【MHW】太刀スレ 6練気目
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MHWにおける太刀の話題のスレです
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506125721/l50
※前スレ
【MHW】太刀スレ 5練気目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518280926/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 兜割がもし居合い技だったら納刀術積んだ太刀がぶっ壊れだーとか言われてそう >>424
言葉だけでワクワクしちゃった。厨二病の俺 ネギでの挑戦者やフルチャの火力全力盛りは装飾品要求高い上に条件満たした状態でも耳栓ネギから火力7%程度しか上がらないからネギ大好きな人以外にはオススメ出来ない 鬼刃突きの後に△でジャンプして兜割、◯で昇龍みたいに使い分けできるようになれば良いのにな
位置調整したいなら兜割、その場で当てたいなら昇龍とかね 大回転の後に鬼刃突き→兜割りって何故連携させなかったのか…いちいち納刀からの抜刀or抜刀鬼刃出さなきゃいけないのがテンポ悪すぎ >>402
いやHR100とかいらないよって意味ね >>429
それのせいで黄色の時にダウン取っちゃうと兜割間に合わないこと多いんだよな
太刀大好きだし使ってて楽しいけどほんと強制納刀は糞
せめて回避でキャンセルをさせてくれ・・・ 強制納刀で糞デカ隙を晒してんだから納刀成功で切れ味回復とかあれば文句言わないな
めっちゃ良くない? マルチ太刀むずいな。ランスガンスがいると途端に難易度上がる。練気の維持も難しい >>434
あまり移動切り使わないようにして縦切りと突きで攻撃して
奇人切りやるときにランス使いから離れながらやって大回転と同時に離脱する感じですれば大体当たらない
たまに敵にすら当たらないけどwww マルチでひるみ軽減付けてないランスとかゴミだから気にしなくていい >>435
移動切り封じるの辛いな
歴戦古龍とか行くまでには慣れておきたいよ
どうもありがとう 匠護石って最後調査団チケットいる?
これってHR100のクエでしか貰えないやつ? チケットいるよ
でもHR100にする必要ない
星8以下のフリークエ全クリアで出るクエがあるからそれクリアすればチケット貰える 耳栓の話が盛り上がってると聞いて来たんだけど、もう終わりですか? >>442
まじかそれは知らなかった
フリークエ埋めるのめんどくせえな >>444
護石のために自力でフリクエ埋めたけど時間掛かり過ぎてクソだるかったから、クエ出せるフレンドに頼んだりとか救援行くのがいいかも 剛刃研磨+研磨(キレアジ)はやっぱダメだ。
ワンパンの期待値は良くなるので一見強そうに見えるけど
実際には研いでる隙に2〜3発入れられるしその頻度と相まってDPSが達人芸ビルドに余裕で抜かれる。 >>423
攻撃珠は増殖してないや…
やっぱ渾身って強いんだなあ
ネル脚ダサいからつけたくないんだよなあ…ガロン脚と腕で納刀+3ついてくれれば良かったのに
アドバイスありがと >>446
研ぐための時間をわざわざ作って研がなきゃいいんじゃないか? ネタでキレアジ前提装備作ったが、ドスキレアジ乱獲する方法ないかなぁ >>448
んん? それどういう意味かな?
白ゲージの内に敵を逃してるってなら殴れていなさすぎだし、
青以下で殴ってたらDPSメリットがなくなってると思うのだけど… 正直ネタでもドスキレアジ釣りクエスト来たら全力で回すわ ディア棍ならもっと火力マシたい気もするのう
快適重視するなら匠5砥石剛刃で白維持よりネル棍にして青運用+持続3とか付けれそう >>453
早食い切って攻撃か渾身入れたい
早食いが装飾品だったら攻撃かな
それか早食い2にして高速化3にするとか まあこの程度のスキルでもクシャ5分切れるからワシは満足だ キレアジ足りない釣るのめんどいって言うけど毎回大量に使ってんの?
自己タイム更新したい時とかでよくない? 剛刃研磨+キレアジって最高の組み合わせだと思うけど
超会心3漏れるのは本当でかい
達人芸推してる奴は実際オール会心出せてんの??無理じゃね?
一回研いだら1分切り放題の剛刃研磨の方がいいって 自分の好きなように組めよ
自身が達人芸装備組まなければいい話 キレアジの安定供給あれば理論値ブンブンマンになれんだけどな 天天だけど、匠3まで落として渾身3弱特3見切り3カスタム会心とかどうすかね?
残りを火力に盛る 天天の匠は落とせて4まででは
青ゲージが20もあるから3だと白ゲ10しかない @火力ぶっぱキレアジ頼み
A火力盛り切れ味ケア有
B耳栓は火力スキル
こんな感じで別けられんだからそれぞれテンプレ作れば太刀スレの話題終わるな テンプレに載せるならおおすめスキル載せといて付いてる防具のシリーズ書くぐらいでいいと思う
弓スレのそれみたいな感じで あった^^これで最強の太刀使い
見切りと気刃突きのモーション値いっしょ^^
踏み込み切り(L+△) 25
縦斬り(△) 23
突き(〇) 13
斬り上げ(突き⇒△) 20
斬り下がり(△+〇) 23
左右移動斬り(左右L+△+〇) 23
気刃斬りT(連気ゲージ無し時R2) 15
気刃斬りT(連気ゲージあり時R2) 27
気刃斬りU(連気ゲージあり時R2R2) 33
気刃斬りV(気刃斬りU後R2) 13+15+35
気刃大回転斬り(気刃斬りVor見切り斬り後R2) 42
気刃踏み込み斬り(斬り下がりor左右移動斬り後R2) 30
見切り斬り(〇+R2) 27
気刃突き(△+R2) 27
気刃兜割(白ゲージ気刃突き後△) 11+11+11+11+11+10+10
気刃兜割(黄ゲージ気刃突き後△) 18+18+18+16+16+16+16
気刃兜割(赤ゲージ気刃突き後△) 30+30+30+30+28+28+28
ジャンプ斬り(空中で△) 27
ジャンプ気刃斬り(連気ゲージ無し空中R2) 18
ジャンプ気刃斬り(連気ゲージあり空中R2) 33
ジャンプ斬り上げ(すべり△) 25
空中気刃抜刀斬り(すべりR2) 51 無撃珠出たからつけたいんだけど
属性解放の武器って基本的には無属性でいいの? 最近、太刀を使い始めたんですけど集中スキルは必要ですか?珠の有無とスロット数の関係のせいで選んだ防具についていたんですけど…ちなみにスキルレベル2です。 >>475
あったほうがいい
個人的に耳栓と集中は必須スキル 耳栓は必須ではないがまああると便利だよね、程度にしときなさいな
あんまり強い言葉使うと耳栓に親殺されたやつがでてくるから ソロなら耳栓無くてもいいけどマルチで耳塞いでる奴は蹴るぞ >>475
昔からあったら便利程度だし狙って付けるもんではないかなぁ…今回見切りもあるし
繋ぎなら良いんでない? >>462
キレアジ集めんのダルいから達人芸安定&楽
ぶっちゃけ会心よりに組めばしっかり攻撃してても逃げるまで滅多に青にならんし 達人芸いいと思うが、超会心無しって結構火力下がるイメージなんだがそうでもないのか? 歴戦ハザクに対して耳栓ネギ、達人芸天天、剛刃天天の三種類全部試したけど、咆哮全部耳塞いでも天天の方が早い。
天天はそこまで差がなかったけど、一応剛刃の方が早い。ただ、キレアジの消費が無い達人芸の方が周回には精神衛生上良いかなってくらい 弓の動画だったけど無属性強化より属性強化の方がダメージ出るって検証動画あったけど太刀も同じなのかな?
一応弱点に当てて会心出た時との事だったが。 >>482
超会心1〜2くらいなら付けれるぞ
渾身護石2
カイザーβ(渾身)
クシャナβ(超会心)
カイザーα(達人)
カイザーα
デスギアβ(達人,達人)
匠4、弱特3、渾身3、見切り3、超会心1、力の解放1
カスタム強化会心で100%
渾身珠を超会心にすれば会心率10%犠牲に超会心2にできる。一応力の解放1があるから、100%にならないこともない。 >>482
超会心1にするなら盛って2にするか外すかのどっちか!超会心1はあんま意味ない!
そろそろ耳栓の話決着つけてくれよ! 耳栓欲しい人はつければいいしいらない人は他のスキルにすれば良いと思う どっちがダメージ与えられるか〜とかは記録だして決着つければいいよ 耳栓なしで立ち回れない快適性重視のクソザコ太刀なんだけど
ネギ太刀でキリンの下半身とかネギの黒トゲに弾かれて
見切り不発するの恥ずかしくなってきたから
ゼノ太刀に匠5積むのと心眼珠さがしてきてネギ太刀につけるのと考えてるんだけどナシだろうか
天天達人芸は匠5耳栓5にできないから選考外にしてるんだけども 心眼珠どうやって探すんだよ異次元から取り出すのか? ちょっとしたスキに研げばいいだけだし剛刃研磨の方が楽だと思うんだよなあ
会心率95%で超会心3に出来る訳だし
常に自分がモンスターから離れず、モンスターが自分から離れずってのが成立するなら達人芸のがいいけどさ
キレアジ消費の問題だけはどうしようもないけど 複数いらないレア装飾品なんざ未来視してワクワクすりゃ出る >>485の超会心2装備だとしてスタミナ満タン時に弱点を200回切ったら切れ味は青ゲージに落ちる計算だけど
果たして弱点ばかりをスタミナ満タン時に切り続けられるもんかな
耳栓5の匠4で且つ、会心率90%で達人芸が成立するなら最強だと思ったが… プロ太刀の人良かったら教えてくれ。
龍脈石の剣の奴が、英雄一個とその下の奴が二個来たんだが、何にぶっこめば良いかな?会心必須?
あと装飾品が偏って攻撃4個と無撃しかないんだが、必須の珠ってある? >>494
よく使うやつに会心突っ込んで今のところは間違いはないと思うわ
珠は必須かは知らないけど剛刃匠1個に痛撃渾身超心あたりを2個ずつくらいと達人4つくらいありゃ大体の装備組めるかな
俺もにわかだから間違ってたらごめんね >>495
そっか、やっぱり会心だよね。回復って要らない子なんかなぁ、披ダメ多いから一瞬考えたわ。
とりあえず珠掘りオンラインしてくるよー >>491
逆だわ
しっかり弱点叩いていけばエリア移動するぐらいまで白ゲージ持つこともあるし砥石回数減らせるなら減らすべきだと思ってる テットウ神楽を5本作ってよォ…
スロ特化回復特化会心特化攻撃特化スロ回復会心にしたけどよォ…
ゴミだわこれ
回復は滅茶苦茶回復して面白いけどな >>486
見切り出来るなら耳栓不要
見切り出来ないなら耳栓必須
これだけの話なのに何を話すのか レア6のカスタム強化は3個つけられるからカガチノキバ化けないかな。雷優遇だし。 ゼノ太刀見た目そこそこいいのになんでそんなに弱いの? 天天作ろうと思って闘技場こもってんだけどこれマルチソロ体力同じなのね… >>504
同じ
レウスと骨ガンキン以外はソロでもええぞ
レウスソロは禿げ上がるからやめとけ 無属性を優遇すると属性武器が全部死ぬからやめてくれねえかな >>505
レウスソロブチ切れながらソロでやりました
あとはブロス原種亜種とベイブレード達なんですけど留意点等ありますか? >>493
少なくとも歴戦古龍がエリア移動するまでは白ゲキープできる 属性武器は見直して欲しいね 無属性も同じくらいの火力ならともかく 無撃>属性ってのは流石になぁ
偏りも酷くて火と龍ばっかで今度来るイビルも龍か(龍)だろうし >>509
弱点ばかり斬れるならいいと思うけど、大抵の人は無理だから超会心より攻撃4つけた方がいいとは思う 必死に剛刄掘って出ねえと思ってたけどここ見て達人芸で組むことにしたわ。ありがとう >>506
どこが弱くないか説明してくれると嬉しいだが ふと、同じ装備でネギとハザクでトレモの木人殴ってたんだけど
ハザクのほうがダメージ出てた・・・・・。何故だ ほんと相手によって武器持ち替えなきゃダメな感じにして欲しい
装備作るゲームなんだからさぁ 太刀はマルチだと仕方なくクソ肉質切る場面もある
チャアクやランサーが顔陣取ってたりしたら、尻尾とかいくし、尻尾にも先客いたら脇腹ブンブン丸になることもある
マルチだと咆哮も遠くでされて見切りもクソもない場面多いし、マルチとソロじゃ必要なスキルまったく変わるイメージ >>508
ディアはやってないから分からんけど
ウラガンキン、ラドバルキンはテオ太刀、装備が強いのもあって楽だったよ
レウスとの落差がエグい位楽 無属性が強いというより属性に上限ついたせいで属性が弱いって感じでしょ
回復カスはランスとかガンスだとガード削られたぶん回復してフルチャ発動みたいな有効な使い方かたできるけど太刀だと普通に回復した方がいいと思う ディアブロスが太刀だとキツいんだけど
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