【MHW】ハンマースレ スタン10回目
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【MHW】ハンマースレ スタン9回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518405295/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 坂になれとは言わないから四つん這いで段差になれ
相棒なんだからそれくらいしろ >>368
星砕きだけじゃなくてハンマーの名前いいやつ多いよねフクロダタキとかも好きだわ いつぞやの操虫棍みたいに乗りゲー加速しそう
ハンマーにゆうた渡りが起こるな 上位はいったばっかでハンマーに手を出そうと思うんだけど、まずどの武器作るのが良いかな? 今回ハンマー強くなりすぎて贅沢言えないな
しかしゆうた渡りは少ないみたいなのは何故かな ハンマーはゆうたにとって かっこいい強いお手軽
に当てはまらないからセーフ
ここのスレ他の武器スレと比べて穏やからだからいいわ
他武器使いたくて覗いてみるけど嫌になって戻ってくる >>353
フロンティアモンスはほんと追加されないよな
スリンガー虫移動という移動方法がある今なら海中で立体起動しながら戦えるだろうからストレスもそこまでないんじゃなかろうか?
まあナバルは今後も素材のみでモンスターとしては一切出ないだろうな ゆうたはまず刃物じゃないと受け付けないんだろうね
お手軽って言うけど仕事しようとすると被弾率高めの頭陣取るからゆうたにとってお手軽じゃないだろう 主人公:大剣or太刀
ヒロイン:双剣
頼れるアニキ(後に死ぬ):ハンマー
こんなイメージ せっかくスリンガーっていう面白い要素あるんだから超大型もっと種類欲しいよなぁ フォルムだけで言えばでっかい石に持ち手付けたようなのが多いからね ゼノさんやっとこさ11分台出せた
早い人だと9分切りそうな人もいるんだな ゆうたと言うかバッタ渡りは前作のエリアルスタイルによって全武器に拡散されたから目立たないね
>>382
スリンガーも石で岩落とすだけじゃなくてゾラの背中にも楔虫置いて欲しかったな >>340
ハザクさんの頭コンベアーは良く出来てる >>52
同じくバゼルで躓いた口だけど、グルグルメインにしたら結構行けるようになったよ 飛び込みだっけ?
試してないけどエリアルみたいに跳べるのかねアレ >>390
モンスターに向かって緊急回避が出来るだけじゃないか? >>391
あ、なるほど
そんなんあったなそういや ハンマーランスガンスとかいう強化しか貰ってないのに人気が無い謎
弓太刀双剣大剣とかいうナーフ貰いまくっても大人気という謎 >>393
よく知らんけど弓双剣は強化されたんじゃないの? >>393
まあそもそもナーフとか気づいてすらないプレイヤーが5割だと思うよ 乗り耐性上がってるのに延々と主力級じゃないジャンプ攻撃繰り返すのがバッタじゃないの?
ハンマーが飛ぶのはエリアル大剣くらい仕方なくない? ハンマーの場合は乗りが寧ろ邪魔だしね
平地で皆が戦ってる中で坂の上待機してるわけじゃなきゃ良いと思うけど 期待値についてたしかに確率の収束を考えてなかったから、確率の収束と大数の法則について勉強しようとしたけど私文の俺には無理だったわ。
まぁ期待値はあくまでも期待値で、実際にはブレがある。
それは試行回数を増やすことで一定の値に収束するから双剣の方が期待値と実際の確率が近くなるのはたしかだな。
試行回数を増やすことによって実際の値が期待値に近づくことの証明式がわけわからんかった。 つーかWでここまで色んな要素を大幅に変えてきてるんだから鈍器も謎の切れ味の呪いから解放させてくれないかな
鈍器なのになんだよ切れ味ってじゃあ尻尾切断させてくれよ… >>394
弓は発射時のスタミナ消費が追加されてる
弓毎の矢種廃止とかいう前代未聞のナーフ食らってるけどあんまり騒がれてないよね
個性減りすぎでヘラギガスとかアムニスみたいな愛され武器すら発生しない
双剣は鬼神回避削除とゲージ消費増加と鬼神強化状態が概ね弱体化してる
あと両者とも強壮薬武器だからその弱体がイコール弱体って感じ >>401
安全のために刃は潰してあります。
ペーパーナイフとしてならご使用いただけます。 属性武器に属性解放使ったら斬属性が付与されるようにしよう 狭い通路とかで空中縦回転したらどっか枠外の異空間に飛んでいきそうで怖いわ >>400
毎作弓使ってるけど弓の矢種廃止はナーフとは思わないなぁ
逆に選択の幅広がって改良だと思うわ
属性と数値はいいのに矢種と溜めが合わなくてゴミとかそういうのないし
強走弱体は無限CSができちゃうとやばいから仕方ないと思ってる 火力落ちてきたし柄研がなきゃ!!
ハンターは鋭利な柄を自らの肉に食い込ませることによって
ようやくハンマーを振り回せるのだ >>401
尻尾切れそうどころか
斬らなかったら
ハンマー使いのゆうたさんから
大剣は尻尾切ってください
って怒られるからな、マジで。
うん、怒られたんだ俺。 ハンマーというか斧は序盤の雑魚敵が使ってるイメージ 尻尾斬れないのは笛とハンマーだけなんだからそろそろハンマーで尻尾斬れてもいい頃合 ハンマーは序盤のザコ敵のイメージと言うより
ハンマーの達人はハンマー使ってないイメージ(ドロップキックとかタックルとか) >>410
笛は柄殴りで切れるようになってなかったか? >>388
あれのせいでクシャの頭より当て辛いんだけど(´・ω・`) 坂のないステージて何してれば良いの?こやし投げた方がいいかな? >>406
只でさえ少ない武器種で産廃とか洒落にならないからそういう面では強化だね
ただ武器毎の個性って大事だったと思うんだよね面白さ的な意味で
斬れ味攻撃力見た目くらいしか無いハンマーでもやたらハザク気に入ってる人とか星砕き系列の熱烈なファンとかいるけど
弓とかガンスみたいなそれ以外に個性があるとそういう層が熱くなるんだ >>410
笛は柄斬りがあるから純粋に打撃のみはハンマーのみだね
>>414
段差がある場所ならジャンプスタンプやってる(ちょっと前に動画が上がってた奴)
段差も無かったら大人しく力溜めで溜め2か溜め3を頭かな 笛の切断もブーメランレベルだから気にしなくていいぞ ガンランスのモーション見てるとハンマーで切断してもいいのでは?ってなるし
砥石で研ぐくらい鋭いハンマーなんだから切断してもいいやろ? 切断は棲み分けだと思うから納得してたけどスタンの安売りをされたせいでちと微妙な気分になるよね 遂にダオラ玉が出たぞ
これでブロスシャッターが使える 昇竜拳みたいにジェスチャーで切断つくやつでねーかな… スタンはマジでライトボウガンのが取りやすいもんね
減気弾速射やボウガン殴りがやばい ハンマーの柄を刃物にしてそれで切断できるようにしよう というか全体的にネギハンみたいなデザインにして反対側に斧付ければ解決するよな >>413
壁際とかで縦3の間合いで殴ろうとすると運搬されちゃうから、
例え5段目当たるか怪しいタイミングでも餅つきの間合いで殴ると安定するよ >>426
ハンマーは手数武器じゃないから期待値が収束しにくい
縦3やスタンプを安定して会心させるために80は欲しい
要するに弱特渾身必須やで デモナスとディアブロ...どっちも良いが無属性強化が強いんだよなぁ マルチやってたらショーン・ホワイトっていう名前のハンマー使いいてワロタ 切断出来なくても潰れてとか折れて破壊みたいに出来ればいいのにな >>433
切れ味持たせてどーすんだ?
たいていのモンスターがエリア移動する頃には緑になるよ。 麻痺解放ボロスハンマーと無属性強化ブロスハンマーを作ろうと思っててふと思ったんだけど
ボロスハンマーってブロハンと同じ火力スキル構成で同じくらい火力出せないの?
攻撃低いけど、素の会心15%高くてカスタム強化一回多いのにそれでも劣化にしかなれない? >>440
白維持するなら剛刃ないと一瞬で青になるね。
上のってダウンするまでに半分ぐらい減る。 ボロスは匠5でも白行かないね
ブロスの火力は無理だけど麻痺解放で麻痺強化付ければマルチで輝けるぞ ボロスは白いかないね
カスタム強化枠とスロットが1個づつ多いけど、元々の期待値の差と白ゲージの差を覆せるのか 空中縦回転ってどうやって出すんですか?!
空中スタンプしか出ないっす! >>451
R2で溜めながら坂滑って
そのR2を離すだけ
△とか押しちゃイヤン 段差でジャンプしてから溜めで180°反転して叩くの楽しいわ
溜めた時に少し跳ねるから高めな場所も叩けて便利だし 回復系入れてフルチャってどうなん?必要な枠ほど強くないか 正直溜め中の滑りは任意に変えられるようにして欲しかった もう100時間はハンマー担いでるけどまだHR15だわ 砂漠の広いとことか滑りすぎてどこ行くねーんって感じになるしな 無属性強化って属性乗ってる武器も攻撃力上がるんだな
とりあえず無撃珠つけとけってやつ? 滑り過ぎそうならまた力溜めするかジャンプするかだな くるくる弱点に当てれない粗製ムロフシだからテオクシャが坂あるとこいくとイラつくわ
全身弱点ネギなら気持ちよくなれるんだけどね もう常時滑走していたい
どこでも滑れるようになる装衣頂戴 弱特3匠4耳栓5剛刃滑走だけでいいのになかなかいい組み合わせが見つからない
バゼ頭と竜王使いたくないんじゃあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています