【MHW】太刀スレ 6練気目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MHWにおける太刀の話題のスレです
基本的な質問や愚痴などは各該当スレへ
荒らしは絶対に相手しない、構う人も荒らしと同じです
次スレは>>950が立てる(出来ない場合は安価で指定して頼むこと。反応が無い場合誰かが宣言して立てる)
スレッドを立てるとき本文1行目を
!extend:on:vvvvv:1000:512
にしてください
※次スレ立てる人が入力を忘れることがあるためコマンドは三行書くこと
MHX/MHXXの太刀の話題は専用スレがあるのでそちらでもどうぞ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506125721/l50
※前スレ
【MHW】太刀スレ 5練気目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518280926/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 誰がいてもまずは切ってみる
それだけでいい
そうしたら怯みついてるかわかるんだからそっから考えりゃいい 集中をつけるか付けないか迷うな
見切りでゲージは上げられるし
うーん >>544
いやいや、匠4弱点特攻2渾身3見切り5攻撃4無属性強化達人芸組めないでしょ >>535
無擊達人芸見切り・攻撃4渾身3弱点2匠5
あとついでに発動するやつ >>526
正面に立って頭切るだけだし、調子良ければ半分くらい白ゲ残ってる時もあるぞ。
まぁそこで研ぐの怠ると次のエリアで確実に青ゲになるけども… >>542
>>25の俺とめっちゃ似てるな
対弱点への会心100%は譲れないから若干構成違うけど >>552
オーグα・カイザーβ・カイザーα・カイザーβ・デスギアβ・匠V
珠は攻撃1・達人4・渾身1・無擊 >>547
集中は回転、兜の数増やせるから火力に繋がる
何より太刀使うのが楽しくなるって意味じゃ最優先しても良い >>555
ありがと!作ってみます!
楽しさって重要だもんね 上にあがってる装備、一応カスタムをスロにすれば行けるっぽいな
んでもカスタム会心のが5%上になる キレアジ剛刃派は何故アイテム使用強化を詰まないんだ >>547
練習場と違って実戦だとあんまり差が体感できない。
練習だと集中3にしたら△→◯△で大回転まで行けるんだけどね。 そうか!どっちもいらないんだね!カリョクモリモリー ブレイブ太刀じゃ無いんだし、どのタイミングでもイナシカウンター並に見切り使えんでしょ
咆哮来るって分かってても見切れるモーションじゃ無いなんてザラ 正直咆哮はあまり旨く見切れない、その他攻撃には大体合わせられるようになってきた
咆哮100%見切れる奴いたら変態だわ >>567
ソロなら立ち位置で相手の行動ある程度コントロールできるけど、マルチは無理だな。 >>508
ディアは入り口付近で壁を背にガードしてたら勝手に瀕死になるぞ >>532
まだ珠そろってないからマルチやるときは空いてる2スロに適当に1〜2個つっこんであったりはするぞ
ソロなら別に無かろうがしっかり全部位破壊しきれるんだけどねぇ ん、てことは
天天カスタム会心/無撃珠
オーグα
カイザーβ達人珠×2
カイザーα達人珠1
カイザーα
デスギアβ達人珠×2
匠の護石3
匠5弱点特攻3渾身2見切り5攻撃1無属性強化1達人芸1
これだと弱点攻撃時100%会心、それ以外の所で50%会心か
白30あって達人芸でこれだけの会心率なら確かに切り続けられるなー
これが1番いいかも >>555集中3は弱点肉質に対して抜刀→斬り下がりでキャンセル鬼人→大回転までのゲージを稼ぐことが出来るが、ゲージ増加量は肉質に応じて増減するので被弾を恐れて後ろからクソ肉質をチクチク切ってても集中の恩恵を得られないとだけ補足しとく タイミング的に見切り無理ならフレーム回避
耳栓なんて使ってるうちは上手くならないよ 昨日いたid真っ赤な達人芸いらないって言ってたやつ生きてるー? >>574
ホントそれ!
耳栓使うと耳栓手ばなせなくなるから上達しない。
まあモンハンシリーズで一度も耳栓使った事ないけど。 >>562
剛刃入れた時点で達人芸と大差無くなるのにそっから攻撃スキル削ってアイテム強化入れたらただの劣化達人芸になるぞ >>571って実質業物スキルみたいなもんだから確かに使えるなあ
白60に等しいし、弱点切れば減らないし
やっぱ達人芸かー チャアク飽きてきたから見切り斬りに惚れてP2g以来に太刀触ったけど面白いな 待った待った、>>571は
天天カスタム会心/無撃珠
オーグβ/達人珠×2
カイザーβ達人珠×2
カイザーα達人珠
カイザーβ渾身珠
デスギアβ達人珠×2
匠の護石3
匠5弱点特攻2渾身3見切り7無属性強化1達人芸1
弱点攻撃時100%会心、それ以外でも70%会心じゃねーかwww
実質白ゲ100wwwこれにするわww
天天装備完成したww >>582完璧じゃね
正に天天の為にある様な装備ww
白ゲ100とはいいつつも弱点も切るわけだし実質白ゲ100以上www
みんな天天作ってこれにしようぜww 基本太刀でストーリークリアして歴戦回してるけど、それまでゴリ押しで大回転決めてたのが歴戦古龍じゃ通用しなくて急に難易度上がったわ
今流行の片手に浮気しようか考え中 達人珠7は確かに自分で書いててきついと思った
3つしかねえ…… >>581
火力天天の青と達人芸天天の白がほぼ同等だから1回研ぐまでに青使いきれるかどうかによる やっと天天作ったけど無撃株すら無い
闘技大会のランス優秀すぎて浮気しそう いやー、>>582の装備最高だろ
ミレニアム問題解いた気分だわ >>542
超会心一個つけるくらいなら強化持続の珠でもつけといた方がいいんじゃね?
赤ゲで移動された時のがっかり感なくなる 最後のトドメが咆哮からの見切り切りが一番かっちょええよね トリガーハッピーならぬブレードハッピー用に期待値出しといたぞ
剛刃研磨天天 白ゲ442.70 青ゲ402.46
剛刃研磨アイテム強化3or砥石3 白ゲ422.45
テンプレ?達人芸 白ゲ421.44 会心弱点95(100)非弱点45(65)
達人7達人芸 白ゲ405.90 会心弱点100非弱点70
歴戦やってるとゲージ70や80じゃ足りないから火力特化は省略 >>579 >>584
自演じゃないです ごめんなさいは?
歴戦5回目で英雄きたー! >>598
やっぱ剛刃研磨天天捨てがたい強さだなあ 個人的には剛刃キレアジのが総合的なdpsは良いと思うけど
達人芸もストレスフリーで捨てがたいんだよな
単体でほぼ完成してるから攻撃削って瘴気耐性とか無理なく積めるし 短期なら剛刃研磨天天、長期なら達人芸天天ぐらいの使い分けでいい気がするな
天天装備作れてるなら両方作るの簡単だろうし それもそうか
どうせ天天するならいろんな場面に対応できた方がいいな 適当言ったわ攻撃珠4個も持ってねぇ
剛刃珠と超心珠あるなら剛刃天天、ないなら攻撃珠と達人珠詰めた達人芸か 装備書いた者だが、達人7でなんか盛り上がってんなー
そっちより攻撃4詰めて達人3のがいいと思ってたんだが違うんかね?
一応ソロでもマルチでも達人7までしなくてもモンス逃げるまで白から落ちないが…… 期待値書いといてアレだけどTAでもしない限りサンドバッグみたいな相手以外4%程度火力変わった所で誤差だし見た目か使い易さで選んだ方がいいぞ
ぼくはゆうたなので3桁だしやすい剛刃天天つかいます まあ達人7って普通に出るからそんなキツくないけどなワクワクさんじゃないときついとは思うけど ネル太刀ずっと使ってきたが天天作るか迷う
ここ見てるとみんな天天だけどそんなに強いんか?
下手糞の俺としては匠付けなくていい分スキル構成の幅が広いネルを使いたい気もする >>610
(武器+爪護符)×会心100%×切れ味白補正
(210+15)×(1+0.25×1)×1.32=371.25
(武器+攻撃4+爪護符)×会心85%×切れ味白補正
(210+12+15)×(1+0.25×0.85)×1.32=379.31
期待値的には攻撃付けた方がいいね
まあ達人芸入れててこの程度の差なら会心100%のがいいんじゃね >>613
歴戦古流相手には体力耳栓ネギ太刀
それ以外は火力モリモリ天天で使い分けてるわ >>583
てか会心そこまで上げつつ常時白ゲwwwwwwとか言ってる暇があったら超会心入れろよな
(武器+攻撃4+爪護符)×会心95%×切れ味白補正
(210+12+15)×(1+0.4×0.95)×1.32=431.71
(武器+攻撃4+爪護符)×会心95%×切れ味青補正
(210+12+15)×(1+0.4×0.95)×1.32=392.47
>>582(武器+爪護符)×会心100%×切れ味白補正
(210+15)×(1+0.25×1)×1.32=371.25
青ゲ以下のクソ雑魚芸人がよwwwww
なーにが"完璧"じゃオレの白ゲ+青ゲ天天の前に散れウンコ野郎 ×(210+12+15)×(1+0.4×0.95)×"1.32"=392.47
○(210+12+15)×(1+0.4×0.95)×1.2=392.47 >>615
あー歴戦古龍だとそれなのか
同じで安心した
そしてここんとこ歴戦古龍しかやってないからそれ以外の事考えて無かったわ
確かにその場合火力上げたほうが楽だな
有り難う頑張って天天作るわ >>618
ほい
芸人装備はクソ雑魚ナメクジ
(武器+無撃+攻撃4+爪護符)×会心95%×白補正
(210+21+12+15)×(1+0.4×0.95)×1.32=469.97
(武器+無撃+攻撃4+爪護符)×会心95%×青補正
(210+21+12+15)×(1+0.4×0.95)×1.2=427.24
(武器+無撃+爪護符)×会心100%×白補正
(210+21+15)×(1+0.25×1)×1.32=425.7 >>620
ちゃんと期待値出せるようになったな
おめでとう >>621
はて、誰と勘違いしているんだ?
言っておくが同じ武器種なら武器倍率を考慮せず素の攻撃力で計算しても比較指標になるぞ
どうせ×モーション値まで比較してないんだからさ 狂人が2日かけて期待値シミュとして育成されてて草生えた もはやカイザー芸人三点セットみたら蹴るレベルだわw
芸人厨はせめて剛刃+キレアジ構成で練り直してきたまえ (これくらいで蹴らなくちゃいけないレベルのクエストを野良マルチでやろうとしているのはなんなんだってのは言わないほうがいいんだよね) 触らなきゃ貼られた装備の期待値出すbotとして便利だぞ ではこの装備をオススメする
どうやら期待値的に最強すぎて使われなくなったオーパーツテンプレらしい…
天上天下無双刀、会心カスタム(無撃)
竜王(超心)
クシャβ(超心)
カイザーβ(超心)
オーグβ(渾身)
デスギアβ(攻撃2)、渾身2石、会心率95%
匠4 弱特3 渾身3 超心3 攻撃4 無撃 バゼル太刀ならまだしも無撃武器との相性悪いなw
天天は芸人セットはお呼びではないんだと、さ >>575
こうやって、自分で期待値出せないゆうたはすぐ流されてしまうんだなぁ…
みつを。 小さい頃のワイはてんてんを渡すとすぐに泣き止み眠ったそうな
てんてんいいよなあてんてん 珠と護石は全部集まったが会心カスタム用の英雄石が落ちない
オーパーツ天天テンプレが待っているというのに…w 匠5弱特3渾身3超会心1剛刃無撃に攻撃4と見切り4いれるなら攻撃4のが期待値高いんですか? コピペ連投なら黙ってNGするし
わざわざNG宣言するやつで実際にNG入れてるやつを見たことがないなぁ… 天天のなにが一番いいって、糞みたいなデザインばかりの太刀のなかで唯一刀らしい見た目をしているところ ここ見ないで、天天に回復カスタムつけてしまって、めっちゃ後悔した 闘技場武器で唯一まともに使い物になるのは恵まれてる >>636
攻撃4の方が期待値20くらい高いと思うよ >>636
まず会心余剰になるじゃん
攻撃4のがいいだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています