【MHW】太刀スレ 6練気目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MHWにおける太刀の話題のスレです
基本的な質問や愚痴などは各該当スレへ
荒らしは絶対に相手しない、構う人も荒らしと同じです
次スレは>>950が立てる(出来ない場合は安価で指定して頼むこと。反応が無い場合誰かが宣言して立てる)
スレッドを立てるとき本文1行目を
!extend:on:vvvvv:1000:512
にしてください
※次スレ立てる人が入力を忘れることがあるためコマンドは三行書くこと
MHX/MHXXの太刀の話題は専用スレがあるのでそちらでもどうぞ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506125721/l50
※前スレ
【MHW】太刀スレ 5練気目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518280926/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 達人芸弱特3渾身3見切り3無撃1 余り1スロ
匠5弱特3渾身3見切り3超会心1砥石2無撃1剛刃1
天天装備としてみんなならどっち使う? >>144
上 匠書き忘れ
攻撃4は珠でなさすぎて現実味なしなので >>138
さんきゅとりあえず開幕のから試してみる >>147
ありがとう、回避の装衣流行ってる理由ってそういう事だったんですね >>141
俺もHR101だけど、英雄剣だけ出てないわ。
地獄過ぎる >>144
上の会心10%余分じゃね?
似たような構成で両方使ったけど、圧倒的に達人芸の方がストレスフリーだな。
手数的にもDPSは達人芸の方が上だと思うわ。 英雄剣出る迄死ぬ程古龍狩ったなあ
正直これが1番めんどい
護石は未来予知あるから行けるけど英雄剣ばっかしは運だもんなー ごめん、見切り3か、勘違いしたわ。カスタム会心でちょうど100%ね。
なぜか昔の見切り3(会心30%)で認識しちゃってたわ ネギ太刀弱特渾身超会心3って無撃天天と火力並ぶの? >>159
ありがとう
やっぱり達人芸の方がトータルで見るとダメージ上になりそうなのか >>141
>>155
ええ…そんなに出ないのか
体感4枠で5回に1回英雄が出て7種類あるから35回に1回出ると自分の中で信じてたんやけど 無撃珠でたから天天作ろうと思うんだがテンプレってある? >>162
毎回4枠ならな
それでも50は余裕で覚悟するレベル そろそろHR100になりそうだけど猛者ばっかで英雄出てない人もおるねん >>163
オーグクシャカイザーオーグオーグ
オーグクシャカイザーカイザーカイザー
痛撃無撃剛刃渾身あたりの珠持ってたら適当に詰め込むかな ネルギガンテの横に転がってくる攻撃見切ろうとしても受付時間中に当たらなくて失敗する……
これネルギガンテに背を向けて見切り撃てば成功する感じか? >>167
翼で地面えぐってくるヤツか?
体に近ければ翼を叩きつけてくる瞬間に見切り
少し距離あればすぐには当たらないから一拍置いて見切り ネギ太刀の良いところは匠付けなくて良い分スキルの自由度が高いところだよな
HR100越えてるのに今だに良い装飾品来てないからネギ太刀ばっか使ってる >>16
このテンプレ2の耳栓天天の内容誰か教えてくれないか @匠5弱特3渾身3攻撃5超会心2無属性強化加速再生
A匠5弱特3渾身3攻撃4力開放2無属性強化達人芸
@かAどっちにするか迷うわ
お前らならどっちを推す? ネギ太刀じゃどうやったって封龍以外の面では天天を越えられない
例えネギ太刀で火力盛って耳栓付けても、天天で火力落として耳栓付けた方が強いからな 匠4痛撃3渾身2攻撃4超会心3無属性強化1剛刃研磨1
これが天天カスタム会心の最強装備 >>171
正確ではないかもしれないけど
オーグクシャカイザーバゼルデスギアで耳栓の護石付ければ後は珠でいける >>171
天天(無撃)
オーグβ(攻撃*2)
クシャナβ(痛撃)
カイザーα(攻撃)
バゼルβ(超会心)
デスギアβ(攻撃*2)
耳栓護石3
耳栓5 攻撃5 匠4 弱点特攻3 渾身2 超会心1 無撃 >>170
その通りだけど俺は逆だ
攻撃 無撃 痛撃くらいしか良い装飾品ないから天天一択 やっとこさ剛刃珠出たからキレアジの上ヒレ1000個集めたろと思ったけどきっついわ >>174
これって
渾身の護石U
竜王の隻眼α
クシャβ
カイザーβ
オーグβ
デスギアβ
超心×3攻撃×2剛刃、無撃であってる? 兜割で着地した場所に丁度段差があると兜割出ないことあるよな?
あれくっそ腹立つんだが >>180
合ってる
ほんと快適だし天天最終型と言ってもいいと思うくらい強い >>181
無駄に高く飛んで強化段階まで下げているのだから
少なくとも斬り下ろしに入ったら発生保障は欲しいよな 見切り4攻撃4弱点2渾身3匠5無擊達人芸
で落ち着いた
……と言いつつ
精霊1見切り4攻撃4弱点2渾身3匠5超会心1剛刃無擊
とで悩んでる。キレアジ集めんのめんどいー >>182
いいね
スレ見てると太刀使いの行き着く先はキレアジ漁師ってことになるな キノコ農家 キレアジ漁師 坂マニア
なんだこのゲーム …一応マルチで振り回してドヤる分にはアジとか必須ではないし? そのうちキレアジの違法養殖(渡してセーブせずに終了)とかに手を出しそうだな >>183
段差で敵の頭が高くなっててもスカるからな
無駄に飛ぶくせにヒット判定低すぎるだろwww 実際耳栓天天とかあるけど匠4達人芸も剛刃もなしで斬れ味なんとかなるもんなの? 上下判定ガバガバだよなー
レウスの踏み付けとかも高い位置にいても喰らうし >>190
ちゃんと△押して斬りおろしてるか?
高い部位を狙う時は空中にいる時に△押さないとダメだぞ 見切り成功した時点でゲージ回復ください
見切り後の大回転スカると悲しい 見切り成功からの大回転はXXの桜花みたいな演出にしてくれ >>195
押してるわwwwそれでも当たらないときは当たらない
レウスがでかいキノコみたいなのに乗りながらダウンしたときとかヤバい >>182
これさ、腰をガロンβにして達人珠詰めた方が良くない? 天天の回復フルチャ型シミュって計算してみたけど火力目的で積むには普通に会心カスタムの下位互換だしダメだなこりゃ
やっぱ回復カスタムは生存スキルとか有りの快適目的で使うぐらいか >>205
回復に要する時間を節約できて結果的に手数の増加に繋がることがメリット
ほとんど回復せずともクリアできるなら全く不要 >>203
俺もそう思うわ
これだと超会心3積んでる割には会心率が心許ない すまんお守りが攻撃と弱特しか無いんだけど
オーグa
レウスb
ゼノa
オーグb
オーグb
攻撃の護石3
攻撃7弱特3渾身3町改心1怯み軽減1
これ以上盛れる組み合わせあります?所々aに戻して挑戦者付けるか迷う >>207
確かに攻撃4よりも達人4の方が期待値高かった
よってガロン腰βにチェンジ >>201
>>204
ハンマーか使わんから知らんかった
ありがとう やっと天天作れた
頭オーグβ
胴クシャβ
腕テオα
腰オーグβ
脚オーグβ
匠の護石
に超心珠、無撃珠、痛撃珠、剛刃珠、攻撃珠×2つけて弱特3渾身3匠5超会心1無属性強化1攻撃5で行くつもりなんだけどどうだろうか? >>209
達人3攻撃1じゃね?
まあ達人4でも悪くはないが 天天キレアジか剛刃ないとすぐ白落ちるから机上の空論はもういいわ >>213
攻撃力+3より会心率+5%の方が期待値は上 ところで、砥石高速化1が付いてる状態でキレアジ使ったら、砥石高速化3と同じになる? それはならなかった
キレアジは砥石高速化2が付いてる状態になるっぽくて高速化3付いてると研ぎ動作が1回に変わる
まあそれは意味ないけどね >>217
なるほど、情報ありがとう。
やはりドスキレアジか…行商人BBAみたいなのきて売ってくれねぇかなぁ >>215
そうだな
いつも弱点に当てれるわけでもないし期待値が上の方がいいわ >>207
そうか?歴戦古龍だと大体達人の煙筒焚かれてるわけだし、カスタム強化会心率入れれば85%なら十分。
竜王、ドーベルβ、ゼノラージα、オーグβ、オーグβ、渾身Uで満足してたのに作りたくなってきた…。 ネギなんだけど攻撃7耳栓5超会心2渾身じゃあかんの?超会心渾身3にならん 天天用に匠5耳栓5弱特3渾身3無撃の装備できたが、やっぱ高速砥石ぐらいほしいな
モンスが鳴いたら兜確定だから、そこはかなり快適だが >>221
達人の煙筒を考慮するならいっそ渾身外して攻撃盛りにして、カスタム攻撃にした方が良い。でも、みんなそうしないじゃん? >>223
会心率低いと超会心盛ってもあまり効果なくない?達人の円筒つかう感じ? 超会心いうんはな、期待値考えりゃわかるやが
会心が100%にこよなく近くできる上で、他に必要なスキルもうないわー!!って時に、仕方なく入れるもんや
無理に超会心いれて、匠や攻撃半端にするならやめとけ
達人芸や業物、耳栓のがよほど火力に貢献する
ええか? 1発の威力を多少あげるより、より多く1発を当てていくほうが強いのよ、わかる? 期待値の計算で会心率80パーセントあたりから超会心機能し始めるんじゃなかったっけ?
名前が超会心って凄いインパクトだから会心確保出来てないのに超会心盛ってる人たまにいるけど、気持ちは分からんでもないが わかりやすくいうとね
超会心マンが砥石してる間に達人芸マンが殴り続けてます
さてその分を挽回するのに果たして超会心マンは何発多く殴らないとダメでしょーか
モンスが泣くたびにコンボ中断見切り、遠くだと見切りからぶり、たまにミスって耳抑えて、最悪コンボくらい被弾して回復薬飲む
その間に耳栓マンはコンボ中断せずに兜狩りをしっかりきめていく、モンスが泣くたびにに兜狩りいれていく、その差を超会心で果たして挽回できるのでしょーか
超会心のなんか果てしなく微妙な期待値見つめながらよく考えていけ 回復ビルドあたりが実際の実用性突き詰めたものだとしら、超会心とかの攻撃極振りはロマン突き詰めたものだよね 「僕は上手くないので火力スキルの優先度下げてます」の一言で済む話を
わざわざ自分のスキル構成が最も優れているんだって力説しなきゃ気が済まないやつ、頭おかしい 5chで顔文字使ってる奴なんて全員もれなくキッズだろ てんうえてんした野良でもめっちゃみるけどそんな強いん?
属性揃えるより強かったりする? >>233
超会心はTAや火力だけ突き詰めるには必須ってことだな
快適装備には組み込む必要はないスキルで自分のスキル構成の方向性次第ってことかね ネギ装備で
リオソウルヘルム
レウスメイル
この2つ装備した時の火竜の奥義(会心時属性ダメが上がる)ってのはどの程度の効果が期待できるんやろか
素直に頭はオーグにするべきかのう >>238
そそ
完璧に噛み合えば最高に気持ちよくなれるビルド
回復ビルドや耳栓ビルドは安定性や快適性を求めてるやつだから、そもそも方向性違うんよな 超解散はG級火力になるとすごく楽しくなるよなダブルクロスの超会心は楽しかったわ
って事ではやく天上天下天地無双刀実装しろや 前にも書いたけど、会心率63%から会心+10%より超会心の方が期待値高くなる。
あと会心率オーバーフローしない限りは攻撃伸ばすより会心率上げた方が期待値は上。
だから、会心率70%くらいまでは会心率スキル振って、70%超えたあたりから超会心盛るようにするといいぞ。
達人の煙筒考慮してロマン火力求める人やスキル振りに余裕のあるネギ太刀担いでようやく攻撃スキル盛る感じ 色々装備考えてるけどメインコンテンツにはしょうき耐性必須でつらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています