【MHW】太刀スレ 6練気目
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MHWにおける太刀の話題のスレです
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※前スレ
【MHW】太刀スレ 5練気目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518280926/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>171
正確ではないかもしれないけど
オーグクシャカイザーバゼルデスギアで耳栓の護石付ければ後は珠でいける >>171
天天(無撃)
オーグβ(攻撃*2)
クシャナβ(痛撃)
カイザーα(攻撃)
バゼルβ(超会心)
デスギアβ(攻撃*2)
耳栓護石3
耳栓5 攻撃5 匠4 弱点特攻3 渾身2 超会心1 無撃 >>170
その通りだけど俺は逆だ
攻撃 無撃 痛撃くらいしか良い装飾品ないから天天一択 やっとこさ剛刃珠出たからキレアジの上ヒレ1000個集めたろと思ったけどきっついわ >>174
これって
渾身の護石U
竜王の隻眼α
クシャβ
カイザーβ
オーグβ
デスギアβ
超心×3攻撃×2剛刃、無撃であってる? 兜割で着地した場所に丁度段差があると兜割出ないことあるよな?
あれくっそ腹立つんだが >>180
合ってる
ほんと快適だし天天最終型と言ってもいいと思うくらい強い >>181
無駄に高く飛んで強化段階まで下げているのだから
少なくとも斬り下ろしに入ったら発生保障は欲しいよな 見切り4攻撃4弱点2渾身3匠5無擊達人芸
で落ち着いた
……と言いつつ
精霊1見切り4攻撃4弱点2渾身3匠5超会心1剛刃無擊
とで悩んでる。キレアジ集めんのめんどいー >>182
いいね
スレ見てると太刀使いの行き着く先はキレアジ漁師ってことになるな キノコ農家 キレアジ漁師 坂マニア
なんだこのゲーム …一応マルチで振り回してドヤる分にはアジとか必須ではないし? そのうちキレアジの違法養殖(渡してセーブせずに終了)とかに手を出しそうだな >>183
段差で敵の頭が高くなっててもスカるからな
無駄に飛ぶくせにヒット判定低すぎるだろwww 実際耳栓天天とかあるけど匠4達人芸も剛刃もなしで斬れ味なんとかなるもんなの? 上下判定ガバガバだよなー
レウスの踏み付けとかも高い位置にいても喰らうし >>190
ちゃんと△押して斬りおろしてるか?
高い部位を狙う時は空中にいる時に△押さないとダメだぞ 見切り成功した時点でゲージ回復ください
見切り後の大回転スカると悲しい 見切り成功からの大回転はXXの桜花みたいな演出にしてくれ >>195
押してるわwwwそれでも当たらないときは当たらない
レウスがでかいキノコみたいなのに乗りながらダウンしたときとかヤバい >>182
これさ、腰をガロンβにして達人珠詰めた方が良くない? 天天の回復フルチャ型シミュって計算してみたけど火力目的で積むには普通に会心カスタムの下位互換だしダメだなこりゃ
やっぱ回復カスタムは生存スキルとか有りの快適目的で使うぐらいか >>205
回復に要する時間を節約できて結果的に手数の増加に繋がることがメリット
ほとんど回復せずともクリアできるなら全く不要 >>203
俺もそう思うわ
これだと超会心3積んでる割には会心率が心許ない すまんお守りが攻撃と弱特しか無いんだけど
オーグa
レウスb
ゼノa
オーグb
オーグb
攻撃の護石3
攻撃7弱特3渾身3町改心1怯み軽減1
これ以上盛れる組み合わせあります?所々aに戻して挑戦者付けるか迷う >>207
確かに攻撃4よりも達人4の方が期待値高かった
よってガロン腰βにチェンジ >>201
>>204
ハンマーか使わんから知らんかった
ありがとう やっと天天作れた
頭オーグβ
胴クシャβ
腕テオα
腰オーグβ
脚オーグβ
匠の護石
に超心珠、無撃珠、痛撃珠、剛刃珠、攻撃珠×2つけて弱特3渾身3匠5超会心1無属性強化1攻撃5で行くつもりなんだけどどうだろうか? >>209
達人3攻撃1じゃね?
まあ達人4でも悪くはないが 天天キレアジか剛刃ないとすぐ白落ちるから机上の空論はもういいわ >>213
攻撃力+3より会心率+5%の方が期待値は上 ところで、砥石高速化1が付いてる状態でキレアジ使ったら、砥石高速化3と同じになる? それはならなかった
キレアジは砥石高速化2が付いてる状態になるっぽくて高速化3付いてると研ぎ動作が1回に変わる
まあそれは意味ないけどね >>217
なるほど、情報ありがとう。
やはりドスキレアジか…行商人BBAみたいなのきて売ってくれねぇかなぁ >>215
そうだな
いつも弱点に当てれるわけでもないし期待値が上の方がいいわ >>207
そうか?歴戦古龍だと大体達人の煙筒焚かれてるわけだし、カスタム強化会心率入れれば85%なら十分。
竜王、ドーベルβ、ゼノラージα、オーグβ、オーグβ、渾身Uで満足してたのに作りたくなってきた…。 ネギなんだけど攻撃7耳栓5超会心2渾身じゃあかんの?超会心渾身3にならん 天天用に匠5耳栓5弱特3渾身3無撃の装備できたが、やっぱ高速砥石ぐらいほしいな
モンスが鳴いたら兜確定だから、そこはかなり快適だが >>221
達人の煙筒を考慮するならいっそ渾身外して攻撃盛りにして、カスタム攻撃にした方が良い。でも、みんなそうしないじゃん? >>223
会心率低いと超会心盛ってもあまり効果なくない?達人の円筒つかう感じ? 超会心いうんはな、期待値考えりゃわかるやが
会心が100%にこよなく近くできる上で、他に必要なスキルもうないわー!!って時に、仕方なく入れるもんや
無理に超会心いれて、匠や攻撃半端にするならやめとけ
達人芸や業物、耳栓のがよほど火力に貢献する
ええか? 1発の威力を多少あげるより、より多く1発を当てていくほうが強いのよ、わかる? 期待値の計算で会心率80パーセントあたりから超会心機能し始めるんじゃなかったっけ?
名前が超会心って凄いインパクトだから会心確保出来てないのに超会心盛ってる人たまにいるけど、気持ちは分からんでもないが わかりやすくいうとね
超会心マンが砥石してる間に達人芸マンが殴り続けてます
さてその分を挽回するのに果たして超会心マンは何発多く殴らないとダメでしょーか
モンスが泣くたびにコンボ中断見切り、遠くだと見切りからぶり、たまにミスって耳抑えて、最悪コンボくらい被弾して回復薬飲む
その間に耳栓マンはコンボ中断せずに兜狩りをしっかりきめていく、モンスが泣くたびにに兜狩りいれていく、その差を超会心で果たして挽回できるのでしょーか
超会心のなんか果てしなく微妙な期待値見つめながらよく考えていけ 回復ビルドあたりが実際の実用性突き詰めたものだとしら、超会心とかの攻撃極振りはロマン突き詰めたものだよね 「僕は上手くないので火力スキルの優先度下げてます」の一言で済む話を
わざわざ自分のスキル構成が最も優れているんだって力説しなきゃ気が済まないやつ、頭おかしい 5chで顔文字使ってる奴なんて全員もれなくキッズだろ てんうえてんした野良でもめっちゃみるけどそんな強いん?
属性揃えるより強かったりする? >>233
超会心はTAや火力だけ突き詰めるには必須ってことだな
快適装備には組み込む必要はないスキルで自分のスキル構成の方向性次第ってことかね ネギ装備で
リオソウルヘルム
レウスメイル
この2つ装備した時の火竜の奥義(会心時属性ダメが上がる)ってのはどの程度の効果が期待できるんやろか
素直に頭はオーグにするべきかのう >>238
そそ
完璧に噛み合えば最高に気持ちよくなれるビルド
回復ビルドや耳栓ビルドは安定性や快適性を求めてるやつだから、そもそも方向性違うんよな 超解散はG級火力になるとすごく楽しくなるよなダブルクロスの超会心は楽しかったわ
って事ではやく天上天下天地無双刀実装しろや 前にも書いたけど、会心率63%から会心+10%より超会心の方が期待値高くなる。
あと会心率オーバーフローしない限りは攻撃伸ばすより会心率上げた方が期待値は上。
だから、会心率70%くらいまでは会心率スキル振って、70%超えたあたりから超会心盛るようにするといいぞ。
達人の煙筒考慮してロマン火力求める人やスキル振りに余裕のあるネギ太刀担いでようやく攻撃スキル盛る感じ 色々装備考えてるけどメインコンテンツにはしょうき耐性必須でつらい ハザクはやっぱり天天プレよりウルズの方が自分のプレイスキル的に合うわやっぱストレスフリーが1番好きだわ >>235
その言い方だと達人ゲイや耳栓使ってるやつは全員下手くそってことになるし、喧嘩売りすぎでしょ
達人ゲイや耳栓も考え方次第では攻撃スキルだから、結構答えなんかないんだよ
少なくとも他所の他者の答えを否定できるほどの最適解は今のところない >>245
使う場所や期待値や立ち回り考えて間接的な火力スキル使ってる人は何も思わないけど
何も考えないで耳栓やら達人芸やら常備してこれが一番強い!とか思ってる奴は下手しかいないでしょ
そしてこのスレで偉そうに語ってる奴の大半がこれに当てはまるっていうね
耳塞ぐ間に兜割り当てられる(笑)見切りも安定しないのに咆哮見てから弱点に兜全当ては安定するんすか(笑) 鎌みたいな見た目した太刀ないのかよ、デスギアと合わせて死神コスしたかったのに まあ太刀はそもそも兜狩りそこまで強くないから微妙なライン
チャアクとかは耳栓あると、溜め2連スライディング溜め2連チャージ剣強化スライディング盾突き超高出まで入るから、わりと洒落にならんが 見切りってブレ太刀並みにいつでも使える訳じゃないから安定して使える奴おらんやろ いっつもおもうけどチャアク使いだけ別のゲームやってるよね
格ゲーかな? 坂道抜刀微塵斬り楽しすぎるだろなんで語ってる人全くいないんだ?ハンマーは坂道で楽しくなってるというのに >>248
アルバ来たらアルバ太刀が来るかもしれない 今作の仕様で咆哮を全部見切れる奴なんていないよ。
実際に数百と歴戦をやってるけどそんな奴は居なかったし。
TAも何度もやって上手く行った奴だけアップされてるだけ。
理想(値)でしか語れない奴は仕事できない人間なんだよなー すでにマルチ歴戦だけで数百戦もやってるの明らかに仕事してる人間のペースじゃなくて草 俺には狙って見切りは無理
咆哮・攻撃来るって分かってても見切り使えるタイミングじゃないなんてザラ 咆哮見切って兜割りって咆哮に合わせて見切るためにペース落とすから
サポート技能盛らずにペース落とすのは愚の骨頂って言い分と矛盾してない? ブレイブ太刀みたいに取りあえずイナシたり、いつでもカウンター出来る訳じゃ無いんだし
MHWの見切りに頼るプレイングとか手数少なくなるだけ トレーニングエリアって属性どうなってるんだろ?
超会心3攻撃4見切り4カスタム無し滅尽と、達人芸無撃攻撃1見切り3会心カスタム天天で、どっちも渾身3弱特3付きの装備で試したらダメ全く変わらない。
見切りを全部攻撃に変えてもいいけど、弱点以外が35%になるからこっちで。 また見切り使えない耳栓野郎が湧いてるのね
咆哮防ぐ手段があって他の武器と比べて火力出にくい太刀で耳栓使うのは勿体ない >>265
人様の動画でイキるのは恥ずかしいから止めなさい できらぁ!!
「え?俺に実践しろって?(汗」
ttp://www.tabinomichi.com/wp-content/uploads/2011/11/433595584.jpg 回避の服着て直前回避したときの攻撃力付与結構すごくないか 太刀は見切りまで使いこなせばだいぶ強いしやってて面白い
初めの咆哮は見切りやすいから確定で見切れるとスタイリッシュやね
ただ太刀の印象が悪いので使用率1位でもあんま話ししにくいw >>265
こんだけ上手い人でも結構被弾するのな
しかし上手いんだけど、愚痴ひでぇなこれ
愚痴愚痴言ってねぇで開発にメールでもしろよ、俺だって今作惜しいと感じてメールしたぞ
処理落ちでキー入力無効も初めて知ったわ
たまにあれ見切り入力失敗したっけ?ってのちょくちょくあったから納得 天天作りたいけどディアとガンキンきつすぎる
助けて… ガンキンは太刀あるから頑張れ
ディアブロスはランスで亀になってればどっちか死んでる
どっちもレウスよりは楽なはず >>273
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