【MHW】太刀スレ 6練気目
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※前スレ
【MHW】太刀スレ 5練気目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518280926/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 無属性を優遇すると属性武器が全部死ぬからやめてくれねえかな >>505
レウスソロブチ切れながらソロでやりました
あとはブロス原種亜種とベイブレード達なんですけど留意点等ありますか? >>493
少なくとも歴戦古龍がエリア移動するまでは白ゲキープできる 属性武器は見直して欲しいね 無属性も同じくらいの火力ならともかく 無撃>属性ってのは流石になぁ
偏りも酷くて火と龍ばっかで今度来るイビルも龍か(龍)だろうし >>509
弱点ばかり斬れるならいいと思うけど、大抵の人は無理だから超会心より攻撃4つけた方がいいとは思う 必死に剛刄掘って出ねえと思ってたけどここ見て達人芸で組むことにしたわ。ありがとう >>506
どこが弱くないか説明してくれると嬉しいだが ふと、同じ装備でネギとハザクでトレモの木人殴ってたんだけど
ハザクのほうがダメージ出てた・・・・・。何故だ ほんと相手によって武器持ち替えなきゃダメな感じにして欲しい
装備作るゲームなんだからさぁ 太刀はマルチだと仕方なくクソ肉質切る場面もある
チャアクやランサーが顔陣取ってたりしたら、尻尾とかいくし、尻尾にも先客いたら脇腹ブンブン丸になることもある
マルチだと咆哮も遠くでされて見切りもクソもない場面多いし、マルチとソロじゃ必要なスキルまったく変わるイメージ >>508
ディアはやってないから分からんけど
ウラガンキン、ラドバルキンはテオ太刀、装備が強いのもあって楽だったよ
レウスとの落差がエグい位楽 無属性が強いというより属性に上限ついたせいで属性が弱いって感じでしょ
回復カスはランスとかガンスだとガード削られたぶん回復してフルチャ発動みたいな有効な使い方かたできるけど太刀だと普通に回復した方がいいと思う ディアブロスが太刀だとキツいんだけど
見切りをうまく使う以外に効果的な方法無いかな お、攻撃来るな
突き→見切り
ディアブロスは死ぬ亜種は知らない 達人芸でモンスター移動するまでは白ゲキープ出来るってまじか
結構色んなとこに吸われてなんやかんやすぐに青に落ちちゃうんだが >>519
一緒に殴ればいい
太刀は頭斬らないと火力でにくいしPSも上がらん >>519
怯み耐性1さえも入れてないほうが悪いくらいにSAつきの武器今作多いからそんなに気にしなくていいと思うよ
それに効率目指すならソロのがいいしね マルチとソロで必要スキルがかつてないくらい違うってのは同意 >>526
弱点以外斬ってもある程度出るように見切り詰むんやで
わいは見切り4つんでカスタム含め60%にしてる(弱点特効は2止め) 部位破壊しにくくなったし尻尾切りやすいように破壊王込みの装備もオススメしてる人いるのかなと思ったけど全くいないんだよな
俺の装備最強テンプレにしろって言いたそうなチンパンばっかりでうんざり 味方と並んで頭に気刃ぶんぶんする時は片手剣にキレられたことならある
大剣と双剣は気にしてないみたい
他に怒られる武器あるかな 武器個別スレで話すことではないが、マルチに来るのにひるみ軽減いれてない奴は頭おかしいと思う
自分の火力スキルを少し削って全体の火力を増やす考えがなさそう
でも、最も言いたいことは何でmhwにいたわりないねんっていうこと
こっちのが使ってる側もストレスないわ >>531
うーん、そうなると弱点特攻2で止めるのもありなんか…
てなると渾身3で30%、カスタムで10%、見切り5、弱点特攻2か?
これで達人芸組めて匠4で超会心1盛り出来る装備あるか?勿論無属性強化も入れて 歴戦乞食してると貼り主は仕方ないとして死ぬ同僚にクソ腹立ってきた
猫飯防御大体力3防具カスタムして出直せや
避けられもしない癖にガンナーできて一撃即死とか馬鹿じゃねーの
どんだけ人様のクエ無駄にすりゃ気が済むのか ダメならリセットするだけだしマルチでやるのは2枠とか3枠のどうでもいい古龍だから多分あんま気にしてないぞ >>538
リセットって始める前にセーブされて回数へるじゃないか、ストレージ巻き戻しの事を言ってるの?
4枠1乙制限とかもザラにあったけど大体が貼り主じゃなくて救援に来た側が乙るんだよマジこやし玉
まぁいいわ、火力特盛かどうか分からないけど死ぬ奴は出来るだけ死なない準備してくれ… マルチだと尻尾きりに行くこと多いかな
頭にはハンマーとランスいること多いし 天天カスタム会心/無撃珠
オーグβ/達人珠×2
カイザーβ達人珠×2
カイザーα達人珠
カイザーβ超心珠
オーグβ匠珠
匠の護石3
で
匠4渾身3弱点特攻2見切り5無属性強化1超会心1
達人芸1
弱点攻撃時90%会心、それ以外の部分は60%会心
爆破属性強化と特殊射撃強化は死にスキル
達人芸だとこれが1番火力出る感じ?
悪くないのかなー >>535
超会心1なら攻撃4のが強いから外してる 誰がいてもまずは切ってみる
それだけでいい
そうしたら怯みついてるかわかるんだからそっから考えりゃいい 集中をつけるか付けないか迷うな
見切りでゲージは上げられるし
うーん >>544
いやいや、匠4弱点特攻2渾身3見切り5攻撃4無属性強化達人芸組めないでしょ >>535
無擊達人芸見切り・攻撃4渾身3弱点2匠5
あとついでに発動するやつ >>526
正面に立って頭切るだけだし、調子良ければ半分くらい白ゲ残ってる時もあるぞ。
まぁそこで研ぐの怠ると次のエリアで確実に青ゲになるけども… >>542
>>25の俺とめっちゃ似てるな
対弱点への会心100%は譲れないから若干構成違うけど >>552
オーグα・カイザーβ・カイザーα・カイザーβ・デスギアβ・匠V
珠は攻撃1・達人4・渾身1・無擊 >>547
集中は回転、兜の数増やせるから火力に繋がる
何より太刀使うのが楽しくなるって意味じゃ最優先しても良い >>555
ありがと!作ってみます!
楽しさって重要だもんね 上にあがってる装備、一応カスタムをスロにすれば行けるっぽいな
んでもカスタム会心のが5%上になる キレアジ剛刃派は何故アイテム使用強化を詰まないんだ >>547
練習場と違って実戦だとあんまり差が体感できない。
練習だと集中3にしたら△→◯△で大回転まで行けるんだけどね。 そうか!どっちもいらないんだね!カリョクモリモリー ブレイブ太刀じゃ無いんだし、どのタイミングでもイナシカウンター並に見切り使えんでしょ
咆哮来るって分かってても見切れるモーションじゃ無いなんてザラ 正直咆哮はあまり旨く見切れない、その他攻撃には大体合わせられるようになってきた
咆哮100%見切れる奴いたら変態だわ >>567
ソロなら立ち位置で相手の行動ある程度コントロールできるけど、マルチは無理だな。 >>508
ディアは入り口付近で壁を背にガードしてたら勝手に瀕死になるぞ >>532
まだ珠そろってないからマルチやるときは空いてる2スロに適当に1〜2個つっこんであったりはするぞ
ソロなら別に無かろうがしっかり全部位破壊しきれるんだけどねぇ ん、てことは
天天カスタム会心/無撃珠
オーグα
カイザーβ達人珠×2
カイザーα達人珠1
カイザーα
デスギアβ達人珠×2
匠の護石3
匠5弱点特攻3渾身2見切り5攻撃1無属性強化1達人芸1
これだと弱点攻撃時100%会心、それ以外の所で50%会心か
白30あって達人芸でこれだけの会心率なら確かに切り続けられるなー
これが1番いいかも >>555集中3は弱点肉質に対して抜刀→斬り下がりでキャンセル鬼人→大回転までのゲージを稼ぐことが出来るが、ゲージ増加量は肉質に応じて増減するので被弾を恐れて後ろからクソ肉質をチクチク切ってても集中の恩恵を得られないとだけ補足しとく タイミング的に見切り無理ならフレーム回避
耳栓なんて使ってるうちは上手くならないよ 昨日いたid真っ赤な達人芸いらないって言ってたやつ生きてるー? >>574
ホントそれ!
耳栓使うと耳栓手ばなせなくなるから上達しない。
まあモンハンシリーズで一度も耳栓使った事ないけど。 >>562
剛刃入れた時点で達人芸と大差無くなるのにそっから攻撃スキル削ってアイテム強化入れたらただの劣化達人芸になるぞ >>571って実質業物スキルみたいなもんだから確かに使えるなあ
白60に等しいし、弱点切れば減らないし
やっぱ達人芸かー チャアク飽きてきたから見切り斬りに惚れてP2g以来に太刀触ったけど面白いな 待った待った、>>571は
天天カスタム会心/無撃珠
オーグβ/達人珠×2
カイザーβ達人珠×2
カイザーα達人珠
カイザーβ渾身珠
デスギアβ達人珠×2
匠の護石3
匠5弱点特攻2渾身3見切り7無属性強化1達人芸1
弱点攻撃時100%会心、それ以外でも70%会心じゃねーかwww
実質白ゲ100wwwこれにするわww
天天装備完成したww >>582完璧じゃね
正に天天の為にある様な装備ww
白ゲ100とはいいつつも弱点も切るわけだし実質白ゲ100以上www
みんな天天作ってこれにしようぜww 基本太刀でストーリークリアして歴戦回してるけど、それまでゴリ押しで大回転決めてたのが歴戦古龍じゃ通用しなくて急に難易度上がったわ
今流行の片手に浮気しようか考え中 達人珠7は確かに自分で書いててきついと思った
3つしかねえ…… >>581
火力天天の青と達人芸天天の白がほぼ同等だから1回研ぐまでに青使いきれるかどうかによる やっと天天作ったけど無撃株すら無い
闘技大会のランス優秀すぎて浮気しそう いやー、>>582の装備最高だろ
ミレニアム問題解いた気分だわ >>542
超会心一個つけるくらいなら強化持続の珠でもつけといた方がいいんじゃね?
赤ゲで移動された時のがっかり感なくなる 最後のトドメが咆哮からの見切り切りが一番かっちょええよね トリガーハッピーならぬブレードハッピー用に期待値出しといたぞ
剛刃研磨天天 白ゲ442.70 青ゲ402.46
剛刃研磨アイテム強化3or砥石3 白ゲ422.45
テンプレ?達人芸 白ゲ421.44 会心弱点95(100)非弱点45(65)
達人7達人芸 白ゲ405.90 会心弱点100非弱点70
歴戦やってるとゲージ70や80じゃ足りないから火力特化は省略 >>579 >>584
自演じゃないです ごめんなさいは?
歴戦5回目で英雄きたー! >>598
やっぱ剛刃研磨天天捨てがたい強さだなあ 個人的には剛刃キレアジのが総合的なdpsは良いと思うけど
達人芸もストレスフリーで捨てがたいんだよな
単体でほぼ完成してるから攻撃削って瘴気耐性とか無理なく積めるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています