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【MHW】ガンランススレ 砲撃13発目
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b6fc-/sKo)
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2018/02/13(火) 16:33:43.72ID:dLPdrofY0
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↑本文1行目から3行コピペしてください

MHWのガンランスについて語りましょう。

sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。

◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/

前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃11発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518264749/
【MHW】ガンランススレ 砲撃12発目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518405281/

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0043名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 412f-eUPV)
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2018/02/13(火) 17:58:21.98ID:EHvz9aQF0
>>40
なるほど…前スレに集中溜め砲撃が面白いみたいな流れもあったのでそこら辺も考えつつまた装備組み直してきます。ありがとうございます。
0044名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f2b6-RyQ7)
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2018/02/13(火) 17:59:27.70ID:M0UusB4U0
>>32
詳しくありがとうございます!
0045名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 490f-q9hD)
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2018/02/13(火) 18:00:44.42ID:hXuqCEQa0
>>38
突き砲撃マンなら驚天やな
ソロでフルバループマンとかなかなか隙もないからお前が歴戦ガンランサーにならんとな
俺はマルチor脳死ならロイバ、クソ肉質は驚天、ソロだと大体種火担いでることが多いな
種火やったら砲撃封印やけど
0053名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e567-2Bce)
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2018/02/13(火) 18:08:57.56ID:7p29Zkf+0
>>1
大喰を
根性、耳栓5、回避距離3、ガ性3、高速砥石3、砲術3、装弾増、心眼、ガ強、剛刃、無属強化
の構成で使ってるけど結構万能で使いやすい
猛者が出てくれれば回復2積みする予定だが出ない・・・
0057名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Spf1-nR6K)
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2018/02/13(火) 18:13:25.45ID:lSSOfB9sp
ソロでフルバ決めまくる場合は、壁際で戦ってモンスの攻撃を回避性能と回避距離で避け、直後に切り上げ/叩きつけ/フルバ/回避/QR/叩きつけ/フルバ/回避って感じがセオリーだけど、被弾前提なら1回目のフルバ後に薙ぎ払いから竜杭で繋いで竜撃フィニッッシュが花山スタイル。

体力の装衣発動させとけば花山スタイルもノーリスクよ。
0058名も無きハンターHR774 (スッップ Sd62-IOan)
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2018/02/13(火) 18:14:51.79ID:aWNKARscd
あと一撃食らったら終わりって体力でちまちま戦うのと体力満タンでガン攻めするんじゃ全然違うからな
カスタムで火力に振っても手数が違ったらもともこもない
0060名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa69-nCW/)
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2018/02/13(火) 18:18:31.65ID:DmrH2YBXa
フルバ戦法なら武器火力よりスロ伸ばしてスキル追加か回復付けて安定かで手数伸ばした方がええしな

ソロもフルバマンだけど距離つけて敵の横に回避で抜けたり突進のルートから横ステで外れてバクステから踏み込みで突進後のケツに追撃とかやってくと割とフルバ出来るからがんがれ
0062名も無きハンターHR774 (アウーイモ MMa5-55xD)
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2018/02/13(火) 18:27:40.64ID:dqa1E1kaM
>>38
叩きつけ派生は相手が行動不能状態でもないと被弾のリスクが大きくて実はあまり実践的ではない
マルチで暴れまくる相手にもそうそう入らない
だから防御を固めるのも一つのトレンドになってるのかな
0064名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Spf1-nR6K)
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2018/02/13(火) 18:35:16.67ID:lSSOfB9sp
フルバの機会を増やすには、モンスの攻撃を1回目のサイドステップで躱して、2回目の回避距離で接敵し、切り上げ叩きつけフルバの立ち回りが安定する。

特に壁を背にしてモンスを誘うと簡単なので、慣れるまでは壁際で戦うよろし。回避距離3つけとくと火球系の攻撃は余裕で避けれてるし。
0065名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 412f-eUPV)
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2018/02/13(火) 18:37:07.71ID:EHvz9aQF0
>>45
ふむふむ、やっぱりソロでフルバループを狙うのは中々難しいんですねぇ…砲撃封印のイメージがわかないのでネギより驚天使おうと思います!
0068名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9936-eUPV)
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2018/02/13(火) 18:43:52.07ID:NurPU72R0
所見
フルバループ 隙大 ループ終わるまで回避ポイント少ない 好き

なぎ払いループ 隙中 なぎ払い入れなくても振り下ろしで回避する場面結構ある 好き

突き砲撃 隙小 火力はそこそこ リロ忘れが多発した 好き

突きループ 隙極小 連打性能あるため回避ガードを忘れがち 好き

杭 好き

龍撃砲 嫌い
0070名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Spf1-nR6K)
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2018/02/13(火) 18:44:44.66ID:lSSOfB9sp
ソロ/マルチ問わず、フルバまで決め難いヒトは、回避距離山盛りしてないor納刀ダッシュの開始タイミングが遅いのが原因で、接敵からのコンボの初撃が1呼吸遅れてるのかも。

あとは懐に飛び込んで切り上げすると、噛みつき系や尻尾振りは当たらんので、初動が速くてと機動性が高いほど、フルバがよく決まる。
0071名も無きハンターHR774 (アウーイモ MMa5-55xD)
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2018/02/13(火) 18:53:45.12ID:WiDiZMnSM
>>70
決められないってわけじゃないけど1撃被弾で窮地になりがちななか
被弾のリスクなしで出しまくれるコンボではない、少なくとも自分はムリ
それならガ突きや突き砲撃でってなるしこれも悪くないけどやっぱぶっ放したいジレンマ
0076名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spf1-qym6)
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2018/02/13(火) 19:09:04.18ID:XUcx8Q5Cp
今更だけど砲撃を溜めるってのが未だに脳が付いていかない
しかも威力が増すっていう
0077名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4da7-mhqN)
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2018/02/13(火) 19:09:21.49ID:30Z8fMGT0
ストーカーするキリンがいない
0085名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e5f3-27Ug)
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2018/02/13(火) 19:19:12.10ID:tENY1KKn0
集中3驚天動地で遊んでたけど

水平突き→ため砲撃
切り上げ→ため砲撃
ガード突き→ため砲撃

の三種を状況に応じて使い分ける感じの
立ち回りに落ち着いた
フルバ、竜杭よりため砲撃優先するから
他のガンスとは立ち回り変わって面白い
0088名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2298-Q1wL)
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2018/02/13(火) 19:25:06.32ID:/CDzSP6o0
>>73
悩んだ末
砲撃→溜め砲撃→砲撃→防御or回避
が安定した
0094名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c6a7-nHV3)
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2018/02/13(火) 19:38:15.42ID:4nmNi8L10
集中溜め砲撃さー
○押し始めるタイミング難しすぎない?

連続する場合はドンの後に○押し始める感じだけど
ガード突きからの○はほぼ先行入力しないとダメだし
クイックリロードからだとカッチンの前かな

音ゲーやってるみたいだ
0102名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0618-wQ/5)
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2018/02/13(火) 19:56:04.60ID:qAJJ0gOC0
自分でDPSとか出そうと思ってシェアファクトリー使ってやってみたけど1回目の計測と2回目で計測値違くてショック
実験みたいに何回か計測しないとダメな感じですわ
0126名も無きハンターHR774 (スッップ Sd62-lGN5)
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2018/02/13(火) 20:50:49.62ID:yLlctUpad
>>122
フロンティアだと全武器でもガンランス最強だったことはある
今でも最前線に砲撃火力あわせてるせいでそれ以外だと火力異常に高いけど
携帯機だとオートガンスの時はランスより圧倒的に使用者多かったけど強くはなかったと思う
0128名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e905-jLVC)
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2018/02/13(火) 20:55:54.28ID:ERNvuPvW0
ガンチャリ(´・_・`)どこぞ...
0132名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa69-jYBy)
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2018/02/13(火) 21:01:58.89ID:8Md82rLDa
ゾンビガンスしてる人って何のガンスが多いんだろう
俺は砥石使う回数を減らして火力に繋げられる種火が相性いいと思って背負ってるけど少数派っぽいな?
0135名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2e65-jA6l)
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2018/02/13(火) 21:06:30.28ID:bp6WBNuR0
切れ味消費についてちょっと調べてみた

各種斬撃 1
砲撃 通常2/放射2/拡散3
竜撃砲 10
龍杭砲 5(突き刺しと最初の小ダメージは斬撃扱いで当たれば1ずつ消費なので全部当たれば合計7

ここまではいい。次に業物を発動させた場合

各種斬撃 0 or 1(いつも通り50%?実際白10の武器だと16〜23回で切れ味が落ちた
砲撃 通常1/放射1/拡散2(ただし稀に切れ味を消費しない
竜撃砲 9(これも稀に消費なし
龍杭砲 4(これも稀に消費なし。突き刺しと最初の小ダメージは斬撃と同じ

砲撃関連の稀に消費なしは大体5%〜10%くらいに感じた
業物スキルは切れ味消費を半減じゃなくて、実際は切れ味消費-1するスキルということに
杭はともかく、竜撃砲は切れ味でも扱いが酷いという結果に・・・
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