【MHW】モンスターハンター:ワールド 反省会スレ ☆6
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MHWの不満・批判・要望はここで。
アプデで改善されるかもしれないからどんどん言っておこう
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド 反省会スレ ☆5
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518085980/ >>103
現物ドロップよりランダム性高いし実益もあるしやりがいがあるじゃん フレンドのモンハン初心者が太刀しか使ってなくて笑った
色んな武器使うのも楽しみの一つなのに デスティニー2やディビジョンはMHW以下のクソゲーだからな
批判されるのもむべなるかな クエ中とかにキャラがしゃべってる時に
キャラの顔動くのキモい
ええ、しか言ってないのに口動きまくりとか・・
あと、受付嬢 最初はいい感じだけどだんだんうざくなってくる。
お前なんもしてないのにイキッテんじゃーねーよってなるわ ワクワクで装飾コンプ+増殖でLv分確保してる人は楽しいだろうな
全武器種限界までスキル盛れるから
レア装飾の確立絞りまくってるから自力では1000時間あっても無理
この辺修正してやれよカプコン >>102
そら外人に売ってすらいないもんウケるも何もねーよな >>102
xxって海外で出てんの?ボリュームは一番あると思うが。正直ワールドはあんまり好きになれなかったモンハンなんだわ。ゲーム性ってかアクション性?はダブルクロスのが間違いなく上だわ ギ
ル
カ
を
解散後も送れるようにしてください
一戦前だけでいいからさ、気がつかないし余裕がないんだよ… いいなあ海外でXXがでてる世界線のモンハンwは神ゲー何だろうな 海外でも売れるのはいいことだ。だが従来路線も作って欲しい。ワールドは好きじゃない。4と同じでいちいちストレスたまる XXは非公式でハックして言語パッチあてないとできないのに… 海外で発売されていないXXを海外で評判悪かったと妄想で下げないとワールドを買ってしまった自分を守れないからね 前からXXよりマシって言ってたのに妄想が加わっただけだろう
ひでえ擁護だよ自分に言い聞かせてんのかね 動物虐待って言われても仕方ないレベルにモンスターが弱い
完全武装した状態でやっと勝てるくらいのクエスト出しておくれ
まぁマルチ修正が先だがな わざわざご丁寧にID変えての三連投XX妄想叩きとか笑うわ
XXに量も質も遥かに及ばねえよこれ
鏖魔1匹に負けるわ つかモンスターの種類初代と並ぶぐらいだろ?
お前それでボリュームって… XX叩きW上げなんて発表された当初からファンタジーはクソだとか言ってただろ!いい加減にしろ!
ヴァルハザクやゼノジーヴァがリアリティの頂点だ! 「真のモンハン」だから痕跡集めも歴戦古龍連戦も装飾品ガチャも無言オンラインもうんこ爆撃機もしょぼいデザインの武器集めも楽しい 仕組み上絶対出来る自由な重ね着をなくして別途商売として使えると思った事自体は良いんだけど、それならDLCで多数出すとか力入れてくれよ
単にプレイヤー縛ってヘイト溜めてるだけじゃん 歴戦の最大の問題は先がないことだな
モンハンで素材集めるのって次の敵を倒すためじゃん
もう目的がないわ 咆哮の予備動作がないまたはわかりづらい
連続で咆える
怒り解除後秒で怒り開始そしてまたすぐ解除そしてまた怒り開始
咆哮の後に大技がほぼ確定で来る
この辺でストレスマッハ 発掘武器もギルクエを回す為の発掘武器を発掘する為のギルクエを回すっていう感じだったが、
あれそうそう同じものは出ないから自分だけの武器で愛着あったんだよなあ
当たりが好きな色で出たりした時はもうドヤ顔で集会所入って見せびらかしてましたね
誰も見てないけど
今作は見せびらかす場もなければみんな同じの担いで相手もステータスも見づらくて 陸珊瑚のすり鉢みたいなとこは殺意沸いた
あそこにパオウルムー来ると手が付けられなくなる
というか飛べ、パオウルムーってなんだよ
飛んでハンターをイライラさせろってことか >>100
こんなののダシにされるなんてDestiny 2とやらはとんでもないクソゲーなんだろうな
>どこまでやれば、どうやってやれば素材が揃うのか、目処をつけやすいのだ。
装飾品ガチャで目処をつける???
ワクワク法のことかな?? >>127
咆哮もそうだけど震動や風圧の怯み時間もすさまじいよな
モンハンの嫌なところを強調しているような感じ
言うなれば「こんなモンハンは嫌だ!」を公式でやっている にわかだけどカスタム強化で回復盛りして不動来てやってるの見るともう倒せないモンスいないんじゃないかな…アプデで追加されてもワクワクするのかな…
見た目のカスタムだけにしておけば… エンドコンテンツ()でプレイ時間水増し狙いまくってるのはわかるでもなら何で重ね着を通常の防具にも適用しなかったの?
一つの防具を重ね着化するのに素材要求すれば見た目気にする人は周回しまくるじゃん
実装するのにそんな労力かかるとは思えないし水増ししたいならそれやっても良いのに何でしょうもない装飾品にしてんの?
挙句未来視されて潰されてるし開発馬鹿すぎない? ブナハとかメイドとか、所謂、可愛い系がほぼないよね
自分はそれでもいいんだが、嫁さんのモチベーションがどんどん冷え込んでいってるのが分かるから、なんとかしてくれないかな…
ただでさえ、2人プレイがソロに比べて、異常にしんどいのに 大型が咆哮する時ブラ―効果無くしたのか
なんか締まらねぇんだよなぁ 咆哮の境目が分かりづらくなったのは熟練者向けの調整かなとは思うが今回のスキルの実感のし難さは初心者中級者泣かせじゃないかね
リアルなのはいいが視覚情報は大事だよな 今考えると手強目の二つ名クエストもあるよ!ってのはそれなりに終盤の武器防具鍛えるモチベにはなってたなぁ
なぜかクエストがLV式とか二つ名を冠するのに複数頭いるとか
システムと設定面でなんじゃそりゃ感はすごくあったけども 二つ名は音楽一緒なのが…好きな人には申し訳ないが二度とやらないでほしい、あとクロスの格好悪いモンスターの名前バーン!が今回は緩和されててよかったからこれからもさりげない演出にとどまってほしい >>134
ちんちん付ければいいじゃんか
そっちの装備は平常運転なんだし
てか夫婦で2人プレイってまた不可思議なことしてんな
昔だったらアドホックで普通のように感じられたのに モンスターの脚力が異常すぎて萎える
カガチとかはまだいいよ、森林に適応した進化の結果って事で
ボルボロスとか崖から撃ったら即逃げで、以降崖に近寄らなくなるとかじゃだめだったのか? Xは生態ムービー作ってくれたから登場ムービーサボってても許せたわ
その登場ムービーもハンターメイン()のオナニームービーよか全然マシ >>138
まあ、あの二つ名システムは正直クソだなとは思う
ただ、通常クエストや強化した獰猛種とかとは別に
別のチャレンジコンテツとして用意した心意気は買いたいって話 テオなんて咆哮してるかどうかもわかんない
もしかして若い人には聞こえる的な音なのかな 二つ名って仕様は本当にクソだったと思う
でもそれを容認とまではいかないけど、気にならないぐらいに戦ってて面白い奴が多かった
ああしろとは言わないけど、予備動作も入れた上でクロスぐらい派手にしてほしいわ
ボルボロスとか従来のシリーズだとただ唸ってただけの箇所が咆哮になってるしただただ理不尽 レベル上がっていく超高難度はあった方がいいわ
少しずつ改善されてたとこ一気にリセットとかアホか 今回モンスターの咆哮迫力ないよな
前のエフェクトに戻してほしい 二つ名はスタンも疲労もしない時点でハンマーにはクソクソクソクソだった
今作ならスタンも疲労もハンマーの独壇場かと思ったらボウガン殴りとかクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソオアアアーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!1 >>146
ゲェ〜とかブゥ〜みたいな鳴き声が多い気がするなぁ。 ボウガン殴りがハンマー溜め3並にスタン値あるのも大概だよな
武器のバランスというか個性殺すの本当に好きだよね P3〜XXまでは耳栓無くてもほとんどの敵は問題なかったし4以降は乗りバトル快適になるからよかったのに、
Wは耳栓無いと大技確定ダメージが入る敵ばかりの耳栓必須ゲーに逆戻りしてしまった しかしPS4全ソフト中グラ最強1位となるMHW凄まじすなあ〜♪ v^〜^v BIO7エンジン採用かな? 何キャラか作ろうと思ったが今作は周回が超絶面倒だな
飛ばせないストーリーにソシャゲめいた絞りの装飾
HR100になったら終了かな 極限がクソなのは石
二つ名がクソなのは紙屑集めだなー
良いところもあるのにクソを混ぜるのはクセなのかね >>68
ああね、歯列も確かにキモかった!
抑えられるって思うかぁそうかぁ...
多分開発者には集合体恐怖症の人居なかったんだろうなって思うわ
というか、少数派なのかな?
こんな生理的に気持ち悪いもの、皆嫌いだろ?!と思ってしまうけど大抵の人は平気なんだもんな 『寂しいモンハン』
MHWを一言で表すとこうなる
MHFと同レベルで他人に薦めてはいけないモンハン つかムロフシ兄貴たちは今回どうなの?あの星のエフェクト欲しくない?いらない?
スタンしたのかどうかわかりにくくね?それとも全員共通で右のウィンドウに何か出てる?
俺は薦めるわ探索楽しいぞ
今回に関しては狩らなくてもいいんじゃね?隠れ蓑もらったら隠れながら環境生物集めるだけでもいいゲームじゃないかね
誰かに薦めるって言ってる人は誰に薦めるつもりで言ってるんだかその辺気になるわ レイギエナとかいう奴馬鹿じゃないの死んでほしい
どこにもいない痕跡もないーで1回目時間切れ
2回目やっっっっと見つけた時点で残り10分切ってて
捕獲圏内まで持ち込んだのに飛びまくって時間切れ←今ここ
もうさあ……こういう時ほんっと人生の貴重な時間で何やってんだろと思うわ >>162こういうここぞとばかりにマウント取りにシュバってくる奴も死んで欲しいわー まあ捕獲圏内まで来たところでクソみたいに時間かかる寝床に飛んでくんだけどな リオレウスならともかく、レイギアナ程度だと
閃光使え下手糞という感想しか出てこない 武器強化や珠のために黙々と歴戦回してると何のゲームか解らなくなるな…
どいつもこいつも倒すだけならソロでそんな詰める必要もないしマルチに行くと自分が多少積んでも仕方ないし 昔からクソだったとはいえレウスの咆哮ブレスはいい加減見直してほしい レウス単体クエが、実質レイアレウス二頭クエという糞仕様
そこにバゼルギウスもやってきて三大怪獣の決戦 今回同系統の武器なら、違う武器種でも強化に必要な素材が全く一緒なのね
こういうとこも露骨な手抜きだな
トビカガチ武器作ろうとすると
どの武器種でも上質なねじれた角×2要求されるとかめんどくさいんだよ
しかもあいつ、上位なのに下位の角結構な確率で出してくるからなあ オドガロン動き回りすぎやろとか思ってたけど
やっぱりレウスのクソ度の方が上回ってた
裂傷は隙が出た時にでも座ればいいし
そもそも動き回るお陰で逆に一撃離脱を主体とした戦いになるけど
まぁ若干逃げ腰気味にはなりつつも攻撃を受ける事も少なくなる
それに比べてレウスよホント
毒蹴り本当嫌い
数分経つとすーぐレイアが駆けつけてくる
アホかってくらい飛びっぱなし
いちいち狩りに行く度に光蟲捕りに行かないといけないのもダルいし
何よりこいつの為に専用の道具用意しないといけないのが耐えられんわ
ホンマに新作になる度に動きのクソさに磨きかかってるわコイツ 油ぶっかけて火を付けて飛ぶの封じたりってドグマで培ったノウハウ共有してくれよ
そうやって相手の長所を対策で潰せるシステムなら今よりモンス強くても楽しいと思うんだがいつまで肥やしと閃光と音爆だけなのよ 装飾品ガチャにしたのはクソ
古龍の対策スキルが該当の古龍倒さないといけないのもクソ モンスターとモンスターのぶつかり合い見せるためなのか合流しすぎなんだよね
こやしがすぐなくなるわ 光蟲に関してはいくらでも増やせるのになんでケチるのわ分からん モンスター厄介だからクソってのはちょっと頭使え下手糞と思わなくもない 4月で1体しか追加しないっことはないと思うんだがなー
武器や防具を考えるのが面倒なら、先にモンスだけジャカジャカ追加してほしい。
劣化してもいいからとにかく数出して!!甲殻種が0とか今までだと有り得んぞ。 なんというか、歴戦古龍回し4月まで続けて
ジョーが来る頃にモンハンしてる自信ないわ
来たところでジョー一体だし >>171
ガロンの動きは大半目くらましで攻撃判定も嘘が入ってない
今作の数少ない戦って面白い良モンスだよ
マップが瘴気で溢れてる事以外・・・ ガロンは初見なんだこいつ!?って思うけどしっかり考えて動き作られてるよなあ
宝玉求めて周回したけど全く苦じゃなかった
瘴気の谷ってスリップダメージなかったら全ステージ中でもかなり戦いやすいステージなんだよな >>178
おう
お前はもうモンハンやらなくていいぞ >>175
今までのモンハンの消費アイテムとしての砥石とか
若干使うの躊躇ってるのとかって俺だけか?
そりゃ支給品なら躊躇いなく使えるが買って補充出来る砥石すら
あんまり使いたくないような性格なんだけど…
他にもシビレ罠とかタル爆弾とか逆鱗とかでも無駄に1つ持っておきたいとか
モンハンでもそういう、俗に言う収集タイプっての居るもんだと思ってたんだがな 開発が簡単に狩られたら悔しいからってオナニーでマルチの体力上げたせいで、よくペア狩りしてたフレともペアでやるメリットないからやらなくなったしほんとクソだわ
てか開発がペア狩り好きな人やモンハン下手な人や初心者の事全く考えてないマルチの体力の仕様に腹が立ってしょうがない オドガロンは縄張り争いの多さとかフィールド内での仕草とか開発のお気に入り感ある >>184
友人曰く
「FFクリアする時にラストエリクサー大量に余らせてる奴はゲームが下手」
だそうだ
消費アイテムは狩で消費する為にあるんだと思うよ
店売りの物なんかはなくなれば補充すれば良い システム周りもアレだがモンスター少ないし歴代ので狩り続けたモンスターばかりなのが
ヒュプノックとか獄狼竜とかとまた戦いたいぞ >>187
アイテムポーチパンパンにして喜々としてハメカスやってそう キャンプにファストトラベルしたとき勝手にカメラ動かすの止めろ
装備変更アイテム補充か飯食いにきてんだよ >>190
導虫に引っ張られてカメラ動くやつ確かにうざい >>184
全く理解できない
アイテム縛りしたけりゃ好きにすればいいけど、それでモンスが飛びすぎクソってのは違うんじゃねーの?
レウスもギエナも如何に飛ばせずにこっちのペースに持っていくかってモンスターじゃん
店売りや栽培でいくらでも補充できるアイテムケチるとかモンハン向いてねーぞ? ホストやソロならアイテムケチろうがどうでもいいが
ゲストで参加してホストがアイテムバンバンってのは使ってるのにアイテムケチるのはいくらなんでも >>189
ここでやる話でもないが
罠や樽爆も上手く使って手早く狩る奴は素直に上手いなと思うが
価値観が全く違うかね 攻撃系スリンガー弾が持ち込み出来ないのが糞
スリンガー弾を最初から装備されていないのも糞 □<○○(ボス)が不愉快過ぎる。(誰も勝てないとは言ってない)
●<雑魚乙、あんなの裸で余裕だろ。
□<雑魚無限湧きうぜぇ。(誰も勝てないとは言ってない)
●<雑魚の攻撃もかわせない雑魚乙。dosやってから言え。
□<○○(ボスの攻撃)判定おかしいだろ。見た目と合ってない。(誰も避けられないとは言ってない)
●<あんなの予備動作バレバレじゃん。雑魚乙。
□<カメラワークが改善されなくて不愉快。今時こんなカメラのゲームねーよ。(不愉快であると言ってるだけ)
●<壁際に行く奴が悪い。位置取りも出来ない雑魚乙。
□<なんで一度対峙したモンスターに発見されてまたキョドるんだ?(不自然であると言ってるだけ)
●<発見の瞬間前転出来ない雑魚乙。
●<お前等そんなにゲームで楽したいの?ゆとり乙。 簡単にやられたら悔しいとかいう奴等が作ったモンスターなんて
どんな手でも使ってなるべく簡単に狩り殺してやるのが礼儀だわ まあうんこならためらうのもわからんでもないが
レウスやクシャルみたいなクソモンスなんてハメ殺しにしてやるのが一番だよ >>184
>>187
俺も同じタイプなのでよくわかるが
収集タイプっていうより、心配性というか貧乏性なんだよねえ
ケチって使わないから無駄に時間かかる
ケチって使わないから使うタイミングが上達しない
基本的にいいことないから、はやくその癖治したほうがいいよ 乱入してきた奴は漏れなく返り討ちにする
逃げても追いかけて必ず息の根を止める
それがハンターだ ワールドベースで続けていこうとすると発売間隔はとんでもないことになるだろうな
MHF2流用&ソニー出資の3年あってあの程度のボリュームしか出せないんだから 徳田デザインって言ってるけどUIがクロス系統だし
作ったの本当は一瀬なんじゃないのか…
武器調整や斬裂下方修正に関しても強くそう感じる
装飾品ガチャもブラキ思い出すしカガチはナルガ亜種だし
新モンスターは結構好きだけど
>>184
がっつり惜しみなく使う時は失敗した後でいいよなゲームだもん
換金アイテムの石とか並べてBOXで見るの楽しい
器用に節約してプレイする事になんかカタルシスを感じるわ
オンラインでは惜しみなく使ってすぐになくなるけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています