【MHW】ガンランススレ 砲撃13発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃11発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518264749/
【MHW】ガンランススレ 砲撃12発目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518405281/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) ザンレツライトより強いって聞いてガンス使いはじめましたよろしくです 簡易まとめ
追加要素
・前ステ追加
・水平突きIII追加
・竜杭砲追加
・叩きつけから派生するなぎ払いが追加
技派生変更点
・竜撃砲が砲撃技以外のすべての技から派生可能に
・ガ突きが水平砲撃と真上砲撃、竜撃砲と竜杭砲以外のすべての技から派生可能に
・クイックリロードがどの技からも派生可能に
・切り上げが各種砲撃技から派生可能に
・ステップからガ突きと竜撃砲に派生可能に
・叩きつけが踏み込み突きとジャンプ突き、どのコンボルートの切り上げからも派生可能に
・砲撃からステップが派生可能に
・上方、真上砲撃からの踏み込み突き上げ派生が削除
・真上砲撃からのガ突き派生が削除
その他変更点
・ステップが二連続入力可能に
・クイックリロードで装填される弾数が一発から全発へ変更(通常リロードと違い竜杭砲は装填されない)
・切れ味ゲージにより砲撃のダメージが変動
・竜撃砲の溜め中に照準操作を行うことで上にも撃てるようになった
・砲撃で味方を吹き飛ばさなくなった(竜撃砲は吹き飛ぶ)
・スキル「集中」が溜め砲撃に効果を及ぼすようになった。 <最終武器候補>
ロイヤルバースト: 万能型。通常4で突いて良し撃って良し。匠2でそこそこの青ゲージ。毒は大抵に入るので有用。スロ1。カスタム2枠。
焼滅の種火: 殴り特化型。素でゲージマックスなので匠不要。拡散2なので砲撃するなら突き砲撃コンボ。龍封大。スロ2。カスタム1枠。
驚天動地マグラハト: 砲撃特化型。放射4で砲撃メインならコレ。匠2でも緑なので剛刃推奨。カスタム1枠。
牙竜銃槍【大喰】V: 大器晩成型。通常3で殴り砲撃共に使える。無属性強化をつけフルカスタムすることで化ける。スロ2スロ3。カスタム3枠。 <上位防具テンプレ>
・ガード型
頭:自由
胴:ガンキンα スロ1
腕:ガンキンβ スロ2
腰:ハイメタβ スロ1
脚:ガンキンα スロ1
護:砲術3
ガード性3、砲術3、破壊王2、装填数UP、ガード強化
・回避型
頭:自由
胴:クシャナβ スロ2
腕:クシャナα
腰:ハイメタβ スロ1
脚:クシャナα
護:砲術3
匠4、砲術3、回避性能2、回避距離2、装填数UP、風圧完全無効 <おすすめスキル>
※プレイスタイル、使う武器、対象になるモンスターによって効果は大きく変化するので必須というわけではない。
・ガード性能 1or3or5
ガードした際のノックバックや削りダメージが軽減される。Lv2とLv4は効果が薄いので非推奨。
・ガード強化
ガンキン装備3ヵ所で発動。ガード出来ない攻撃がガード可能となる。
・回避性能2〜
ステップで回避をしやすくなる。1でも良いが2以上を推奨。ガード性能と好みでどちらかあると良い。
・回避距離
回避をした際の移動距離を増加させ、攻守に移動し易くなる。
・耳栓3〜
咆哮自体はガード可能だが、手数増加や攻略安定の為にあると便利。
・砥石高速使用
レベルの数だけ研ぐ回数が減る。フルバースト等の切れ味消費の大きい行動のお供に。
・砲術
砲撃の威力を10%〜30%上昇させるガンランスの代名詞。護石でMAXにできるため付けておいて損はない。
・装填数UP
砲弾の最大装填数が+1される。フルバーストの威力を上げるのが主。 <ガード強化で防げる攻撃>
・テオ…スーパーノヴァ
・ヴァル…ブレス2種
・クシャ…溜めブレス
・キリン…水平雷撃
・ガンキン…ガス
・バルキン…ガス
・ゼノ…ビーム どんなてきも
ちゃんとがーどすれば
かてるよ!
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ボル=ト=ゴッチ[Bor te Gotch]
(1599〜1664 フランス) <ガンス連携例>
()内の連携がループします。コマンド確認等はトレモで各自お願いします。
・薙ぎ払いループ
踏み込み突き上げor斬り上げorQR→(叩きつけ→薙ぎ払い→QR)
・フルバループ
踏み込み突き上げor斬り上げorQR→(叩きつけ→フルバースト→薙ぎ払い→QR)
・突きループ
踏み込み突き上げ→(水平突き1→水平突き2→水平突き3→切り上げ→ステップ)
・突き砲撃ループ
踏み込み突き上げ→(水平突き1→砲撃→水平突き1→砲撃→水平突き1→QR)
・ガ突きループ
スティックを前に入れながら(ガード突き1→ガード突き2→ガード突き3)
・ガ突き砲撃ループ
(ガード突き1→砲撃→ガード突き1→砲撃→ガード突き1→QR)
・砲撃コンボ
砲撃→砲撃→竜杭砲→ステップリロード ※ループなし
・上方砲撃コンボ
斬り上げ→砲撃→砲撃→竜杭砲→ステップリロード ※ループなし
・浪漫コンボ
砲撃→QR→叩きつけ→フルバースト→薙ぎ払い→竜杭砲→竜撃砲 ※ループなし 武器ロイバ
スキル構成
攻撃4弱特3ガード性能3回避距離3砲術3砲術装填1ひるみ軽減1
でガンランス入門しようと思うのですがスキル構成問題ないですかね
テンプレ参考に組んだんですが 埋まってしまってたのでとりあえず前スレのまんま載せたが
テンプレいじるなら900越えた辺りで話振るといいんじゃないかと 驚天動地集中溜めは確かに強かった
クシャが怯みまくる
ただ溜め砲撃に慣れてないせいか上手く動けねぇ…
溜めステップキャンセルは凄い快適 >>1乙バースト
集中を前提にした装備を考えてたんだけど
ギルドクロスβ
プリゲイトβ
デスギアβ
ダマスクβ
ガマルβ
精霊3 集中3 増弾3 空きスロS2が2個 S1が9個という鬼の拡張性
護石でガ性なり回避性能なりをつけて、足をクシャにかえて距離をつけたりしてもいいかもしれない
嵌める装飾石がない?そうだな(絶望) 砲撃威力早見表(単発/タメ/フルバ(装填増時)/竜撃砲/竜杭炸裂)
通常LV4
21/32/23×5(6)/61×3/52
放射LV4
34/69/34×3(4)/64×3/52
拡散LV3
35/48/32×2(3)/61×3/46
※拡散上方修正求む ゾンビしてると時々周りが焦って粉塵巻いてくれるけど
その時にはもうフルバで窮地は脱してるんだよね
やっぱりゾンビはゾンビだわゾンビがゲシュタルト崩壊 >>15
集中は汎用スキルでもないからスキルには載せなくていい気がする
ただゾンビと合わせてスレで話題になったものを軽くまとめとくのはありな気がする
少しスレ見てないだけでゾンビとか集中とか意味不明で頭フルバーストする >>24
ここ最近がめざましかっただけでこれ以上目新しい構成は出てこない・・・よな? >>29
蚊=血を吸う
つまり攻撃してHPを回復するのが蚊のようにみえるということから名付けられた武器カスタム回復能力付与を使ったガンランスのスキル構成のことや
主にウルズβのシリーズスキル超回復を軸にしてるんや
ゾンビも同じ意味や!回復し過ぎて死なんことからゾンビに例えられたわけや
過去スレも読むよろし >>14
それでフルバループで全モンス狩れる。以下蛇足
ガード不可・即死攻撃もち対策(歴戦テオとか)相手なら、ガ強入れる。
ただまあ、回避距離3あればバクステ連打で安全圏に逃げられるよ。 スパノヴァは即死ではなく即死級
それだけは伝えたかった バゼルバスターってなんか日曜17時くらいからやってるロボットアニメの必殺技みたいなネーミングだよな
最高 ガンスやってみようと、スレ見てロイバとガード装備組んだはいいものの、フルバループに持ってける隙が中々見つからなくて結局突き砲撃マンになってしまいます…。
この立ち回りならマグラハトの方があってますかね…? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています