【MHW】ハンマースレ スタン10回目
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【MHW】ハンマースレ スタン9回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518405295/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ようやく英雄槌が出たのでデモナスに回復付与付けた
快適すぎてやべえ
フルチャ装備作ろうかな ネルギガの真っ黒飛びかかりと縦ムロフシがぶつかり合って乗りに派生したときは脳汁出たわ マルチでハンマーいたら遠慮してたんだが今度からは積極的にハンマーマルチを狙い撃ちしていこうと思う デモナスに回復つけてハザク防具3セットの超回復込みでフルチャージ3維持したい ハンマー使ってみたいんだがスレ見た感じ無属性強化ブロスで坂を意識して立ち回る感じでいいのか?
必須スキルだったりオススメがあったりしたら教えて欲しい 回避珠が一気に2つきた
付けろってことかこれは!
痛撃珠どこで出るんだよー?
ドドドで出るよね? >>107
ハンマー共通…弱特3、耳栓5
ブロス…無強、匠4~5、(剛刃)、(研磨)
デモナス…匠4~5、(龍強)
マルチでハンマー…ひるみ軽減1、体力3
とかじゃね(個人的なイメージ) >>107
ソロでやるときはスタンとりやすいのと短期決戦しやすくするために匠無強渾身弱特超改心滑走にしてるよ
マルチはちょっとよく分からないからネギハンで耳栓つけちゃってる 飛燕付けて空中スタンプループも楽しいぞ!
坂がなくても段差があれば安心! わざと固い部位にジャンプスタンプして弾かれたらバウンドしてスタンプしてって繰り返せたら最高にアホで面白いのにな エンドコンテンツほぼ古龍しかねーし
ぶっちゃけシャッターって龍封ないからマルチ迷惑なだけだよね マルチじゃ死なない方が重要やし体力3耐性盛り盛りにしてるな 封龍って効いてるかどうかよくわがんないし誰かしらはネギ武器担いでるだろうからへーきへーき 手数の多い武器は弱点属性つきたいだろうからハンマーが率先してネギ担ぐべきじゃね
まあぶっちゃけ滅龍石数発投げたらそれで弱体化するんだけど ブロハンマンって剛刃積んでる人おる?少し前までは剛刃の話結構出てたけど最近聞かないよな。剛刃積まないで鈍器を積むのもありかもしれん。 >>115
龍封そこまで効果感じないし
ブロハンで全歴戦古龍事故る事も無く大体5〜10分で終わるし何も迷惑じゃないと思うが 匠入れないで鈍器使いは火力スキルがないディア装備つけないといけないのがなあ ここだけの話
歴戦古龍には龍封力効かないという噂が >>123
まとってるやつ消えるから一応あるんじゃね? 古龍で担がず、どこで龍ハンマを担ぐのか
ということで龍封力の効果があろうがなかろうがデモナス担ぐ
古龍じゃない奴らにはブロス担ぐ >>109
個人的にはマルチでは麻痺ハンマーがオススメ
仕事してる感が違う ダメだー歴戦クシャの頭がマルチで壊せねえ
テオとハザクはなんとかなるんだがこれはもう破壊王採用するしかないんか
まあ歴戦は装飾品と猛者英雄目当てだろうから無理する必要は無いんだろうが 古龍の角は明らかに体力制限あるから、弱り始める直前くらいに如何に集中して攻撃できるかにかかってる ちなみに龍封は知らんがクシャテオに関しては弱点属性武器担ぐと全然違うよ
クシャは風圧全般弱くなるしテオも速攻炎消える
耐性付けてりゃ自分には関係ないだろうけど ネギの最終武器キッモ
デモナスにします…
牙ください マルチだと火力マシマシデモナスやシャッターよりマラドか覚醒つけてボルボでいいかってなる
野良だと地雷率高いからサポや生存を優先したい
そんなことを考える俺もきっと地雷だと思ったお仕事前の午前8時前 匠5耳栓5弱特3砥石3剛刃滑走耐衝つけるためにシャッターにスロ拡つけてるのは俺だけかな 麻痺ハンマー担ぎたいけど麻痺強化と属性解放の珠が全く出ないんだよなあ
防具と石で整えればいいんだが装備が縛られすぎて他の付けたいスキルが 今作からハンマーでやりたいと思ってるんですが、他の人が居る場合迷惑になりますか?
フレンドとやることが多くなりそうなので(太刀)吹っ飛ばしてしまわないか心配です… 歴戦クシャの角は一人破壊王程度付けたくらいじゃビクともしない
メンバーに頭殴り専が複数人いないと折れる前にクシャが死ぬ >>138
あれ多分瀕死になってからじゃないと折れないと思う 吹っ飛ばしなんてきにするなよ。溜め2で味方を吹き飛ばしてモンスターに乗せることもできるゲームなんだし、そこを目指そう。 双剣とか吹き飛ばして空中回転スパパパーってやってもらうと気持ちいよね ボルボで見た目ひどいが護石で麻痺強化
キリン足等で属性解放、バゼル頭腰で耳栓してるな
もっとマシな組み合わせないかなあ 昨晩歴戦ハザクでなんと攻撃珠が出たんだが、無撃防音研磨剛刃痛撃滑走でスロが埋まってシャッターに付けられないな
しこたま盛れる珠があるならデモナスか >>135
俺も麻痺解放持ってないから耳栓5攻撃4弱特3解放3研磨3怯み軽減剛刃滑走でやってる 麻痺はまだHR低いうちに錬金で出た気がするから光る珠で出る思う >>44
そして肉質カチカチのモンスターが実装されるのであった ジョーが控えてるしそいつの武器防具は必ずあるよなあ >>101
鉄人はグルグルには適用されないときいた >>153
匠5で紫ゲージ(極短)がつくといいなぁ 耳栓つけてテオ、クシャルのタメ3頭に打ち込もうとしたらタイミングよく咆哮で頭上げられて全段スカる悲しさ >>153
正直、龍属性ハンマーはもういらんなぁ...
ネギハンとデモナスだけでも十分なのにゼノのハンマーとか死んでるのもあるし >>156
上手い人の動画見ると、咆哮のあとに頭降りてくるとこに強溜め3置いてるよね。
マネしようとは思うんだが、なかなかうまくいかん >>157
属性解放の龍属性のつもりだった
つまり無属性 ジョー武器は今までだとネル武器みたいな立場だったけど同じは流石にないとしても
ネル武器でいいや か ジョー武器でいいやになるかだけそうなのがな >>160
いや、ちゃんと伝わってたよ大丈夫
ただ覚醒積んでまで新しく龍属性ハンマー使うかと言うと微妙かな、と ゼノ武器は死んでるっていうか明らかに追加で強化形態ある前提の能力でしょ
ラスボスの癖に他の古龍武器と違ってケツに素材くっつけただけの見た目だし 昔からテオクシャがダウンした時のヘドバンにうまく縦3や攻撃を合わせるのが苦手なんだが、なんかコツないかねえ >>164
テオは顔でかいし慣れりゃ安定する
クシャは後頭部側から5連が見た目より遠くからでも届く >>164
今回○連打の餅つきの判定ガバガバだから首辺り狙うと意外と頭に吸われるぞ
ただ最初の立ち位置だけは気を付ける必要あるけど 発売日からやってて今更ながら
強溜めってのがあるのに気付いた!
ハンマー…恐ろしい子! >>162
ジョーハンといえば異様な基礎攻撃力
属性解放しない選択肢もあるだろ? ブロハンの匠なし運用バージョンとかになるのかねジョーハンは
結局どっちか一択になりそうだな >>163
でもカスタム強化出来ちゃうから
アプデでそこらへんの仕様が変わるってことになる ゼノ武器は無駄にスロットあるしそこら辺で差別化してるつもりなんじゃないの? >>165
ハザクも頭小さいけどクシャと同じ感じでいけるかな? 仮にジョーハンが無属性で覚醒龍属性だとすると
何かしら既存のハンマーと被るんだよな
まぁ、実際に出てみないと何とも言えないけどさ >>172
いける、ハザクはクシャよりも普通に正面から5連入ると思う
あんま詳しくないけどハザク頭固い事あるから俺は坂道でダウンさせて縦回転入れてるけど >>27
不屈って上限なければ、力尽きる回数が増えてる調査クエ行けばもっといける? >>174
火だとジャナフとガンキンハンマーが微妙だからいいかもね
個人的には最も微妙な水ハンマーが欲しい ネルハンって尻尾2個も使うのか
やっと1個でて安堵してたら・・・
あの武器屋のクソハゲめ
スタートは太刀担いで、尻尾切ったらハンマーに戻すか >>135
何気に両方とも激レアだからな
そこが原因で縛られる >>144
お前は俺か
解放3付けるにどうするかが最大の課題
マグナ腕がベストチョイスなのか
しかし怯みもほしい ジョーは過去作からみると、高攻撃値に申し訳程度の属性値、マイナス会心、ちょっとだけど切れ味白ゲージの武器かな?無属性になったこともあったみたい
ジョーは武器より防具が優秀なイメージが強いな
Xでも匠・業物と食べ物系三種複合スキルだった 餅つきほんとガバ判定だよな
アッパーもあんぐらいガバでいいよ… ジョー防具に匠付いてるといいなぁ
さっさとこのクソダサ防具から抜け出したい 最初は滑走飛燕の護石使ってたが
ハンマーは坂道があれば
逆に滑走と飛燕は要らないという事に気がついてからは外した。 シャッターのマイナス会心を打ち消す方法が滑走しかなくて外せない 胴クシャナもしくは脚デスギアの装備ばっかになる呪い 滑走するだけで30上がるのにつけない理由は闘技場くらい >>189
男キャラだとクソダサトンガリ骨ブーツなんだよなぁ... 重ね着システムはいつになったら本格始動するんだ
現状デラックス版のサムライとDLCの受付嬢セットしかないじゃないか 今まで縦3と溜め3メインで戦ってて、限界感じてグルグルメインにしたら
劇的に戦闘が楽になった
滑りさえしてれば坂の上に向かってグルグルできるし楽しい 滑走無くても坂では十分強いというのは分かる
坂での強化より平地の弱さをカバーすべきというのも
まあかと言って護石は最初から選択肢にねえけどな 2スロ一個で付けれるから空いてたら入れてるな滑走
痛撃、超心あたりと競合するのが厳しいけど カスタム回復は動画見る限り4Gの極限回復の一定回数毎に回復じゃ無くて攻撃毎に一定量回復するんだね >>192
そもそも防具合成を消して重ね着を入れた理由が、DLC着せ替え販売で儲けたいとしか思えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています