【MHW】モンスターハンター:ワールド 反省会スレ ☆6
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アプデで改善されるかもしれないからどんどん言っておこう
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド 反省会スレ ☆5
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518085980/ 珠を含めて装備が完成するまで古龍狩ってばっかりなのがしんどい
カスタムは危険度2でも出るらしいけど歴戦調査クエ出すのは古龍ストーカー安定すぎ
これで調査クエの回数制限つけられると安定しない野良でやる気起きない
次があるなら調査クエの回数制限消して条件が厳しくなるほど報酬増やせ
おまけで歴戦特有のモーションとかつけて通常とは違うとこも出してほしい
自分で自分の首を絞めてるのは分かってるが古龍数種しか狩らずマルチもしないモンハンってなんだろうな 公式ホームページを見返してみたけど出てくるモンスターの9割くらい紹介されてて笑った
ほんとボリュームない >次があるなら調査クエの回数制限消して条件が厳しくなるほど報酬増やせ
>おまけで歴戦特有のモーションとかつけて通常とは違うとこも出してほしい
ほぼギルクエじゃないですか 5分もしない間に解決策がでてしまったなw
前出来てたことがなぜ劣化して実装されるのか分からん、問題点があったならそこ直すだけだろ
そもそも歴戦と通常で何か違うところあるのか?ソロでもマルチでも5分と持たず消える雑魚の何が歴戦の個体なのかと
それなら固有モーション付けたほうがましだろ、通常個体やることないけど 一瀬と小嶋は手が空いてるのだろうか。従来のモンハン作ってないかな〜。こんなゲームのアプデとかいらないから次のモンハン情報早く出せ 従来のモンハンww
amazonで一瀬モンハンを褒め殺してきなよ、そしたらきっと作ってくれるよ 歴戦キリン「助けてー!集団ストーカーに襲われてまーす!!!!」 >>209
amazon(笑)
流石頭ワールドだわ。前から思ってたが反省会スレにいちいち来るなよ信者。本スレでやってくれ?あ、本スレの方が酷かったかメンゴwメンゴw >>210
角ゴリラに食われないだけ今回は幸せだろう 本スレも神ゲーとは思えない流れだからな
返ってここにいる人をアンチと決めつければ自分を肯定できる反省スレが居心地いいんだね
イビルジョーはもう出来てるんだろ?春にはプレイヤー半減どころじゃすまんぞ >>187
俺曰く
「FFクリアするのにラストエリクサーにすがるようなやつはゲームが下手w」 何だただの対立荒らしか
>>210わろたけど笑えない 従来のテンポでパーティーでやってたフレンドの連中はもう触ってないなそりゃそうだろうよ歴戦出したらもうやることねーもん 使えるもんは使って賢く進めて行くってことでしょ
極力レベルはギリギリでクリアするRTA的な思考
ボリュームは数ある初のHD作品が大抵持ってる欠点だからそこは目をつぶるとして
最大の欠点はやっぱりマルチの仕様だよそれに起因とする村クエと集会所の統合
こればかりはクソと言わざるを得ない 閃光は使えば有利とかいうレベルじゃなく使わないと戦えない調整がうんこ >>217
わかっとるわボケ
>>219
一律閃光使えとか攻略もクソもねーよな ギルクエか超特殊みたいなやり込み要素もなく歴戦古龍のみとか草も生えん
防具合成したり発掘で自分だけの武器みたいなのもないから愛着湧かないし仮にあっても見せびらかす場所がない >>219
そこだよな。
使えば楽に攻略できる。じゃなくて使わないと苦行で使用を強制されるのはストレス 開発は今から突貫工事でアプデ用の旧作人気モンスター作れ
予定通り四体しか出さんのならアルバトリオン出すころにはプレイヤーいなくなるぞw 閃光使ったところでバクステ咆哮を初めとする
距離置きや出し得暴れだらけになるじゃん そして閃光の墜落は回数重ねるごとにどんどん短くなるというね
リオレウスを閃光で墜落させるのは瞬間的には有利だけど
その後起き上がり怒り咆哮その場ブレスがほぼ確実に来るから別にプレーヤーにそこまで有利な行動でもない >>224
だからひたすら閃光投げてハメようとするガンナーなんでしょ
閃光が効いてないと撃てない程度のPSの奴「アイテム使わない奴は下手(笑)(笑)(笑)」 クエスト中のアイテム並び変更できるのをついさっき知ったわ
最初からポーチの並びになってるもんだと思うだろ普通
こういう細かい不親切かなり多いな今作 あとそのアイテムの並びとかショートカットがセットに紐付けられてるから、呼び出して直して登録して呼び出して直して…
と、あとでなおすときにセット登録してる数だけ同じ作業させられるのもダルい 龍脈だの龍結晶だの古龍を集められる古龍だの今作の設定本当に嫌いだわ
ドスの頃に逆戻りしてんじゃん 武器デザインの凄まじい手抜きゴミさは本当に酷い
武器を集める楽しみなんぞ全く無い >>220
蒼レウスとクシャ糞過ぎだろと愚痴ると「自分が下手だからって糞モンス認定すんなよ、閃光漬けにすりゃ余裕だろ」とプロハン様から助言をいただけることがあって困る パッケージのキン肉マンに出てくる超人みたいなモンス見て
買う前におかしいと思わなかったのか? アクションゲームなんだから下手でもストレスしかたまらないモンスターはダメだろって毎回思う
モンハンが特殊な気もするが 飛んでない時も閃光投げ続けたり捕獲以外で罠置くやつはやめてくれる?!ってなる カプのバ開発共はなんでレウスに閃光ハメ攻略が横行してたのか理解できてないんだろうな ええ…
レウスに閃光使えという最適解を説いたらプロハン認定されるのか
全く理解不能だわ
もう勝手に縛ってストレスマッハな狩りしてろよ 閃光必須の調整してるのは楽しくないって話してるんだぞ
頭カプコン? ただのゲェジだよ
そもそもプロハンとか言う言葉がきしょすぎて 閃光の話はもう飽きた 相棒連呼するウケツケジョー並みにな 瘴気の谷の瘴気湧いてる場所うぜーんだよ
装衣で防げますとか火つけると晴れますとかじゃねーんだよ
クーラードリンクみたいに耐瘴気ドリンク作れハゲ そもそも論点は閃光じゃなくレウスクシャが糞モンスってとこだろう
なんで閃光のほうで進めてるんだ 閃光で落とせば楽に戦える・わかる
落とさないとまともに戦えない・コレガワカラナイ
飛んでるなら飛んでるでそれに合わせた武器考案しろよ
モンハン世界の武器職人って頭悪いのか? 実際に狩りに行ってみるとあんな感じなんですよ(笑) スリンガーとボウガンを統合して全キャラが近接遠隔二刀流になるというのはどうだろうか? >>250
ちなみにボウガンで飛んでるレウスやクシャに狙いつけてもクリ距離のせいでまともなダメージでません
貫通?豆鉄砲ですよあんなの >>234
そいつらがクソモンスであることに異を唱えるのはあんまり居ないのでは 大筋の話とは逸れるけど、アプデ後貫通結構使えるぞ
まあモンスよる 二言目には閃光使えばいいじゃんでズレたマウント取ってくるプロハン様は是非とも闘技大会のレウス亜種にソロでS目指して欲しいね
きっと楽しいよ 閃光玉すればいいじゃんの末に産まれたのが黒煙
プロハンに黒煙はたまらなく愛されてるモンスターなんだね知らなかった 群がって翼壊して閃光ぶつけまくれば良モンスじゃんとか言ってるよその手合いは
なおソロは時間がかかるからやらない模様 閃光使えばいいんじゃなくて閃光使うのを強いられてるだけだからな >>252
弓なら一応戦えるよ
そう、弓ならね
糞そのものな弾肉質と糞そのものな属性肉質の中でも火力高いわ属性武器が強いわってこのゲーム弓を中心に回ってるんじゃないですかね ぼくはせんこうだまつかうからうまい!!!
つかわないやつはへたくそ!!!ぼくのほうがうまい!!!ざこきえろ!!!!
こういう奴ってアイテム耐性がなかったP2Gの閃光ハメやらせたら嬉ション漏らしてそう 一部のモンスで閃光使うのを強いられることの何が問題なのかわからんわ
実際近接で使わないと無理なのってレウスクシャくらいで後は使った方が楽くらいに収まってるし 何で砥石(とかピッケルとかetcetc)に文句言うの?とかと同じ香りがするな
何で閃光玉に文句言うか?ストレス掛かる≠面白いだからだよ
しかも閃光使っても別に有利になる仕様ではないし 閃光玉を使えばレウスやクシャが楽しくなるか?
そういうことでしょ 閃光玉使ったら普通に楽しいだろ
流石に全部あんなんだとゴミだが2、3体いる分には個性だと思うわ モンスターの種類が少ないので武器強化のステップが少なすぎなのよね
カガチをその時できる最大強化→ネル武器で詰まらずいけるのはちょっとマズイ 閃光玉で落とす事すらストレスに感じる物を抱えて
モンハンをする理由がわからんな
歴戦古龍回ししかする事ない的な不満とはまた違うベクトルの話だな 閃光使わない→ストレスマッハ
閃光使う→ただのタコ殴り
どっちもつまらん
どうせならガンス砲術なんかで撃ち落としたいよね マルチの体力の仕様と集会所機能してないのが最高にモチベ下げてくるな
体力下げろって言われたら公式は下手くそがなんか言ってるわくらいにしか思ってないんだろうか
ソロしかやらないしモンハン一本釣りでPS4買った人とかPSN解約するぞ >>259
XはアレだがXXの黒炎は閃光無しでも割とマシだろ
少なくとも糞兜と大便主と糞纏にくらべたら 閃光投げて殴るかゴリ押し気味に殴るか
パターンを読んでうまくなるのを楽しむっていうアクションゲーム感がない >>270
話理解できないなら無理に入ってこなくて良いよ 閃光玉は時間稼ぎとかあるタイミングで投げれば転倒狙えるとかそんなポジションでいいんだよ クシャのヘイトに関しては古龍以外狩る意味がないせいで戦う回数が増えてるのが原因よな ちょっとモンペみたいになってねーか
いくら飛ばれるのがウザくてもティガみたいに地べた這う竜しかいないモンハンも嫌だぞ
閃光以外にプレイヤー側ができる回答を増やせってことか?
じゃあもうあれだ、ほとんどのアクションゲーにあるようにジャンプアクション載せるしかねえわ レウスなんかかなり調整されたと思うけどこれでも飛びすぎってか
これ以上飛ぶの減らしたらレイアと変わんねーよ
前作の銀なんかやったらお前禿げそうだな
モンペには話通じねーな
もうモンハンやめとけよ このスレの擁護はこういう1か0かでしか話せない人が多いね 反省会スレで論破(笑)するたびに給料貰える仕事とかあるのかな? というかレイアが飛びすぎじゃね?と思うのは俺だけか >>286
4あたりから「陸の女王(笑)」とか「ホバリングの女王」とか言われてなかった? @500時間〜1000時間超えるほどプロハン様がやり込める要素や歯ごたえがない
A修行僧のような覚えゲー要素や読み要素も少ない
B下手糞をハブったり蔑んだりするコミュニティも作りづらいしそれほどの難易度もない
プロハンに嫌がられるゲーム性が多いせいで
プロハンが早々に見切りをつけていなくなる→ライト層だけの平和な世界になりつつあるのが面白い 最高じゃねーか
プロハンなんてほっとけば裸に武器一つで出かけるんだろう
カプコンもこいつらほっといた作品作れよ >>287
2g辺りからXXに飛んだからその辺は知らんのだ
ただXXでも自重しろとは思ったが 歴戦ドスジャグラスさんおらんのか...
他の奴らに散々虐められてるからブチ切れて覚醒しないかな 今作の通常レウスやクシャがわりと長めに地上戦してくれる接待モードがあるのはさておき
地ベタを這うだけのモンスターしかいないってのもそれそれで個人的にはありだと思う
飛ばない奴らだけでも十分個性出せてると思うし
狩りのリアリティとか求めてないからね
このゲームの本質はモンスターデュエリストだ 飛行に関しては青電主含めたライゼクスや、4G時代のレギオスが手本だと思う
使えば有利だけど使わなくても戦える絶妙なバランスだった
レウスもああいう感じに落とし込めればなぁ 今作のストーリーは態々ムービースキップ不可にしてまで見るもんでもないと思うわ このシリーズにストーリーを期待する人間がいるってのは
新規が参入して来てるんだと嬉しくなるな 前作の銀は何のストレスも感じなかったけど何故だろう
そんな飛んでたっけ しっかりムービーだのストーリーだのあるのってトライと今作くらいだよな
モンハンにそんなのは求めてないからそのリソースでモンス増やしてくれたほうがいいわ ライト層狙うならモンスターに群がってワーワー戦えるの目指さないと
モンスターの動きが近接拒否しますで武器は吹っ飛ばし一杯とライト層こそ訳判らなくて投げるんじゃないか? 特に意味もなく狩猟対象になるレウス君とディア君可哀想なんや(他にもそんな奴いた気がする)
僕らもモンスターも同じ生き物やで
可哀想やから捕獲にしたんや
で、なんや? ストーリーとか「我が村のハンターさん、助けてくれ」程度でいい >>302
なんかトライ思い出したわ
トライの受付嬢が一番良いキャラしてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています