかないってヤバくないか?
XXの防具合成と同じ仕様で良かったろ… やっぱり過去作のシステムは使えないか使いたくないかのどっちかだよな そうとしか思えん やっぱりゲーム企業としての腕はカスやな
しかし営業面して言えば大勝利であった、と まあ間違いなく使いたくない、だろうな
tjmtが見てないX系列の開発で人気出たものを取り入れる訳がない このスレッドは1000を超えました。
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